お祭り(b*’∀`*o) 

2007年07月30日(月) 12時04分
7月27日

この日は近くにある《三菱電機》の工場でのお祭り

パパのパパ・・・

つまり私の義理父が三菱で働いてて、お祭りのパンフレットを

毎年頂けるのであります

ふとパンフレットを見ると

【仮面ライダー電王  キャラクターショー】

゜+o。((ヾ(*>∀<*)ノ))。o+゜

これは絶対行かないとッッ

最近パパは仕事が忙しくて毎日残業なんやけど

この日だけは定時(5時)で終わらせてもらって

お祭り会場へ・・・

30分前から席取って電王ショーの始まり始まり〜


すんごい集中力


そして私も大興奮

電王が大好きな私


ショーの後にはグループ撮影

写真撮影の後、ゼロノスが海斗の頭をナデナデ

してくれたぁぁ〜

んで電王には握手してもらってた

残念ながらドジパパはその瞬間の写真を

撮り損ねたらしい

まぁ握手とか想定外やったから仕方ないかッ

.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆゚・*:.。☆.。.:*・゚☆゜*:.。.☆.。.:*・゚☆゚・*:.

その後は、お祭りを楽しんで

お笑い芸人の$10プラン9の漫才があったから

それ見て帰宅

お笑い芸人とかなかなかスゴイっしょ

ちなみに昨年は千鳥が来てた

あとブラックマヨネーズロザンも過去に来てくれた事あり

お笑い大好きな私としては毎年誰が来るのか

かなり楽しみなん

でも今年はやっぱり電王が1番かっこ良かったぁ〜

中に入ってるのはオッサンなんやろうけど!!(゚ロ゚屮)屮

悲劇!!(゚ロ゚屮)屮 

2007年07月26日(木) 14時02分
昨日の夜

ほんまにビックリする事件勃発

クゥとミッキーは相変わらずケンカ?が多くて

ゲージから出すと「キャンキャン」言いながらじゃれ合ってます

昨日もいつもの様に2人でケンカしてたんやけど

【ガンッッっていう鈍い音の直後

ミッキーが「キャンキャン」って異様な泣き声で

泣きながら尻尾下げて部屋走り回った後

私の足元に来てコテって倒れた!!(゚ロ゚屮)屮

もう私はパニック

「えッ?何?何〜」って焦ってたんやけど

パパがすぐに来てミッキーを撫で撫で・・・。

ミッキーは足痙攣みたいにビクビクなってて、

目もうつろ・・・

もう私半泣き

しばらくしたらミッキーが立ち上がって

私の膝の上で座り出した

もう尻尾も下げて、体も震えてて、私にピッタリくっついてた

どうやらクゥとケンカしてる時に机に頭ぶつけたみたい(A;´・ω・)

チワワって頭ぶつけたらやばいって聞いてたし

すぐ病院に電話

吐いたり、目の焦点が合っていなかったりしたら

すぐに連れて来てくださいとの事・・・。

ミッキーは何かにすっごい怯えてたけど

吐いたり・・・ってのはなかったしとりあえず様子みる事に

今日の朝、元気なミッキーの顔みてほんまホッとした



クゥとミッキー

怖くて今日は1度もゲージから出してあげられへんかったぁ

ハッピィバースディ&散歩デビュー 

2007年07月25日(水) 23時39分
今日、7月25日は海斗皇子の3歳の誕生日

3年前のお昼3時30分に海斗がこの世に誕生したのであります

子どもの誕生日ってなんか不思議

自分の誕生日より嬉しいわ

私も今日でママ歴3年目に突入しました



海斗が今1番欲しいモノ......。

【ボウケンジャー】の【ボウケンドライバー】っていう車の運転?みたいなヤツ

なんやけど.....

実はボウケンジャーは半年前に終わってて、

今は【ゲキレンジャー】なんよね

ボウケンジャーのおもちゃなんて今更売ってる所がなくって

1日中探したけど、結局見つからず

帰ってきてインターネットで購入しました

商品届くまで楽しみ


これがゲキレンジャー

このサイズで3150円ヾ(;゜ロ゜)ノ

でも海斗は大喜びやったし、まぁイイっか

.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆゚・*:.。☆.。.:*・゚☆゜*:.。.☆.。.:*・゚☆゚・*:.

んで今日はめでたい事がまた1つ

クゥたん散歩デビューしました



クゥさんビクビク!!(゚ロ゚屮)屮

1歩も動きません(A;´・ω・)



海斗、念願の散歩やのに全然動かないクゥに若干イライラ(●・`∩・)

やけど気長に待って約5分後・・・。

ようやく歩き出した



公園に連れてってあげたかったんやけど

近くの公園、草ボウボウで虫も多いから断念・・・(p>□<q*))

また違う公園連れてってあげないとなッ

んでクゥさん初散歩でちゃんとウンチ出来ました

偉い〜d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

でも車が通ったり他のワンコに吠えられると・・・



結局10分ぐらいで散歩終了・・・

ゆっくり慣らして行こう〜

サボりすぎヾ(;゜ロ゜)ノ 

2007年07月24日(火) 11時05分
あ〜ブログ、さぼり過ぎた

やばいやばい

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

20日の金曜日夕方、海斗がやられてしまいました



憎いに見事にやられてしまいました

海斗は私に似て肌が弱いらしく、カに噛まれたら半端なく

腫れあがっちゃう体質なん

しかも掻いて汁出てきてトビヒになっちゃうのよねぇ

やからカ対策は万全

虫除けスプレーは必需品って感じなんやけど

さすがに顔には塗れなくて・・・・・

こんなかわいそうな姿に・・・

この顔も日曜日には大分よくなって今ではばっちり完治しました

またカには気をつけないとっ

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

うちの問題児2号さんクゥ

なぜか最近トイレでおしっこ&うんちをしてくれません

WHY

ゲージから出すとその辺でしちゃうん

やから最近はほとんどゲージの中での生活

おしっこされてもゲージから出してあげた方がイイんかな

ちゃんとトイレが出来る様になったら

ゲージから出してあげたいねんけどな

★祝★4ヶ月★ 

2007年07月20日(金) 10時51分
今日はクゥたん&ミッキーの記念日

4ヶ月になりましたぁ〜



体重も順調に増えてます

クゥ830グラム

ミッキー850グラム

1キロまであともう少し

早く大きくなぁぁれ

★初★シャンプー☆ 

2007年07月19日(木) 17時06分
今日はクゥたんシャンプーを体験しました

私も初めてのシャンプー・・・

もうドッキドキ

前に飼ってたシーズーはよく洗ってたけどまず大きさが違うしね

シーズーの時はゴッシゴッシ洗ってたし

クゥは子犬やし、小さいし、生まれた初めてのシャンプーやから

ほんま緊張した

残念な事に爪きり肛門絞りは出来ませんでした

爪は怖くてぇ

肛門絞りは頑張ったけど力が弱かったのか何も出ず・・・

またチャンレンジしないとッ

今日のシャンプーは私が妊婦でしゃがみ込むのがしんどいから

洗面所でシャンプー



『何するの??』って感じでビクビク



隣にある洗濯機に飛び込みそうな勢い

でも暴れる事なくジーっと恐怖に耐え抜いたクゥたん

ちゃんと出来たご褒美にクゥの大好きなおやつ



おやつだけ見つめてクゥさん必死

その後、部屋中駆け回ってました

ゲームしてる海斗の所に行って・・・



『私頑張ったのよぉぉ〜

海斗は完璧無視でゲームに集中

その後は疲れたのかグッスリ眠っていたクゥたんでした


☆トイレ☆ 

2007年07月18日(水) 16時39分
う〜ん・・・・・・。

今日は何も書く事がないなぁ〜

とりあえず、部屋の配置替えをしてみました

タンスとかテレビとか動かしたせいでちょっとお腹の張りがぁぁぁ

無理は禁物

んで海斗のトイトレ

今日も朝からばっちり成功

急に出来る様になるんやなぁって感激+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆



そろそろクゥと同じお布団で寝たいんやけど

クゥ絶対布団でおしっこします

パパの布団で2回、私の布団で1回・・・・

なんでわざわざ布団でするんやろ

ウンチはちゃんとトイレでしてくれるのになぁ

お布団でのおしっこ止めさせるイイ方法とかないんかな

ってか

布団で一緒に寝るのってよくないねんなぁ

でもこの気持ち抑えきれなぁぁぁ〜い

☆検診☆ 

2007年07月17日(火) 17時14分
今日は7ヶ月最後の検診へ

まだ性別が分かってない私としては昨日からドキドキ

もちろん希望は女の子

今日は分娩と重なったみたいで約2時間待たされました

しかもなんか先生急いでる様子で、検診は5分ぐらい

性別聞かれへんかったぁぁぁ


4D映像

めちゃめちゃリアル

次の検診は2週間後

次こそは絶対性別聞いてやる

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

んでうちのヤンチャ皇子海斗さん

ただ今トイレトレーニングの真っ最中

トイレを怖がって今まで1度も成功した事なかったぁ

パンパース取っておまるに座らせて2時間待った事もあったんやけど


熟睡ヾ(;゜ロ゜)ノ

こんな感じでことごとく失敗・・・

でも今日、ってか今さっき

急に『シーッする〜』とか言い出して

おまる座らせたら・・・・・・・

したしたでおしっこ

これでもかってぐらい褒めてやった

MY 息子

その調子で頑張るのだ

フード失敗・・・・・(p>□<q*)) 

2007年07月16日(月) 21時41分
こないだフードを変えたって言ったけど、

アレ大失敗です

食欲旺盛なクゥ達は食べてはくれるけど、

なんせエサが大きい

今まで食べてたエサと比べたら3倍ぐらいの大きさ

めちゃめちゃ食べにくそうに食べてるし、

なんか喉に詰まってしまいそうな気もするし

1回だけ食べさせて終了

やっぱり前のフードに変更しましょ



相変わらず仲良しな2人

海斗顔やばい

ガツガツo(・∀・*(*・∀・)o 

2007年07月14日(土) 23時39分
クゥさんもう少しで4ヶ月やぁ〜。*((*U∀U*艸))゜+

ずっと前のブリーダーさんがあげてたエサをあげてたんやけど、

そのエサもなくなってきたし、

新しいのん買いに行ってきました

今あげてるのん4ヶ月までのやつやったし・・・!!(゚ロ゚屮)屮

ROYAL CANIN(



サイエンスダイエット(パピー用)

にしてみた

明日からちょっとずつあげてみよかしら



まぁ何よりエサ食べてる時が1番幸せそうな姉妹やから

エサ変えても大丈夫やと思うけど

ちゃんと食べてくれたらイイな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モンジ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年5月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
■現在2人目妊娠中

■みなさまへ
遊びに来てくれてありがとうございます☆
素通りせずコメント残して下さい♪
絶対訪問返しさせて
頂きますo(・∀・*(*・∀・)o

■愛犬クゥ
2007年3月20日生まれ
大人しくて、臆病者
かなりの甘えんぼ
いくつになったの?


2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆コメントありがと☆
アイコン画像盗賊
» お祭り(b*’∀`*o) (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» お祭り(b*’∀`*o) (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» お祭り(b*’∀`*o) (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» お祭り(b*’∀`*o) (2008年09月26日)
アイコン画像AI
» お祭り(b*’∀`*o) (2007年08月29日)
アイコン画像みな
» お祭り(b*’∀`*o) (2007年08月09日)
アイコン画像みな
» お祭り(b*’∀`*o) (2007年08月09日)
アイコン画像снiе
» お祭り(b*’∀`*o) (2007年08月01日)
アイコン画像モンジ⇒*miyuki*さん
» お祭り(b*’∀`*o) (2007年07月31日)
アイコン画像*miyuki*
» お祭り(b*’∀`*o) (2007年07月31日)