大人可愛いやーつー

October 08 [Sun], 2017, 18:16
100年ぶりにちゃんと下着屋でちゃんとした下着を買った。
この100年間は通販で楽なやつしか買ってませんでした。
レーシーな大人可愛いやーつー。お値段は可愛くないやーつー。

殿様とアポ取れたのだ。
そういう理由でマトモな下着を新調す
る。
男なんか下着を一切見ちゃあいねーのは経験則で理解しておりますが、なんつーかね自己満ですね。

大人可愛いやつを手に入れて普通に嬉しい。自分で素敵だなと感じるものを買ったらいいんだ。
今回は殿様が切欠になったってだけだが、その点は感謝したい。

煙が目にしみる

October 08 [Sun], 2017, 17:33
昭和さんと観に行く約束をしていた映画を一人で観に来た。
封切直後に連絡取り合わなくなったので、もう丸ひと月半経つ。
いい加減に観ておかないと劇場公開が終了してしまう。
「あの映画、いつ観に行く?」とこちらから切り出すのが、
ヨリを戻す切欠になるだろうなぁと思いながら、
なんの発信もせずとうとう一人で観に来ましたよ!という気分。

シリーズもので、TVドラマ版も2人で観てたし、劇場版1作目も2作目も2人で観に来た。
TVドラマを私が見始めて、一緒に見ていた昭和さんが気に入って、このシリーズについて色々話したなぁぁ。

今日1人で劇場版3作目を観るのは、ちょっとした儀式に臨む気持ち。
私は昭和さんがいなくても、私が楽しみにしてたものは今迄通りに楽しんでいくよ。
昭和さんは、私がいないと1人では楽しめないかもしれないと思う。知らん。そんならそれでなぜ私の手を放したんだ。別れたら双方にダメージはある、多かれ少なかれ。苦しいなぁ寂しいなぁと私も思っている、喧嘩両成敗だ。

再開発が進んで新しい建物が次々できている街、昭和さんと何度も来た街。
あー寂しいなぁ。
映画始まるの待って珈琲と煙草。
昭和さんと途切れてから再開してしまった煙草、ひと箱でやめとくつもりが二箱めが終わりそう。

煙が目にしみる。

ひとことも言わないけど

October 03 [Tue], 2017, 22:53
ご予定聞いたぞコノヤロー!!
上京の予定がある!の!で!!そっち行くついでに遊ぼうよーって!伝え!た!!

日曜からお伺いたてようかなどうしようかなとボンヤリ考えて、
月曜はメンタルの不調でふさぎ込み行動できず、
火曜の今日はちょっと元気だったのでえいやあとメール!し!た!!

とりあえず返事待ち、保留。
うん。ごめんなー、カノジョにうまいこと言ってくれなー。
カノジョがどうの とは殿様はひとことも言わないけど。

まあそんなに期待しないで待っていよう。

思い出すネタが生活の中に多い

October 01 [Sun], 2017, 22:26
餃子を一緒に作ったなあ とスーパーの帰り道に思い出して泣いた。
細かく色々なことを思い出してはもうこれブッ壊れて戻らないんだぜと思うんだろうな。
私は昭和さんの家に数回しか行かなかった、
会うイコール昭和さんが私の家に来る だった。

思い出すネタが生活の中に多いのは私の方だぜ。
しんどい。

昭和さんの私物の整理に着手しようとぼんやり思って、できなかった土日だった。

細かく先の約束をしていくつもりがあった

October 01 [Sun], 2017, 11:27
お台場の実物大ガンダムUCを観に入った人の画像がTLにまわってきた。
これ、昭和さんに観に行こうよって、言おうと思ってたんだよなぁ……。
一応途切れないつもりで、細かく先の約束をしていくつもりがあったんだぜ。

8月27日に行こうねって約束してた映画、「遅くなったけどアレ観に行こうよ」って、
言い出せるようにチャンスは残してあげてたつもりだった。
それを切欠に今まで通り何もなかったふりをしてダラダラ続けていくのも、
昭和さんから言い出してきたらやぶさかではないと待機していた。

私には未練があるというより、変化が恐ろしい方が強くて、相手は昭和さんでなくてもいい。
それが昭和さんにも伝わってたんだろうなぁ。すまんかった。

儀式として、ひとりで映画行ってくる。ほんとギリギリまで待ってたんだ、
早く行かぬと劇場公開が終わってしまう。

長くなるとは思った

September 24 [Sun], 2017, 19:36
うっそー2時間半も経ってるー!だった。
電話したら長くなるとは思ったが、電話させて戴いた。
昭和さんのせいだ。知らんぜ。

殿様には迷惑を掛けたので謝った。
まあなんつーか不可抗力だし私のせいじゃあないよだったけども。

ダメ人間同士でしか話せないことを話した。
話せることが有難い。
有難いけど、こうやって12年前に戻ってしまっては人生失敗なんではないかと思う。

12年前には戻らないか。私もちったあ冷静になった。











なんなんだよこの電話、これってオ//ナ/ニーなのか
えっテレフォン/セ/ッ/ク//スでしょ
その語の昭和感wwww
じゃあテレセ
なんでも略したら今風になると思うなよw
違いねえww

向き合いたくありません

September 24 [Sun], 2017, 19:28
今日はなんて日だ。

さっき上げた記事、書いた直後にいろいろあった。
書き留めておかないと忘れるけどちょっと今は向き合いたくありませんね。

昭和さんの意思表示らしきものを、すっごい時差ありで思ってもみなかった方面から受け取った。
なんだよくっそバーカバーカ という苛立ちと、
ごめんな…ひょっとしてずっとしんどい思いをさせてたのかな……という反省と、両方ある。

やれやれだぜ…。

陰湿で逃避して生きてる

September 24 [Sun], 2017, 12:51
8月20日に嫌なことをされて怒って殴って(私が)、
8月21日の朝にも怒りが継続していたので苦情を肉声で伝え、
言い足りなかったので昼間に苦情メールを送信し、
夜に来た短い返信の内容になんだそれ!!!???となって、以来やりとりが途絶えた。


映画も日帰り旅行も約束を放置されてる。どちらも約束した日は過ぎた。
昭和さんからすると「綾子が返事をしないから僕からアクションしなかった」なんだろうなあ。
まあ事実放置してるのはこっちだな。

腹を割って話し合おうとしないあたり、お互い陰湿で逃避して生きてるのがよくわかるな。

ここに愚痴を書きに来ようとも思わないほど、己に混乱らしい混乱が起こらず、
号泣どころかちょっと泣く程度のことも、今日までしてない。
この一ヶ月はなんだったのか。

私の部屋に複数ある昭和さんの私物を整理したら、もっとこう、耐えられない気持ちになるんだろうか。

仕事が忙しくて って話ももうよく覚えていない。11月くらいまでこの繁忙期は続きそう だったかなあ。
11月まで結論出すのは待ってたらいいのかなあ。

別れるなら、私物はまとめて送ればいいかな。


8年のおつきあいがこんなくだらない終わり方をするなら、
やはり私は誰とも継続した関係を築いて生きていくのができない人間だったんだな。
少し泣けてきたけど、これは己のポンコツが情けないんであって、昭和さんが惜しい訳ではない。
ごめんな。たぶんそんなに好きじゃなかった。
好きと言って貰えて嬉しかったけど、たぶん、ただそれだけだな。

こうやって気持ちが離れていくのは珍しいことではないようにも思う。
あっさり別れてしまえないように、世間の皆さんは同棲したり入籍したり子を成したりするんだろうな。
一緒に住んだり、戸籍で関係者になったり、育児という共同業務があったりしたら、
強制的に顔つき合わせて話をしない訳にはいかないんだから、
関係がグラついても何となく修復していく切欠がつくりやすいんじゃあないの…?

まあ同棲してるのに帰って来なくなったり、入籍してんのに浮気したり、育児丸投げで無関心だったり、
そういう事例もあるんだろうからダメになる関係はどうあったってダメになるんだろう。


うーんもうねいい加減いい年だし、孤独死まっしぐらな予感だけだな。
でもなあこのまま別れるなら本気で自分の面倒だけみていけばいいんだから、
金銭的には余裕が出てくるように思う。
更年期障害が始まったらめちゃくちゃ鬱になる気がするから、それに備えることだけ考えていくかな。

くよくよグルグル

May 31 [Wed], 2017, 22:03
もうすぐ上京の用事があんだけど、この日程でお茶とかランチとかできなーい? のお伺いを、
言い出せなくて日が過ぎていく。
平日の昼だったらお子さん方は学校だろうし会えないかなあ。

過去一度断られたのを気にして、言い出せない。

あの時「好みのタイプっぽい人とはサシで会わないようにしてる、綾子さん多分好みだからやめとくw」って言った。
うまいよなあ。クソッ。

あの時以降、私がレベルの低いバカなのがMさんにも良く解っただろうし、
多分会ったってMさんは私に惚れたりしない。

お茶誘ってOK出たら、まああの時以降やっぱり私は幻滅されたんだろうなーって若干のショックはあるだろうし、
OK出なかったらそれは普通にションボリだし、
何も言わなきゃお誘いしなきゃ断られることもなく当方が傷付くことはないよなー…と
まあそれで言い出せない。

MさんWEBの浮上頻度下がったし、普通に忙しそうだしな…。

っても、上京の予定は今回の…来月ので一旦打ちとめだし、
他の用事にかこつけてMさんにオフのお誘いをする口実もしばらくなくなるってことだし、
そんならダメ元でいっとこ?わたし?と、でもなー…と、
くよくよグルグル考えている。

まあ無理だろ

February 11 [Sat], 2017, 23:18
都内へ遊びに行く用事があり、上京ついでに殿様に逢おうよという話をしていた。
で、まあ前述の通りやはり逢うのは止めた。理由は逢う気が無くなったから。
体力的にセ/ッ/ク/スする余裕がない日程になったし、
心情的にも「浮気したら昭和さんに申し訳ない」という思いが強くなった。

殿様に逢うということが、お茶して終わり食事して終わりになるかっていうと、そうはならないだろうし、
殿様自身は「綾子が上手に俺の口説きをかわしてくれたら良いんだよ別に食事だけでも」ってたが、
まあ無理だろ。かわせないだろうし。

あと、あれだ、2月に逢うかい?って話をしたのが年末だったが、
正月開けてから一通目のLINEの内容が、まあ気に入らなかった。
年始の挨拶もなくあんたは何を言っているんだ とムカついた、そしてそのムカつきをまだ引きずっている。

上京はするので、殿様とは関係なく旅程を詰めている。
行きたいなー行けるかなーくらいで思ってたお店が、渋谷だった。なんとなく原宿だと思ってたが違った。

渋谷は、私にとって『殿様とデートした街』なので、そっか渋谷か…ってなった。
多分、今回の上京で逢う約束をそのまま実行してたら、渋谷区円山町のホテル街に行ったんじゃないかなーと思う。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:綾子
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
キマグレ。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる