あちゃ〜〜ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ` 

January 26 [Sat], 2008, 14:11
新しい年が明けて・・・あっとゆ〜間に
早くも1月終わりの週になってしまう。

ゲッ!!  この月、一日しか日記書いてない!

やっぱり、まだ去年の暮れからの忙しさから逃げられない
今月も、バタバタ色々ありました。


去年11月に☆になったオカメインコのアンジュより以前から、
あまり調子のよくなかったノーマル♂の珊瑚が1月21日・・・
私の元から離れて逝きました。
☆になって、明るく輝いて、みんなを見守ってくれてると思います。

もう、それはそれは大ショックでした。
我が家で、初めてオカメインコの繁殖をして、その時3羽生まれた2番目の仔です。
繁殖に関して、何もわからず四苦八苦しながら
「元気で育ってくれよ!」と祈りながら、必死になって育てて来た子。
アンジュと同様・・・6年の短い生涯でした。

2度目の繁殖時に生まれたパールパイド♂チロルと、とっても仲良くっておホモだちだったのに・・・
先に逝かれてしまったチロルは、今とっても寂しそうにしています。

『珊瑚・・・6年間 ありがとう・・・♪』


何度も何度も思うけど・・・
 ”もうこんな寂しい思いはしたくない!”
でも・・・命ある限り 避けられない現実なのよね。。。


あと気になる仔が一羽・・・
セキセイインコのチビちゃん♂。


相棒のラムちゃん♀が☆になって、吐き戻す相手が居なくなり・・・お腹にお肉がーーー
今年で8歳の高齢になり、お肉が垂れ下がって来て、飛ぶ意欲はあるのだけど・・・

今のところ、おしゃべりも全開で、
「チィ〜ビちゃん、チビちゃんがだ〜いしゅき(大好き)。チビチビち〜びちゃん。おかあしゃんもしゅ〜〜きっ(好き)!」って言ってくれます。
未だに☆になったラムのことを思い出すのか?
「ラムちゃ〜〜〜〜ん、ラムちゃんどこ行くん?」と言うチビ。

いろんな会話をしてくれて 気持ちを和ませてくれます。
まだまだ元気でいてほしい。。。


ちわワン'sと言えば・・・・


毎日 こんな状態です(苦笑)

最近の寒さのあまり、自宅に引きこもり中です
モカは、スタミナ有り余ってるんだけど、ベアの方が寒さに弱いみたいです。
毎日の散歩にも、行きはカート、帰りは公園から勝手に道路に出て帰ろうとしてるし。。。
帰りは、ハイスピードな自力時速で歩いて帰ってます!(なんと早いこと!(笑))
モカは、帰ってからも ”まだ遊んで!!”と私にちょっかい出してきます。

でも、この子たちも今年は高齢期を迎えるんだよなぁ。。。
一昨年暮れ・去年お迎えしたのに もう高齢期
早いよなぁ。。。( ̄。 ̄ )ボソ...
まぁ、あまり考えず、毎日毎日楽しく過ごすことにしなきゃ・・・ネ!


毎日毎日・・・あれやこれやバタバタ(><)
3月初旬まで続きそう。。。( ̄。 ̄ )ボソ...

マイペースで更新していきますので・・・スミマセンm(__)m

今年もよろしくね♪(*^-^)ニコ 

January 05 [Sat], 2008, 13:40
遅くなりましたが、、、年始のご挨拶を・・・
(初出勤で少し落ち着いた時間がとれました(苦笑))

『明けまして おめでとうございます。』

昨年は 色々と寂しい出来事もありましたが、
とても嬉しいことも多々ありました。
これも みなさんのおかげだと感謝しています♪

『ありがとうございました。』

"また今年も、みなさんと楽しくおしゃべりできるといいな♪"

今年は、去年暮れの大晦日からの大雪でどうなることやら?と思いましたが
元旦は、積雪もなく 何とか初詣に行くことができました。
今年一年、みんな元気で事故もなく過ごせれば・・・ 
それだけで満足なんだけどなぁ・・・。

ブログの方は・・・
今まで 私とお付き合いしてくださったお友達には、とても感謝しております。
去年末から、超多忙になり 今まだ引きずっています。Σ(T□T)
できるだけ、頑張って綴ろうと思っていますので、
どうぞσ(^。^)を見捨てず、どうぞよろしくお願いします。(^_^;)

新しい年・・・みなさんにとっても素敵な一年でありますように。。。




こちらでは、初めての日記なので
我が家の愛犬チワワン'sを紹介いたします。

↓ 6歳のベア♂ です。

一昨年の暮れ、知人(ブリーダー)から
「もらってくれないか?」と勧められ、初めてワンコをお迎えしました。
どんなワンコとも知らずOKし、我が家で初対面。
『チワワじゃ〜〜〜ん!』と可愛さのあまりビックリ(笑)(嬉)
その後、四苦八苦しながらの生活。。。

それから約半年後・・・
知人から、「ある心無いブリーダーが 繁殖犬あがりのチワワを
”保健所に連れて行く!”」という話を聞いたので 急いでレスキュー・・・
・・・したのが、この子
↓ 6歳の百夏(モカ)♀です。

小柄で、弱白内障にかかっており、歯はたったの4本しかありません。
散歩もしたことがなかったようです。(今では、かけっこ大好き!)
”どんな生活をさせてたのだろうか???”
お迎え1ヶ月後には、避妊手術をしました。
”これ以上のお産は可哀想・・・いったい何羽のお母さんなんだろう?”
性格は、すんごく甘えん坊です。
今まで寂しかった分、母として頑張ってきた分、
これからは私たちが精一杯甘えさせてあげたい。

お迎えして8ヶ月が過ぎ・・・
とっても仲良くしてくれてるベア&モカ。

こんな家族のワン's生活。
さてさて、今後どうなるんだろう????? 

乞うご期待?????????
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月2日
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
毎日ドタバタ生活!
そんな忙しい中、愛犬・愛鳥たちに癒されながら生活しています。
よかったら、見てね♪(^_-)-☆ 
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
犬と歩けば