2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
New Coments
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ryu
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車
    ・音楽
    ・映画
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
大阪LOVER / 2007年03月02日(金)
今日はバイトは19時から。
でも調べたいコト、そして店のPCから
LUSHつくば店にメールを送りたかったので、
15時過ぎには家を出発。

いつも車の中ではFM802を聞いてるんだ。
かなり古い車でAVも
カセット、CD、ラジオしか聞けず。。。
んで、最初はCDを聞いていたのだけど、
同じのばっか流しててもおもしろくないって
ラジオを聞き始めたらハマってしまったw
ラジオっていいよね☆
古い曲から最新の曲まで聞けたり、
1つのトピックに関していろんなリスナーさんの
意見や話が聞けたりw

そんな中で今日出会ってしまった曲。
それは、ドリカムの『大阪LOVER』。
大阪ー東京間での遠距離恋愛中の東京の女の子が
大阪住みの彼氏を想う気持ちを歌っている、と
DJが紹介したときに「おっ」と
ボリュームを上げて真剣に聞いてしまった。

コレ・・・切ない(;;)
以前おれが大学2回生のとき、
関東の子と遠距離で付き合っていた。
その子とは1年半でピリオドを打ったのだけど、
その子との淡い思い出が思い起こさせられて、、、

”言いたいこと言えなくて
 黙ってしまうのも良くないよね
 毎週は会えないから喧嘩だけは避けたいし
 覚悟はもうしてるって”

”大阪のオバちゃんと呼ばれたいんよ
 家族と離れてたって
 あなたとここで生きていきたいんよ
 東京タワーだって
 あなたと見る通天閣にはかなわへんよ”

”何度ここへ来てたって
 また来るのはあなたがおるからやもん
 楽しそうにしてたって
 それはあなたがここにおるからやもん
 どんだけ喧嘩したって
 あなただけほんまに大切やもん
 もう「こっちこいや」って言って
 ああ、催促してしもたやないの”

ちょうど歌詞とかぶるこの情景。
あいつはおれをどれくらい好きでいてくれたのかな。
この歌詞のように想っていてくれたのかな、
と、一人車の中でしみじみと思ってた。

これだけ誰かに好きって思ってもらえたことあるんかな。。。

いや、これだけ愛されるような男にこれからなろう。
 
   
Posted at 01:31/ この記事のURL
コメント(0)
これから・・・ / 2007年02月26日(月)
ふと気がつけば、2月もあとわずか。
関西におられるんもあと2ヶ月だなぁ、
と思うと切ない。

LUSHも2ヶ月しかおられんことわかってて
神戸北店に異動して、早1ヶ月。。。
もう半分ぢゃん!!と思うと
この1ヶ月、こっちに異動して
店を少しでも変えられたのか?
自分は少しでも成長できたのか?

・・・

答えられない。。。
でも、スタッフとしての自信は
少なからず持てるようになった、と思う。
残り1ヶ月、有終の美が飾れるよう
精一杯がんばらねば。


その一方で、4月以降の不安がよぎる。
自分の中では、つくばでもLUSHスタッフとして
続けていきたいと思っている。
やっぱりこの仕事は楽しい。
他の店にはない楽しさがある。
そして、お客さんに喜んでもらえたときに
自分の中でも喜びが一杯こみ上げてくる。

でも、果たして異動先があるかどうか。。。
つくば店の店長に一度メールで聞いたところ、
人がたりているので今回は見送りたい、とのこと。
そして、以前誘われていた、新しく3月にオープンする
つくばにほどよく近い流山おおたかの森店も、
人事の人に聞くところによると
応募人数が多くて異動は難しい、とのこと。

これって・・・

おれピンチ!?

でも、人事の人が
できる限り調整してくれる、と言ってくれ、
あまり期待はできないが少しほっとした。
うちの会社は
人をちゃんと考えてくれる会社だな、って
つくづく思った。
(伊丹店の店長を除いて、ね)

近いうちにつくば店にもう一度ダメ事で頼んでみよう。
 
   
Posted at 01:42/ この記事のURL
コメント(0)
お客さん / 2007年02月15日(木)
最近は伊丹ほどではないけど、頻繁にバイト入ってます。
しかも、20時までの日がほとんどやけど、そのあとも
なんだかんだラストギリギリまでいるケースが。。。
もちろんタイムカードは切ってて、まさにタダ働き。
店のためにボランティア☆おれかなり偉くね?ww
ま、実際はやらなきゃいけない仕事もあったりするし、
ただ店にいるのが落ち着くからって居候しているだけやけどw

今日の売り上げはよろしくなく、
さらには今日までのパックもたくさん・・・
ヤバッ!!と目標10個でがんばったものの、
結局3個しか売れず、凹み凹み。。。(;;)
でも、めっちゃ嬉しいことがあった☆
神戸北店オープン当時、ヘルプでよく来ていたのだけど、
そのときにおれが接客したお客さんがきてくれた♪
なんか見たことある顔だなぁと思ったら、向こうは
しっかりおれのこと覚えてくれてたらしく、
「お兄さん、かなりお久しぶりやないの♪」
なんて話しかけてくれたw
客「お兄さんが薦めてくれた商品めっちゃ良かったんよ☆
  もうお兄さんに薦められる商品はどれも信用できるわぁw
  でも、それ以来このお店たまにくるねんやけど、お兄さん
  おらんくて寂しかってんで。」
me「すいません(><)あのときはお手伝いで来てたんで。
  2月、3月はほぼ毎日入ってるんで、ぜひいつでも
  遊びきてください♪」
客「ほな、ちょくちょくくるな☆」
ぁ、お客さんは親子二人組の女性なのだけど、
オープンのときに初めてLUSHにきたお客さんに
顔まで覚えられ、そのように思って貰っていたなんて感激やった☆
LUSHで働いていてよかった、って思う。
これからも、よりたくさんのお客さんにそう思われるように
がんばるっすo(≧ω≦)o
 
   
Posted at 23:53/ この記事のURL
コメント(0)
世の中は3連休 / 2007年02月13日(火)
11、12日とバイトの日々だった(@@)
ともに12時出勤。。。
11日は1時間半前に家を出たが、渋滞に巻き込まれ、身動きできず。
遅刻するわけにはいかないと思い、仕方なく
宝塚ICから神戸三田ICまで高速道路に乗り、750円の出費。。。
12日は連休最後だしそんなこまないだろう、と思いつつ、
それでも2時間ちょっと前に出たが、やはり渋滞に巻き込まる。。。
結局、宝塚ICから西宮北ICまで高速道路で550円の出費。
いろんな意味でイタイ(><)
チャリで10分の伊丹店をちょっと夢見てしまった(==)
でも、こっちのお店では楽しく働けるからヨシw

ちょうどこの3連休、お店ではカスタマーズデーということで
バレンタインの催しをやってました☆
女性スタッフはK店長とUさんの力作のハート柄のスカート、
そして、赤のリボンで髪をしばり♪
おれは・・・そんなハート柄は勘弁。。。
ということで、赤のリボンでネクタイ風にw
原料がカカオ系のものお買い上げのお客さんにちょっとした
クジを引いてもらい、当たりがでれば商品プレゼント☆
外れてもチョコレートをプレゼント、とおいしいゲーム♪
ま、ほとんど当たりが出るように設定していたのは内緒w

ともに売り上げはそこそこやった。
午後、とくに15〜18時の間にもう少しスタッフがいたら、
もっと売り上げとれただろうに・・・とつくづく思った。
ま、これはおれがゆーても仕方ないけどね(^^;
でも、おれが異動してきたからには、もっと神戸北店の
売り上げに貢献しないとだし(><)
これからもっとがんばらんとo(≧ω≦)o
 
   
Posted at 00:51/ この記事のURL
コメント(0)
大忙し / 2007年02月06日(火)
今日は一日バタバタしまくりでした(@@)
今朝東京から夜行バスで帰ってくるなり、午前中はカテキョ、
そのまま午後はバイト・・・
ただでさえ、夜行バスだったからあまり寝てなかったのに、
休む時間ナシはまぢシンドイ。。。
まぁそんなスケジュールを作った自分が悪いんやけどね(^^;
でも、今日から三田のLUSHにてお仕事☆
ヘルプでよく行ってたものの、いざこの店のスタッフになると思うと
スゴイ新鮮な感じがしたw
いきなりおれが入ってちょっと売り上げが低く凹んだけど、
明日からドシドシ売り上げ貢献してみせるp(≧ω≦)q

明日はバイト、朝8時からお偉い人のブランドカルチャーって
『LUSHとは何ぞや?』『信念って何??』
みたいなことについて語ってくれる研修に行かなきゃです。
7時半集合だから、6時半前には家を出なきゃ(==)
おれ、ファイトw

 
   
Posted at 23:13/ この記事のURL
コメント(0)
ひさしぶりの再会♪ / 2007年02月03日(土)
昨夜は久しぶりに小学校のときの友達と飲みに行ってきた♪
おれが東京に帰るって行ったら、わざわざ人集めてくれて
飲み会を企画してくれたのだ。
結局集まったのは5人だったけど、ホントに楽しかった☆
10年以上前の小学校の話に華が咲き、
それから今に至るまでの話までいろいろ聞けたり話したり。
気づいたら、居酒屋に残ってたお客さんはうちらだけで、
店員さんにも白い目で見られてた(^^;
閉店間際ま騒いでしまってごめんなさい、店員さん達m(__)m
その後はまっすぐ帰るハズが、流れで
あれよあれよと友達の家に泊まりに行くことに。
結局朝方まで、アルコール三昧でそのあとは頭が重かった(@@)
でも、最近いろいろ病んでたおれにとっては、
いい気晴らしにもなってホントに良かった☆
4月以降はおれも関東に戻るから、すぐ会えるし、
またちょくちょく飲みにいきたいな♪o(≧▽≦)o

そして、今日はオヤジとつくばまでドライブしてきた☆
ドライブというより、新しい部屋探しだったのだけどね。
木曜日に何件か不動産巡りして、ある程度部屋は絞って、
今日はオヤジと一緒に1つ1つ部屋を見に行ったんだべ。
最後に2件で悩んで、、、オヤジはどっちでもイイって言われたから
ヨケイに悩んで。。。
両方とも部屋の広さは同じくらい、場所は共に同じトコで学校から近い。
そして、片方は敷金が家賃2ヶ月、でも家賃が安く、築5年くらい。
もう片方は敷金1ヶ月、でも家賃がちょっぴり高く、新築。
悩みに悩んだあげく、新築の部屋に決心☆
新築ってのにも惹かれたが、それ以上に
新築だから、もちろん隣に住む人も新しく入ってくる人やん。
だから、同じ立場ってことで、何かと和めそうだし。
4月からの新生活が楽しみだ♪


 
   
Posted at 23:11/ この記事のURL
コメント(0)
ただいま♪ / 2007年01月31日(水)
今朝東京に帰ってきました☆
昨日、学校から帰ってきたのが21時過ぎ、
そのあとに、バタバタ準備して、23時10分大阪駅発の
夜行バスに飛び乗ってきた。
今回は就活でかなり貯めてた高速バスのポイントカードが満点で
片道タダやったんで、一番高いバス乗ってやったww
確かに乗り心地は全然今までよりよかったけど、
やっぱりあんまり寝れなかった(@@)
東京の実家に帰るなり、爆睡やったし。

今回の帰省は4月以降の部屋探し。
4月から筑波の大学院に通うために、
つくば市に住まなきゃいけなくて。。。
明日から家探しがんばるんばw
 
   
Posted at 21:42/ この記事のURL
コメント(0)
決心 / 2007年01月29日(月)
店長と話してきた。
「神戸北店に異動させてください。」
まるで、店長はおれの答えを知っていたかのように
つまることなく、異動を前提に話を始めていった。
一昨日のバトルがウソであったように
店長の言葉はとても優しかった。
「正直、りゅうくんがここまでフレッシュ売れるように
 なるなんて思ってなかった。フレッシュはもちろん単価も高いし、
 リピーターになる率が高いから、フレッシュの売れるスタッフは
 どこのお店も求める人材で、そんなスタッフがいると心強い。
 全商品の知識も必要だけど、まずあなたはフレッシュを極めなさい。
 それだけで、どこのお店でも通用できる。
 そして、あなたのスキルを神戸北の子らにしっかり身に付けさせて
 つくばに行きなさい。」
始めて見た店長の優しさ、温かみにウルッときた。
いつもこんなだったら、この人についていこうって思ったのにな。

伊丹から異動するからには、店長を見返せるほどに成長してみせる!
 
 
   
Posted at 21:21/ この記事のURL
コメント(0)
別れ / 2007年01月28日(日)
ねぇ、覚えてる?
付き合う初めはおれら不安でいっぱいだったけど、
お互いどんな壁も一緒に乗り越えていこうって誓ったコト。

とにかく無理!
りゅうとは話が合わない!
信用できない!
やっぱ歳離れすぎ!
出会いがネットだなんて。。。

初めからわかってたことだよ。
だから、少しでもまりに近づこうと思って努力してたし、
これからしようと思ってた。
今は信用できないってのはわかってる。
付き合って2週間たらずでおれをすべて信じられるはずがない。
でも、そーゆう信用や信頼って、
時間とともに積み重なってできるものぢゃないのかな。
だから、もう少し時間が欲しかったよ。
もっとまりと一緒にいられる時間。
そしたら、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後、、、
まりの今の気持ちを変えられるだけの自信あったよ。
歳の差、そして出会いのモトモトがネットであったコト、
これはどーしようもない事実。
おれだって友達や他の人らにいうのはちょっと抵抗あったよ。
でも、それを否定したら、自分に嘘つくことになるし、
何より、まりを傷つけることになる。
だから、おれは大学仲間、バイト仲間に正直にすべて話したよ。
もちろん初めは犯罪〜って言われたけど、
おれが本気で付き合ってることをいったら、皆がんばれよって言ってくれたんだ。
めっちゃ励みになった。
まりの気持ちもよくわかるよ。
でも、おれがまりの友達や親に
りゅう君ってイイ人ね、りゅう君ならまりまかせられる、
そう思われるような人になりたいと思っていたんだ。
だから、デートするときに友達と一緒でもいいよって言ったんだよ。
むしろそうやってまりの友達とも接点を持ちたかったから。

まりの涙、、、
無理して嫌われようとして言ってる、、、
それはわかってたよ。
まりは表面は気の強い女の子って感じだけど、
実はすぐに崩れてしまうほどの弱い女の子だって。
だから、ずっとそばにいてあげたい、
支えになりたいって思ったんだ。
どんなときでも、まりは一人ぢゃない、
おれはどんなときでもまりのそばにいて、まりを守る。
そう決めてたのにな。。。

中途半端な気持ちで付き合おうってまりに言ったんぢゃない。
だから、いきなり別れようって言われて
はい、そーですか、って納得できないよ。

わかってる。
もう無理だってコト。
諦めなきゃいけないんだって。
でも、このまりのこと好きな気持ちどーしてよいのかわからないんだ。

諦めるようにがんばるよ。
でも、一度くらいまりとデートらしいことしたかったな。
そして、もう一度だけでいいから、言って欲しいな。
「手つなごう?」って。
 
   
Posted at 23:10/ この記事のURL
コメント(0)
バイト仲間 / 2007年01月27日(土)
今日は朝からバイト、19時に終わったものの
終わるなり店長との口論で結局帰ってきたのは22時過ぎやった(@@)

でも、店長と激しいバトルになるやろなぁ、とはつくづく感づいていた。
店長によその店に移動したいといったことが原因だ。
前々から日記にも書いていたが、1月一杯でバイトは辞めるつもりでいた。
でも、三田のお店の店長をはじめ、LUSHのいろんな人から
辞めるのもったいない!っていってくれたコト、
そして、おれ自信LUSHが好きで、もっとLUSHスタッフとして
関わっていたい、と思い、思い切って店長に頼んだのだ。

モトモト関西には3月までしかいられないのに、
たった2ヶ月のために異動するのはおかしい。
たとえよその店に行ったからってあなたのスタッフとしての評価はかわらない。
まだ未熟なあなたをよそに出して、よその店で
伊丹店のスタッフってこの程度ね、って思われたくない。

など、1時間半にわたる店長との論争が繰り広げられ、
最後にはもう1日頭冷やして考えてきて、と言われた。
いやいや、、、もちろんあなたの言っていることは正論だ、
でも、もうおれはあなたのモトで働くのは疲れました。
LUSHは好き、伊丹店も好き、スタッフもイイ仲間ばっかりで最高。
でも、店長の店のやり方、そして何より人間性がおれには受け付けない。

そのあとに、他のLUSHスタッフ2人に1時間くらい話付き合ってもらった。
皆、店長自身には不満がいっぱいだから、おれの話もわかってくれた。
「りゅう君が異動することで、伊丹店が人手不足になって
 ヨケイ忙しくなってしまうのはちょっとイヤだけど、
 何よりりゅう君がよその店のほうがイキイキできて、
 さらに伸びる可能性があるのなら、私達は全然構わないよ。
 でも、りゅうくんがこの店からいなくなったら寂しいな。」
かなり嬉しかった。
そんなふうに言われたら、決心鈍りそうになるやん(;;)
しかも、別れ際に、
ちょっと遅くなったけどスタッフ皆から誕生日プレゼントって
映画のDVD2枚くれて・・・かなりウルウルやった(TT)

異動したい、、、でも、この仲間らとは離れたくない、、、
世の中ってどうして、こううまくいかないんだろう。。。
 
   
Posted at 23:09/ この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
GMO Internet, Inc.