すったもんだありまして 

2006年05月09日(火) 0時07分
だーりんと大喧嘩の末おさまりました。全く!(怒)
昨日は、友達とお茶&ご飯。楽しかったなぁ〜。洋服とか美容系の話しと恋愛。彼氏のぐちやら友達の元彼話し等。昨日なぜか元彼にもう一度付き合ってと言われる夢をみた。後味の悪い夢ねぇ。何で今更…。
その前の日なんて七不思議の夢をみた。写真をとられると洞窟みたいな中に入れられるって夢!リアルで怖かった。
今日まで仕事が休みだったから、お風呂掃除したり、マッサージいったり、料理したり。お昼は、広島でかってきた広島つけめんを食べておいしかった。夜ご飯食べたのにくりーむなんとかを見てたら、おなかすいちゃった!
今きになってるのは、ハリセンボン…。お笑い芸人。初めてみる人種。不思議だなぁ。 みればみるほど。
明日仕事だ〜!太ったから、やせないと!

初出勤! 

2006年04月30日(日) 23時59分
あ〜緊張?でねれないよぅ。一歳児のクラス。嬉しい!!かわいいのよね。まだ見てないけど。人見知りされるんだろうなぁ…
昨日は、友達としゃべりまくって楽しかった〜!女の子の話ってこんな堂々巡りよね。楽しかった!ダーリンが今週は、帰らないっていってたけど、帰ってきてくれた。ラブですね。三時間かかるので、大変そうだけど…なんかジェントルマンなのよね(笑)あんまかっこわるいとこ見せないし、タフなふりをしてるのか頑張っています。レディファーストを守っているしっ。きゃ。って何で今テンション高くなってるんだろう…(笑)あったばっかりだからかな。あ、会社で先輩に合コンがあるって聞いたらしくて、行ったら三倍返しをお約束?!いかないといっていた。
ダーリンは、頑張ってくれています。私なんかの為に…。
私もがんばろっと。何を?うーん

暇? 

2006年04月24日(月) 22時29分
この人生の長期休暇をぼけーっと過ごしてる感じ。充実感がないから、何かしたいなぁ…今日は、書類を出しに区役所へいったけどさ。
何かだるいし、このまま腐ったらどーしよー。
ダーリンが今週は、帰って来ないから、悲しいわ。ダーリンもお仕事だしね。しょうがないよね。

久々デートは、カレー 

2006年04月22日(土) 23時51分
カレー食べました。就職祝いにハリーポッターのDVDかってくれました。わーい。一緒に観てたら、ダーリンがねちゃった。ごきげんななめだったあたしも何とか回復しました。
だってなんか変なんだもん。でもダーリンも慣れない環境の中で頑張っているしなぁと思ってたら、力を合わせてがんばろうかなと思いました!今の二人の目標は、英語をがんばること!
仕事に慣れることだな〜。どんな仕事かわからないけど、精一杯やりたいです。今度は、絶対年度末までがんばるぞ〜!何歳のクラスか知らないけど…シドニーの保育園を見たり、試験を受けたりして、やっぱり私は、まだひよこだし、保育のほの時もかじってないから、こどもをまとめる力とか成長を助ける言葉がけとかケンカの仲裁とかいっぱい学ばなくちゃいけない。
ピアノとか技術的なことも…私には、色々やりたいことがあるから、とりあえずは実務経験三年が目標だな。
就職きまったって言ったら、友達何人かにさすがって言われました。

無職じゃなくなりました 

2006年04月21日(金) 0時23分
仕事決まりました。また保育園の先生です。途中挫折して、派遣事務とかやって、寿退社も考えたけど(本気)、頑張って良かった!きっと私には、この仕事しかない気がします。今度は、負けないように精一杯やりたいです。もっと経験を積んでステップアップしたいです。今まで受けたとこで、一番条件のいいとこに決まりました☆

携帯から 

2006年04月21日(金) 0時10分
どうして世の中の恋人は、自分が相手に愛されてると自覚するんでしょう?
そのことにどうやって自信を持つの?
私の友達がブログを書いてるけど、その子の文からは、本当に相手が自分を好きなんだって信じてる事がひしひしと伝わってきます。
私は、どうだろう?彼は、言い出したら絶対に人の事聞かないし、何でも自分で決めちゃうし、一度もすきって自分から言ってくれたことがないし、私のために何か犠牲をはらってくれたこともない。なんの約束もしてないし。
こういうのってどうなんだろう?

帰ってきてから・・・ 

2006年04月16日(日) 17時09分
なんだかわからないけど、あまえっこになりました。
前よりあまえっこです。
ダーリンが今仕事で神奈川にいっちゃって、週末だけ帰ってきてるんだけど、
なぜか帰るとき泣きました・・・・

週末が近づくとだっこ病にかかります。
彼は仕方ないので、無視をするか、もうすこしまってねというメールが送られてきます。
あんなに離れても国境を越えても平気だったのに、抱っこ病はとどまるところをしりません。

それもこれも、就職がきまらなくて、困っているからですね。
バイトも出来ないし、微妙に暇だけど、お金もないみたいな・・・
でも、明日は友達と出かけるのでとっても楽しみです。

毎日が充実してないから、あまえっこになっているのかなぁ・・・

ダーリンがあんまり過去の恋愛を語らないのですが、昨日、昔気になっていた人がいた話を
聞いたらへこみました。初めてへこみました。
別に学校とかバイトとか一緒だったわけじゃないからぜんぜん恋愛のこととかしらなかったけど、
聞いたら悲しい気持ちになりました。
自分も過去の恋愛があるのに、ダーリンがほかに好きな人がいたと思うとかなりへこみました。
三年も前の話だけど・・・・

悲しい・・・・

ダーリンと付き合ってから、気持ちが早く切り替わるようになりました。
昔付き合ってた人は、怒ったらしばらくおこりっぱなしで、まったく気持ちが切り替えられなかったけど、
ダーリンは、なんだろう・・・。気にしないから?
私が怒っても、自分はこう思うとか、こういう風に努力してるからわかってほしいとか
あと、私の気持ちにきづかなかったり、またまたーってごまかしたり、いろいろやるからです。
私も納得できる答えが返ってくるから、「じゃあいいよ」←態度でかい
というと、彼もごめんねっていってくれるからいいです。

でも、相変わらず鈍いです。


あー求人 

2006年03月31日(金) 20時30分
なかなか就職活動がおもうようにすすまない。
へこむ。無職ってへこむ。はやく働きたい働いてもお金ない。貧乏。
なんだそれー!!!
悲しい。

仕事は、パートとかそういうのならたくさんあるんだけど、生活できないじゃないかー!!
今の時期求人ないですよね。どうしたらいいでしょう。

もうすこしまってから、探したほうがいいのかな。

就職活動4日目なのに、もう精神的にやられた。

あー・・・・・。

かけもちっていってもねぇ。からだこわしてもねぇ。
保育園の先生がかけもちってきついですよね。よっぽどちかくないとだめだし、
行事があれば残業だし。

一年契約だと多分また来年就職活動がまっている。
かいほうされたいー。きー!!!

でも、しごとやめて、ぜんぜん後悔してない。
あんなところいたら、頭おかしくなっちゃうよ。

給料は、ぎりぎりたべていけるくらいで、週二日のやすみがほしいです。
こんな普通のことが普通じゃないこの保育業界・・・。
苦労してるんだよ。

なのに、ただこどもとあそんでるだけでいいのかとおもった
とかいうやつ!!

はぁ???ただあそんでればいいだけ?ふざけんなー!!!!

ただいまー 

2006年03月30日(木) 23時08分
ふー、疲れた。ただいまです。日本です。
かえってきちゃったよー。就職活動だよー・・・涙
早速職安にかよっています。

やっぱりえいごきょういくをやるところを狙っています。
ただばたらきですか?ってぐらいきゅうりょうがやすいんだけども、
それでもやりがいと自分のえいごりょくの向上のためやってみようかなっておもう。
それにしても、アルバイトなみだけどね。ボーナスゼロだし・・・。

もっとコミュニケーションとれるようになったら、インターナショナルなキンダーガーデンとか
考えてます。

とりあえず一年は極貧生活をエンジョイしたいです。

ダーリンとの一週間は、ものすごいスピードで過ぎていきました。
事件はたくさんおこりました。
いるかツアーにいったら、参加者七割コリアンな上、運転手兼ガイドもコリアン。
ありえないことに、英語が話せない。
シドニーにいって、ガイドがなぜかコリアン。しゃべるのもコリアン。
どういうことなんだー!!!というわけで、いかりくるったあたしは、
旅行会社にくじょうをいいました。
ビッキーとかいうタイのひとで、むかついて、英語でまくしたててやったら、
彼氏が勢いにびっくりして、英語で文句いえるんだ・・・って・・・そこですか?
なぜかそういうときには、ものすごいしゃべれるものですよ。
普段も発揮してほしいです。
人間最悪の事態には、火事場のくそじからです。

シェアになってかいてき 

2006年03月18日(土) 21時39分
あー、何かあと一週間で帰らなきゃいけないと思うともったいない。
でも、私に出来る仕事といったら、保育士か何か先生とか子供に関わる仕事しかないし、
それを短期間でワーホリでできないし、そう考えるとわたしっていったいなにができるんだろう。

でも、また来年もきたいなぁとおもっています。
こんなに簡単に部屋が見つかるなんておもわなかったし、ホームステイ二ヶ月もして
本当にもったいなかった。あの旅行会社にだまされたわ。

あー、そのために日本ではたらかなくっちゃ。働いてまたこよう。
日本にかえったら、絶対英語をまた勉強しよっと。英語をケイゾクしないとこっちにきたときにまた
いちからやらなくちゃいけないし。何とか毎日英語を聞く週間をつけなくちゃね。

ここのおうちは、全部で五人ですんでるんだけど、みんな日本人です。
みんないいひとだし、すごく快適です。すむところは、危ないし日本人のほうがいいのかもなと思いました。

今日は、ペディキュアとマニキュアをして、うれしいです。お花のアートをしてもらいました。

かわいいです。

あーかえりたくないー。いまさら・・・最初のホームシックはどこへやら???
シェアにかわったらかいてきすぎて、かえりたないなった。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像せんせい
» こんにちは (2006年01月25日)
アイコン画像ミサト
» こんにちは (2006年01月24日)
アイコン画像ミサト
» 追加 (2006年01月05日)
アイコン画像せんせい
» 晴れて無職になりました!!!! (2005年12月30日)
アイコン画像ミサト
» 晴れて無職になりました!!!! (2005年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-children
読者になる
Yapme!一覧
読者になる