もうすぐ結婚します。

January 31 [Tue], 2012, 17:26
いろんな手続きが面倒です。

とりあえず戸籍謄本を取り寄せました。

一度しか行ったことのない三重県が私の本籍地。

実家があるわけでも、祖父母が住んでるわけでもなく。

郵便で取り寄せるので面倒です。

先日無事に届いたのであとは届けを書いて、
間違いがないか念の為先に見てもらいにいかなきゃ。

親にもサインしてもらいにいかなきゃ。

会社の手続きもいろいろありすぎて面倒です。

パスポートの名前の更新をしてからでないと、
新姓にならないそう…

いつ行けばいいのかしら。

面倒です。

2012年

January 25 [Wed], 2012, 17:35
気づけば2012年。

12月は年末に訓練があったこともあり、
クリスマス気分も味わえないまま年越しでした。

元旦は早々に仕事だったのに体調不良で早退。

今まで無欠勤貫いてきただけに残念です。

気持ち新たに体大事にしよう、と誓った翌日、
社医からの呼び出し…
再度、体を大事にしようと思いました。

呼び出されたのは身長伸びたのに体重が減ったせい。
ただそれだけ。
どっちも誤差だと思うんだけど会社って大げさ。


2011年、実家を出て新生活はじめてみたり、
社会人5年目にして初めて正社員になったり、
仕事で海外も行くようになったり、
いろんな変化があって迎えた2012年。

今年はもっと大きな変化を迎える予定です。

今はなんだかバタバタしています。

でもやっぱり変わらずのんびりしています。

バンコク

November 08 [Tue], 2011, 12:16
初めてのバンコク、行ってきました。

洪水の影響で、泊まるホテルは空港徒歩圏内。

まわりは何もありません。

空港のまわりを取り囲むように停められている車たち。

空港に用があるわけではなく、
避難してきているようでした。

空港とホテルの往復しかせず、
街中がどんなになってるか分からなかったけど、
洪水の影響はかなり広範囲にわたっているようです。

早く状況がよくなってほしい、
活気あるバンコクに触れたい。

結婚式in韓国

November 03 [Thu], 2011, 20:03
10月の唯一の楽しみだった結婚式。

訓練もそれだけを楽しみに乗りきれた。

1泊2日で弾丸だったけど、
かなり充実した韓国滞在でした。

幸せいっぱいで、ほんと、嬉しくなった。

毎日あってて、寮の部屋で夜遅くまで話していた
あの頃を思い出すとなんだか不思議な感覚。

新たな道を歩んでいるんだなぁと
改めて感じてなんだかじんとしました。

幸せいっぱい分けてもらった♪

成都(火鍋)

September 30 [Fri], 2011, 18:37
成都

中国…じゃなくて、高田馬場の中華料理。

前に前を通って気になっていたお店、
たまたま予約してくれていたお店で行くことができました。

食べ放題もあるみたいだけど、
普通に火鍋頼んでその他いろいろ。

お店の人中国人で中国語飛び交ってたし、
なんだか中国っぽさ感じられるお店でした。

久々の火鍋に大満足。

チャイ科の久々の顔も見れて楽しかった。


本場の成都にも早く行きたいなー。

今日から6連休…行こうと思えば行けたけど。

フォアグラハンバーグ

September 26 [Mon], 2011, 10:45
戸越銀座商店街のはしにある、陶花

フォアグラコロッケでテレビにも出ていたお店。

ディナーしに行って、フォアグラハンバーグをいただきました。

ボリュームのあるハンバーグは
フォアグラの香りもしておいしかった!!

さつまいものポタージュスープもおいしかったなぁ。

オムライスもおいしそうだったし、また行きたい♪

店内はお客さんが途絶えることもなく、
人気の様子でした…満席ということはないけど。

8月の韓国

September 20 [Tue], 2011, 18:52
8月、今年3回目の韓国へ。



金土日で行ったのでゴハンが充実…



やっぱりゴハンは1人より2人、2人より3人!!



買い物も、汗蒸幕も、充実しました。



たくさんお世話になりました、
来月もいけるといいなぁ…

中目黒でイタリアン

September 14 [Wed], 2011, 22:27
ダイーサ

中目黒のイタリアン。

とっても人気みたいで、火曜日の夜なのに人いっぱいでした。

予約できなかったということでテラス席を待つことに…
運良くすぐに案内してもらえたけど、その後も列が途絶えず。

なんだか待ってる人に悪くて1時間でお店でました。

予約して中でのんびりしたいなぁ〜。

ピザはとってもおいしかったです。

久々の前職同期に会って、
一緒の部屋で3泊した入社前研修を思い出し、
なんだか懐かしくそして頑張ろうと思えた夜でした。

幸せな今

August 08 [Mon], 2011, 23:20
この前初めて行った、
長崎にある蛤亭

蛤とか海産の店かと思いきや、
塩ホルモンが有名なお店。

お洋服ににおいつきました。
結構キョーレツだったと思います。

久々お肉がっつり食べて、
みんなで楽しく過ごせました。

私の禁酒は1ヶ月以上続いています。
この日も飲んだのはラムネ!!


そんなこんな楽しい時間を過ごした
長崎の夜は8月6日でした。

ホテルに帰ったらNHKでひばくしゃからのてがみ
っていう番組やっててついつい遅くまで見ちゃった。

今年は原爆が原発でいつもより注目されてるような。
複雑な気持ちです。

明日は長崎ですね…
黙祷しよう。

転出届

August 02 [Tue], 2011, 23:22
市役所に行ってきました。

転出届☆

今週末から家賃発生だけど、
次の休みに荷物持って行って、
来週末から住み始め。

最近は周辺に何があるか調べるのに夢中。

月末旅行もまだ決まらなくて、
今日はパソコンずーっと眺めてました。

違うとこ見て遊んでる場合じゃなかった…

お仕事関係も珍しくパソコン必要で、
なんだか疲れました。

なんだかいろいろ重なっています。

ハワイ行きたいなぁー。行けるかなー。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aimei
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-小説が好きです。
    ・映画-1人映画も意外といけます。
    ・懸賞-モニターなんかもやっちゃいます。
読者になる
P R
☆みんなの声☆
アイコン画像ふじいみき
» もうすぐ結婚します。 (2012年02月05日)
アイコン画像サヤ
» もうすぐ結婚します。 (2012年02月03日)
アイコン画像ケィティ姉
» もうすぐ結婚します。 (2012年02月01日)
アイコン画像のあ
» もうすぐ結婚します。 (2012年02月01日)
アイコン画像
» もうすぐ結婚します。 (2012年01月31日)
アイコン画像あを
» もうすぐ結婚します。 (2012年01月31日)
アイコン画像絵理
» もうすぐ結婚します。 (2012年01月31日)
アイコン画像○林
» もうすぐ結婚します。 (2012年01月31日)
アイコン画像aimei
» 2012年 (2012年01月31日)
アイコン画像のあ
» 2012年 (2012年01月25日)