引っ越しました☆ 

December 23 [Wed], 2009, 20:46
皆さんコンバンワ。
諸事情により?
ブログを引っ越ししました。

http://yaplog.jp/louu_2/

宜しくお願いします

お久しぶりです〓 

June 07 [Sun], 2009, 12:16
携帯〓からテスト。
お友達のお家へ遊びに行くので、
ミートパイを焼きました〓
 
 

炊飯鍋 

January 03 [Sat], 2009, 12:28
先日義母さんより、dancyu のギフトカタログを頂きました。

‘ダンチュウ(雑誌)編集部の厳しい目によって集められた、
                     逸品が詰まったグルメギフトカタログ’

年末年始用にお肉でも貰えば?とのことでしたが。
じっくり考えて決めた結果!!!

前々から欲しいと思っていた炊飯鍋を頂きました
http://www.president.co.jp/shop/dougu/items/DA-07.html

これが!ほんと!
ご飯が、とーーーーーっても美味しく炊けます
うちの3合炊きの、小さな炊飯器なんかよりも断然美味しい
もう既に毎日お世話になっております。
新米がまだ残っていたので、これまた炊くと美味しい

 

北海道の鮭の瓶詰めを頂いたので一緒に。
これまた昨年も頂いたのですが、おいしいのです。

あぁ
美味しい美味しい、これじゃーどんどん太っていくよ

おとなこども 

January 03 [Sat], 2009, 12:11
昨日はあたしの実家へ行き、お墓参りとご飯会

大人はまぁ、もう太ったとか痩せたとか老けたとか・・・。
そんなよーな変わり映えしかありませんけれど

お子様たちの成長は、ものすごく著しいものがありますね。。。
姪や甥が、少し見ないだけで、背が伸びすぎ!や、
大きくなりすぎ!や、
生意気になりすぎ! 
な今日この頃です。

個人的面白写真が2枚撮れました。

 
DS・マリオカートで遊ぶ1歳児。
(ホントにやってるみたいだわ・・・)
生ビール大ジョッキを持つ、ギャルと化した小学4年生。。。。

新しいデジカメがほしいなぁ。

あけましておめでとうございます♪ 

January 02 [Fri], 2009, 21:50
あけましておめでとうございます
2009年も、どうぞよろしくお願い致します。
徒然独り言日記ですが、暇つぶしにでも!?おつきあい下さい

今年は年越し→年明けまで、お家でのんびり過ごしました。
テレビばかり見ていたような
そしてなんてことはない、0時回ったころは眠さに勝てず・・・

年越しての初詣は、二人して軽く風邪ひきっぽかったのでパスし、
年明けて元日のお昼に、せっかく引っ越して来たのだから・・・と。
ご近所おひざ元の「祐天寺」へ初詣に行きました。
地味な感じもしますが?!古くてご立派なお寺です。



おみくじは、今年も「大吉」でした
こんなあたしですが、おみくじ「大吉」率、高いのです。
神頼みばかりなのに〜、全国の神様、すみません!!←全国津々浦々。

なにはともあれ、今年1年も元気で楽しく過ごせたらと思います

旦那があまりお節を好きではないらしいのを口実に。
かなりの手抜きをさせて頂きました


しかも、ほぼ旦那実家からの救援物資です(笑)
カズノコやイクラ、お刺身なんかは実家で食べますーーー。
ということで。(何故かから揚げ二種。。。)

食べてばかりのお正月です、今年もとほほ。

今年もお世話になりました★ 

December 31 [Wed], 2008, 21:32
2008年。皆様今年も大変お世話になりました
1年を振り返ってみたりして、呑気に楽しかったわー。

なんて、軽く思っていたけど・・・。
違う違う、環境がガラっと大幅に変わったんだわっ!!
と、やっぱり呑気に思う、大晦日でありました。
幸せなことですな。
そして元気で健康で、よい1年でした。

来年、2009年は年女です。
健康が1番だと思います。元気がないと楽しくないものねっ。

来年もみなさま、どうぞよろしくお願い致します。
人生山あり谷あり。でもいいこともいっぱいあるものね

2008年締めくくりのご飯はすき焼き



割りしたが、思いのほか美味しくできて自画自賛〜
我が家の大晦日は、これからすき焼きになるそうです。
そんなルールも楽しいかもネ。

まだ、年越し蕎麦も食べてないけど。。。
たぶん、お腹はち切れ中なので・・・年越したそばになっちゃう?

mont-blancのモンブラン♪ 

December 30 [Tue], 2008, 10:14
昨日のお昼、時間が空いたので自由が丘へ買い物に行きました。
近くに住むようになってから、全然行ってなかったので久々。
そんなもんですね・・・

自由が丘には、だーーーーーーーい好きなケーキ屋さん
mont-blancがありますので素通り出来ないのねーー



昔懐かしい感じは、老舗だから!
昭和8年創業!あぁ、大好きな香りがぷんぷん。
もともとモンブラン、大好きですが特にこちらのは子供のころを思い出すお味で
そして、ここが日本のモンブラン発祥の地という説がー。
東郷青児氏のイラストも素敵で。
店内で食べるのもだーーーい好きですが、
(アイスコーヒーとモンブラン♪ほんとはクリームソーダーも好き)
テイクアウトして、お家でおやつに頂きました。
ほんとにおいしいわー

東郷青児氏のイラストがあるお店・・・。
どこも大好きだわーやっぱり昭和乙女万歳!(意味不明?)

まんが 

December 29 [Mon], 2008, 16:21
本屋に行ったら新刊が出ていたので、迷わず購入。
「大奥」4巻 と 「きのう何食べた?」2巻。

同じ作者さんなんだよね。
食べ物マンガは、テンション上がります。
大奥は男女逆転大奥で、なんだか不思議な興味感。



ついでに、おうち居酒屋なる特集のオレンジページ。
面白い

よく、漫画読んでるよーに見えないと言われるのですが(ホントに!)
なかなか好きなのです。自分流?の変なこだわりがありますが

先日友達から借りた「深夜食堂」も、かなりのツボでした



あたしも、深夜食堂通いたい。

お花。 

December 28 [Sun], 2008, 15:51
実家から立派なお花を頂きました
お正月らしい感じがするので、お部屋の目立つところへ。
飾ってみたら、なんだかお部屋が華やいだ



日々、お花をお部屋に飾るような心の余裕を持ちたいモノです。

もう、早いもので今年も残すところ3日?!
大掃除も架橋に入ってきたところでしょうか。

うちも、先日よりチマチマと大掃除を初めていたおかげで、
たいていは終了致しました
まぁ、狭いお家なので、楽なほーですね。。。

怒涛の仕事納めも終わりましたし。
お正月休みは、のんびり過ごせればよいなーと思います。

しかしだらだらだから、太りそうだ〜

初めてのお歳暮 

December 28 [Sun], 2008, 15:40
結婚して初めての年末。
そして初めてのお歳暮
お互いの叔母から、ビールだ、ワインだ、届きました。
あたしの叔母からは、こちら



美味しいな〜嬉しいな〜

P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルー
» お久しぶりです〓 (2009年11月07日)
アイコン画像ちったか
» お久しぶりです〓 (2009年07月14日)
アイコン画像63
» お久しぶりです〓 (2009年06月13日)
アイコン画像ぺん
» プーケット@ (2008年12月28日)
アイコン画像(ル)
» プーケット@ (2008年12月28日)
アイコン画像ぺん
» プーケットにてA カイ島 (2008年11月24日)
アイコン画像ぺん
» プーケット@ (2008年11月24日)
アイコン画像(ル)
» イエスとブッダ (2008年11月16日)
アイコン画像(ル)
» 秋の大運動会♪ (2008年11月16日)
アイコン画像ぺん
» 秋の大運動会♪ (2008年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:louu
読者になる
どうぞよろしく
Yapme!一覧
読者になる