将来の夢 

2006年01月22日(日) 0時20分
私の将来の夢は学校の先生になる事でした。
授業を教えたかった訳じゃない。
生徒と関われるなら保健室の先生でもよかった。
私は小学校1年生の時、先生にいじめられてました。学校も先生も大嫌いだった。
けど…テレビである人の姿を見て先生っていいな、って思った。
体はって、生徒守って…かっこよかった。
憧れだったなぁ。

あ、今の夢の話しよう。
私の今の夢は…夢を叶えようとしている人の支えになる事
これは中2の頃からの夢。その頃私の心を揺さぶるような出来事があったんですよ。恥ずかしいから話せないんですけど…。
今はあるバンドのマネージャーになる事が目標。ちゃんと仕事を覚えないといけない。
だからNEONは色んな意味で私の希望。

ここだけトークをすると…
適当だったわけじゃない。
彼氏。
演劇を頑張ってる姿見て支えたいと思った。
けど…それが友達としてだったのか女としてだったのか、それは未だに分からない。
一人はやっぱり寂しいよ。だから貴方がそばにいてくれるって言ってくれて嬉しかった。
利用してるみたいで悪い、って言った時、それでも構わないって言われて嬉しかった。

好きかなんてわからない。
誰かと付き合う度に同じ事考えるのはやめたいんだけどなぁ。

好きとか嫌いとか
どこでラインひいてわけたらいいの?

本気で誰かを好きになるって、疲れない?

やっぱ… 

2006年01月22日(日) 0時00分
怒りがおさまらないんで、言わせてもらいます。

私が金曜に先生と喧嘩した理由。。

うちのクラスには進級の危うい子が一人いるんですけど、先生が頑張って進級させようとしてるんです。
毎日5時まで居残りさせて、課題やらせてて。でも5時まで、って約束なのにあの先生普通に5時半とかに終わらせる。それって、約束やぶりじゃない?
帰るとき、友達(アキ)が乱暴に扉を閉めてったんですけどそれに対してまた別の友達が「どしたんかね?」みたいな事言ってて、私はきっとバイトがあるから急いでたんだろうなって思った、けどそんな事知らない先生は…
こんな時間まで付き合ってあげたのにあの態度はないでしょ。
と一言。
それって、おかしくない?と疑問に思った私は先生に一言。
恩着せがましくない?

そしたらあの人何て言ったと思う?

当たり前じゃん。今の時間で私がどれだけの仕事をやれたと思っとん?
だって。
じゃあこんな事やらんかったらいいじゃん。
やっと本人がやる気になったのにそれはないでしょ。

なんて散々屁理屈並べてました。
言い返そうと思ったら友達にストップかけられました。

でも帰り際、その友達に
見直した。てか言ってる事は間違ってなかったと思う。
って言われて安心。

あーアキの遅刻についてぐちぐち言ってたけど…あんたが課題家でやらせすぎなだけだから。
バイトやって遅くに帰って、それからあんだけ課題やってたら夜中2時とかになるじゃん。
朝だって起きれないよ。
それで遅刻してまた説教するとか…
中途半端にその子の事見て全部知った様な顔するな。
面倒見るならちゃんと見ろ。

暇っ子 

2006年01月21日(土) 16時19分
暇すぎてまたブログを作ってしまいました。
このブログ何に使おうかな…。と、とりあえずロマンチストにはならないようにします(笑)
ついつい余計な事を書いてしまう。。気を付けよう。

これ、一応テスト投稿。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lova_k_love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる