あの頃。 

May 12 [Mon], 2008, 7:21


目が覚めて、1番にあなたを想った

目が覚めて、あなたを好きでいられることがうれしかった

確か 

May 12 [Mon], 2008, 7:13


あなたを好きだった夏もこんな陽射しだった気がする。

好きなもの 

May 12 [Mon], 2008, 7:10

夏の予感。

空の蒼さにハッとする、瞬間。

みなさん 

October 27 [Sat], 2007, 0:40
こんなに放置してごめんなさい。
なのに見に来てくれてる方たちありがとう。

タナカフェ、大幅リニューアルしようと思います。
記事数膨大なので・・がんばりまっフゥ

起伏 

September 21 [Fri], 2007, 0:33
あたしの人生・・
客観的に見ても・・自分でも・・
人よりちょっと波乱万丈だと思う。笑
あたし、恵まれてた。
人よりラッキー。人よりツイてる。なんて・・。
思い上がった日もあった。
・・そして人よりちょっぴり困難を所々で与えてくる神様ってば的確。
でもあたしにしかできないことだ、と超プラス思考で頑張るー
がんばれるかな・・ でも絶対大丈夫、がんばるっ

衝撃の夜 

September 21 [Fri], 2007, 0:29
昨夜はなんか気分がオチて泣いた・・
なんか、嫌な予感、
そしたら今夜、突然、
衝撃の、夜。
女の勘は、不思議・・・

ヒグラシ 

August 31 [Fri], 2007, 23:16
そういえば、子供の頃。
初めて親と離れて田舎にキャンプに行ったとき、
生まれて初めてヒグラシの声を聞いた。
あたりが暗くなり始めると聞こえてくるそれは、
今まで聞いた事の無い音。
暗くて大きな林から聞こえる、それ。
遠く両親のいる食卓の灯りを思い出しながら、
子供心に寂しく悲しそうに感じた、それ。
まさか虫とは思わずに、真剣にオバケだと信じた。。

今、そんな頃を思いながら聞くヒグラシの声もまた、寂しくて。
ベビーカーで眠る娘の顔を見て思う。
この子もいつか、この音に初めて出会い、
不思議に感じるだろうか。オバケだと思ったりするのか。。
それを切なく思い出す日がくるだろうか。と。。

夜の花 

August 31 [Fri], 2007, 23:01
半月ほど前の夕方。ベビーとお散歩していると
ヒグラシのカナカナカナ・・・って鳴く声と花の香りにはっとした
気づけばすこし薄暗くなりかけの中にオシロイバナの花の色
日中は暑くにぎやかすぎる街で何人がこの花に気づいただろう

この花の香り。
昼間太陽の熱気に温められて、それで今こんなに香るんだろうか
それとも香っていたのに乾いた街の喧騒に掻き消されていたんだろうか
蒸された空気が、人の熱気が、沈む太陽と一緒に少しずつ冷めてくる
夜の花の香りにははっとさせられる
暗い中の香りは嗅覚だけを研ぎ澄ます


サウダージ 

August 31 [Fri], 2007, 22:55

夕涼み
ヒグラシ
夕方のオシロイバナの香り

White Tea 

August 30 [Thu], 2007, 16:14
ノーチェックだった・・・ロクシタン
限定ホワイトティー、8月16日〜9月12日だって
限定キットやっぱり超人気みたいだね。
売り切れ店続出みたい
あっ、でもオンラインショップならまだある

■タナカNEWS■
★ 休眠中手帳に書きこんでいた日記(←超アナログ)などを順次UPしてみようかと思います。
★ 現在7ヶ月ベイベ育児中!
★ 人工中絶に関する記事があります(2005/11〜12)。読む方にとって不快な内容もあるかもしれません。
★ 豆ちゃんは05年12月19日に天国に旅立ちました。
★ 夏オンナ。でした。
★ 何度も別れようと思った。
★ 宝物は家族と友達って言える。
★ 人生3回くらいやりたい。結婚も3人くらいとしたい(笑)
★ 物事クリアになってないままで置いておくのが苦手。
★ 豆ちゃん大好きだったよ。今でも大事。永遠に想っているよ。
■紹介■
■名前・・・タナカ。仲の悪かった女が同じ名前で鬱。…だったんだけど、今となってはもうどうでもよいことだ。
■職業・・・OL。貯金0。お金が貯まりません。
■好き・・・食う、寝る、喋る、飲む、買い物、洗濯、花、温泉、男
■嫌い・・・虫、嘘をつく男、神経質で面倒臭い女、一方的に張り合ってくる女(とにかく面倒)、男(好きだけど嫌い)、我慢
最新コメントュ
アイコン画像マリエン薬局 運営事務局
» というか、 (2014年05月10日)
アイコン画像url
» あの頃。 (2012年07月18日)
アイコン画像盗賊
» あの頃。 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» あの頃。 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» あの頃。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» あの頃。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» あの頃。 (2008年09月25日)
アイコン画像tanaka>BAぷち子様(^ω^)
» みなさん (2008年06月06日)
アイコン画像
» 中だし! (2008年02月15日)
アイコン画像BAぷち子
» みなさん (2007年11月09日)
http://yaplog.jp/lounge/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

■いつもありがとゅBlogs■
★ぷち子さん
BAぷち子のヨモヤマ日記
★よっち号ちゃん
☆よっち号の日記☆
★ayasサン
No title document
Yapme!一覧
読者になる