すっかり忘れてた。 

June 06 [Fri], 2008, 19:57
最近退社後、街なかをぷらぷら歩いているすいか、
やたら友達に遭遇する。
ほぼ1日1人は会ってる計算。


今日も、コーヒー豆を買った帰り。
人通りの少ない裏道にもかかわらず、学生時代の男友達に遭遇。
髪型変わってたし、スーツ着てたしで、
声かけられるまで気づかなかった〜。
やっぱり、学生の頃のイメージが強いのか??
かつては、気になっていた頃もあったのに…。
女の人と一緒だったので、話し込んじゃって悪かったな。



びっくりしたのが、この彼も、元カレと出くわした時も、
学生時代つきあってた人と会っても、
今や何の気も起きないこと。
元カレと出くわしたときは、女連れだったのに。
あー、こーいうひとだったっけ〜?てな感じ。


仕事もそうだけど、
男も忘れっぽいのだろーか…??

ガールズトーク! 

June 04 [Wed], 2008, 20:36
今日は、以前行った合コンで知り合った女の子と4人でごはん…のはずが。
2人は急用とのことで、結局もう1人の子と、カフェで軽く食事。


この子が、また面白い!
怖いくらい共通点があって、初対面からいきなり意気投合。
以来、ちょくちょく飲んだり、合コンに連れてってもらったりしてます。

友達たくさんで、太陽みたいなオーラ。
二人で話してると、時間がいくらあっても足りない!!

仕事の話、共通の友人の話、恋愛トーク…。
最近の上司とのすったもんだを相談したら、「キモ〜い」連発。。。
彼女曰く、「愛は試験前に事件があるね(笑)」とのこと。


他社だけど、うちの会社の同期飲みにも来たことがある彼女。
なぜか気になってる人のことを、覚えてて。
「あの、愛にしつこくしてた人は〜?」と、
妙な覚え方をしている様子(笑)
研修のことを話してたら、驚いてたし。


彼女は彼女で、遊んでそーな男が気になるらしい。
一度合コンで会って、検証してみたけれど…
小悪魔な男ってこーいうこと!?って思わず思った。
女の子で小悪魔は、様々なタイプでたくさん見てきたけど、
男バージョンは初めて見たよ…。
こりゃ、ハマったら女は苦労が耐えないな〜。



いろいろ話してお互いすっきり。
ガールズトークは女の子のデトックスだな〜。

手探りで闇の中を進む。 

June 03 [Tue], 2008, 21:58
昨日今日は、月初ということもあってものすごーく忙しい。。。

今まで1日しめきりの仕事が中心だったのだけれど、
これからは1ヶ月単位の仕事を少しづつ覚えることになって・・・・。
仕事量が倍増ぐらいかな?
とはいえ、いまだに残業はあまりさせてもらえない(休職した影響)。

なれない仕事は、当然スムーズに進むわけもなく、手探り状態。
回り道して、間違えて。
もともと覚えも悪いし、人より要領も悪くて、仕事が遅い上に、そそっかしいからミスもする。
普段できてたことまでポカミスする始末・・・うぅ、つらい!

何より、自分のふがいなさに情けなくなる。
先輩も、もはやあきれ気味。とほほ。




しかも、今月からクールビズとかということで、やたら職場が・・・暑い。
PCやらプリンタやら、意味不明の機械にかこまれ、密閉されたうちの部署。
一人2〜3台PCは当たり前。
その熱もあってか、同じビルの中の他の部署と比べて、異常に暑い。
28度どころか、30度くらいあるんじゃないの〜?
ビル全体で空調のため、調節もできず。
暑くて頭がボーっとする。。。仕事にならないよー。

ぐったりして職場を出ると、外は涼しい。
こうも暑いと、フラペチーノとか飲みたくなるね♪ということで、
退社後スタバでそろそろ飲み収めのコーヒージェリーフラペチーノを飲んだり、
きりっと冷えた白ワイン飲みたいね♪ということで、
お気に入りの安旨ワインを買ったり。




そんなこんなで寄り道してたら、同期に二人も会った。
一人は今度うちに研修生として来るので、その話で盛り上がる。

どうも例の因縁の彼は、本気でうちの部署にきたいらしい。
研修も自ら希望したらしい。
資格(めちゃむずかしい)もとる気まんまんらしい。
これはあたしもいちお、目指してる。

・・・うーん。
ほんと、そういう本当にやりたい人がこなくて、
なんであたしみたいなのがうちにいるんだろ・・・と思う。
うちの部署にはエントリー制度もあって、
希望して論文出して、それで転勤、って人もよくいる。
現に来月の異動は、そうやってエントリーした若手がうちにくるらしい。

いつか、同期が本当にうちにきたらどーしよ。
最近若返りを図っているうちの部署、ありえない話じゃない。
ま、そのころには私は転勤してるんだろうな。

あたしも、もうちょっとがんばんなきゃなー。
ポカミスしている場合じゃないよ。
こんな姿見られたら、リアルに幻滅されそうだし・・・(涙)

とはいえ今日も、疲れてなにもする気になれず。
仕事のやり方や流れが身につけば、自分のペースでできるようになるはず。
今までそうやってやってきたもん。がんばろ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-お洋服・コスメ・デパ地下大好き
    ・読書-江國香織・伊坂幸太郎
    ・グルメ-カフェめぐり・飲み屋さん探し
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる