お久 

2010年01月23日(土) 2時52分
ストロークスや〜ああストロークスや〜

早く4枚目だせ!


最近、研究研究でこう生真面目になりつつある。


そんな中、青春を捧げたストロークスを改めて動画でみていると、かっこよすぎて泣けてくる。てかお酒のせいか、本気でウル目になった。


ストロークス来たら絶対ライブ行こうぜ!

青春を分かちあったヒロシ!

お久 

2010年01月23日(土) 2時52分
ストロークスや〜ああストロークスや〜

早く4枚目だせ!


最近、研究研究でこう生真面目になりつつある。


そんな中、青春を捧げたストロークスを改めて動画でみていると、かっこよすぎて泣けてくる。てかお酒のせいか、本気でウル目になった。


ストロークス来たら絶対ライブ行こうぜ!

青春を分かちあったヒロシへ

デイトリッパ― 

2009年11月19日(木) 1時56分
ばあちゃんに蜜柑もらったけど腐らせたサンデイ。


暖房を使い始めたマンデイ。


ネルシャツを腰に巻くような奴と友達にはなれないってことに気がついたチューズデイ。


ガスバーナーにアルコール吹き掛けてヨガフレイムみたいになって楽しかったウエンズデイ。


朝が早いよサーズデイ。


バイト入ってるよフライデイ。


またバイト入ってるよサタデい。


眠れん 

2009年03月20日(金) 2時21分
昨日はあんま寝てないのに、今眠れないとはどういうことだろうか


ブログ書いているうちに眠くなることを願う。



まぁ、昨日はシガベッツのライブ行ったんで興奮がさめなてないのが原因だろうが。



でも言っておくけど、家に帰ったときは興奮さめて眠くなったんよ。


でも眠くなって、イケると思った時、ふとコンタクト外してないことに気づいて、洗面台に行くために一回身体を起こしたんよ。


そしたら、奴が居たのよ。


あたしもね、何でこんな時に!?て思ったけど、そんな質問は奴の存在の前では愚問よね。
奴がこの時間、この場所に居るっていうリアルを、ただただ受け入れるしかなかったわ。

それで、私がそう思ったのが、早かったかしら?いや、そんなことは関係ないわよね。
とりあえず、奴は、あっちの言葉をつぶやくや否や、ハラワタから何かを取り出して私に見せてきたの。



それが何か?ある物として認識するのに、そう時間は必要なかったわ。


それはタケコプターだったのよ。



私は奴が差し出してきたタケコプターをもらうと見せかけて…もらう〜って感じでもらったわ。



もらっ もらっ モラエモ〜ン。


タケコプターを頭にくっつたけど飛ばな〜い。逆に地面掘り下げた〜


それタケノコプターやないか〜い。



っていう陳腐な展開もあるかと思って、そんなの大嫌いなオレはそのタケコプターを窓から思いっきりぶん投げたんよ。



そしたらトルシエの奴がナイスキャッチしやがってね…



眠れないって話ですよ。

旅の前 

2009年02月28日(土) 15時43分
遂にエベレスト級のレポートが終わった!


頂上目前での高揚感はとてもいいモンデス山脈…


言うてね!


この後は素晴らしい旅が待っております。


九州北部一周の旅。


オレ達の置いてきた、思い出を拾いに行く旅…

言うてね!



果たして旅先で一体何が待っているのか?

3人の主人公達の人生が絶妙かつ大胆にクロスする友情と青春のロードムービー!


飛び出せ!まだ見ぬ世界へ!

てな仕上がりになると思います…



言うてね!



最近映画とかで流行ってるチェ・ゲバラ。


彼は友人と2人で南米をバイクで旅をし、行く先々で知見を広めたそうです。


その刺激が革命家への道を切り開いたのでしょう…


旅のスケールはちっちゃいけども、僕も今回の旅で、何かに目覚めるでしょう。


今愛煙しているタバコの銘柄が変わるとかね。



まぁ何が言いたいか分からんけど、楽しみなわけです。

どうでもいいけど 

2009年01月31日(土) 15時33分
ロックスターの身長ふと気になった

でざっと調べてみたら

ジョンレノン 176p
ポールマッカートニー 178

ジョージハリスン 176
リンゴスター 168

ミックジャガー 173

キースリチャーズ174
カートコバーン 170

トムヨークは160くらいの噂


ん〜!足長いし180くらいかと思ってたら、意外と身長は日本人寄りなんやね〜


つまり175のオレがビートルズやストーンズに入ってもあまり遜色無いってことね(笑)(もち身長的にすけど…)

まあ、なんかちょっと嬉しかったのでした。

独り言 

2009年01月29日(木) 22時57分
今朝は

「何そのB級映画!?(笑)」


って脈絡の分からないツッコミをしながら目覚めた。


なんかしらんけど、まだ夢を引きずっているのか、顔はにやついていた。


ハッとして、時計を見た所、すでにテストが始まり申し上げている時間だった。


結局、3秒で家出てテストの準備もそれなりにしていたので、解答には間に合った。



うん、結果オーライ。


てか学校の近さ、起きた時間、マイチャリ!そして学校までスムーズに行かしてくれた箱崎の精霊達よ!(笑)


ありがとう!



どうやら運は良いみたいや。



トルシエのエ 

2009年01月27日(火) 23時13分
エ学部 工学部

「え」と「こう」微妙に違うんだな〜


と思う今日この頃です。笑

いまだに慣れないもので… 

2009年01月26日(月) 20時10分
テスト勉強…

オレは何故、肉の死後硬直についての知識を頭に入れとるんだ!?

何故、植物ホルモンの働きについて詳しくなりたいんだ!?


不毛だ!


という風に、テスト勉強やってたら、文句たらたら野郎になる。



しかし、我に帰る路すがら…


「それは自分が選んだ道だぜ」と



必死にチャリを立ちこぎしているオバマ風の人が通り間際にささやく。



「単位取るためでしょ!?嫌なら大学行かなくいいっしょ」と



先程まで、歩道際のブロック塀に腰かけていたトルシエが、尻のホコリをハタキながらささやく。



「本当に勉強したいものあるけど、普段全然してないっしょ!?」と


マルキョウでレジ打ちしているミックジャガーが釣り銭を渡しながら、ささやく。



「いや意外と無駄じゃないよ、勉強すれば」と



コタツの中にいた柚木ティナがささやく。



ハイ、勉強します。








と、押し入れから出てきたトルシエがささやく。



そう、トルシエは二人いたのです。

優しさ 

2009年01月16日(金) 2時47分
最近、もう寒い寒いです。


基本的冬嫌いやけど、

朝とか空気が澄んでいて色鮮やかすね。何気ない日常の景色とかグーです。

やっぱ冬のうちに鉄道の旅とかするのもいいよね。


いきなりやけど


基本浪人生て何か好きすね。
ピーコート来てて髪ボサボサな感じがノスタルジック。


田舎から鉄道に乗ってやっきた浪人生とか、なおさらグー。


浪人生達よ


「コンクリートなんてカチ割ってしま〜えよ〜♪」

頑張れ!


話は変わりますが、最近周りの人の優しさに触れて、心がモアッと暖かくなりました。


困ってる人を助ける。

単純ですが大事ですな。

「僕の優しさもだんだん年をとる。」


素直ななやさしさを大事にしようと思いました。


※くるりの「男の子と女の子」から色々抜粋。


やっぱ繁君の歌詞いいね(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-beatles
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» お久 (2010年06月04日)
アイコン画像ぽん。
» お久 (2010年03月11日)
アイコン画像ぽん。
» お久 (2010年03月11日)
アイコン画像
» デイトリッパ― (2009年11月24日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 仮免デイズ〜終戦〜 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 仮免デイズ〜終戦〜 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 仮免デイズ〜終戦〜 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 仮免デイズ〜終戦〜 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 仮免デイズ〜終戦〜 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 仮免デイズ〜終戦〜 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる