何時からでしたっけ?

January 24 [Sat], 2015, 3:21
ブログの更新…見てみたら…もう、10ヶ月位してなかったorz


実はアルの交配が不妊娠と言う結果に終わり、再度チャレンジするも…
また不妊娠
落ち込み続けながらも、気持ちに色々整理がついた所もあれば無い所も…といった感じです
不妊娠の原因は…
動物病院の先生云く
交配の時に過剰なストレスがかかったからでしょう!
っと…
アルは人好きですが、交配の時のスタッフさん達に非常に怯え普段からは想像出来ない程の暴れ振りでした
先生は普段、病院でも気性が良いアルがそれ程怖がって居ては絶対妊娠出来ないと説明してくれ
出来れば新たに一緒に遊んだり過ごす時間の取れるお婿さんを探してみては?と…。
先生は性格が妊娠に向かない子なら交配は止めるけど、
アルは性格もいいし顔も可愛いしケルピーと言う珍しい犬種の子犬は残して欲しい!交配し無いのは勿体無い!
と繰り返し言ってくださいました
パパも私も先生のお話を聞いて、色々考え
難しいだろうけど、アルのお婿さん探しから始めよう!
と決心しました

ケルケルネットで、現在お婿さん募集中コーナーでも掲載して頂いてます(^^)


年が明けてアルは変わらず元気に過ごしています


先日はしつけ教室の運動会も有り
障害物競争では
リードを持った手でママがお箸で大豆を皿から別のお皿に移動させたのを食いしん坊のアルが食べた
何てことも


他の子はそんな事してませんでしたけどね…
アル:だって、だいしゅが美味ししょうだったにょ〜(。・ρ・)ジュル

ママ:だからって勝手に食べちゃダメでしょ

お家では盗み食い皆無のアルもお外では何か箍が外れてしまうのかしら┐(´д`)┌
他にもリレーやオイデ競争・マテ競争にょオスワリ対決等楽しい一日を過ごしました♪




今はアルのために
ママはお仕事を日数も時間も少なめのシフトで入れるパートのお仕事に切り替え
中々の体力勝負的なお仕事で毎日クタクタになってますが頑張ってます
また、更新も期間が空くとは思いますが頑張りますね


そうそう!
1月31日と2月1日は名古屋で『わんにゃんドーム』があります
ワンコ同伴イベントです☆
事前にペット・フォトコンテストの募集があって
招待券or優待券目的でアルの画像を応募をしたら会場展示300点の中に選ばれて


招待券をGET
天候次第ですが、1月31日に行こうかと思います
お会いできる方が居たら是非、お声をかけて下さいね



色々ご報告^^;

March 23 [Sun], 2014, 23:58
随分ご無沙汰の更新になります^^;
ブログの更新をサボっている間に色々動いておりました

2月末日(28日)、アルのヒートが始まりました
かねてより、今冬に来るヒートでアルの交配を考えていた我が家。。。
前回のヒートが7月だったので順調なら1月後半でしたが結局2月末に^^;
2月の頭くらいにはワン友の未去勢男子達に追い掛け回される日々を送っていたのに「中々来ないなぁ〜」っとパパとママはヤキモキの日々を過ごし。。。
待ちに待った(?)ヒート〜〜〜

「スメア検査へはヒートが来て一週間後くらいに来て下さい。」
っと地域でスメア検査(交配日を知るための検査)を行っている動物病院へ問い合わせた時に言われていたので
3/7(金曜日)
行って来ましたスメア検査へ
で、検査の結果・・・
「排卵が10日だと思うので交配は9日の日曜日と11日の火曜日が良いでしょうね^^b」
っと・・・
ぇえ〜〜
我が家の予想では12日(水曜日)と14日(金曜日)位思っていたので、
思いのほか早い交配日予想にアセアセ
病院を出たら速攻、お婿さんの居るブリーダーさんへ連絡

大慌てのスケジュールの中、無事交配を終えることが出来ました
詳しくは私のもう一つのブログでご覧下さい

妊娠の有無は4月には言ってから出ないとわからないのですが。。。
安静に!っと思っていても、流石に1週間が経ち2週間にもなると・・・ちょっと難しいなぁ
今日(3/23(日曜日))は一日、家の掃除をしつつアルをお庭で放牧。
結局3時間以上、お庭でウロウロ
途中、お向かいに野良発見でテンション・マックスでお向かいの庭に入っていってしまいました
お向かいと言ってもパパの実家なんだけどね^^;

交配からは、アルは以前に比べてよく寝ている気がします。
今後一、二週間で妊娠していれば『つわり』があったりおっぱいが膨れてきたりするようですが。。。
今のところ一切そのような兆候はありません
う〜ん悩ましい日々が続きます。。。
一日千秋の思いとはこの事か
ワンコって妊娠期間が2ヶ月と短い割りに妊娠したかどうか分かるのに1ヶ月掛かるのね・・・

今日はワンコご飯の画像じゃなくて、
ひたすら待つしかない気持ちを紛らすために
アルのパピー時代の画像を公開しちゃいます
←生まれて間もない頃
(子アザラシ時代)
アルはフォーンと言うカラーですが、アル以外の同胞兄妹はみんな実父&実母同様のチョコ色でした。






→生後1ヶ月くらい
(疑ラブパピ時代)
目が開いたばかりの頃は少しブルーグレーがかった瞳の色でした







←生後70日弱(お迎えに行く2日前)
(子ライオン時代)
お迎え2日前の画像を見て、「まだ耳が立ってないんだ・・・」と思っていたら
お迎えに行ったらバッチリ立ち耳ちゃんになっていました^^v
           ↑生後3ヶ月くらい(疑カンガルー時代)
迎えたばかりのアルの写真を人に見せるといつも
「えっ?これ犬?カンガルーじゃないの
なんて言われていました
私的には、このパピー時代の大きなたち耳が可愛くてしょうがないんですけどねぇ
アルの交配にブリーダーさんの所に行った時も
生後2ヶ月位のパピーが何頭かいて会わせて頂きました♪
すでにみんな迎えられる先が決まっていたので見守るだけでしたが
メチャメチャ可愛かったです
やっぱりケルピーのパピーが私達夫婦にとっては一番可愛い仔犬の理想形

あぁ!どうかアルが妊娠していますように

只今、犬ブログ村ランキング参加中
アルにパピーが出来る事を待ち続けるママとパパ、そしてとっても頑張っているアルに応援ポチ↓宜しくね


にほんブログ村

にほんブログ村

すっかりご無沙汰(^^;;

February 19 [Wed], 2014, 1:18
一体いつから更新して無いんだーーーΣ(゚д゚lll)
って感じになってます…
ヤプミーさんへの訪問も出来てない
寒過ぎるのよPCのある部屋!
スマホで更新もオバちゃんには時間が掛かってヤレヤレなのよ〜

すみませんいきなり泣きごとから入っちゃいました

2月に入り、北海道在住でアルと同じ犬種(オーストラリアン・ケルピー)のルピー家が大阪に来られ
5日(水曜日)大阪ミニケル会を開催

4家族7ケルピープラス1
我が家、パパが休みを取れず
ママが冷や汗タラタラで片道4時間以上かけて運転して参加
ノーマルタイヤだと言うのに途中で雪に降られ、身も心も寒い思いをした甲斐があって
とっても楽しい時間を過ごせました
ケルピー同士は激しく遊んだりしていても、やっぱり平和〜♪
みんな根本の性格が優しいね

ケルピー・・・やっぱり私には最高の犬種なんですよ
見た目、凛々しくて頭が良くて、甘えん坊で優しくて、身体能力高いのにちょっと三枚目な部分もあったり…
何より飼い主大好きが伝わる視線
あぁ可愛い〜(私ってばケルピー馬鹿なので、すみません

勿論!今回もお弁当持参
ちょっと量が多いけど、アルは只今デブエット中


アル:ママはダイエットが必要なニョよ(^∇^)

ママ:・・・

2/16(日曜日)
毎年この時期には和歌山の那智勝浦町で、全然雪は降っていないけど他所から雪を運んで『南の国雪まつり』が有り
毎回、アルの行っているシツケ教室に祭りの催し物の一つの『ふれあい』コーナーの依頼を受けていて
参加可能なこの中で一定条件を満たした子が参加しているのですが

アルはお陰様で毎年『ふれあい』犬してます
アルは見た目凛々し過ぎて子供受けがイマイチ〜
でも、ハマる子はアルから離れなくなったりするんですよね毎年(^◇^)
今年は幾つか芸を披露して客寄せしてみたりしました
芸は身を助けるって言葉はこう言う事かな?

帰りは遊びたくても我慢だった『ふれあい』のストレスの発散をしに近くの海へ
浜辺を走ったり、波に吠えたり
パパと内緒話か?と思いきや!
プロレスごっこやリードで引っ張りっこしたりで楽しんでくれたみたい
帰宅後、お風呂&ご飯

私が家事を終えてお風呂を済ませた頃には
パパもアルも撃沈

毎日なんだが忙しく、余裕がない日々だけど・・・
こんなアルの姿に癒され、力を貰うママです
アル、ありがとうね





プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:月姫
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
最新コメント
月姫
» 色々ご報告^^; (2014年03月30日)
ラブお嬢様(ラブママ)
» 色々ご報告^^; (2014年03月30日)
F子
» 色々ご報告^^; (2014年03月28日)
F子
» 色々ご報告^^; (2014年03月28日)
月姫
» 色々ご報告^^; (2014年03月27日)
F子
» 色々ご報告^^; (2014年03月26日)
月姫
» 底なし胃袋((((;゚Д゚))))))) (2014年02月07日)
ラスティ&ニアティ
» 底なし胃袋((((;゚Д゚))))))) (2014年02月06日)
月姫
» 底なし胃袋((((;゚Д゚))))))) (2014年01月31日)
flower
» 底なし胃袋((((;゚Д゚))))))) (2014年01月30日)