迷う選択

November 13 [Tue], 2012, 15:15

私の最近の悩み事。

出産予定まで34日。日に日に出産する事への恐怖が増しています。。。

ホントに考えだしたら夜寝れなくなって、寝不足状態

里帰り先の病院で、この前個別指導してもらったんやけど

痛いと思っとき!って言われて、それはそうなんやけど話がリアルすぎて聞きながら泣きそうになった。

あまりに怖い怖い言うから、無痛分娩という選択もあるよって説明してくれて

その時は、絶対無痛分娩にしよう!と決心したけど迷いだした。。


無痛分娩のメリットは痛みがないこと(まさに痛みに弱い私が望んでいる!)、

怖いと思って出産に突入すると体に力が入って呼吸とかもうまくできないし

お守りで無痛分娩の用意だけしてる人もおるよーと。どうしても我慢できんようになったら無痛分娩に

切り替える人もいるそうです。(ちなみに私の病院は、無痛分娩の場合+4万)


デメリットは痛みがない分、いきめなくてなかなかお産が進まない可能性がある。って言われました。


あー迷う。親に言うたら、昔はそんなんなかったし普通分娩で大丈夫

と楽勝のように返事され・・・

まぁ多くの人は無痛分娩じゃないやろうし、1人目は普通分娩で頑張ってみようか・・・と

ちょっと思ったり(*_*)


あー今日は寝れるかな。

女子会

November 11 [Sun], 2012, 16:54

お昼から友達が遊びにきてくれたよー
めっちゃ仲良しの子達なんやけど、なかなか予定が合わず久しぶりに会ったよ

ランチは私ん家で(^o^)



先日紹介した、ペスカトーレと生ハムのマリネとコンソメスープ★
と、ミルクパン

日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中

今回はペスカトーレをフライパンで作ってみました。
フライパンにパスタと水80cc入れて、ふたをして温めるだけ!

やっぱりおいし〜

パンもHB任せやし、マリネも切って合えるだけで簡単短時間で、家カフェできたよ(*^^*)

友達も喜んでくれてよかった

食べたあとは、ガールズトークしてアイス食べてめっちゃ楽しかったわ
身内話、車のミッションの事であんなに爆笑すると思わんかった(笑)
赤ちゃんも私が楽しかったからか、ボコボコ蹴ってたわo(^o^)o

楽しかったー

34w1d

November 06 [Tue], 2012, 23:19

今日は里帰りして、初めての妊婦健診でした。
ただ今、34w1d★
親や友達から聞いてたけど、新設されて数年しか経ってないからめっちゃキレイ(*^_^*)
広いし設備も整ってるから安心したー
 

私は、2週間前の健診より、+1.8kg

・・・(+o+)!!!
でも注意されることなく終了。
尿糖・尿蛋、共に-

赤ちゃんは
体重2140gで標準でした
心臓もドクドク動いてて、心配ないですよーと言ってもらえました♪♪
ついに赤ちゃんの体重が2000越えしたから、ちょっと感動。。。

ついこの前100日切ったー★とか言ってたけど、もう1か月ちょっとでわが子に会えるんやもんね(*^_^*)
つわりで激ヤセして入院してた日々や、胎動があんまり分からなくで不安になってた事や
なんか懐かしい〜気分。

残りのマタニティーライフもちょっとやし、体調崩さんように気を付けなね

(参加条件はアンケートのみ)いい夫婦の日に2人で仲良くスイーツを食べよう!

*美味しい*

November 05 [Mon], 2012, 16:42


*マ・マー弾む生パスタ4種の魚介のペスカトーレリングイーネ*

スーパーで気になっていたコレ↓



電子レンジ500wで6分

袋から出してお皿に乗せて、温めるだけ

麺がモチモチで冷食じゃないみたい\(^o^)/

ニンニクの風味もきいてて、とっても美味しいです





日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中

焼き肉

November 04 [Sun], 2012, 20:38
旦那さんと焼き肉に行ってきましたー★

妊娠してからは、月1で行ってるな(^。^)毎回思うけど、ごはんとタレの相性が良すぎて

食べ過ぎてしまう。そして胃もたれ・・・

予定日近くなったら、ジンクスを信じて焼き肉もっと行こう(^O^)


☆〜♪新発売!!マルサンアイ「豆乳飲料ぶどう&ごまはち」モニター24名募集
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:しおっぴ
  • 性別:女性
  • 誕生日:6月7日
  • 血液型:O型
  • 職業:専業主婦
読者になる
アメブロから引っ越してきました
12月出産予定の主婦です(●^o^●)
mamaになるまでの記録
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/love-5l5/index1_0.rdf