かまいたちの夜に電話 

2006年08月25日(金) 0時16分
こばばちわー


いやー…暑い。早く涼しくなってくれやぁ[T T;]


えーと、今『かまいたちの夜』のドラマ見てます。数年前に藤原竜也主演でやったやつなんだけどこれがまたいいだよ!ゲーム自体やったことなかったんだけど興味はあったんですよね。ちなみに今携帯でアプリをDLしてやってます。なかなか面白い。。。




それではここらで仕事の話しでも、、、あたしの仕事の一つに取引先に電話かけたり、受けたりがあるんですけど、電話って声だけでのやりとりだから言葉遣いや声色に十分注意しなきゃいけないんですよね。入社したてのときに研修で電話対応が悪いとこはそれだけで会社のイメージダウンになるって言われました。
結構当たり前のことなんですけど、案外それができてないとこもあるんですよね。そんななわけで今日むかついた取引先との電話↓


取引先「ありがとうございます。〇〇〇、□□店です。」

マユウ「いつもお世話になっております。□□□の***(本名)です。」

取引先「はい?」


どうやら聞き取れないらしく聞き返させられ、でもこの時はまだいい感じの声だったんだよね。

マユウ「あ、□□□の**「あーはいはい…ちょっと待っててください!」






会社名がわかった瞬間名乗ってる途中で遮り、しかも声がいきなし超面倒臭そうに変わったんですよっ!!



はぁ!?はぁ!?

なんか下に見られてる感があってすっげームカつきました[-"-;]しかも最後に用件伝えて電話切るときも↓


マユウ「はい、よろしくお願いします。それでは失礼い

<<ガチャ>>

ツー… ツー… ツー…

[・Д・;]

えぇー……………


切ったよこの人。


んもうね、ビックリした。マジありえんよ。この取引先はチェーンストアであと数店あるんですけど、ほとんどの支店が会社の先輩達の間で評判が悪いんです。


しかもこれからあたしそこ担当だって。


アンビリーバボー

トイレの臭いとホスト 

2006年08月23日(水) 20時38分
今日も暑かったぁ。。。[〃_ _]
こんばんわ。今日も一日頑張ったマユウです。


さて、タイトルのトイレの臭いとホスト…別にホストクラブのトイレの話ではないですよ??

あたしの会社では社員が掃除するんだけど、夏ってさ、暑いわけですよ。蒸し暑いわけですよ。そんな今の時期に外に設置してあるトイレの掃除は

  地 獄 で す


めちゃくちゃ臭いの!!蒸してるから余計にすごい臭いなの!消臭剤なんてもう気休めにもならないただの置物ですよ[T∧T]
心の中で消臭剤の存在理由を真剣に考えることも日常化してきました。
そんなわけで最近はトイレでは暑さと臭さの戦いです。



そして今日一日頭の中をしめていたホスト。
昨日夜寝れなくてテレビを

ボケーッ[´A`]

と見てたんです。そしたらそのときやってたアニメがすごい面白かったんですよね。それが。前から名前は知ってたんだけど話しはわからなくて、??ってのもあったんだけど最後まで楽しく見れました。

『桜蘭高校ホスト部』

って漫画です。
久々に漫画揃えようかなぁと思うほどでした。(普段は全然買わない奴なんす

多分今週中には大人買いしてきますっ!本当は今日会社が終わったら買いに行く予定だったんだけどいろいろな事情で無理になったんですよね。明日こそ会社帰りに買い行こうかな。あ、でもよく考えると何冊もレジに持ってくの恥ずかしいじゃんっ[・Д・;]2*歳の女が少女漫画を大人買い。知り合いに見られたくねー…。

ブログ開設 

2006年08月22日(火) 23時23分
人生?度目のブログ開設。今回は続けたいなぁ(超気弱



とりあえず自己紹介でも↓

名前:マユウ(偽名)

年齢:ギリ?若い(20代前半)

職業:PCカチカチ(目疲れる)


あとは…更新してけばわかるかと。決してめんどくさくなんてなって


ナ イ デ ス ヨ




さて、今日は久しぶりに東京事変のアルバムを聞いてます♪って言っても今までちゃんと聞いてなかったんだけど……初めて全曲聞きました。やっぱ林檎ちゃんいいなぁ[*´A`*]ウヒー
大人を聞いてるんだけど一番好きなのは透明人間!これ聞きたくてアルバム借りて、ひたすら

リピート

リピート

リピート

リピート

リピ(略


……だから今まで他の曲を聞いてなかったんだけど[´A`;]もう林檎ちゃんは全部が好き!!顔も声も歌詞も曲も全部ラヴ[*´A`*]グヒー
林檎ちゃんみたいに自分の世界をちゃんと持ってる人って素敵だよねぇ。あたしは結構流されやすいから憧れます。

さー明日も仕事だ!明日は会社に人が少ないから寂しいけど(いたらいたで仕事に集中できんけど
おやすみなさい[o_ _]o.zZ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-addicted
読者になる
Yapme!一覧
読者になる