精神的成長と人間的後退 

2007年09月24日(月) 9時08分
タイトル意味わからんっすね〜。笑


何か最近(っていうかここ3日)スゴい情緒不安定なんだよね。
前に比べて極端に安心出来る場所が少なくなってる。

それは俺が悪いのか悪くないのかわかんないけど、もし自分のせいだとするなら直す方法がわからない。

これも甘えてるうちに入ってんのかな?


よくわからない。人間の感情ほど難しいもんはないよ↓↓

そう思うと..
本当に今の時代に情に厚い人っていんのかな?昔は今みたいに機械的な人間が少なかったから情ってもんが普通に行き来してたんだと思う。今の時代は情に厚いやつがいたとしても目は死んでる人が多い.....ってそんな風に思えてきたり。


ひねくれてんね、俺。笑


今、一冊本を読んでんだけど結構本って勉強になるね。今読んでんのは辻一成の「ワイルドフラワー」って本。


何か人間の表面と裏面が書き記してあるような感じに思えてくる本で、多少エロいとことかあるけど...まぁこの本はスゴい勉強になる。

っていうか辻一成って作家が書く本が好きって事もあるな〜。笑


うん。

自分的には、今年の秋は本気で本をいっぱい読もうと思う。

今読んでる本が終わればまたまとめて4冊くらい借りに行こうかな。

久しぶりだな〜...こんなに本を読む気になったの。笑
中学以来じゃねぇかな?笑

中学生の時は趣味がサッカーとギターと、読書だった。笑


サッカーとギターだけならまだ活発で明るくてカッコイイのにね。笑

そこに読書が入るだけで陰気な感じが。笑



でもまぁ、本は人間を成長させるものの1つっていうし、今年の秋は

バンドに仕事に恋愛に読書

これでもう十分!
精神的に参ってる時こそ自分がやりたい事をやる。嫁が教えてくれたこの言葉の通り、僕はやりたい事をいっぱいしようと思いました。
ありがとう☆

ではまた次回の日記まで♪

「新たな特技」 

2007年09月15日(土) 10時06分

また新たな特技を見つけました。

その特技は今の僕の生活だから成し得る技です。


その特技とは




「行為的無睡眠」





まぁ簡単に言えば、寝れるのに寝ない事が出来るっていう超バカげた体に悪影響なる特技です(笑)

今僕は夜勤でクロネコヤマトの仕訳作業をしてるんですが、その仕事が大抵深夜0時から朝の9時頃まであります。

で、仕事が9時くらいに終わってそれから次の仕事の時間まで15時間ありますよね。

普通なら帰って寝るんでしょうが、僕は敢えて寝てないんです(笑)


帰って、風呂入って、ギター弾いたり新曲作ったり、レンタルビデオみたり、一応僕は美容師志望なんで美容師の勉強したり、バンド練習したり、ツレと遊んだり、嫁と遊んだり……


やりたい事いっぱいあるんですよ(笑)

だから寝る間を削って、好きな事してるんです(笑)

ホンマ馬鹿。



これで体調崩したら元も子もないのに(笑)

でも時間に余裕のある限りやりたい事はやります!


やりたい事は眠気に勝ります。←




ってな訳で、今日も寝てませんが岡山行ってきま―す☆笑笑

「睡眠不足=自殺行為」 

2007年09月14日(金) 5時49分


今日は珍しく仕事中に携帯つついてる。


暇なんだもんな〜。



てか今日(昨日か?)は、全く寝てないんよ。とある事がしたくてね(笑)


それが何かって―と

自称「クッソ寒いサプライズ劇場」(笑)



一昨日は誰かさんの誕生日だった訳。

でも何もしてやれなかったから、今日はしてやろうと思って色々用意した。クッソ寒いサプライズをね〜(笑)





まず、仕事が終わったのが8時過ぎ。
それから帰宅して、風呂入って朝飯食ったりで色々準備してたら10時くらいになったから、サプライズ用品を買いに出発。

まず向かったのが、ケーキ屋。やっぱ誕生日っつたらケーキでしょう☆
ショートケーキ、チョコケーキ、レアチーズケーキ…他にも結構あったけど、選んだのは「デコレーションケーキ」。

ケーキの生地の上にメロンとかブドウとかオレンジとか色々盛り付けてあんの。ホンマ美味そうだったから見た瞬間「これだ!」って決めた(笑)
で、プレートに名前書いてもらう予約して、ろうそくも買って、ケーキ屋は終了。

次はSANSHINに行って指輪を購入。前に話してた事を考えてピンキーリングにした。
プレゼントなんだけど、あえて袋に入れてもらわなかった。何でってそれは今日のお題は「クッソ寒いサプライズ劇場」だから☆笑


指輪を買った後はイズミの100均へ。
やっぱこういった記念日はちゃんとしてあげたいって気持ちがあって、ただ普通にケーキと指輪渡すなら誰にでも出来る。
でもそれじゃ味気ないから「+α」の発想で、小さいテーブルクロスを2〜3枚購入。


テーブルクロス購入後は、誰かさんの通う学校へ侵入し、別荘の鍵を拝借。


別荘へ到着したら、こっからが執念場。
買ってきたテーブルクロスを切り抜いて、気持ちオシャレに。
それを机に並べて、ケーキを受ける皿、コップ、フォークをスタンバイ。

スタンバイしてると、今度はコップ、フォークを凝りたくなって仕方なくなった(笑)

はい。

凝りたいと思ったらもう止まりません。

また家まで帰宅し、ワイン用コップ、ケーキ用フォークを拝借(笑)


凝りたい気持ちはガソリン代に勝ります(笑)




別荘へ着いて、持ってきたコップ・フォークを用意しようとしたら

……コップが1つ破損しとるがな!?!?


あ―ぁ

ショッカー。
ショッカー。



まぁでもあと1つあるんだからそれを誰かさんに使わせる方向で、壊れたコップの事は後で考えよう(笑)


それで何やかんやしてる間に、予約してるケーキを取りに行く時間になってた。
ケーキを取りに行って、また別荘へ帰る前にバッカスでワイン購入(安いやつね)笑

ん〜で、別荘に帰ってからとりあえず今日一番したかったクッソ寒いサプライズを準備(笑)

そのクッソ寒いサプライズのお題は

「指輪、ケーキの中へダイブ」



まぁ〜、要するに指輪をケーキの中に入れとくんだ〜ね。
で〜、指輪を入れた場所を覚えといて、そこを相手にあげるんだ〜ね。
で〜、食べようと相手がケーキをサクッと切ったら〜………





…はい。寒いよね〜(笑)




でもごめんね〜、こう見えて結構ロマンチストやからサムいの好きなんよね〜(笑)



まぁ説明長くなりましたが、そんなクッソ寒いサプライズ(自己満)を用意してたら丁度迎えのメールが。


んで迎え行って、別荘へ着いた。
でもまだ準備残ってたから誰かさんへ「Stay」の指示(笑)

すんげートイレ行きたかったらしいけど、断固「Stay」の指示(笑)


すんませんSなもんで(笑)←



で、準備も出来てStay解除したらソッコー駆け込んだ(笑)
ごめんなSで(笑)


で、部屋の灯り消してローソクに火つけて、サプライズ開始☆


その後は美味しくケーキを食べてもらえて、指輪も見つけて喜んでもらえたし、満足だね☆
ちょっとリアクション薄かったけど(笑)

やっぱ「クッソ寒いサプライズ(自己満)」は寒かったか?!と思ったけど、違ったみたいで良かった(笑)






とまぁこんな感じで今日は「クッソ寒いサプライズ劇場(自己満)+誕生日おめでとう」な日でした!


だから寝てないんよね〜(笑)




まぁ何はともあれ無事に18歳になれた事が1番良かったじゃん☆

これからもよろしく―☆





「負けず嫌い」 

2007年09月04日(火) 22時39分

昔から何事に対しても負けるのが嫌いです。

根っからの負けず嫌いと言いましょうか。

未だにそうなんです。

結構「自分は自分のペースでやる」とか言ってますけど、でもやっぱり同期の奴(バンド仲間だけでなくても)が成功してる姿を見せられると、無性に悔しくなります

…いや、何故か腹が立ちます(笑)


もちろん、自分のペースを崩したくないってのはありますよ!

でもそんなん同期の奴が成功してる姿を見せつけられると、無性に「負けたくない&もっとデカくなってやる意識」が高まります(笑)

でも良く考えると、そういう同期がいるって事はすんごい良い刺激になりますよね!負けず嫌いの僕からすると!

頑張る意識が強くなりますからね!


悔しいけど、ありがとう!笑


こんな事言いたくねぇけど、ありがとう!!笑



嘘うそ!
道は違えどホンマお互い頑張っていこ―で!


応援しとるけ!応援してや!笑


じゃ!

面白い 

2007年09月03日(月) 17時32分

最近は、n〇meのボーカルさんの日記が面白いと思いながら毎日楽しみにしてます佑弥です。


なんていうか、言葉を色々知ってるから学ぶ事も多いし、言葉の使い方がすげーって思うし。参考にしたくなるし。

やっぱ言葉いっぱい知ってる人っていっぱい本読んでんのかな〜?


読んでんだろうけど、多分それだけじゃないんだろうなぁ。色々知ってるんだろうなぁ〜。


俺も色々勉強しないとダメだよなぁ〜。

後、ラブソング反対同盟…。

俺、入れそうにないっす(泣笑)


UNCLIPはラブソング多いし…ショック!


ん〜…でも自分が歌いたい事だし、人には色々な考え方の人がいるから、あくまで僕は僕らすぃくいようかと

思う訳で

富良野は寒い訳で

おかずって変な意味じゃないんで(ラッドウィンプス「いいんですか」参照)



まぁそんな感じなんで、しっかりとした芯を持った人になりたいと思う少年Aでした。

『No.1』 

2007年08月30日(木) 23時19分


大切にしたいものは山ほどあります。

けど失いたくないものは1つだけ。


そんな僕はダメ人間なんでしょうか?



いや、良いと思いますよ。自分でも。



それが僕なんですから。




やっぱ自分が大事にしたいと思ったものは、何があってもとことん大事にしたいですよ。


そんな大事にしていたものを急に嫌いになれる訳がないし、強制的に嫌いになるのも何か違うと思う。



そりゃ他にも良いものは沢山ありますよ。上には上があるっていうか…でも、それで大事なものを捨ててまで上のものを得るってのはお門違いもえぇとこっすわ。

上を見たらキリがないんすわ。


だから僕は自分が好んで手にしたものを、ホンマに本気で大事にしたいです。


これ僕のハッキリした意志っす。


これだけは何を言われても曲げませんよ。



「疲労」 

2007年08月29日(水) 17時07分


とりあえず疲労です!


疲労疲労!



ホンマえらいでこれ!


てか昨日テレビで「楽して儲かる高額バイト」ってしよりました!


それの確か6位か5位くらいに「人が死んだ後の遺品回収」ってのがありました


いや…怖いから!笑


いくら高額じゃあ言うても、人が死んだ後の遺品なんか回収したくねぇわ!!笑

怨念とかあったらどうするんよ!笑


あ〜、怖い怖い!



ちなみに一件2万らしいよ!笑




で、4位(?)くらいには「自動販売機の場所を決める」っていうバイト!

自販機を置けるくらいの広さの場所を見つけて、そこを管理してる地主さんに交渉してOKもらえたら一台4万だってよ!!笑


こりゃすげーすわ!ビビるわ!


で、そのバイトしてる人で最高が月に30件くらい探して120万稼いだらしい!笑

んでもその人は相当人脈があったからそれだけ置けたんだって!

やっぱ人脈は大切だね!


3位(多分)は「パンツを履くだけ」のバイト!

通常のパンツを履いた時と、赤外線仕様のパンツを履いた時の体の温度差を調べるバイトらしい!

これで1時間2万!!!爆

でもやっぱり恥ずかしいらしい!笑

だって〇〇〇の温度もわかるから、形がハッキリ出るらしいよ!笑

その点女性は楽なバイトかもね!
その赤外線仕様のたぐいで、スリッパとかもあるらしいよ!笑
金額変わんないから断然そっちのがいいじゃん!!笑


で、2位と1位は宇宙関係のバイト!

2位は「20日間片足を浮かせて生活をする」バイト!

宇宙は無重力状態だから筋肉を使わない、だから片足を浮かせてどれだけ筋肉が衰えるかの実験!

これで20日間18万円!爆


但し、トイレも寝る時も座る時も片足を浮かせた状態!笑

ある意味じゃあキツいかもね!笑



んで1位は「20日間ただひたすら寝るだけ」のバイト!笑

俺も枕なら聞いた事あったけど、宇宙関係はなかった!笑


宇宙は重力の関係で、体内の血液が常に上半身にある状態らしい。だから、ベッドの頭側を15〜20度程下げてひたすら寝るらしい!

寝てる時は本を読んでも、ゲームしても、パソコン打っても、携帯いじってもOK!

でもトイレは?………笑


まあまぁ!笑


んでやっぱり最初の3日くらいは慣れないから気持ち悪いらしいけど、3日過ぎたら楽で最高なバイトらしい!笑

これ20日間で38万!!爆


これはヤべーでしょう!?笑

普通にその辺の正社員より稼いじゃってますからね!笑



そんなこんなで僕はめっちゃ興奮しました!笑

1人でギャーギャー言うてました。笑



でも…






















こんな田舎じゃやってねぇわ!!!!!笑

「ただコイツだけ…」 

2007年08月28日(火) 1時06分

今僕はただこの日記だけ更新してます。

ルイスやアンクリップや、ミルキーのサイトには日記を書いておりませんな(^〜^)

ゆうか、そもそもこの更新量で「日記」と言っていいのかが謎っす(笑)


ブログに近いよね(笑)



急ですが…


僕はしっかりしないとダメだと思いましたね!


眠いから以上!!

「高専ライブ」 

2007年08月25日(土) 0時15分

あ、日付変わっちゃいましたね(笑)

どうも浅野です。


昨日は高専ライブを見に行きました。


やっぱ皆上手いよね★


最初の方のバンドは見れなかったんだけども(すんません)、皆さんえぇ顔してライブしてました!


てかやっぱりD*O*Fは上手いわ★笑

歳とか変わらんのに……くそ〜〜ッッて感じですわ(笑)




んで、ライブも終わり、嫁を送って、今パズルの大輔の家で大輔と出雲井と僕で語ってます(笑)


夜は長いぜ★笑


だけど3人は寂しいぜ!笑



まぁ語りますわ★

ぐっない!!

「伊右衛門は美味い」 

2007年08月22日(水) 22時50分

数あるお茶の中で僕が?番好きなのは

「伊右衛門」

どうも浅野です★


でも何が?番美味いって、運動した後に飲む家の麦茶が?番美味い!


小さい頃を思い出しますね。


小学生の頃は良く外で遊んでて、帰ってからクーラーのきいてる部屋で麦茶を飲むのが好きだったなぁ。


今考えると結構シブい(笑)


でもその頃の好きと今の好きは変わんない!


やっぱ昔好きだったもんて今でも好きだし、あの思い出を無くしたくないし★


後、絵を書くのも好きだったなぁ〜。

こう見えて、小学から中学?年にかけて本気で漫画家になろうとしてました(笑)

よく絵の上手さで友達と競った(笑)

学校から帰って家で一生懸命書いてる。負けらんないから(笑)
で、完成したやつを学校持って行くんだけど、友達は本気にしてなかったみたいで書いてきてなかった(笑)
それで悔しくなって、学校の中庭でせっかく書いた紙をビリビリに破ってた。

懐かしいなぁ〜。



麦茶1つでこんなに思い出が蘇ってくる。


やっぱ思い出は大切だな★




皆さんも思い出は無くさずに大切にしましょう★笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:louis18
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像アンタ
» 不意打ち休暇 (2007年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる