恐竜博 

2006年08月03日(木) 11時12分

今日は、さゆっちfamilyと恐竜博に行きました。
ホントはトウジも連れて行きたかったけど、明け方嘔吐してお熱もあったので、お留守番です。

chibbyちゃんは、少し会わない間にとっても成長しててビックリしました

お昼は近くのAScafeで食べましたとってもおいしかったです!
さゆっち、お母さんありがとう

 

二人で 

2006年07月31日(月) 11時30分
ベランダで仲良くプール遊び
ホントに小さいプールに浸かってます

「ハイ、チーズ!」って言うと
二人とも同じポーズです。

みたま祭り 

2006年07月16日(日) 17時59分
 
今年も行って来ました
光の祭典というだけあって、ライトアップされてとても幻想的でキレイです
最終日ということもあって、スゴイ人・人でした
今年も、おばけ屋敷に挑戦しましたが、ルウジはやっぱり入る前から号泣
去年よりは、少し成長できたのかな

おんなじ 

2006年07月02日(日) 17時50分
何でもお兄ちゃんの真似がしたいみたいで
お兄ちゃんが読んでる本を読みたい!
一緒にゲームしたい!
いつでも一緒です
言葉使いも真似をするようになりました。
「うるさいなぁ!」
「痛いよぉ~!」
「もう、知らん!」
って言ってます

肺炎で入院!!!!!! 

2005年12月06日(火) 7時20分
1日から風邪をひいた感じで咳と鼻水・お熱が5日続き
かかりつけのお医者さんに、
「もしかしたら気管支肺炎の可能性があるから、市立病院を紹介します」
と言われ、念の為受診しました

サチレーション(血中酸素)を測ると、通常最低でも95はないと
いけないのに、88とかしかなく酸素をうまくとりこめてないのと
レントゲンの右肺に影がかなり濃くうつっていた為、入院して
様子を見ることになりました。

抗生剤を投与するため、点滴の処置がされました。
普段はお医者さんの顔を見るだけで泣き叫ぶのですが
抵抗する元気もなく、じっとしていたので痛々しかったです。

病室に行き、酸素テントをセットしてもらい母乳を少し飲むと
眠りにつきました。
ここ3日間は咳がひどく夜もほとんど眠れていなかったので
酸素テントで呼吸が楽になりホッとしました。

24時間完全付き添いをしなければならず、この後5日間は
家に帰る事ができませんでした。

その間、パパはインフルエンザのB型にかかり、ルウジは
風邪で熱が4日下がらず、病院にいてどうすることもできず
本当に泣きたくなりました。
実家の母が11日(日)にやっと来てくれて、本当に嬉しかったし
安心しました。

トウジは5日目までは酸素テントの中で過ごし、6日目、7日目は
酸素なしでも呼吸が落ち着いてきたので、待ちに待った退院でき
ますとのお医者さまからの太鼓判を頂き、13日(火)に無事に
お家に帰る事ができました!

本当に長い入院生活のなか頑張ってくれました。
元気が出てくると先生や看護師さんに何か話しかけられると
「ハイ!!」と元気よく返事ができたり、やっぱり動いてしまうため
3回ほど点滴のやり直しになりましたが、1度も泣かないで
頑張りました!

皆から「ホントにはじめての入院??」と何度も聞かれてしまいましたが、
本当に頑張りました!!

今回入院になり、母乳だけはどんなにぐったりしていても飲んで
くれるので、病気の時は本当にいろんな意味で、母乳を頑張って
続けていてよかったなと感じます。

チケット当選! 

2005年08月09日(火) 7時30分
行きたかったライブのペアチケットが当選しました!
SOLビールを買ったら抽選で当たる懸賞だったので
一応応募してたんだけど、まさか本当に当たるなんて・・・
明日、ファミリーで行ってきます。

花火大会 

2005年08月09日(火) 1時20分
今日は地元の花火大会でした。
ルウジが河川敷でみたい!というので頑張って行きましたが
例年に増してすごい人でルウジの身長では存分に
花火を楽しむことはできなくて、少しつまらなそうにしてましたが
パパの大サービスでカキ氷を3つも食べて機嫌はなおってました。

トウジは初めての花火を観て、目を真ん丸くして見入ってました。

私はこの前当選した浴衣を着て、11年ぶり!?にお祭りに行きました。
やっぱり、浴衣はいいなぁ〜着てみてしみじみ感じました。

これからは、みんなで毎年着るようにしようね!

気がつけば・・・ 

2005年08月08日(月) 22時29分
plogの更新をしなくなり、1ヶ月が経とうとしています。
仕事を始めたのはいいけど、順調にスタート!という訳には
いかず、育児と仕事の両立にブルーな気持ちで毎日過ごして
いたら、あっと言う間に2ヶ月が経ってしまいました。

仕事はいろんな問題があって辞めました。
保育園は2ヶ月間は仕事がみつかるまで預かってくれるみたいなので
9月中までに再就職か仕事の再開は見送るか・・・葛藤中。

plogは日々の子供たちの成長を書き綴っていこうと始めたから
ちゃんと書いていこうと思います。

スイカ大好き 

2005年08月08日(月) 7時24分
トウジはスイカが大好きです。
かなり上手に食べれるようになりました。
でも、この前はちょっと目を話した間に、皮まで食べていたので
慌てて口の中から取り出しました。
まだ、歯も1本しか生えてないのに、ちゃんと皮に歯形が残って
いたのでびっくり!
1本でも油断は禁物です。
                    

トウジの2ヶ月の成長記録
30秒間ぐらい1人で立てるようになりました。
誕生日までにはあるけるかな?

「いないいないばっ」と自分でできるようになりました。

「ぱぱぱぱ」「まままま」}「まんまんまん」「たった」と
言えるようになりました

バイバイできるようになりました。
パパが毎朝会社に行く時はバイバイしてます

名前を呼ぶとはーいって手を上げれるようになりました。

意思表示がハッキリしてきて、食べたくないものを口に持っていくと
首を横にふってイヤイヤをするようになりました。

怒られると口を尖らせてはぶてるようになりました。

言われてる事が分かっているのに、自分に都合が悪い時は
聞こえないふりをするようになりました。

あと6日で1歳です!
歩けるようになるかなぁ?

パスタデビュー 

2005年07月31日(日) 1時12分
今日はトウジの初めての外でのパスタデビューです。
トウジはルウジの時と違って、外に連れてでるとかなりぐずるので、
なかなか外食できないのだけれど今回は思い切って行って見ました。
最初はご機嫌だったけど、やっぱり途中からぐずりだしたので
急いで食べてお店をでました。

やっぱりご飯はゆっくり食べないと食べた気がしません。
当分、外食はお預けかなぁ。

パスタデビューのはずだったけど、パスタが出てきた頃には
ぐずぐずモードだったので写真は撮れませんでした。残念!
■プロフィール■
■お名前■ るりっぺ A型
■家族構成など■                *パパさん(職人/A型)              *流士(小4/10歳/A型)                *士道(1歳11ヶ月/?型)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう(^−^)
アイコン画像大滝温泉天城荘
» 家族旅行 (2012年07月05日)
アイコン画像すかし
» 恐竜博 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 恐竜博 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 恐竜博 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 恐竜博 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 恐竜博 (2008年09月25日)
アイコン画像mikinn
» 気がつけば・・・ (2006年08月12日)
アイコン画像るりっぺ
» 僕、1年生 (2005年03月25日)
アイコン画像とも
» 僕、1年生 (2005年03月24日)
アイコン画像るりっぺ
» 届きました! (2005年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:louree
読者になる
Yapme!一覧
読者になる