母の日 

2007年05月14日(月) 0時51分
朝、ゆうかが洗濯を干してくれました(^^)
昼ご飯も子供達が、子供の料理本をみて、つくってくれましたー
パイナップルオムライス
いもむし、せみ、ちょうちょ です(^O^)
ありがとう(^^)

けいたは保育園でもすてきなプレゼントを作ってきてくれました
ゆうかは、手紙に、お手伝い券に、庭のお花を素敵に飾ったり。
ありがとうo(^-^)o

合格(^O^) 

2007年05月14日(月) 0時45分
先月受けた、ゆうかのヤマハのグレードテストの結果をもらいました。
ドキドキドキ、正直、心配しましたが、無事合格でした(^O^)
よかったー
次は、六月発表会!
まだまだ練習不足。
またまた鬼母になって練習させなければf^_^;
正直なところ、私にもかなりの負担だけど。
がんばらないと。

GW 

2007年05月14日(月) 0時40分
パパぬきで、三重のモクモクファームへ
ちょうどいろんなイベントもしてたのですが、暑いし、人多いし(>_<)
ここがお気に入りの場所でした(^O^)

GW 

2007年05月14日(月) 0時38分
パパがお仕事で遠出はなし(>_<)
たまたまあった休みに近くへバーベキューをしにいきました(^O^)

けんだま教室 

2007年04月22日(日) 13時01分
小学校からもらってきた紙に、「けんだま教室に参加しよう!」っていうのがあり、学童でもけんだましてるし、興味あるようなのでつれていきました
毎月第四日曜日に一時間半なのでいいかんじ
初めてなのでついていき様子みてました
同じクラスのお友達もいつ いいかんじ
やりかたを教えてもらって各自練習してさいごに認定試験を受けられます
ゆうかは、10級9級8級7級と見事クリア!
がんばりました(^O^)
6級の、とめけん?!はむずかしいようで、前から来てるお友達も7級どまりでした
たのしみながらいろんな技をがんばってね。

公園 

2007年04月08日(日) 19時06分
けいたは年長さん!
自転車のこまなしの練習
いきなり、スパルタ?!(笑)こまをパパにはずしてもらい、公園へ!
パパに教えてもらってる(^o^)っとおもったら、ひとりで、こいでるーー
すごいー
はじめてコマはずして、すぐにのれましたー(^0^)
やったね(^o^)v☆
夕方六時までたのしんでいました
二人とも初めてのことにチャレンジしてみごとクリア(^o^)v自信にもつながりました〜明日からゆうかは始業式
一足先にちょっとお姉ちゃんになりました
おそくなったし外食
今夜はぐっすり寝れそうだねo(^-^)o

公園 

2007年04月08日(日) 19時05分
午後、桜のきれいな公園へ。
ゆうかは一輪車
もう、すっかりスイスイ走れるようになってる(^o^)
今日は、「空中のり」にチャレンジ
何ももたずにバランスをとって、乗る方法らしい。
これもできるようになったo(^-^)o
がんばったねー

けいた年長 

2007年04月04日(水) 23時06分
今日は9時半から保育園の入園式があるのでけいたは9時半から11時まで列席。
なので、今日もお休みをもらってます。
今日からいよいよ年長さん。保育園で一番大きいなんてーー
信じられないーー
自分の下駄箱を確認して、クラスを確認。
仲良しのお友達とははなれちゃったので残念・・。
先生は、やったぁ!!私の大好きな先生☆すごく信頼できる尊敬できる先生。
もちあがってくれました。ありがとう〜〜(^^)
教室は、前と同じお部屋で、「え〜また〜〜ここ〜〜」っとさっそく言ったけいたですが・・。
先生には言わないでね・・。
その間、私とゆうかは、ゆうかの服を買いに。
ついつい、時間がかかり、迎えが11時10分頃になり、最後から3番目だった・・。ごめーーん。
そして、すごく寒いし・・。雨もふったりやんだり・・。
買い物や用事を済ませ・・。
子供を寝かせ、久々にネットに向かっています・・。
いつもまとめ更新になってます・・。

明日からは仕事、けいたは保育園、ゆうかは学童っと、また、いつもの日常に戻ります。
春休みの思い出たくさんできてよかったね〜〜
明日からがんばろ〜〜☆

京都お花見 

2007年04月03日(火) 21時57分

今日は私が休みをもらって、子守予定でしたが、パパが急遽休みに・・。
出勤しようか悩んだけどせっかくだしお休みしました。
せっかくだし、どこかに行きたい・・。けど風が冷たくちょっと寒い・・。
しかし、せっかくだし・・っとやはりおでかけしました。花見。
京都平安神宮。先週も来ましたが(^^;)
先週は全然だった桜も、今回はかなり咲いていて、人もすごく多かった!
バスも多かった!外国人も多かった!!
とても綺麗でした〜〜やっぱり桜はいいですね〜〜

植物園 

2007年04月03日(火) 9時59分

平安神宮のお花見のあとは、近くを色々歩いて・・。
その後、車に戻り、京都植物園へいきました。
ここも桜がきれいでした〜〜
せっかくだし、植物園!温室にも入り楽しみました☆
めずらしいお花がいっぱいで子供達も大喜び。
中でも、気になってたバナナやカカオの木とか、サボテンを興味深くみていました☆
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あっこ
読者になる
働くママあっこです。
春から2年生のゆうか、年長のけいたがいます。
育児短縮勤務とはいえ、毎日時間に追われています・・。
ゆうかはヤマハJ専コースでがんばっています。今は一輪車とけん玉の練習が大好きなようで、どちらも、「いろんな技」を身につけたいそうです
けいたは、ムシ大好き。ただ今、ヘラクレスとオオクワガタの幼虫を育てています。
保育園ではおもいっきり遊び、家に帰ると
毎日かかさずポケモン見ています。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sayabonn
» 琵琶湖大ナマズけいた1 (2007年08月21日)
アイコン画像あっこ
» 母の日 (2007年05月27日)
アイコン画像あいあい
» 母の日 (2007年05月19日)
アイコン画像あっこ
» ヤブログ移行 (2007年03月22日)
アイコン画像あ〜ちゃん
» ヤブログ移行 (2007年03月21日)
アイコン画像あっこ
» 携帯から (2007年03月21日)
アイコン画像あっこ
» ヤブログ移行 (2007年03月21日)
アイコン画像なおたん
» ヤブログ移行 (2007年03月21日)
アイコン画像あっこ
» けいたケーキ (2007年03月21日)
アイコン画像タナ
» けいたケーキ (2007年03月20日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/louk/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる