気分転換。 

February 22 [Mon], 2010, 16:48
ちょっと、こちらにもいます!

http://ameblo.jp/louu/

ちょっとだけ気持ち切り替えで

寒中お見舞い申し上げます☆ 

January 03 [Sun], 2010, 12:20
寒中お見舞い申し上げます
今年は喪中でしたので、ひっそりとした?お正月を過ごしています。
ただ単に、ダラダラしているだけという噂もありますが。。。。

大晦日は夫の実家で義母さんとお鍋をつつきながら、紅白を見たり。
紅白を通して見たのなんて、実に何十年ぶりでしょうかー

昨日はあたしの実家に姉妹家族が集まって、わぃわぃ。
義弟の作る、マグロの漬け丼がおいしかったです
あたしは豚と大根の角煮や、子供たちへのバナナとさつまいものパウンドケーキを持参。
夫は実家で、麻婆豆腐を作っておりました。
楽ちん♪ 楽ちん♪

そんなこんなでお鍋などで、楽するご飯の毎日です。

最近のマイブームは。
コラーゲン鍋の素で、レタス豚しゃぶ 
お友達が来たときも評判でした。女子に人気のお鍋です。



レタスがモリモリ食べれて、これは良いです


また或る日は、お馴染みのキムチ鍋。温まりますねー。



最近よく作るお気に入りの2品。
海老コロッケと、ポテトのサラダ。
 

海老のコロッケは、プリプリ〜で美味しいんです(はんぺん入れるの!)
ポテトのサラダは、ポテトを茹でて、牛乳とマヨネーズでひと煮立ち!クリーミーで美味しい

これから冬本番!
まだまだ鍋ごはんが続きそうです

お蕎麦。 

December 27 [Sun], 2009, 21:49
今日の晩御飯は、温かいおそばにしました。
肉野菜そば。
ごぼうとニンジンとネギと豚肉。昔から好きな組み合わせ
(昼ごはんも、豚肉だったけど・・・



ニラたっぷり卵焼きと、先日義母さんから買って頂いた、
’かねふく’の明太子と辛子高菜を乗せたご飯〜

今日もおいしくご馳走様でした(自画自賛)


先日退職した際に、岡山に転勤した方々が連名で素敵なプレゼントを贈って下さいました。
備前焼の湯呑です



と〜〜っても大人っぽくて素敵です。大切にします!!!
ありがとうございました。

最近また本屋病が出ていて、危険!!!
こんな雑誌を買いました。 龍馬じゃき。
あたし、龍馬好きなんです。来春の大河楽しみです☆

のんびり日曜日 

December 27 [Sun], 2009, 18:11
とてもお天気のよい、のんびりした穏やかな日曜日でした。
師走だけどネ  大掃除は明日からです!

今日のブランチは、生姜焼き丼にしました。
定番の美味しさ☆



おつゆは昨日よりも味が染みた、昨日の残りの野菜トマトスープ♪



今日はおやつのデザートも作りました



イチゴとバナナ バニラアイスにホイップクリーム。
なかにチョコレートのウエハースも入っています。
パフェ風に

のんびりしすぎた、休日でした。 ダラダラ。。。

今日の晩御飯 

December 26 [Sat], 2009, 20:54
うちの会社は仕事納めが毎年早いので、昨日が仕事納めでした
なので今日から冬休み! 
というか昨日であたしは会社退職でしたので、長い冬休みに突入!
そんな今日この頃です
物忘れが激しくなりそうなので備忘録として、ご飯日記復活させたいと思います。。。


今日の晩御飯は、煮込みハンバーグ☆
野菜たっぷりトマトスープと、サラダでした。
美味しくできましたよ。(ランチョンマットひかないと、やはり地味ですね



今日は洋食で〜。のはずが。
またまた作りたくなってしまった!! という旦那さん作の麻婆豆腐。
洋中折衷?な晩御飯となりました。 ひき肉天国〜



退職をするにあたり、たくさんの方に送別会をして頂いたり、
お別れプレゼントをたくさん頂いてしまいました、感謝感謝です。

こんな大物まで!! 大好きなルクのお鍋〜



思いがけず、プレゼントして頂いて本当にうれしかったです。
結婚祝いなどで頂いて、これで3個目のルクちゃん。
全部自分で色指定していないのに、好きなお色が揃ってしまいました

美味しいごはんを毎日作っていきたいと思います。

お家クリスマスごはん 

December 23 [Wed], 2009, 18:37
今年はあたしも夫も忘年会が多い年でした。
あたしは年内で会社を退職するので、プラス送別会
なのでクリスマスは、お家でのんびりご飯となりました。
ささやかながらですけどね

から揚げ(チキンよりも好きなので)に、うちでは定番のバーニャカウダー。
サラダなどを、送別会で頂いたカヴァで乾杯して頂きました。
バーニャカウダーにつけて食べたパンは、最近お気に入りの中目黒のパン屋さん、
トラスパレンテのものです。
大人気のパン屋さんで、いつも混んでいるお店です。

 

今年はなんだかケーキ難民?!になってしまって
食べたい!と思うモノに巡り合えなかったので、ささやかな盛り合わせで(笑)
とちおとめが食べたかったのです〜←手抜き。




写真撮影が相変わらずヘタクソですが・・・。
こーんな感じで、過ごす2009年のクリスマスでした。

お歳暮〜☆ 

December 22 [Tue], 2009, 20:37
いま暮している家は、夫の実家から駅でいうと2駅、徒歩で15分ほどの場所。
なので、毎週のように義母さんから救援物資を頂いています・・・感謝
そんな中、お歳暮の季節到来〜☆で、宅配便で救援物資到着

夫のおばさまからと、あたしのおばから。
あたしのおばからは、去年も頂いたフリーズドライのお味噌汁セット。
これは美味しいんですヨ
夫のおばさまからは、おうちにたくさん届くらしいお歳暮のおすそ分け〜。
山梨から届きます☆ さすが社長さん宅だけあって、蟹缶が多い

 

ダンロップ100周年記念ワインも頂いてしまいました
これはお正月に頂きます。

そんな蟹缶を使って・・・カニ玉&中華ごはんのとある日の夕飯
中華作りにはまっている旦那さんの、夕食当番の日でした。
カニ玉、麻婆豆腐、豚キムチ。 



写真で見ると、茶色いごはんばかりですね(笑) お味はなかなかでした。
テーブルセッティングも、男らしい感じですネ(あたしがやったけど、苦笑)

感謝感謝の、今日この頃です。

カレーうどん☆ 

November 15 [Sun], 2009, 17:58
先日、手作りうどんを頂きました。
たくさん頂いたので、少し冷凍に・・・したものを。
少しとろみをつけた残りのカレーを、
カレーうどんにして、先日お昼ご飯に頂きました。
美味しかった〜 自画自賛



信州のお土産で頂いた七味をパラパラ〜。
ご馳走様でした

HP移動しました 

November 07 [Sat], 2009, 20:05
こんばんわ。大変ご無沙汰、お久しぶりです。

実はお恥ずかしい話・・・。
PCが今年の初夏にぶっとびまして
PC初期化・・・。なんとしたことか保存していたPWなども、全て消え去り・・。
自分のブログのログインPWまで、虹の彼方に消え去りました。
(・・・明日の記憶、とも言いますが・・・

と、いうことで。
またヤプログさんで、新しいHPを作らせて頂きました。
ツレヅレニッキ、またぼちぼちっと書いていけたらよいです。

どうぞよろしくお願い致します。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルー
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・クッキング
    ・音楽
読者になる
大都会の中の小さいなお家で毎日楽しく暮らしています 日々の小さな幸せ☆ツレヅレを綴っていきたいと思います(備忘録?)
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像ルー
» 寒中お見舞い申し上げます☆ (2010年02月18日)
アイコン画像ぺん
» 寒中お見舞い申し上げます☆ (2010年02月18日)
アイコン画像ぺん
» 寒中お見舞い申し上げます☆ (2010年01月21日)
アイコン画像ぺん
» 寒中お見舞い申し上げます☆ (2010年01月16日)
アイコン画像ルー
» 寒中お見舞い申し上げます☆ (2010年01月11日)
アイコン画像ぺん
» 寒中お見舞い申し上げます☆ (2010年01月07日)
アイコン画像ルー
» お蕎麦。 (2010年01月03日)
アイコン画像うさぎ
» お蕎麦。 (2009年12月31日)
アイコン画像ぺん
» お蕎麦。 (2009年12月30日)
アイコン画像ルー
» お蕎麦。 (2009年12月30日)
Yapme!一覧
読者になる