どんな人でもいいところはある・・・なんて。。 もし、この世に悪魔の様な女がいると言ったらあなたは信じますか?

2006年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
悪魔の記録8 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
悪魔の記録8 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
悪魔の記録8 (2008年09月30日)
アイコン画像名無し
悪魔の記録8 (2008年02月24日)
アイコン画像水麗
悪魔の記録8 (2007年08月21日)
アイコン画像千影
悪魔の記録8 (2006年11月18日)
アイコン画像なしの母
悪魔の記録8 (2006年11月11日)
アイコン画像千影
悪魔の親戚1 (2006年07月31日)
アイコン画像なしの母
悪魔の親戚1 (2006年07月29日)
アイコン画像千影
悪魔の親戚1 (2006年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovdisney
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
悪魔の記録8 / 2006年11月09日(木)
随分更新が出来ないでいました。
なぜなら、悪魔は私に何も言ってこなくなったからです。
しかし、最近になって思いも寄らぬ事が起きました!
私に向かって『死ね!』と言ってきたのです。

えぇぇぇぇ(*≡◇≡)...

でもご心配なく。私はそんな事ではへこたれません。

なぜそんな事を言ってきたのかは不明。
私も自分に非があるとするならば、それも含めここに書きますが
本当に何もしていないのです。
ただキッチンにいただけです。
聞き間違えではありません。
私は今更ながら悪魔が病気だという事を痛感いたしました。

そして・・はっきり言って
『むかつくわ!!!この悪魔が( ̄´д` ̄)』
 
   
Posted at 15:37 / 記録 / この記事のURL
コメント(7)
悪魔の親戚1 / 2006年07月10日(月)
久々の更新。
腹が立ったから全部ぶちまけたい・・・

悪魔はどうしてたかというと乳癌で入院。
今は退院してきてまたもとの生活に戻りました。
別に私達には危害は加えずに、強く当たられるのはやはり祖母。
そんな祖母も最近はボケが酷くなってきているので・・・・
傍から見たらどんぐりの背比べのようにレベルは低い。

今日腹が立ったのは悪魔ではなく、“わたなべ みちこ”
祖父のお姉さんの娘の・・・
ようするに、悪魔の親戚である。

祖父が死んでからうちへ来る回数がだんだん増えてきた感じがするが・・・・
私は大嫌いです。
なにがって・・・いるでしょ?なんとなく失礼なおばさん o(┰_┰)o

『千影ちゃん、綺麗になったわね』
『前はオシャレに興味ないって感じだったけど、どっちかというと妹の○○ちゃんの方が綺麗だったモンね』
って・・・・
アンタそれかなり失礼でしょ
ちなみに私、急に綺麗になったとか、痩せたとか、化粧するようになったとか・・・
そんなんじゃありません。
前から同じでしたよ
お前の方がよっぽどブスな年寄りだよ!!
こういうとき、はっきり言って『死ね!!』って思います・・・
人それぞれ地雷って持ってるでしょ?
それ踏まれた感じ。
デリカシーの無いババァにだけはなりたくないと思いました。
 
   
Posted at 14:24 / 記録 / この記事のURL
コメント(4)
悪魔の記録7 / 2006年05月13日(土)
冷戦。

まぁ、昨日のクロワッサンの話はそこまで酷い話ではなく・・・
私が勝手に頭に来た事なので、それはあっちに置いておくとして!

最近、冷戦状態。
と言っても別に驚きはしません。
なぜなら、今までもそうだったからΣ( ̄Д ̄;)
お騒がせ悪魔さんなのです。。。
冷戦中の悪魔は別に嫌いではありません。
だって、私に何もしてこないし、嫌がらせもなく平和だし!!

キッチンで私を見かけても、今までならかなり嫌な雰囲気を出して
ため息何回もついてたのに・・・
今日も別に何事もなく過ごす事が出来ました。

コレは何の現象なのか・・・イマイチ理由が分かりませんが。。。
今までも↓
別に何も悪いところなし⇒いじめてくる⇒別に何も悪いところなし⇒いじめ・・・
と言う風に並があります。
それも、一定期間ずつ。。。

ということで、しばらく平和な日々が続きそうです。
これは、悪魔と一緒に住んでいる私の勘ですが(笑)
外れる事はありません

私が嫌われていた理由が分からぬまま・・・
戦いが一度終わりました。(*-ω-)フゥ

 
   
Posted at 14:51 / 記録 / この記事のURL
コメント(4)
悪魔の記録6 / 2006年05月12日(金)
今日は・・・更新しないつもりでした。
なぜって・・・別に何事もなく一日が終わると思っていたので(;´Д`)y─┛~~
しかし、こうして私が書いていると言う事は・・・

・・・

本日の私のスケジュール。↓
朝7時からクロワッサンを作る。
発酵中にお弁当作り。
生地を冷蔵庫で休ませている間に仕事。
生地⇒仕事⇒生地⇒仕事を繰り返し・・・
午後3時半。クロワッサンが焼きあがる。。。

お分かりのように、クロワッサンってと〜〜っても
時間が掛かります(;-q)

でも、大好きなお友達に頼まれていたので、精魂込めて作りました。

小さなことで、アホらしい事でも・・・自分にとっては

ショックΣ>―(;=△=)ノ→グサッ!!

ってこと・・・ありませんか??

クロワッサンはウチの家族もみんな好きです。特に父は。
そのお友達にお裾分けしに行ったあと、家に帰り、父にクロワッサンをあげました。
その時、近所からお客様もいらっしゃっていて。。。
もちろん・・・接客は・・・悪魔です・・・

父が美味しいそうに
『オレ、クロワッサン好きなんだよなぁ』と言いながら食べてるのを見て・・・
悪魔がお客様に向かっていいました。

『おぉ嫌だ
『私、クロワッサンって嫌いなのよどうも油っこくて』
『ダメ油っこいのはね』
『そんなの食べられたもんじゃない』


今日、私は悪魔がお昼にマ○ドナルドで

ハンバーガー

TAKE OUTして家で食べていたのを見ましたよ


私がキッチンでクロワッサンと格闘しているのを日中見ていたでしょ
なんで平気でそんな事を作った人の前でしかも客に言えるのか・・・
コレは、嫌がらせじゃなくとも人への思いやりが欠けている
思わずコメカミに四つ角を作ってしまいました
私が昨日、悪魔を可哀想なんて思ったのが間違いだった


かなりくだらない事で腹を立てているのも承知の上で、
でも、どうしても収まらないこの怒りはどこへ向かうかと言うと・・・
ここしかないのですorz...

とにかく『この家は一日でも静かに暮らせないのか』
笑ってください・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
 
   
Posted at 19:08 / 記録 / この記事のURL
コメント(6)
悪魔の記録5 / 2006年05月12日(金)
皆さんに暖かいコメントをもらい、更には励ましのコメントまで。
なんだか、とっても嬉しいです。
と同時に・・・
悪魔が少し可哀想に思えてきました。
コレは正直な私の気持ちです。

ここに書いてある事は全てウソではありませんし、実際起きた事で着色もしていません。
私を正当化して書いてもいません。
しかし、ここに書けるのは私だけで、どんなにウソ偽りないと言っても、自由に書けることは事実。
ちょっと、フェアではない気もします。。。

そこで、サブタイトルには、『どんな人でもいいところはあるなんて信じられない』
というような事を書きましたが・・・
本気で悪魔の事を分析してみようかと思います。
ここで、悪魔の悪いところばかり書き出して、いいところないなんて
言ってる私のほうこそ悪魔みたいだもんね(笑)

と言う事で。

悪魔の長所(笑)

その1.反面教師である。

いい意味で!!日々、私は『こうなるまい』と思っています。
そんな事から、悪魔から学ぶ事はたくさんありますね。

その2.自分になついてくる子供に優しい。

子供が好きなのに可愛がり方はやはりちょっと乱暴??な感じ・・・(笑)
でも、一応お菓子があったらあげたりとか・・・してます。

その3.実は誰よりも母親を愛している。

悪魔は人一倍不器用な人間?です。自分を素直に表現できません。
ですので、本当は好きなのに天邪鬼のように反対の事を言って
祖母をいじめているようになってしまっています。
が!!母曰く、すっご〜〜〜〜く心配しているそうです。
結局は親子ってことですね。

その4.猫好きである。

私も猫が大好きです。現に私も1匹飼っています。
でも、やっぱり可愛がり方が・・・下手くそです。だから、私の猫には
正直構って欲しくないのですが・・・
色々ありまして。コレは機会があれば記事にしますね(笑)
でも、動物を好きな事はいい事です。

 
 続きを読む…  
Posted at 00:23 / 記録 / この記事のURL
コメント(6)
悪魔の記録4 / 2006年05月11日(木)
去年の大掃除。
悪魔は都合よく旅行で不在でした!!!
買い物依存症の上に片付けられない病気も持っています。
部屋を何年かぶりに覗きました・・・
部屋じゃなく物置でした。

ウチは一軒家で3階建てです。
1階が事務所、キッチン、トイレ、風呂と祖母の部屋。
2階が両親の部屋、弟の部屋、トイレ、そして悪魔の部屋、冷蔵庫&流し台
3階が私と妹2人の部屋です。

2階の冷蔵庫&流し台!
これは、ウチでいう鬼門です(笑)
とにかく悪魔の私有物と化していて・・・
冷蔵庫からは異臭さえ漂います。

流し台は皆さんのご家庭では何色ですか??
ウチは黒です(笑)

慣れって怖いですよねΣ( ̄Д ̄;)
だって、真っ黒な流し台を3階の部屋に行くたびに見てたはずなのに・・・
ハンドクリームが入ったチューブの入れ物が化石のようになり
持ち上げると、ぱらぱら崩れ落ちてしまうほど放って置いたんですから・・・

そこで!!!
この『鬼のいぬ間に』改め!!『悪魔のいぬ間に』
2階の鬼門の一つ流し台を大掃除する事を決意。
(私だけ勝手に。他の皆は怖がってやらなかったの 笑”)
ゴミ袋・・・どれだけ出たかな・・・
私の肺・・・ホコリだらけになってるかもナ・・・
などと思いつつ、やりましたよー
黒が銀色に輝きだした瞬間心が薔薇色に
それと共にちょっとだけ、悪魔が帰ってきたあとなんて言われるか・・・
っていう緊張もあったかな(笑)

その大掃除を皮切りに
1階の階段横(ここも悪魔のテリトリー)、キッチンの冷蔵庫の前(ここも悪魔のテリトリー)
と私の両親も参加しての悪魔のごみ溜め一斉撤去を開始したのです。

ウチがこんなに綺麗になったのは何年ぶりかでした。


 
 続きを読む…  
Posted at 12:37 / 記録 / この記事のURL
コメント(2)
悪魔の記録3 / 2006年05月11日(木)
今日はまだ、悪魔と顔を合わせておりません。
一番幸せな時です(笑)

沢山のありがたいコメントを頂き、感謝しております
そこで、少し悪魔について詳しく書き出す事にします。

まず、性別⇒女。

この女と言うのは世間一般に考えられている女のイメージを一変するものと
考えていただけると分かりやすいかと思います。
外見から申し上げますと、
髪の毛はショートカット、白髪交じり、手入れせず。
化粧は一切いたしません。
スカートを・・・はいたところを見たのは祖父の葬式ぐらい。
では、何を着ているかというと、上下ジーンズ生地が多いですね。
気に入ったものは必ず2枚以上買ってきます。
口は・・・ご存知の通り悪いです。

年齢⇒定かではないのですが60近いと思われます。

仕事⇒若い頃は銀行で働き、その後、銀行を辞め。自営業のため、ウチで会計を担当しています。

友達⇒同年代の友達皆無。

結婚⇒結婚暦なし。もちろん子供もいません。

・・・このぐらいかな?・・・

長所⇒・・・あえて挙げるなら、・・・・・・・・・???考え中。思いついたら追記します。

短所⇒意地悪、ヒガミ、妬み、などといった陰湿な性格。
     買い物依存症。


今日はこの買い物依存症について。
コレは、他の家庭にもいらっしゃるかもしれません。買い物依存症。
『買い物をすることを考えてる時や買い物をしている時は幸福感で満たされていますが、品物を手に入れてしまった瞬間からその品物自体の興味を失ってしまう。』
悪魔は買い物を毎日欠かしません。
特に食品。
どれくらい買ってくるか知りたい??
単位で表さないと無理ですね(笑)
それは・・・

 
 続きを読む…  
Posted at 12:03 / 記録 / この記事のURL
コメント(8)
悪魔の記録2 / 2006年05月10日(水)
まさか、立て続けに更新できるとは思っていませんでした・・・
しかも、朝に。

実は、私は毎日お弁当を作っています。
時間は大体9時から10時頃、キッチンへ下りて行きます。
今日も9時頃キッチンへ。
すると、悪魔がなにやら料理をしていました。
しかし、使っているのはガス台のみ。
私はお弁当の準備のため、まな板を出し待つ事にしました。

ですが!!!!

『何考えてんだよこんな朝早く起きてきて』
と悪魔が私に言いました・・・

???まな板を置いただけで???

まず。そんなに早い時間ではないと思います。
そして、何を考えてるって・・・お弁当を作らなくてはいけないので・・・
お弁当を作ろうと考えていました。


そんな事を言われても相変わらず無視を続けていた私に対し、更に

『考えられねーなお前は八方美人で!!!!』

?????????

『考えられねーなノコノコ起きて来てやるんじゃねーよ

この場合。『やるんじゃねーよ』と言う意味は『料理をするな』と言う意味です。

『本当に最低だよ』

出たΣ( ̄Д ̄;)悪魔三大台詞

『ん〜ん

これは、悪魔の口から出る意味不明な音。

とにかく・・・この状態でも私は無視し続けていました。
何せ、お弁当を作るという使命が私にはありますので・・・

しばらくすると、自分の食事が終わったのかテレビを付けたまま
2階の悪魔の部屋へと戻っていきました。
私は思わず笑みがこぼれ!清々しい気分に!
曇り空の白い雲がワタ飴のよう!・・・にはなりませんでしたが・・・
とにかく気分爽快!!!
悪魔が見ていたTVを消し、お気に入りのCDを再生し、
楽しくお弁当作り・・・

とそこへ、
 
 続きを読む…  
Posted at 12:01 / 記録 / この記事のURL
コメント(9)
悪魔の記録1 / 2006年05月09日(火)
悪魔は私の事を酷く嫌っています。
理由はわかりません。
いつからかは記憶にありませんが、
最近はあからさまに嫌われるようになりました。

今日、キッチンで私が夕食を作っていると、
悪魔も夕食を作りにキッチンへ現れました。
大抵、夕食の支度は私の母がします。今日はたまたま私が
悪魔は母の料理を口にした事がありません。

私を見た悪魔が、大きなため息をつきました。
普通のため息?
いいえ、私がキッチンにいると目障りだとでも言いたそうなため息です。

『はぁぁあ

と1回、2回、3回・・・
私が気づいてその場を離れるまで、その嫌がらせは続きます。
ため息が終わると、今度は口から音を出します。

『あ〜〜あ』『あ〜あ〜あ〜だ』『ひで〜(ひどい)』

など・・・
最後の『ひで〜(酷い)』と言う言葉は、恐らく私が料理でオーブンを使っていたから(笑)
たぶん、悪魔はレンジを使いたかったのでしょう。
もちろん私は無視です。

たまに
『ねぇ、その独り言うるさいからどうにかしてよなどと反抗してみます(笑)
たぶん、このストレートにものを言うところが気に入らないのでしょう。

『お前は最低の人間だよ』『うるさいのはお前だ』『いい加減にしてくれよ』
この三大悪魔台詞は毎日のように私や祖母に向けて発せられるものです。
私はまだマシ・・・かもしれませんね。
祖母に対しては異様なまでにしつこく迫っていくのです。。

台所に立っていた私に向かっていきなりビニールに入ったパンが投げられてきました。
どうやら、だれか悪魔が買ってきたパンを食べてしまって、半分しか残ってなかったようです。
悪魔は私が食べたものだと思い込み、投げつけてきたのです。  

『全く、お前は』
『何で人のパンを食うんだよ


一言、言っておきますが・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 20:08 / 記録 / この記事のURL
コメント(7)
悪魔 / 2006年05月08日(月)
はじめに。

私は、千影と申します。
そして、もう一人の登場人物。
それは、私の父方の叔母ヨシノです。
ここでは、彼女を悪魔と称して話が進行する予定です。
このブログは、私と、悪魔についての記録を残すために立ち上げました。
決して、感動作でも、悲劇作でもなく、ただあの悪魔の様な女の存在を
一人でも多くの方に知っていただきたい。
そして、どうか、笑い話にしてください(*´艸`)
『こんな人もいるのね・・・』『うわ!!酷い』などなど(笑)
このブログを楽しんでいただけたら幸いです。
それが、私の復讐であり、ストレス解消法でもあります。

では。

私はこの家の長女です。妹が2人と弟が1人。
両親に祖母。
そして、悪魔です。
悪魔は私の父の姉であり、長女でもあります。
未だに結婚はせず、私達と共に同じ屋根の下で暮らしています。

なぜ、私が彼女を悪魔と呼ぶか・・・それは、この先、私の日記を読めば分かる事でしょう。
 
   
Posted at 19:50 / 記録 / この記事のURL
コメント(0)
P R
にほんブログ村 ブログブログへ 人気blogランキングへ
 
 
GMO Internet, Inc.