お久しぶりです。 

April 01 [Tue], 2014, 13:21
チョコワンピのことを載せたまま

その日のことを全然報告できず、

気が付いたらもうまるっと2か月も経ってしまいました

大したこともしてないのになんかか毎日に追われてましたw

まあ、いまだ落ち着いた感も感じないんですがw

チョコワンピのお披露目の日のことだけは何とか書こうと思いまして^^

1月30日は一日中、大好きなショコラティエさんを追いかけていた気がしますw

行ってきま〜す!と家を出たのは7時半w

朝8時半前に栄三越へ。

普通に入り口に並んだのは1番でした。

当時やっていたドラマの原作のショコラを再現したものが発売だったんですが

まあ、アイドルファンの親が朝2時から並んでるって・・・

びっくり。

みなさん勘違いしてる人もいたとは思いますけどねw

その列はスルーで、素直にショコラを買う列を先頭で作った私wwww

アルノー・ラエールの限定5個のやつを買おうと

ブースチェックも何度もして、係の人にも聞いて確認したのに

いざ会場に上がると売り場が変わってる!!あるはずのところにない!

三越のスーツ着てるおじさんに聞いても

「え?なんですか?あるどー?ん?」 えぇぇぇぇぇ

そして「とりあえずここで並んでください」ってセレクションボックスの列に並ばされ…

「並ぶけどここにないですよね?ここでいいの?」って聞いてもおっさんが

あっちの人こっちの人に聞きまわってて無視される…

戻ってきたと思ったら

「あ〜お客様、あのですね、あちらにKと書いてある看板がありますよね?あちらがアルノー・ラエールでございますのであちらへお願いします」

ケンカ売ってんの?

私「あれ、ケストナーですよね?フランク・ケストナー。アルノーラエールじゃないですよ?本当にあそこなんですか??」

するとおっさん「え?違うんですか?ちょっとお待ちください」

そしてまた聞きに行く・・・買えなかったら絶対許さん!

するとあちこち聞きまわって帰ってきたおっさん。

「あ〜お客様あちらですねあちらへ行ってください」って適当に向こうの方さして逃げようとした・・・

むか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

「はぁ?!どこだかわかんないんだけど、これだけ待たせて連れて行ってもくれないの?!意味わかんない!」って言ったらおっさんすごすご戻ってきて

「申し訳ありません。こちらへどうぞ」となんとかブースに到着。

そのブースで前にいたおばさんも同じように振り回されたみたいで

二人で「これはひどいよねぇ〜!」と共感w

5個限定のうち4個目でギリギリゲットできたけど、

できなかったら大騒ぎしてやろうと思ってた!!(笑)

だって2時間も前にきて1番に並んで変えないなんてありえないっしょ!

私がフランスのショコラを知ったきっかけは

このアルノー・ラエールのショコラでした。

だからここのは外せない!!

それをとりあえずゲットしたので、

今度は松坂屋へ。

三越はジロットさんのショコラ、ほしいやつがどれも20箱限定で・・・

せわしなく買うのは嫌だったから

余裕で数がある松坂屋に行きました。

もちろん前日在庫確認していったよ^^

会場全体、人もちらほらで三越の混雑は考えられないくらいすいてました。

FGは三越よりかなり大きくブースをとってあり、

ひろびろ!

余裕でFGショコラを買っていたら男性の店員さんが

「ファブリス・ジロットご存知ですか?」と聞いてきた。

私「はい!大好きです!!!!」って言うと

店員さんにこっとして「もしよろしかったら今日お昼頃ご本人さんがいらっしゃいますよ^^」って。

私「ええええええええええええええええ!来るんですか?!?!電話で聞いたとき来ないって言われたんですよぉ…」

すると店員さん「予定としてはなかったんですが、お隣の三越にセミナーがあって来られるので一応売り場を見たいということで、12時ごろいらっしゃるとのことです。」って。

「ほんとですかぁぁぁぁ!ありがとうございます!三越はくちゃくちゃだし、こっちの方がすいてるしここで待ってた方が絶対いいですね!!」っていうと

また店員さんニコッって笑ったけど

きっと内心、こんなマジなファンもいるんだなぁと思ったろうな(笑)

そんなわけで

松坂屋でジロットさんのショコラを買ったら三越に戻ってセミナーチケットまで待機しようと思っていたけど

予定変更。

松坂屋で待ち伏せすることにしました(笑)

まあとりあえず買った時点でまだ10時半。

会場をぐるっと2週くらい回って、

息子におもろい金平糖を買い、三越入場のためにカードを貸してくれた友達のお母様にお茶のチョコを買い、

もう、自分の予定より早く会えると思ったら

ドキドキしすぎて手が震えてきて…

途中でトイレ行ったりしたけど、

もうほとんどの時間をブースが見える柱のところにずーっと立って待っていた私。

結果的にここで2時間待ったwww

私に声をかけてくれた店員さんも、ちらちら私を見てた(笑)

どれだけでも待つよ。全然苦痛じゃない。このことに関しては。

普通に行列とかめんどくせ〜!って思うけどねw

12時過ぎても現れず、「ま、フランス人だからね〜」となぜか寛大な私w

10分ぐらい過ぎた頃・・・

左方向からど真ん中の通路を歩く5〜6人の団体。

キャメル色のコートを着たジロットさんが来た!

きた==============================!

と叫びたい気持ちをぐっと押さえて

じわじわブースへ近寄る。

最初はお店の人たちとあいさつしてるジロットさんとジュリアンさん(ジロットさんの息子さん)を影からこそこそ見てる私w

するとさっきの店員さんが私のところにきて「いらっしゃいましたんでどうぞ^^」と。

この人意外とやるなw

ブースの中ではソフトクリームを食べてる人が数人。

突然入ってきたちょっとこの人偉い人なのかも・・・な感じを醸し出すジロットさんを見ながら

この人だれ?的な空気が流れてる…・

カバンを置いたジロットさんが様子を見てる感じになったので

「ジロットさん!!」と駆け寄り・・・

ほかのお客さんもなんだこいつ?な感じできょと〜んww

ジロットさん「ん?」みたいな顔したので

とりあえず「これ・・・・」ってストラップを出すと

手にした瞬間「Oh〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

そのあとフランス語でわからへんけどw

ニュアンス的にと聞き取れたなんとなくの言葉では

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!前に東京であったよね!ありがとぉぉ!」的な感じのことを言ってくれて

ハグしてくれたハート達(複数ハート)

しかも「僕らファミリーだよぉ!」的なこと言ってくれたと思うんだけど、

通訳が近くにいなかったのでわからん。

でもそのあと、ジュリアンさんも「イェース!ファミリー!」みたいな感じのこと言ってたから、

たぶんあってるよね?w

うれしぃぃぃぃぃぃぃ!

ジロットさんはすぐにその場でカバンにストラップをつけてくれて

その間に息子さんにもストラップの小さいのをあげたら

「wao! small!ちっさいの!ありがとうございます!Thank you!」

って英語と日本語ごっちゃごちゃ(笑)

カバンにストラップをつけてくれたジロットさん、

私にカバンを見せて、ほらみて〜!みたいにしてくれた!

そして立ち上がり、振り返るとその手に今年の新作チョコ



「present. present for you!」って手渡してくれました。

うれしぃぃ!ってまだメインのもの渡してないのに!

「え〜〜〜〜〜〜!ありがとうございます!!」

って言いながら息子さんもめっちゃニコニコしてくれてる^^

ンで今回メインの缶入りのやつを出したら

ジロットさん、勘違いして

私が今そこで買ったやつにサインしてって言ったのかと思ったらしく

うんうんって頷きながらマジックを手にした・・・

私が「あ〜〜!違う違う!!!」って叫びながら手を横に大きく振ると

え?!・・・みたいな顔をしてもう一度缶を持ち上げて

「あ!軽い!」みたいなこと言いながら

缶を開けてくれた!

「Oh〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!・・・・コレクション・・・・」なんちゃらかんちゃら〜と

ニコニコしながら隣にいた息子さんに見せる

息子さん英語で「これ大事にコレクションしてるよぉ!」ってなことを言ってくれて

通訳さんが「大切に全部コレクションしてるよ。こんな素敵なものを作ってくれるのはたった一人ですから!毎年くれるんだって言ってます。」

チョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うれしい!!

ジロットさんは改めてその缶に自分のサインをして、

「これ、僕の!」とカバンにしまいました^^

めっちゃうれしぃぃ!

後ろにいた小さい子供を連れた夫婦が

「なんかすごい人がいるんだね、こんな感じのファンがいるんだぁ・・・・」ってwwwわ、私か?www

そのあとジロットさんと一緒に写真を撮ったんだけど

私目が横向いてるんですwww

これ実はジロットさんの視線は私の携帯。

私は息子さんの携帯見てるんですwww

タイミングわからずきょろきょろしてしまった。

たぶんジュリアンさんの携帯には

私は見てるけどジロットさんはあっち見てる写真が写っているんだろうwww

てか、ジュリアンさんが自前の携帯で写真取ってくれたのがめちゃくちゃうれしかった!!

そのあとジュリアンさんも一緒にいいですか?って

3人で写真撮ってもらった!

親子そろってかっこいい!!



私めっちゃうれしそうでしょ^^

ちゃんとしっかりサインももらって



長居してセミナーチケット取れないといけないので、

「またこれから三越に行きます^^」

って言ったら二人とも「oh〜mitukosi〜!OK」と言いながら

ジロットさんは「Merci! Merci Beaucoup !」とにっこり笑ってくれて

息子はあの悩殺笑顔で手を振ってくれた!

ちなみにしゃべりだしてすぐ、ジロットさんが私の服に気が付いて「wao〜〜!」って言ってくれたよ^^


とりあえずブースから出て三越へ向かう。

雨降ってたけど濡れながら歩いてるこの私はにやにや。

私もカバンに同じストラップつけてきたから自分で作ったのにめっちゃうれしい!ってストラップ見つめてた^^

またぐちゃぐちゃの三越をぐるっと回って

一回ベンチに座る。

時間見計らってセミナーチケット並んでゲット。

セミナー1時間前くらいに三越に来る予定っていうのを朝係の人に聞いていたので

1個前のマゼのセミナーのチケットが余ってて

係の人がくれるって言ったんだけど

「いらないです。ファブリス・ジロットだけでいいです」って断ったひどい私ww

チケットゲットしてFGブースに近づくと

さっき松坂屋の時からいた通訳などの取り巻き3人がブース前に立ってる・・・

お?!もう来るか?!

なんて思ったらたまたまこっちを向いたその人たちに「あ!どうも!」みたいに会釈されwww

あ、どうもみたいな会釈を返す恥ずかしい感じww

すると一人が私のところにつかつかつか〜っと寄ってきて

「すみませんねもうすぐ来ると思うんですけどね、僕たち歩いてきたんですけどジロットさんタクシー乗られて…・」って・・・

えぇ!この距離タクシー?!

ゆっくり歩いてもせいぜい・・・5〜6分・・・・(笑)

まあ雨も降っていたしねと思いつつも

タクシーの運ちゃんまじかよ〜って思ったろうなぁ〜なんて1人くすくすしていたら

ジロットさん登場!

やっぱかっけぇ・・・二人とも!

また取り巻きたちとあいさつしてるから

とりあえずちょっとそれた通路によけて、

今度はサロン・デュ・ショコラの本にサインしてもらおうと(松坂屋では出せないじゃんか)

本を持ってちょっと隠れて待っていた。

するとカバンを置こうと下がったジロットさんが私を見つけて「あ!」って顔をして

ニコっと笑ってくれた。

私もニコっとして、しばらくそのまま通路で待っていたら

今度は息子が気が付いて思いっきり手を振ってくれた

超嬉しい!周りにいる人がちらって見てたけど

ジュリアンさんは確実に私に振っていた!

私も手を振り返したらニコって笑ってくれた^^

ンでまあ、落ち着いたところで、ここにもサインいいですか?!ってw本にサインもらう私。

「ありがとうございます〜!」って言った後、

どうしても伝えたいことを言い忘れないように紙に書いていった私、

通訳さんに渡して「これ訳してください!」って押し付けるw

通訳さん日本語を読んで「え、これ、ちょ、すご・・・」と。

きっとこいつマジかよって思ったろうなぁ…

でも私「お願いします!」ってもう一回頼んだら「もちろんです」と訳してくれた。

もう、告白か?!って感じの文面。

「名古屋にお店を作る予定はないですか?もし名古屋にお店ができたら私を働かせてほしいです。私はジロットさんのショコラの側で生きていきたいです!お願いします」と。

でもジロットさんも、ジュリアンさんも別に笑うこともなく

うんうんて頷きながら聞いてくれた。

うんうんで終わると思ったらジュリアンさんが通訳さんになんちゃらかんちゃら言っている

すると通訳さん「OK、あの、なにかお名刺とかお持ちですか?連絡先などいただけたらと言ってます」と。

きたーーーーーーーーーーーーーー!

私チョコ柄の名刺作ったんだもんね〜!このために!

「はい!持ってます!これ、作ってきました!ちなみにこの服も、ジロットさんに会うために作ってきました」

(作ったの私じゃないって言いそびれたw)

すると通訳さん「すごい、これもチョコだ!って言いながらジュリアンさんにこれも服もジロットさんのために作ってきたんだって〜」って

「oh〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

と言いながら通訳さんに渡した名刺を

無言で取ったジロットさんw

ジュリアンさん一瞬ん?!って顔してたけど、ま親子だしねwどっちが持っててもいい。

ジロットさん私の名刺を自分のカバンのところに持っていき、

さっき私が渡した缶についてるゴム(これはもともと販売の時からついてる。FGショコラは箱入りのやつだとゴムがついてるのが多い^^)で

私の名刺を缶にくくって

自分のカバンにしまった(笑)

通訳さんが「もしそういうことがありましたらって言ってます。」と。

私「あ、でも。。。。年が・・・・・」というと笑いながら彼女が年を気にしてるって通訳してくれた。

するとジュリアンさん「no problem. no problem・・・・・」

通訳「そんな事は全然問題じゃない。私たちのショコラをこんなに好きでいてくださるのは本当に素晴らしいことです。」って。

よかった^^

うれしいなぁ。幸せだなぁ。今日まで生きてきてよかったなぁ…・

伝えたいことは伝えたので

セミナーまで時間があるので1階下の椅子で休もうと会場を右回りに下りエスカレーターの方へ歩いて行ったら

左回りにジロットさんが歩いてきてまたニコ^^

本当にたまたまなんだよ。つけまわしてるわけじゃないのw

でもそしたら

息子がエスカレーターにのって、

ジロットさんが乗ったら、さっき私にジロットさんがタクシーに乗ったって教えてくれた人が

その後ろにいたんだけど

私にお先にどうぞ^^って譲ってくれたの!

私の前にはジロットさん!

何この状況!ありえないんだけど!!

しかもジロットさんめっちゃいい匂いするんだよ^^

ジロットさんたちも一階下に着替えるところがあったみたいでスーッと奥の方に消えていったけど

もう、後姿でもみとれるわぁ〜!

まあとりあえずセミナーちょっと前までベンチで休憩。

30分くらい前に上がって行ってセミナー会場ちら見。

チケットなくても見えるんだよw

ただ、試食はないw

まあジロットさん以外は特にいいので、ちらっと見えれば十分。

ちなみにこのマゼのセミナー、ついてた通訳のお姉さんが

前に名鉄でサロン・デュ・ショコラの時に

ラエールさんの通訳してたお姉さんだった!次の年、ケストナーの通訳してた。

いいなぁフランス語しゃべれて…なーんて思いながら見てまして…

ちらちらFGブースを見るw離れてるから向こうからは見えないww

もう私危険だよねw

なんやらかんやら、押し気味でマゼのセミナーが終わり、

やっと席に着くと

配られていた試食はなんと



驚きの4粒!

この驚き伝わりにくいと思いますが、

まず1粒とかの人もいますw

今まで受けてきたセミナー、大体2〜3粒だったけど

去年のある人は1粒でした。

1粒はさすがにちょっと、ケチいな…とか思ったけど、

ジロットさんの4粒、これ数だけでなく、実は金額換算すると2000円ちょい。

ありえない。

これまさに私が頂いた今年の新作ショコラですが(2年に一回このシリーズの新作が出る)

8粒入りで\4410円です。

ね。単純計算で、\2205円…・

席に着く前に「え!すごい・・・・」

試食と一緒に置いてあった説明の紙には2粒と書いてあるんだが…

セミナーが始まる前に司会のお姉さんが

「本日、配らせていただいた紙には2つと書いてありますがジロットさんのご厚意により、本日は4つご試食をご用意いただきました」って。

すっげぇぇぇぇぇ

太っ腹!人が喜ぶことが本当に好きなんだろうな〜!

もちろんいつものことながら

私は会場で絶対試食しない。

しかもジロットさんのだったらなおさら、

1時間で4粒なんて私倒れてしまうよ!

家で1粒で30分倒れてる私が

帰れなくなるべさ?!?!

もちろんちゃんと小さいタッパーを持参していってるので

説明聞きながらタイミング見てたっぱに入れる私。

家で食べたいのだw

いろんな話を聞いて1時間のセミナーはあっという間。

セミナーが終わり、

セミナー会場から出ると

会場外の一角にジュリアンさんと通訳とおつきが計5人くらいがまとまってしゃべっていたんだけど・・・

みんなぞろぞろ会場から出て私もその列に並んで一緒にぞろぞろ出たら…

ジュリアンさんが私に気が付いて大きな声で「バイバ〜〜〜〜イ!」ってめっちゃ大きく手を振ってくれた。

超〜〜〜〜〜〜〜〜うれしい!

FGファンはジュリアンさんのこと大体知ってるからさ、

なんか「え。何この人?」みたいにちっと私を見たおばさんもおったw

ちょっと優越感w

もちろん私も手を振りかえして、もう一回ブースの前を通って帰りました。

通訳さんにお礼言われたwww

「今日は本当にありがとうございました。セミナーまで出ていただいて」ってw

私「また来年も名古屋にきてくださいって言っといてください!」って

「はい^^必ず伝えておきます」って言ってくれた。

セミナーの後はたいていお客さんが押し寄せて、ブースはごった返しになるから

私はすぐ会場から出たんだけど・・・

ここから帰ったらまた次いつ会えるのかわからないと思ったら

なかなかエスカレーターで下に降りることができず、

会場外だけど、ブースが見える位置でしばらく佇んでしまった。

でもさ、気が付かれたらなんかやばいやつだと思われたも嫌だし、

もうここは、自分の気持ち全部言ったから

帰ろう!

と、一緒に取った写真見ながら帰宅しました。

素敵な1日だったぁ。

ああ、もっと若くて、1人身だったら、

フランス語勉強して

フランス行って、ファブリスジロット ディジョン本店で

働きたいわぁ・・・

もう、この余韻で三日くらいご飯食べなくても生きられそうだわぁ。

ちなみにまだショコラには手を出してません。

はぁ。幸せ。

ちなみに夜、旦那に思い切った私の気持ちを伝えたことを言ったら・・・

吹き出してましたwwwwwwwwwwwwww「まじでぇ〜?!」ってwww

まじw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ショコラ
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-細かいものを作るのが好きです
    ・ショコラ-寒くなってくるとショコラに狂いますw
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ショコラ
» あけましたw (2014年01月07日)
アイコン画像halfmoon
» あけましたw (2014年01月06日)
アイコン画像ショコラ
» クリスマス向け〜 (2013年12月07日)
アイコン画像mica
» クリスマス向け〜 (2013年12月07日)
アイコン画像ショコラ
» 寒いですねー (2013年12月07日)
アイコン画像halfmoon
» 寒いですねー (2013年12月07日)
アイコン画像ショコラ
» あれこれ (2013年09月30日)
アイコン画像halfmoon
» あれこれ (2013年09月30日)
アイコン画像ショコラ
» ケーキ (2013年09月11日)
アイコン画像halfmoon
» ケーキ (2013年09月11日)
Yapme!一覧
読者になる