The Locked Room 

January 31 [Tue], 2006, 11:14
思うに、鍵のかかった部屋の中って、当たり前のことやけど、扉の外側の
人間からは察しのつかない世界が広がっている。
鍵がかかってるから、扉の向こう側へは決して行けないし、むしろ
行ってはいけないんだと思う。
人はよく感情移入をするけど、それって脳の中ではどのような働きとして
知覚されてるんだろう。小説を読んだり、映画を見たりして、その登場人物に
自身を投影する。登場人物が悲しむと自分も悲しくなって、喜ぶべき出来事が
起こったら、自分も嬉しい気持ちになる。
Paul Austerが著書の中で言及してたけど、感情移入って自己同一性を
確立させようとする人間の営みらしい。けれど結局移入の対象物である
映画や小説の中には、もちろん自分自身は存在しないわけで、
どんどん自身が不透明になっていって、自分が誰かさえも分からなくなる、って。
確かに、何か感動する映画を見終えて、よし!頑張るぞ!と思ったのもつかの間、
次の瞬間には、自分の置かれている現実に埋没してしまう。
映画の中っていうのは、現実世界ではとうてい起こりそうにない出来事が、
いとも簡単にできあがっちゃうから。
アイデンティティーっていう言葉が存在してるから、自己同一性がどうのこうの、
とか難しいこと考えてしまうのかな。う〜ん、現実世界って不思議。

ぱったりたおれやさん 

January 30 [Mon], 2006, 13:18
20年くらい前にロシアで一世を風靡した、チェブラーシカ
もうかわいすぎ3年ほどまえに、ひょんなことで知って、
それ以来グッズやら本やらを集めています
でも、正直モンチッチも好きで、結構浮気してるかもしれない
あ〜、チェブラーシカ可愛い

モイスチャ〜 

January 29 [Sun], 2006, 20:25
念願の加湿器を買った
かなり、こじんまりしてるけど、何とアロマトレーまでついてる優れもの
これ買うまでは、朝起きると乾燥しすぎてて、声でるまでに30分
くらいかかってたけど、喉の調子が断然いい
テスト勉強で、ずっと部屋にこもりがちなので、フル稼働
いい買い物した〜
あ、ちなみにオレンジ色のとこがアロマトレー

新年明けましておめでとうございます。 

January 28 [Sat], 2006, 11:20
明けましておめでとうございます!
でも、もう2月がくるね〜。年末年始とかなり忙しかったので、
ブログの更新ができなかった・・・・。
今年は院試もあるし、勉強勉強の1年になりそう。
ヒマを見つけて更新していくつもりなので、どうぞよろしく。

今日も寒い 

December 10 [Sat], 2005, 21:39
今日も相変わらず寒い
最近ずっと鼻かぜをひいてしまって、朝起きると鼻がつまって大変
寝てる間に口で息してるから、起きると喉が乾燥して痛い・・・
でもこの寒さとも少しの間お別れ
来週から第二の故郷へ里帰りしてきます友達もほとんど
帰国してしまって、残っている友達はごくわずかだけど、
久しぶりに常夏の島へ日本へ本帰国以来ずっと
行ってなかったから、どんな風に変わってるんだろう
楽しみ

モロゾフ 

December 06 [Tue], 2005, 22:03
寒い・・・寒すぎる
昨日は暴風で、冷たい北風がびゅ〜びゅ〜吹きつけるし、
今日は朝からありえないくらい寒くて、最高気温も10℃以下で
冷え性の私には厳しい季節がやってきた
今年はモンクレーのダウンを購入しようと計画中
ヨーロッパの真冬をしのぐモンクレーのダウン
かなりの値段やけど、ぜひとも購入しておきたいな
さて、明日は論文提出の日
これから最後の校正に入ります
何時になったら寝れることやら・・・

スランプ 

December 04 [Sun], 2005, 23:27
書けない・・・・
水曜提出の論文が全然書けない
どうしようかな、こんなことしてる場合じゃないんだけど
火曜夜は徹夜の予感がする
疲れがたたってるのか、口内炎ができた
ビタミンが足りてないのかね〜

晩酌 

December 03 [Sat], 2005, 23:12
最近、1人の夜によくお酒を飲むようになった
前まで飲み会以外では全然飲まなかったのに、どういう訳か
晩酌が習慣になった
最近色んな疑問が浮かんでいる
物事の裏側がすごく知りたくなって、ある意味好奇心旺盛になってる
例えば、パソコンの中身あと時事ネタやけど、
自分の住んでるマンションの構造とか鉄筋の数が法制より
少なかったらどうしようって不安に思う
明日は論文を必ず仕上げなきゃ

健康生活 

December 02 [Fri], 2005, 19:55
最近ずっと肩こりがひどくて、最悪な状態の日は
吐き気がして食欲がなくなる・・・
きっと骨がおかしいのかなと思うたっかいヒールを履いて
仕事してるし、大学行く日もたいていはパンプスやブーツを履いてるから
足が休まる日がないんだろうな〜
きっと腰に負担がかかって、そこから肩にきてるんじゃないかと推測
でも整体やカイロに行くにしろ、1回行けば全快するわけじゃなし、
定期的に通院しなければいけないのが面倒だなと感じる
それに施術費もそこそこするし、保険が使えるところがあるようだけど、
ホットペッパーなどのクーポン雑誌には掲載されてるはずもなく、
途方に暮れている日々寝ても覚めても頭が重くて、
肩のあたりがズシンと錘の乗っかっている状態
うちの近くの自販機でこんな飲料を発見
めっちゃ元気でそうやけど、買うのをためらってしまった
明日買ってみようかな
最近よく思うのが、何か1粒でも食べたら瞬く間に疲労回復して、
めっちゃパワーがみなぎるような食品ないのかな
危ないドラッグはもちろん論外で
そう考えるとポパイってほうれん草の缶詰だけであんなにムキムキ
になれるんだから、羨ましい値段的に一緒なのは魚の缶詰
さばの味噌煮とか
あ〜疲れが一気に吹き飛べばいいのに

December! 

December 01 [Thu], 2005, 17:52
Too fastI did'nt notice that today is Dec. 1st
till I looked at mobile's calender
2006 is coming soon and the whole new, bright, exciting, hopeful,
but hard days are coming Next year. I'll have exams for
graduate school, have to write final paper for graduate and
so onI think it'll be much harder than past 2 years
I'm writing report nowThe dead line is Dec.7 and I have to
finish it till this weekend. So hard but there is no way to avoid it.
I'm so tired and confused......
Help! I need somebody....
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/love-austin7/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-austin7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる