やっとこさ・・・ 

April 23 [Sun], 2006, 4:12
あ〜やっと、ブログにログインできたわ!
ログインするのに申し込み時のメアドが必要になっていたなんて・・・!
そんな昔の事、すっかり忘れてたよ・・・???
もうかれこれ一月近くのご無沙汰ですね。
この間に、私、事故したり就職決まったり将来の展望が見えてきたりとなかなか忙しかったワ

えーと、昨日(4/22)ダーリンのご両親とお食事しに行きました。
焼き肉岸和田にある「釜山」なる焼き肉屋さんへ連れて行ってもらったのだけど、なかなか美味しいお店でしたいかにも焼き肉!って感じの店構えではなく、客席スペースもゆとりがあって半個室の席に通していただきました。
彼のお父さんとはこのとき初めてお会いした(お母さんとは何回か会ってるの)けど、おとなしいながらも楽しいキャラの方で、一安心。
彼のご家族とも仲良くやって行きたいな〜・・・
あとは中々会えない弟さんにお会いできれば、完璧か(笑)
ちなみに、今現在ダーリンとは結婚を前提にお付合いしてまする


就職の方は、派遣で働く事に。
とりあえずお金を貯めなくちゃ!と彼と話をしていたので実入りのいい仕事を探しました。
本当ならweb関連の仕事を・・・と思っていたんだけど現実は甘くなく。。。
で、見つけた仕事が自宅から自転車で10分程度の距離にあるショールーム(車)の仕事。
時給も素晴らしいし、なにより自宅から近いということがとっっても魅力的
1年間の契約だけど、しっかり働いて貯金する所存!
目指せ100万

閉園。 

March 31 [Fri], 2006, 18:32
今日閉園する神戸ポートピアランドに、昨日行ってきたのね。
実はポートアイランドにオープンした花鳥園に行きたかったんだけど、そこにたどり着く前に目に入ったポートピアランド。
一緒に行っていた彼氏と「もうなくなるねんてなぁ」「私、行ったことない」「じゃあ行こうか」
という話になって、急遽行く先変更。
花鳥園はまた今度。
寒かったけど、なかなかに楽しかった〜*
割とこじんまりしてる遊園地だったのね。
写真は観覧車からの園内の様子。やや逆光ですわ。

これらとしばしの別れ! 

March 29 [Wed], 2006, 8:08
ダイエットですよ!
もう体がとっても大変なことに(>_<)
やっぱり気が弛むと全て膨らむということです。
というわけでダイエット強化期間に突入いたします〜!
と言っても、運動すると死ぬので食生活の見直しからね。
大好きなスイーツとも縁を切らなくては(ToT)/〜〜
頑張るわ〜!

レオニ〜* 

March 15 [Wed], 2006, 15:28
ぃやった〜
昨日、和泉市の国華園へハーブの種を求めて、ダーリンとドライブがてら行ったらば!
探していたポリアンサローズのレオニーラメッシュが一鉢、チョコンとウェルカームしてた!
コロコロとした可愛らしいカップ咲きの花に、なんとも愛くるしいピンクオレンジ色。
あ〜もう、ハートをガッツリ持っていかれましたヨ
悩むことなく即買い決定380円という破格のお値段も、お財布に優しいワ。
ピーチ姫もウェルカムしてたけど、泣く泣く我慢
ミニ系は買いやすいからどうしても増えてしまう罠。

←見て見て〜、このとってもプリチーでキュートなお姿。
葉っぱまでもが可愛らしい。
レオニー、君は素敵だ 
















←こちらは種まきナスタチウムのピーチメルバ嬢。
芽がぐんぐん伸びてきた
植え替え、考えないと〜

フォーエバーシリーズ* 

March 12 [Sun], 2006, 23:19
今日、フォーエバーシリーズのミニバラが届きました。
開花苗なんだけど、ミニバラの大輪系だけあってその花の大きさにビックリ、うっとり
全部で5鉢、オーダーしたんだけど、もうどこに置こうかしら
今、バラの鉢はHT・FL・ER・Minと計22鉢も!!!どこかで、普通の(専門の園芸家以外という意味)女の人が管理できるのは20鉢前後云々と述べてあったような気が・・・
もうすでにオーバー気味ですが!?バラだけで!!!まだこれから、芽が出てきたナスタチウムも定植するし、桃色タンポポやらオステオスペルマムの苗もお迎え予定なのよ〜〜〜
ブルーベリーも欲しいし・・・。(実がなるのってなんか良い〜
この5月に世界バラ会議大阪大会があるので、そこで苗を入手するでことも必至であろうに・・・。
わたし、バラというか園芸に燃えて就職できんかも(真顔)
だって!時を忘れて土をいじりますよ???ええ。

今日は雨で何もできなかったのね。国華園に鉢を買いに行ったダケ。
明日も寒いらしいし、開花苗でお迎えしたPARADシリーズ達は蕾を何個もつけているけど、一向に開花は進みません。
はやく穏やかに暖かい日々になって欲しいのね〜

写真はフォーエバーシリーズのハイデルベルグ。この写真の花で、花径7センチありました素敵なのね。こっくりとしたクリームの様な色で、微かにアプリコット色も混じって絶妙〜*

ラナンキュラス* 

February 24 [Fri], 2006, 14:10
ラナンキュラスも大好きな花の一つなのね〜*
花弁の重なりぐあいとか色合いとか、うっとりします。もっと苗を植えようかな。

先日、召集をかけていたミミエデン、コーヒーオベーション、ホワイトピーチオベーションを鉢植えに。
ミミとホワピーはとてもしっかりした株だけど、コーヒーが、とっても頼りなげな風情で涙を誘います。
ローザリアン超若葉マークの私に、無事花を咲かすことはできるのかしら???
わんぱくでもいい、逞しく育ってくれれば…と昔懐かしのCMの台詞が常によぎりまする〜。とりあえずニーム200倍液を灌水して株自体のパワーアップを図る所存。
頼むよ〜(>_<)

アロアソ〜* 

February 17 [Fri], 2006, 17:45
やっと届いた!アロマセラピーアソシエイツ!
略してアロアソというらしいですね。
ローズクレンジングとローズスキントニック、ローズ&フランキンセンスのフェイスオイル。
とっても評判がいいので、是非使ってみたくて輸入代行で商品を取り寄せましたの*
まだ使ってないんだけど、どれも香りがすんばらしい〜☆
人工的なローズ香じゃなくて、自然に香るのね〜。アロマに親しんでいる人なら、きっと好ましい香り(*^_^*)
これ、めさ気に入ったらどうしよう。。。だって、すごく高いのね…orz

ケーキ作りは楽しかった* 

February 16 [Thu], 2006, 13:26
結局、バレンタインにはこのケーキを渡したのね。見た目は大変ご満足いただけたようでございます。
味はどうじゃろ?感想を本日伺う予定〜。
ここ最近ケーキ試作→両親試食という流れで、ママンとパピーは甘い物に食傷気味のご様子。
ありがとうなのね〜、もう当分甘いケーキは作らないと思います。
でも久しぶりのお菓子作りは楽しかった〜*

素性判明。 

February 15 [Wed], 2006, 14:48
名無しのミニバラ寄せ植えが、どうやらポールセン社のPARADEシリーズと判明。
クララ(クラウディア)も発見!やった〜*
昨日近所の大型スーパーに、クララの開花苗@バレンタイン仕様が売ってて、半時間ほど悩んだけど買わなくて良かった。
だって苗は欲しいけど、変な飾りつけとかカゴはいらないのね〜。
今判明してるのは、
*Claudia(クラウディア)
*Andrea(アンドレア)
*Leonie(レオニー)
*Apollo(アポロ)
あとはまだ花のついていない株が2、3本。なんやろ〜う?黄色系の花が欲しいな。ポールセンやったらミストラル、ソニヤかにゃ。
しかしこの寄せ植え、すごい株が細い(>_<)どうしたら〜?開花苗やけど蕾を摘んだ方がいいかな〜?悩む〜。。。
ちなみにミニチュアローズは
*TeddyBear
*Red Symphony
*Jupiter Optima
が我が家にラインナップ。
ちなみに今コーヒーオベーション、ホワイトピーチオベーション、ミミエデンをご招待中〜*。
楽しみなのね〜♪

紅ほっぺ。 

February 14 [Tue], 2006, 1:17
本日のおやつ。「紅ほっぺ」なるデカいちご。Dr.スランプ アラレちゃんに出てきてたマンモスショートケーキ(だった?)の上に乗っかっているイチゴのよう。可愛らしく・・・は、ない。残念ながら〜。
今日はね、ほとんどネットの波間を漂っておりましたの〜。
ガーデニンググッズと、ガーデナーの方々の(バラオーナー中心)ブログやらサイトやら拝見しているうちに、陽もとっぷりと暮れておりましたとさ。
夜、バレンタイン習作第二弾として、ガトーショコラを焼いてみたりしました
写真を撮るの忘れて、ママンが会社の人に明日(14日ね)渡すというのですでに切り分けてしまった。
また次回〜。あ、15日すぎたらしばらくはお菓子作りしないか???
そうそう、アチキのバレンタインデーは15日なのね〜*
14日の夜にケーキを焼く予定。ガトーショコラにするなら、当日より前日に作って置いていた方がケーキが落ち着くから。
うう、今年のバレンタインはやっと乙女らしいことできるわ
ここ何年、アタクシは枯れていたことか!(は、大げさか????いや・・・どうだろう。青
た、楽しいのね〜
■プロフィール■
■HN:ひさか■
■好物:落書き。駄文書き。face to ace。聖飢魔U。小鳥。ミルクティー。鋼の錬金術師。チョコ。マンガ。ベルばら。パスタ。コスメ。ヘルシング。のだめ。昼寝。長風呂。ダイエット。踊る。歌う。叫ぶ。宙に浮く。。。etc■
■棲家:大阪府下に棲息。■
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トータル

Y

T
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-bird
読者になる
Yapme!一覧
読者になる