牛肉だってもともとは生きてたんです 

2007年02月25日(日) 15時45分
ふぅ。腹いっぱいだぎゃ――

昨日焼肉を食べに行って参りました。有名チェーン店牛角でございます
どうやら家の近くにある牛角が二つとも閉店してしまうそうなんで、
見納め(食べ納め)に・・・みたいな

えーと、私の記憶が正しければ、
・まんぷく盛り()
・ねぎ味噌桜ユッケ
・薄切りカルビ
・牛塩タン
・冷麺
・キムチ盛り合わせ
・シーザーサラダ
・ちょっと大人の牛角アイス
・季節のシャーベット

・・・だったと思います。
もちろん全部を1人で食べたわけではなく(笑)、6人でですよ

そしてですね、なんと事件はここで起こったんです(殴

私が薄切りカルビを食べていたときのこと。

私「これ硬ーい他のお肉ない

My弟「お姉ちゃん、食べ物を粗末にしゃあいけないよ

お前何歳児だよ

まだ小3のガキじゃねぇ―か
がきんちょのちびすけのくせに牛さんの何がわかるっていうんだッ
ってかどこで覚えてきたよそんなクサいセリフ

神田 龍華の事件簿Aat牛角(蹴

My父「龍華、レバー食べん

私「ぅえぇぇぇ――絶対ヤダレバー激マズやん

My弟「お姉ちゃん、好き嫌いせずに食べーよ

んだとこのやろぉぉォォォぁぁァ

ガキの分際で結構な口たちたモンじゃねえか牛小屋放りこんだろかゴルァ
てめえだってシーザーサラダ一口も食べんかったやろがッ

・・・とまぁ心の中で喝采を繰り広げていたワケですが、
その場でキレちゃうと結局怒られんのは私だけなので
ヒクヒクと顔を引きつらせるばかりなのでした。。。

暴言、誠に失礼致しましたm(_ _)m

お茶会しましょう 

2007年02月24日(土) 10時09分
やぁやぁ皆さんお集まりのようで
オーナーの神田 龍華でございまぁす(殴



・・・はい、いやあの・・・ホントすみませんでした
初登場シーンだったんでハリキリすぎたっていうか・・・
いやホントあの・・・すんませんでした(銀さんかお前

えー・・・改めまして、
はじめまして神田 龍華(かんだ るか)といいます
『龍華』で『るか』って読みます*(o^п^o)*
ちなみに『龍華』ってのは『りゅうげ』て読みで大辞林に載ってました

意味は・・・

『竜(龍)華』
 @「竜華三会(りゅうげさんえ)」に同じ。
 A「竜華樹(りゅうげじゅ)」に同じ。

・・・略されてばっかだと思うのは私だけでしょうか

まぁ、ちなみに。

『竜華三会』
 釈迦入滅後五十六億七千万年の後、弥勒菩薩がこの世界に現れ、竜華樹の下で悟りを開き、衆生のために三度法会を開いて、釈迦の教化にもれたものを救うこと。
『竜華樹』
 高さ広さがそれぞれ四〇里あって、枝は竜が百宝の花を吐くようだといわれる想像上の木。釈迦入滅後、弥勒菩薩がこの木の下で悟りを開き、三度法会を開いて衆生を救うという。


私には難しいことはわかりません


ま、まぁ、とりあえずは、明るい感じのブログにしていきましょうね(殴

あぁぁ、良かったなぁ。。。「オーナー」って響き
ここのブログの要旨はねー、まぁとりあえずなんでもどうぞみたいな(蹴

漫画のヲタ話とかもイケる系だから、気軽にコメントしてみてねω
まぁ日記帳にたい感じになると思う・・・んだ`ねワラワラ((´∀`))
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:神田 龍華
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月8日
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-好きな漫画〓CLAMP作品・D灰・学アリ・DEATH NOTE・銀魂など
    ・スポーツ-テニス部所属中*(o^冖^o)*
読者になる
こんにちはちょっと変わった(?)中学1年生です*(o^冖^o)*
まぁゆっくりしていってクダサレε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚アハハ。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» お茶会しましょう (2007年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる