正式に 

2005年10月14日(金) 23時58分
本日、正式に離婚届を提出・受理して貰いました。

これからどんどん大変な事が増えると思うけど、子供達と色々頑張ろうと思ってます

正直、今精神的にちょっと参ってるので、なかなか日記更新出来なくてごめんなさい。。

落ち着いたら、更新します

久々更新 

2005年09月21日(水) 21時46分
ここの所、全然更新してなかったな。。
最近の近況を報告します。。

9/13、梨香は27歳になっちゃいました
嬉しいやら切ないやら。。どっちだよみたいなぁ〜(笑)

9/15、姫歌が無事2歳のお誕生日を迎えました
そのお祝いって事で、TDLに行きました。
14日、TDLで15はTDSって思ってたんだけど。。
14日強風でパレ中止来た意味無いじゃん
子供達、相当パレ楽しみに行ったのに。。
って事で、急遽15日もTDLにインしました
14日は、ホテルTDLを行ったり来たりしてた
姫歌に、誕生日好きな物買ってあげるよって言って。。
選んだのが、ミッキーのバスのおもちゃ(笑)
人形とか欲しがってよっみたいな(爆)
まぁ、本人が欲しがったのをって思ってたから、安上がり(笑)
ホテルは、お誕生日だって事で、お部屋のランクアップしてくれて、ちょっとリッチな気分
2日目は、のんびりパレ中心にTDLを楽しみました
音姫&姫歌がミッキーに会うって楽しみだった本物のミッキーにも
会えで大喜びだったし、ちょっと前までキャラに怖くて近寄れなかった2人も
キャラに自分から近寄ったりして。。
成長したなぁ〜って思う2日でした
音姫は、一生懸命キャストさんとお話しして、自分の事色々説明してました(笑)
子供達、凄い楽しんでくれたみたいで良かった
やっぱりお泊りでのんびり行くのが子供3人居たら良いかも

その後。。疲れもあり。。
子供達は風邪ひいちゃいました

ホワイトバンドDAY 

2005年09月10日(土) 16時59分


色んな方のブログなどで目にするホワイトバンド。
今CMでも結構目にする。
梨香も、このホワイトバンドを購入した。
少しでも、世界の幸せが増えるように。。
みなさんも、気になったらバナーをクリックしてみてね。



いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上
読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人


世界的な貧富の差が拡大しています。モノをつくっても公平に取り引きしてもらえなかったり、返済不可能なほどの借金を背負わされていたりすることで。

この貧困は人災です。克服することができます。
そのために必要なのは「貧困を世界の優先課題とすること」です。

20年前、アフリカ救済イベントで280億円の寄付を集め、
喜んだのもつかの間、それがアフリカでは先進国への債務返済に一週間で消える額でした。
寄付だけでは、貧困のスピードに追いつけないのです。
みんなの意向を集めて、政策を引き寄せなければ。

世界の貧困をなくすために、日本にできることは、
援助をふやす、援助をよくする、
最貧国の高すぎる返済金利を少なくする、
そして貿易をフェアにする、この4つです。
2005年はG8サミット、国連総会、WTOと大きな会議が3つもあります。
日本が世界にむけ「貧困の克服を日本の優先課題にする」とはっきり言うチャンスです。

今、世界が本気になって、構造を変えようとしています。
あなたも、ホワイトバンドを身につけてください。
貧困をなくすために、できることをしてください。

ほっとけない 世界のまずしさ。

HP閉鎖について。。 

2005年09月07日(水) 4時39分
急なHP閉鎖でごめんなさい。。
本当は10月までの予定だったんですが、正直維持出来て無かったので。。
更新も全く出来ない状況のままにしておくのが嫌だったので、
ちょっと早いのですが閉鎖する事にしました。
HPで、色々な人と出会い、素敵な交流が出来てた事で、
気持ちが楽な部分があった反面、HP更新しなきゃ!!とか
焦ってる自分も居たりして。。
正直、疲れちゃったって気持ちが1番の理由です。
人付き合いは凄く楽しいけど、どう接して良いかわからなくなったりも正直ありました。
モヤモヤした気持ちのまま続けるのは出来ないと思ったので。
ちょっと早いですが閉鎖しました。
これからはこのブログを続ける予定です。
でも、これからちょっとバタバタするので、更新は亀の様に遅いですが。。
心機一転頑張ります!!
これからも、PUNK BABYをよろしくお願いします。
急な閉鎖で、ビックリさせてしまったみなさんごめんさない。
HPのリンクは外して貰っても、このブログに貼って頂いても構いません。
急でみなさんの所に挨拶にも行けなくてごめんなさい。

2005.9.7 PUNK BABY管理人rica

偏頭痛め!! 

2005年08月31日(水) 23時33分
今日の予定は。。
本当は、近所のママと動物園に行く予定だった。。
同じアパートのやいちゃんが招待券をくれたから
今日までの期限だったのに。。
いつもの偏頭痛が悪化。。
起きたら超頭が痛くて。。薬飲んで少しは楽になったけど。。
でも、まだ子供3人連れて出歩ける状況ではなく。。
結局、行けなかった。。
超残念。。はぁ〜、行きたかったよ。。
今日で8月も終わり。。明日から9月。。
9月は何かと忙しいし、慌しい事間違いなし。。
なので、遊んでおきたかったのに。。
こんな時に、偏頭痛さん悪化しないで下さい。。

夕方、少しは良くなったので、夕飯の買い物に
久々の餃子を作りました
餃子に、練り梅を入れるとさっぱりして美味しい
夏の疲れた体にはGOODです

みんなで遊んだよ♪ 

2005年08月30日(火) 23時50分
今日は、ご近所ママとお出かけ
ママ3人の子供6人総勢9人で、横浜の四季の森公園に行ってきた
12時頃、お迎えに来てくれて、いざ出発
近所のコンビニで友達と合流して、出発
途中、マックでお昼を買って行ったよ
四季の森について、レジャーシートを敷いてお昼
しかし。。音姫も姫歌も一向に大人しくしてない。。
参ったわぁ〜(笑)ちょっと食べたら脱走
その繰り返しでした。。
お昼を何とか食べ終わって。。
それから、噴水で遊ぶ事に
子供達のテンションはマックス
水着に着替えていざ出陣って感じ(笑)
もう、子供達は大騒ぎではしゃぎまくりでした
音姫は、初めはちゃんと水着着てたのに、回りの子供が着てないのを見て
脱ぎ出すし、姫歌はモッコリするし。。(笑)
しまいには、なぜか水着の下だけ脱ぐし。。
日が差してたんだけど、遊んでたら曇ってきたので、水遊び終了
アイスを食べながらマッタリ写真撮ったりしてた
いやぁ〜楽しい時間を過ごせたわぁ〜

暑いのよぉ〜 

2005年08月29日(月) 23時41分
今日は、お昼からまたまた子供達とプール
でも、ちょっと風が冷たかったかなあまりプールに入らずに走り回る子供達(笑)
1時間ほどで終了
それから、梨香は区役所に向かいました
ちょっと色々用事があって。。
色々話し聞いたり。。
色々な話し聞いて、頭の中がゴチャゴチャだわ。。
何とか、用事を済ませ、駅の本屋で音姫と姫歌の絵本を2冊と自分の雑誌を買って帰宅
帰って、マターリして夕飯作ってたら。。
姫歌撃沈えっまだ19時前ですが。。
しかも、夕飯食べてないよ。。起こしても起きる気配全く無い
夕飯を寂しく音姫と食べて、夕飯の後片付けをしてたら。。
音姫&歌姫美撃沈
いやぁ、我が家は最近相当規則正しい生活だわ

美容院&温泉 

2005年08月28日(日) 23時21分
今日は、前々からの予定で。。
朝、9時半にを出て、表参道まで行った
表参道に着いたら、人・人・人
電車降りてビックリなんじゃこの人の多さはって。(笑)
外に出てその理由が
よさこい祭ってのをやってたの
いやぁ〜、凄い人の多さに圧倒されたぁ〜(笑)
友達の働いてる、美容院に行き、髪サラサラストレート計画実行
いやぁ〜、良いよ(笑)超サラサラだよぉぉぉぉ

美容院が終わって、裏原を久々にブラブラ
結局何も買わず(笑)
最後に目的のポーターを買いに
買っちゃったよポーター
今まで、子供達のオムツとか、ポーターの鞄だったんだけど、新しく
それと、自分の鞄も
って、ずっとポーターなんだけど。。ポーター大好きっ子なので。。
また増えちゃった
そして、横浜へ
今日は、みなとみらいにある万葉倶楽部に
友達と、ゆっくり温泉に

暇。。(笑) 

2005年08月27日(土) 23時18分
特に、日記に書くような事は無かったかな。。(笑)
今日は、家でダラダラしつつ、プールにちょっと入って
夕飯の買物行って。。
それくらいかな(笑)
至って普通の日常だった
本当、全然普通の日常
ここまで、日記に書く事が無いのも笑えるな(爆)

台風が去った後。。 

2005年08月26日(金) 23時52分
昨日の台風は凄かった。。
台風が去った今日は、猛暑
暑いって言葉が何度出た事か。。(笑)
そんな中、オムツ・ミルク・お尻拭きを買いに行った
それにしても暑かったぁ〜il|li_| ̄|○il|l
オムツ・ミルク・お尻拭きを買って、TUTAYAに寄って借りてきた
いやぁ〜、疲れたわ

P R
■管理人とその家族■

●管理人●
rica(梨香・りか)
★1978.9.13 横浜で誕生★
シングルママになりました●

□■MY GOOD FAMILY■□

●我が家のアイドル@号●
音姫(おとね)
★2002.5.24横浜で誕生★

●我が家のアイドルA号●
姫歌(ひめか)
★2003.9.15横浜で誕生★

●我が家のアイドルB号●
歌姫美(かひみ)
★2005.1.27横浜で誕生★

○●○●○●○●○●○





○●○●○●○●○●○

■□■□■□■□

●LOVE●
MUSIC!!!!
♪ROCK♪
♪PUNK♪
♪ミクスチャー♪
押尾学!!!!
■□■□■□■□
■お友達■
■コメント■
アイコン画像アヤ
» 正式に (2005年10月25日)
アイコン画像miwa
» 正式に (2005年10月19日)
アイコン画像スミエ
» 正式に (2005年10月18日)
アイコン画像美沙
» 正式に (2005年10月17日)
アイコン画像ゆめこ
» 正式に (2005年10月15日)
アイコン画像etsu
» 久々更新 (2005年10月01日)
アイコン画像梨香
» 久々更新 (2005年09月25日)
アイコン画像ETSU
» 久々更新 (2005年09月24日)
アイコン画像梨香
» 久々更新 (2005年09月24日)
アイコン画像あみ
» 久々更新 (2005年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる