日本インターネット映画大賞 日本映画部門

January 15 [Thu], 2009, 1:57
2007年の投票は間に合わなかったので
2008年はなんとかぎりぎり投票します。

去年は、幸運にも完成披露試写会やジャパンプレミアに当選して
作品だけでなく、キャストや監督の舞台挨拶を楽しむことができました。
だからっていうわけではありませんが、
今まで以上に邦画が身近に感じられた年でもありました。
『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「ぐるりのこと」      10点
  「アフタースクール」   8点
  「おくりびと」        6点
  「L change the WorLd」 3点
  「ザ・マジックアワー」 3点
【コメント】
 だんとつで「ぐるりのこと」が一番です。
紆余曲折あってもこんな夫婦になれればいいなぁと思った作品。
そういう意味では「おくりびと」も。
どの作品も人と人とのつながりを深く感じさせる作品でした。
特に「おくりびと」に出会えたことは
私にとって心の癒しになりました。
 
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [李闘士男] (「デトロイト・メタル・シティ」)
【コメント】
 犬飼限定でもなんでも、大分に脚光を浴びせてくれたから!


【主演男優賞】
   [金城武] (「K-20 怪人20面相・伝」)
【コメント】
 もっくんじゃないのぉ?って言われそうですが。
期待以上に面白かったK-20。
金城くんの身体を張ったアクションに称賛の意をこめて。
笑いと涙ありの演技に、
もっともっと日本の作品に出て欲しいと思いました。


【主演女優賞】
   [木村多江] (「ぐるりのこと」)
【コメント】
 アドリブなんじゃないかと思わせるリリーさんとの夫婦の掛け合い。
特に、終盤の夫婦喧嘩のシーン。
涙と鼻水でぐしょぐしょになってるのに木村さんキレイでした。

【助演男優賞】
   [佐々木蔵之助] (「アフタースクール」)
【コメント】
 ただ、彼のファンだから。
もっともっと、彼の作品が観たいです。

【助演女優賞】
   [樹木希林] (「歩いても歩いても」)
【コメント】
 どこからどこまでが演技なのかわからなほど
いま、日本人の母親役をやらせたら一番ではないでしょうか。

【新人賞】
  該当なし

【音楽賞】
  「おくりびと」
【コメント】
 久石譲さんの曲はジブリ映画だけではありません。
「私は貝になりたい」もありましたが、「おくりびと」の楽曲を聴くと
心が温かくなりました。
-----------------------------------------------------------------

【勝手にカメレオン俳優賞】
   [松山ケンイチ] (「L change the WorLd」「デトロイト・メタル・シティ」)
 【コメント】
 今年も、「人のセックスを笑うな」のみるめのような素で演じた役がありつつ
Lやクラウザー様と現実離れしたキャラも自分のものにしてしまうマツケン。
さまざまなキャラクターを演じたマツケンに
今度はどんな変身ぶりをみせくれるか期待もこめて。

----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。

じゃっかん、やっつけな感じもありますが。。。
結局、レビューを飛ばしちゃった作品が多すぎて
2008年は試写会、映画祭、劇場鑑賞含め何本観たかわかりません。

投票にはいれませんでしたが
完成披露試写会で鑑賞した
「誰も守ってくれない」は
作品賞に入れたい作品です。

お気に入りの1本に得点を多くいれたかったので
はずしましたが「接吻」や「明日への遺言」「歩いても歩いて」も
2008年心に残った作品でした。
  • URL:http://yaplog.jp/love-_-peace/archive/1107
Trackback
Trackback URL
年末年始が大忙しだったんで、ようやくUP(爆)あけまして、映画『HERO』出演でございます。2008年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2007年はココ 2006....
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο  January 17 [Sat], 2009, 22:05
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
変更確認いたしました。
お手数をおかけいたしました。
ありがとうございました。
集計結果の発表は2月11日の予定となっております。
結果発表まで、今しばらくお待ちください。
January 21 [Wed], 2009, 21:23
つぶあん
日本インターネット映画大賞スタッフ様

こっちも不備があったとは。。。

記事書きながら
邦画の方は
5作品あげなくちゃって
思いながらやってたのに
4作品しかあげてませんでした。
得点30点満点っていうのに
気をとられてました。

おかげで、『ザ・マジックアワー』に
投票することができてよかったぁ。

本当、うっかりにもほどがありますね。
すみませんでした。
January 21 [Wed], 2009, 15:23
ご投票ありがとうございました。
作品賞に4作しか挙げられていませんが、最低5作挙げていただくことになっております。
ということで、変更をお願いいたします。
恐れ入りますが集計の関係で、1/22(木)までにご対応いただくようお願いいたします。
January 21 [Wed], 2009, 2:57
つぶあん
不覚

やっぱりちゃんとレビューアップしてないのが
あだに。。。

『マジックアワー』を忘れてました。
そしたら断然、監督賞は三谷幸喜だったでしょう。
佐藤浩市だって。。。
January 16 [Fri], 2009, 1:25
P R


By TwitterIcon.com

follow cinnamon_chai at http://twitter.com



2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★コメントに感謝★
アイコン画像ドルフィン
» LMFAOの1夜限りの来日ライブに参戦するぞぉ! (2011年09月27日)
アイコン画像hyoutan2005
» 2011年06月28日のつぶやき (2011年07月01日)
アイコン画像つぶあん
» 2011年05月02日のつぶやき (2011年05月03日)
アイコン画像履歴書の書き方の見本
» つぶあん求人応募→面接までの道のり。。。 (2011年03月22日)
アイコン画像hyoutan2005
» つぶあん求人応募→面接までの道のり。。。 (2011年03月20日)
アイコン画像履歴書の書き方の見本
» つぶあん就活までの道のり。。。 (2011年03月11日)
アイコン画像日本インターネット映画大賞
» 2010年12月18日のつぶやき (2010年12月23日)
アイコン画像hana
» 2010年11月04日のつぶやき (2010年11月05日)
アイコン画像ときこ
» パビリオン山椒魚 公開初日 舞台挨拶1回目 (2010年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つぶあん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月17日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-好きなジャンル:サスペンス・スリラー系。本当は365日映画を観ていたい。
    ・音楽-聴く・観る専門。ライブが1番!
    ・上達したいコト-英会話・韓国語・ヨガ
読者になる
ふるさと別府市
超甘党。
和菓子洋菓子全て大好き。特につぶあんが大好き。

ライブ映画が大好き。 

大好きなひと
チャン・グンソク
SHINee
FTisland
Green Day
Linkin Park
Hoobastank
SIMPLE PLAN

キーファー・サザーランド
マット・デイモン
レオナルド・ディカプリオ
山田孝之etc...    
月別アーカイブ




http://yaplog.jp/love-_-peace/index1_0.rdf