なんだかんだで。 

2006年05月16日(火) 22時31分

なんだかんだで。
就職先を決断する事ができた。

片方の会社には、ホント申し訳ないことをした。
ごめんなさい。
今までたくさんのことをしてくれて、どうもありがとうございました。

決断が正しかったどうかは
数年後に分かるんだろう。

いや、違うな。
どっちを選んでも後悔して、
どっちを選んでも「ここでよかった」と思うんだろう。

就職先が決まった。

これからよろしくお願いいたします。
精一杯、頑張ります。
不安な事も多いし、ってか不安だらけだし。
私にできるのか心配だし。

だけど。
決断した日を忘れずに、がんばりたいと思います。

リバウンドぉぉぉ〜 

2006年05月08日(月) 22時35分

ちょいと雨模様だし、「ま、いっか。」と気を抜いたら、
今まで落ちた体重分、戻った…。。
ショックーーー。
まぁ、そんなすぐに戻るくらいじゃ、
ちゃんと痩せてなかった証拠だろうけども!!
なんかいい痩せ薬ないですか?(ォィ)
ホント、切実ですよ。。


バイトは、週に何日もできないし。
しかも、時間が6時間って決まっているから
稼げない。
通勤に1時間かかるし。
近くでやったら、同じだけの時間で
8時間働けるのにー。
でも、「辞めないで!」って感じで
バイト先の人も気を遣ってくれてるから
めっちゃ、辞めにくいし。
働きやすくはあるんだけどなー。
どうしよう。

明日もバイトっすね。
がんばろー。

首が痛い。 

2006年05月05日(金) 20時22分

GW、まじで暇だぁ。。
実家に帰る予定だったから、バイトも入れてないし。
そもそもバイト先、GW期間は休みだった・・・。
あー、なんかめっちゃ、時間を無題にしてる気がする。

朝ものんびり起きて、ゴロゴロして。
それだけじゃダメだから、とりあえず外に出て。
無駄遣いしちゃったー。(涙)

なんか、ここ2〜3週間前から痛かった
首から肩にかけてのラインが、よりいっそう痛くなってきた。
なんかこう・・・筋を痛めたような、つったような
そんな痛みなんだよね。
ほっときゃ治る。と思ってたのに、
治るどころかどんどん痛くなっていく。
なんでー?

病院、行った方がいいかな。
お金、無駄だな。

明日は何しよう。明日も無駄な1日だなぁきっと。

前向きに考えること。 

2006年05月04日(木) 20時29分

昨日はサークルのOBと飲み会。
実際は、内定が出た4年生をお祝いしてくれる会。
久しぶりに会う先輩方。
みんな、働き出してちょっと疲れてたり、
社会人生活も2年目に入って、慣れた感じだったり。

その会で、同じサークルのメンバーと
内定先が一緒なことに気がついた。。
同期ってことだよね・・・。

就職は、新しいスタートだと思うから、
知っている人がいるのは、いささか気が引けた。
んだけど。
その子の考え方が、あまりにポジティブすぎて、
今度は気後れしてしまった。

なんでそんなに、前向きに考えられるんだろう?

答えは簡単だった。
「前向きに考えた方が楽しいじゃん」
そうは言うけれど。
私はそれができないんだよ。
だから未だに、どっちにするかで悩んでいるんだよ。

でも、同じ内定先の人がいることは、
私の重たかった自尊心をやや軽減してくれた。
「あぁ、名が知れてない企業でもいいんだ」って。

就職活動がひと段落してくると、
私が今まで面倒を見てた子が大手メーカーだったりして
テンション下がってた。
人に言っても
「あぁ○○会社ね」とは言ってもらえないから
そのことが私をへこませてた。
やっぱり、くだらないとは思うんだけど。

もう少し、同期になるかもしれない子のように
前向きに考えてみよう。

バイト休んじゃった。 

2006年05月02日(火) 20時59分

特になにがあったってわけじゃないけど。

ちょっと頭痛がしただけなんだけど。

バイト、休んじゃった。

今日は好きな上司の人とランチに行く予定で
結構楽しみにしてたはずなんだけど。

おかしいな、どうしたんだろう私。

1日中、ずーっと寝てた。
最近、ちょっといろんなことあったしな。
自分の休息も大事だろうと、そう思うことにした。


だけど。
明日から、私暇なのに。
明日からを、自分の休息にすればよかったじゃない?
なんで?なんで休んだの?

後悔。たっぷり寝たから後悔もできるんだけどね。

なんだかなぁ。 

2006年05月01日(月) 20時23分

バイトは10時からなんだけど、
最近ちょっと、早起きを頑張ってみている。
・・・いつまで続くかな?
明日はもう、起きられなかったりして。

5時に起きて、ウォーキング。
そんでシャワーを浴びたりメイクしたり。
新聞読んだり・・・で、ゼータクな朝を過ごしてる。

まだ、体重の変化はそんなにないんだけど、
ちょっとずつ、成果が出たらいいな☆


内定もらっている2社の、OB訪問の日が決まった。
いよいよ、ちゃんと決めなきゃいけないときがきた。

でも、頭の中でひっかかっているものがある。
それは私を、無性にイライラさせる。

母の声。

私の内定を、心から喜んではくれなかった。
私は「頑張ったね」って言ってほしかっただけなのに。
母から出た言葉は
「C社は?もう受けないの?」
「最後までC社、受けてみればいいじゃん。」
「なんでC社じゃないの?」

私の志望は人材。
C社は金融。
相容れないものがあるのに。

それって、受験を頑張って、自分なりの第一志望に
やっと合格して喜んでいる子に
「なんで東大じゃないの?なんで法学部じゃないの?」
って言っているようなものだろう。

何度も何度も繰り返す。
「お母さん、C社じゃ私のしたいことはできないんだよ。」

それでも母は繰り返す。
そのたびに私はどうしようもなく悲しくなって
それを隠すために怒りが出てくる。

ただ、志望の企業から内定がいただけたこと、
その頑張りを認めてほしかっただけなのに。
「あなたに合ってる仕事だよ。大丈夫」と
背中を押してほしかっただけなのに。

どうしようもない苛立ちと、
母の心からの賛辞を得られなかった悲しさは
実家の帰省を見送らせた。

明日もバイト、頑張ろう。


やっぱ運動は大事だなー。 

2006年04月29日(土) 21時52分

何も予定ない日だったから、いつものように漫画喫茶へ。
はじめて「砂時計」を読みました。
有名な漫画だけど、最近は少年漫画にはまりまくってたから
少女漫画は久しぶりー。


お、おもしろかったですっっっ!!!
オススメです☆
漫喫で、マジ泣きしそーになりました。(ォィ)

あんなふうに、誰かを好きになりたいなーと思いつつ。
愛する異性がいないと、生きていけなくなるような
そんな人間にはなりたくないなぁとも思いつつ。
私の恋愛観はそんな感じ。
好きな人が「自分以上に大事なもの」を持っていないのは
ちょっといやだな。
あ、でも、「自分以上に大事なもの」が「他の女」だったら
許しませんけどね?
「仕事」でも「趣味」でもなんでもいいんで、
何か、大事にしててほしいなぁ。

っと、話は変わって。
最近、「就職活動ファーストフードしか食えないぜ病」
だった私は、激太りして。
もともどデブなのに、さらにデブになって。
こんなんじゃ、もう着られる服がない。
ってか、夏目前にまじやばい。。と思って
ダイエット開始。

食事制限、ちょこっとやったんだけど、全然減らなくて。
しかも、お菓子がどーしても食べたくなるし。
だから、運動してみました。

サウナスーツみたいなの着て、ウォーキング。
その後、半身浴。
おぉ、1日にして1キロ減!?すげぇ!!
・・・体調か?偶然か?

とまぁ、疑問も残りますが(笑)頑張ります。






久しぶり・・・。 

2006年04月28日(金) 21時57分

今日の午前中に、昨日電話がなかったA社から
電話がきちゃった。
「電話がなければ、そのことに理由をつけて
B社で気持ちを固められるのに。。」なんて
都合のいいことを考えてた私は大失敗。
しかもA社の人事がやたらいい人で、
快く内定承諾までの期間延長&OB訪問を受け付けてくれた。

あーあ。私にはもったいない待遇だなぁ。
入社したらどんだけ豹変するんだろ、コワイ。

ゼミに行ったら、ウツになってたゼミ仲間に1年ぶりに会った。
っていうか、その子が1年ぶりに来た。
まさか本当に来るとは思ってなかった。
だって、今までのメールも無視されて、何の音沙汰もなかったのに。
ゼミ共同の勉強すらも投げたのに。
どう対応していいか分かんなくて曖昧になった。
相変わらずカワイイなぁ、チクショー。。

ゼミの友達は、いまだ就職が決まらないらしい。
なんでなんだろ?なんで内定が出ないんだろう?
どうやら、夢みたいなことを面接で正直に話しているらしい。
そんで「それは、うちの会社ではできないよ」と
言われちゃってるらしい。。

馬鹿だなぁって思った。

だけど、自分を偽って得た内定ってなんなんだろう?
私にはもう、
どこからが偽りで、どこまでが本音なのかの
区別すらつかなくなってしまったというのに。



初☆困ってます。。 

2006年04月27日(木) 22時10分

記念すべき初ブログだー◎わーい♪

内定もらった3社。
1社はとっくに辞退してしまっていて
でも残りの2社で、どっちにするか決まらない。

A社とB社。
A社は、明日までに返事の連絡しなきゃいけない。
でも決まりそうになかったから、今日になって
「もうちょっと待ってもらえますか??
 あと、OB訪問させてもらえますか?」って電話してみた。

我ながら、都合のいい連絡。

「担当者が外しておりますので、18時ごろお電話差し上げます」

って言われた。
電話、かかってこなかった。。

代わりに、かどーかはわかんないけど、
B社から「OB訪問もかねて食事でも…」
って電話がきた。
一気にB社に傾いた。

わかってる、A社の場合もあたしが悪い。
ちゃんと決められなかったあたしの責任なんだよね。
でもさ、働いたこともないのに分かんないよ。
どーやって決めればいいの?

複数の企業に内定もらって、こんな思いをするなんて。
どっちに就職することに決めても、
社会人になってから、
「あのとき、もう片方の企業にしてたらな・・・」なんて
思うかもしれないんだよな。

どっちかだけだったら、そんなこと思わなかっただろうに。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-_-you
読者になる
Yapme!一覧
読者になる