li *そこに笑顔があるなら、それでじゅうぶん。

さてさて / 2006年03月17日(金)


入試終わったぜー!!!!!



てことで移転(?)しました。

そのうちここも消す予定です。はい




大変申し訳ないのですが、リンクのはりかえお願いします。ごめんなさい、ごめんなさい





ではこちらからどうぞー



 
   
Posted at 00:42/ この記事のURL
卒業だぜ / 2006年03月14日(火)
おひさしぶりです乃子です

やー卒業しちゃったよ、あたし
入試あさってだよ、あたし ぁ

いや、だから日記とかけないですごめんなさい
今回はちょこっと報告です

受験が終わったらね、移転しようと(てゆか、ブログからふつうのHPに戻そうと)思ってて、
今日ちょっと時間あるから、準備しよーとおもったら、

まちがってバナーとか消しちゃった(死ね)
うわぁごめんなさい、ごめんなさい、ほんとごめんなさい
パンとか投げちゃだめですよ あれ食べるもんですよ(意味不明)

てことで、バナーとか消滅してるんですけど、あと2日ほどがまんしてください、ごめんなさい

そいじゃ、あでゅーノシ
 
   
Posted at 17:20/ この記事のURL
ばとーん / 2006年02月16日(木)
むつみちゃんからまわってきたバトンー:)
おそくなってごめんね;;


人間バトン

・回してくれた方の印象をどうぞ
 むつみちゃん##
 いやもう、ほんとかわいいというかね!はなしてて楽しいしね、
 日記よんでたらいつも、「あたしもがんばんないとなぁ!」って、パワーをもらいます:)
 わくしま先生ともっとなかよしになってね♪

・自分の好きな人間性について5つ述べてください
 しっかり自分をもってる
 独特の空気感がある
 相談をうけたとき、ちゃんと相手のこの目線でアドバイスできる
 なんかふわふわしてる
 ノリがいい

・反対に苦手なタイプは?
 まわりのことを考えずにわがままいうひと
 すぐホラばっかりふくひと
 自分の意思がしっかりもててないひと
 
・自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 話し方とか、かもしだされる空気とかがふわふわしてるひとになりたい!

・自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
 いつもありがとー!
 ほんと、元気もらってるよ!
 
 もっと読むぜー  
Posted at 15:56/ この記事のURL
ばれんたいん / 2006年02月16日(木)
今日は公立の前期入試のこたちが願書提出にゆくので、授業がお昼まででした。わーい
てわけで、消えるとかいっときながら日記かいちゃうぜ!やっちゃうぜ!は

まぁ、あたしだって仮にも乙女なので、2月14日が何の日かくらいしってます。
ほんとはとっても見ないふりをしたい行事なのですけれども、
デパートという名のばかちん達がそうさせてくれません。ぁ(ピンクのコーナーひろげちゃうからね)
いっちょまえにクッキーとか作ったりしたよ!ふつうのじゃなくて、サクサクするやつ!(超アバウト)
受験なのもかえりみず、塾の先生達のためにせこせこと!生徒のかがみだね!(ただの現実逃避)

で、14日当日は火曜日(阿部先生&お杉の定休日)だったので、
とりあえずコニーとかにあげて(あしらいがてきとー)、先生には15日にわたすことに!

そんでもって15日
この日は私学の合否通知もとどいたので、(英数はだめだったけど、標準にはうかれたよ!)
その報告&質問&チョコをわたしに職員室へごー!

「失礼しまー…」
「どうやってん!」(はえーよ)

てかなんか、入り口の前に先生たち(+事務のお姉さん)があつまっててさ、すっごい目ぇあってさ、

「…え、え、…ん?」(思考回路停止)
「私学の結果はどーだったんですかー!」(叫ばなくてもいいじゃん)
「あー、英数はねー、だめだった…」
「じゃあ標準か」
「うん」
「そーか…でも別にええやないか!とりあえずいける高校ができたんやから!」
「うん、まあね」笑
「だいたいS高なんか専願ばっかなんやし、併願で英数うかるやつなんかもうアホや」(違うとおもうけど)
「うわー」笑
「S高うかっただけでも快挙やって!おめでとうございます!」
「えへへ、いやいや、ありがとうございます」
 
 もっと読むぜー  
Posted at 13:29/ この記事のURL
とりあえず / 2006年02月13日(月)
ぐぇあー は

とりあえず、私立入試がおわりましたー!いぇあ
結果はまだです。うん。たぶんね、明日かあさってらへんにくるらしいかもしれないっぽい(びみょう)
まあ、結果がきたら、めもあたりで報告するよ!よい結果だったらね。

先生断ちをするつもりだったのですが、無理だな、とおもったのでやめることにしました。(意志よえー)
だってさぁ!だってさぁ!あたしは受験生なわけじゃないですか!
てことは勉強するわけじゃないですか!てことはわからないとこがでてくるわけじゃないですか!
・・・会話(質問)せざるをえないじゃないですか!!(ちょっと違う)

でさぁ、そのときにさぁ、いろいろあるわけだよ!(そこを書かないか)
うん、じゃあそのなかから選抜して、めもにもちょろっとかいた質問の時のことを(自分がかきたいだけ)


私立の過去問でわからないところがあったので、先生に質問に行きました。

「これさあ、前言ってた方法でできへんよなあ。」(似たような問題やったことあった)
「できへんなあ!」(テンション高)
「え、うん」笑
「これはなあ、(・・・・・解説・・・・・)やからー、384やな!」
「ふーん・・・」
「あってる?」
「え、知らん。笑 あ、まって、解答あるから!」(答えさがす)
「1分やな!」笑
「うーわ。笑 ・・・んとねえ、え、384?」
「うん、384」
「・・・・んふ、ふふふふふ・・・」
「なんやねん!」笑
「ざんねんでしたー!!」笑
「うっそぉ!」笑
 
 もっと読むぜー  
Posted at 22:11/ この記事のURL
コニーと恋 / 2006年01月14日(土)
社会の授業のまえに、おんなのこで話していたこと。

はたして彼氏の身長はどのくらいがベストなのか?!(かなりどーでもいい)

意見は2つにわかれましたよ。
だいたいの皆の平均身長を155ちょいとかんがえて、175〜180くらいがいい!という意見と
自分とおなじくらいがいい!という意見。(もちろん、あたしは前者)
で、活発なこ3人でやんややんや討論してて、けっきょく、こんな結論にたどりつきました。

コニーに聞いてみようじゃあないか!(なぜそんな結論にいたったかは不明)

で、授業が終わった後に、さっそくコニーは質問攻めにあいました。
(なんかいろんなひとが喋っててややこしいから、コニーとりさとあたしだけで喋ったことにするね。ぇ)

「なぁコニー!もし、コニーが女やったとしたらさ、彼氏の身長どんくらいがいい?」(超想像しにくい)
「え、おれが女やったら?」
「や、それやったら難しいやろーから、じゃあ逆に、コニーは彼女の身長どれくらいがいい?」
「えー・・・別にどんくらいでもいいと思うで?好きなんやったら。」
「あぁ、もう!そーじゃなくて!」(何故キレ気味)
「理想やから!理想で!」
「んー、理想やったらなぁ・・・。なんかな、2種類あるんよ。2パターン。」(Vサイン)
「えー、どんな?」(まねしてVサイン)
「いっこはー、こう、頭にあごがのせれるくらいの高さ?」(あごをなんかにのせるふりする)
「えー!なんで?!」
 
 もっと読むぜー  
Posted at 14:48/ この記事のURL
なんとか生き返った / 2006年01月06日(金)
よくがんばったねー!ぱそこんくん!いや、直したのは電気屋さんだけどね!ぁ
なんか最初さぁ、ままが、

「きっと乃子があんまりパソコンするから、受験にひびくと思って自ら壊れたんやわ…直すのやめよう。」

とか、遠い目をしていうもんだからさ、めっちゃ焦ったってば!!ぁ
結局、ぱそこんくんがなくていちばん困ったのは仕事できないままだったから、直してくれたのだけどね!

で、ぱそこんくんが直ったので、とりあえずバトンこたえまーす!いぇー

1:まずおなまえをどうぞ。(HN可)
 井伊直弼だよ。(今日社会でやったの)
 うそうそ、乃子(のこ)です。

2:所で今好きな人or気になってる人っている?
 いるよー青春まっさかりのヲトメだから!(しね)

3:その人どんな人?
 塾の、無気力数学講師。ぁ
 猫背ばんざーい(意味なし)

4:その人のどこが好き?
 手とかー、数学がものっすごいできるとことか。
 なんかあんまうかばないなー、なんでだろなー。ぁ

5:その人のどんな表情が好き?
 笑顔と、眠そうにしてるときとか

6:あなたは好きな人ができたらドンドンアタックするタイプ?それとも密かに思うタイプ?
 どっちかと言うとどっち?

 アタックとかぜったいできない!!むりむり!!
 ひっそりこっそり、いつまでーも好きでいるタイプだと思うよ、うん。

7:好きな人に振り向いてもらうために頑張ってる事は?
 正直、振り向いてもらおーとはおもってないけどなー。ぁ
 数学は、いつもいい点とれるようにがんばってるつもりー!

8:この人を好きでよかったなって思う時はどんな時?
 ほめてもらったときとー、ふつうに話せたときとー、数学でいい点とれたとき

9:こんな男だけはいや!っていうのは?
 自意識過剰なひと、なんかひとりで勝手にずーっとべらべら喋る人

10:ありがとうございました!じゃぁこれを友達5人に回してね
 えーきこえなーい。は
 
 もっと読むぜー  
Posted at 23:59/ この記事のURL
しつもん / 2005年12月28日(水)
あーやっと質問できたよー
てわけで、その日のにっきです。(てかこれ既ににっきっていわない)

その日の授業がおわって、もうあんな失敗がくりかえされちゃあたまんねぇ!と思ったので、
急いで帰る準備をして、ばたばたと階段を下りて、職員室にいく途中に先生と遭遇。

「あ、先生っ、質問!」(気持ち息切れ中)
「おぉ。」笑

職員室には講師用の入り口と生徒用の入り口の2つの入り口があって、(見取り図参照)
先生は講師用の方へ、あたしは生徒用の方へ歩いていって、そこから先生の席をのぞくと、

いねぇ。ぁ

なんで、いま歩いてったじゃん!そんなに教えるの嫌なのか!とかちょっと不安になりながら、
もう中で待ってよう・・・と思って中に入ると、理科の先生の席(見取り図の青い○のとこ)にいた。ぁ
生徒用の入り口から見ると死角なんだってそこ!てゆか、自分の席座れよ!

「なんで先生、自分のとこ座ってないの・・・」笑
「んー、横(コニーの席)にヘルプの先生が座りはるからな。」
「ふうん・・・」

べつに自分の席には座らないんだからいーじゃん、と思いながら
先生の横(ピンクの○のとこ)にすわって、はた、と思いつきました。

もしかして…あたしが座れないと思って、気ぃ使ってくれたとか…!!(MAXうぬぼれ☆)

いいんだー。もーかってにうぬぼれとくからー。うはー(しねよ)

「ここ、解説見たけどわからんかった・・・」
「あー、ここなぁ・・・んー、じゃぁまず、aはー・・・」

て、解説が始まったのだけれども、速ぇーよ!!ついてけないよ!!ぁ
 
 もっと読むぜー  
Posted at 15:10/ この記事のURL
なんでだー / 2005年12月25日(日)
12月21日
数学の質問があったんですよ。例のSタイプの。(前の日記参照)
でね、やっぱほら、質問するとしぜーんと近くなるでしょ?距離が、ね?ね?(何のための念押し)
だからね、ちょっと身なりをきちんとしていったの!
うん、それしたとこでたいして変わらないのはしってる!ぁ
で、質問はいっぱいあったから、先生の授業が全部終わる(9:30)までまってようと思って、
りさと一緒に自習室でのこってたのですよ。
で、そろそろ授業おわるかなーてころに、

「乃子ー、酸化銀の化学反応式って何やったっけー?」
「・・・・・・はっ。前さぁ、あんだけ教えたやんっ!」

理科(おもに化学)大好きの乃子さんは、前に理科(おもに化学)大嫌いなりさに
一生懸命に化学式のたぐいを教えたのですよ!そりゃもう、しつこいくらい!(うざー)
それを覚えてないとなっちゃぁ、ぷちんですよ!は

もういちど根っから化学式をたたきこみました。(あのやろう、半分以上忘れてやがった)
で、気付いたらもう10時。(帰らなきゃいけない時間)

結局質問できず。

12月23日
22日は塾がなかったので、23日にリベンジ!!
てわけで、この日もやっぱり9:30までいて(まぁ授業あったんだけど)、職員室の前で待ってたのですよ。
でもなかなか戻ってこないから、おかしいなーと思って、事務のお姉さんに言ったのですよ。

「阿部先生遅いねー」
「あ、阿部先生もう帰っちゃったんよーごめんねー」

あたしフリーズしたよ。だってあのひと、6時まで授業あったんだよ?!
自分の授業終わってすぐ帰ったんだねー!あははー笑える!!・・・・・・。(言ってて悲しくなってきた)

てわけで質問できず。
 
 もっと読むぜー  
Posted at 23:57/ この記事のURL
自分を信じて / 2005年12月21日(水)
この前、数学の最後の平常授業がありました。
最後って言っても、あれですよ、これからまだ普通に冬期集中とか入試対策とかはあるんですよ?
てゆーかむしろ、これからが本番ーみたいなね!ね!ぁ

で、まぁその最後の平常授業が終わったあと、

「今日授業中あてられたひとー。これから説教。自習室いってー。」(さらり)

・・・あたし思いっきりあてられたんですけど・・・。ぁ
え?!説教てなに、説教って!あたしそんなことされる覚え…ありすぎるって!(うわぁ)
で、あてられたこみんなでぞろぞろと自習室に移動。

「うん、どこでもいいからはよすわって!全員おる?・・・・じゃ、えーと、乃子ー。」(さがしてる)
「…っはい…?」(超びびってる)
「はい、これ」(紙を渡す)
「なにこれ・・・。…うわ、なつかしー!」

先生から手渡されたのは、先生の初めての授業のときに書いた自己紹介の用紙。
こんときあたしまだ先生のこと、なんとも思ってなかったんだよなーとか思って懐かしかった!
てゆか、めちゃめちゃ字がきもかったよ!ぁ なんであんなに字きたないんだろ!はずかしいな!

で、その紙の裏には・・・

「えーと、今日で平常もう終わりやから、ちょっとメッセージみたいなんを書きました。
 で、それ最初からおるこにしかないから、ほかのこには内緒な。笑 説教されたってことにしといて。笑
 まぁ、これからまだ冬期とかあるから、これからもがんばってや!おわり!笑 呼び出してごめんな。」


あー泣かせることするじゃないか、ちくしょー!
ってゆーか、普通によびだせばいいじゃん、ばかー!説教とか言うから、無駄に心拍数高かったよ!ぁ
でもねーほんとねーうれしかったよー(メッセージの内容が)
いろいろ悩んでたけど、これでほんと、だいぶ救われた!
こんなことかいてくれてた。
 
 もっと読むぜー  
Posted at 13:46/ この記事のURL
P R
あばうと!
#乃子(のこ)
 H3.2.10うまれの14さい
 受験生らいふ満喫ちゅう!
 塾の数学講師が想い人
 ELTとaikoらぶ!お笑い愛!
 関西人です。えへえへ。

#li(らい)
http://yaplog.jp/love-adder/
  
 リンクフリー;)
 直リンおっけーです◎
  
よくでるひとたち!
#阿部先生
塾の数学の先生。あたしの好きな人。猫背!万年無気力!自分大好き!が、先生の特徴。(最悪だ)

#りさ
塾も学校も一緒のおともだち!阿部先生のことが好き。けどあたしが先生を好きなことは知らない。

#お杉
塾長兼英語の先生。いちばん長いお付き合い!1歳の娘さんに溺愛中の育児パパ!Mr.アットホーム!笑

#ドン、コニー
塾の社会の先生。岡山出身のため、なまりあり!すごい仲良し!(自称)おもしろすぎるぜコノヤロウ!ぇ

  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.