少年時代の思いで。。。part2 

July 10 [Thu], 2008, 0:36
明日ちょい早だからそろそろ寝ちゃうけど、

昨日の話の続きでもしよっかな

で、話の最後はキョンシー映画のテンテンちゃんネタで終わったけど、

みんな知ってるのかな

この娘は今。。。。なんと。。。

日本の芸能界にいるんですよ

芸名はシャドウ・リュウ

こちらが大人になった彼女です。

なんだか宮沢りえにそっくりじゃない??

この写真は彼女本人のブログhttp://shadowliu.blog22.fc2.com/

に掲載されていたドラマの撮影時の写真だそうです。

現在は上海タイフーンというドラマの撮影中だそうです。

実はここ数年ほどの間、結構TVに出てたりしてたみたい

一昨年には昼ドラの銭湯の娘!?にでてたみたい。

今年の3月には田舎に泊まろう!!にも出演!!

全然知らなくて見てなかった

しかしあの娘を今になってこういう形でしることができたのはあまりにも
嬉しすぎる!!

これからもシャドウさんにはガンガン活躍してもらいたいと思ってるよ

俺は日本の芸能界で活躍する外タレって凄いと思うし尊敬もしちゃう

海外の文化の違いを上手く利用してウケとれちゃうし、中にはあまりにも

日本人のカラーに染まりすぎて笑えちゃうナイスなタレントだっているんだ!!

ボビー兄弟、セイン・カミュ、デイブ・スペクター、

ビビアン・スー、ユンソナ、インリン、

せっかく過去の日本であれほどの業績を残したんだ。

それに彼女と同じ台湾出身のビビアン・スーやインリンも

日本で大活躍したんだぜ!!

是非ともシャドウさんにも頂点極めてもらいたいよな

俺も自分のバンドloughtoss(ロートス)

http://loughtoss.hp.infoseek.co.jp/


頂点極めるから!!

よし!!時は来り。。

もう午前一時半だ。今日はこの辺にしとくよ

少年時代の思いで。。。 

July 09 [Wed], 2008, 0:57
本格的に暑くなってきたね!!

でもまだ俺の心は連日の雨による湿気のせいで

ぬるま湯状態だわ

まあとにかくいつもながらの俺のオタッキー話にちょいと目か耳

貸してみてちょうだい!!

かなり前の自分のブログに書いたんだけど、

俺がカンフーにハマった訳は、いわずと知れた

ジャッキーチェン!!のせいなんだ

俺がまだ子供だった80’sの日本ではジャッキーを筆頭とする

香港映画(カンフー映画)がものすごく流行ってさ

そのその延長線でキョンシーっていう中国産の

ヴァンパイアが出てくる映画がとてつもなくブレイクしたんだ。

おでこに黄色いお札を貼ってるのがそのキョンシーっていう化け物だよ。(右図参照)。

このお札がはがされると好き勝手に人間をおそって、首筋にガブリ!!
とやって生き血を吸っちゃうのよ

もちろん吸われた人はキョンシーになってしまいます(覚悟してください
もしこいつらに襲われたなら、僕たち凡人はまず
息を止める!!

そうすればキョンシー君たちは
やり過ごしてくれます。
(小学校のとき、この遊びよくやりました。)

まあ簡単な説明はこんなところです。

んでもって、このキョンシーに勇敢に立ち向かっていく

子供たちを描いた幽幻道士という映画が日本の

子供たちの間(結局大人達も巻き込んで)で大ブレイクしました。

なぜ人気が出たのか??

それはこの映画に出てくるこの娘のせいでしょう!!

ジャン!!!!

僕と同じ歳の人たちなら必ず知っているはず!!

その名もテンテンちゃんです。

当時僕はまだ7歳だったから、女の子に対する恋愛感情

みたいなものはありませんでした。ですが僕の父親がこの娘を

TVで見る度に、この娘を将来お前の嫁に!!

とよく言われました

言われたそのときはアホ臭く聞こえましたが、大人になった今、

改めて見てみると、そのときの僕の父親の気持ちがよくわかります。

大人の目からみてもかなりの美少女ですよね!?!?

まだまだ色々書きたい出れど、このブログ読んでくれた人はもう

目が疲れてきてるでしょ??

とりあえず今夜はこの辺にしておきます。次回はガンガンこの話の真髄

に迫っていきますんでどうぞ四路死苦!!

今日で生誕28周年。 

June 01 [Sun], 2008, 10:07
俺が生まれた日は妙に曇り空でじめじめしていたらしい。
そのお天気様の示す通りのじめじめした子供だった。
でもロック少年になりはじめてからはすっかり明るい子供に変貌!?
というよりもラリっていったといったほうが正解かも
しかし今日のお天気様ときたらまるで秋晴れみたいに乾いた空気と
お日様のいい感じのコラボ具合だこと。
こういう天気の日ってなぜか希望が妙にわいてくるんだよな
イギリスの音楽が個人的に大好きだけど、イギリスもこんな気候なんかなぁ
行った事ないからわかんないや。
とにかくここまで生きてきたからにゃもう世間体はどうでもよくなってくるよ。
後は芸術家らしく生きていくとするかな。

viva la smile in sunnight!! 

May 06 [Tue], 2008, 23:30
ブログはずいぶんお久しぶりになっちゃった
一昨日5/4(日曜日)に僕たちのバンドloughtoss(ロートス)の初企画イベント
smile in sunnightが池袋手刀(チョップ)で開催されました。
僕たちロートスが選んだバンド、
アンシャンテ、the cycrocks、オロロン幻想記、
みんな期待通りのいいステージでした。
多分僕が出演者のみんなにフリードリンクと称して僕のポケットウイスキーを軽く飲んでもらったからかな!?なーんてね
僕は一番目のアンシャンテの演奏開始直前からひたすらお客さんへあめ玉サービス。。
実はこのイベントのちょうど一週間前に出演バンド一同でミーティングを行いまして、
そこで出てきたたくさんのアイディアの中の一つなんです!!
ライブハウスの中は空気が決していいほうではないので、お客さんも居やすいように
をいうことで実行したんですが、意外と受けてました!!!
ただ一つ心残りなのは、お客さんに寄せ書きの大きい用紙の存在を伝えることを
忘れてしまったことです
必ずvol.2をやるということでこの問題は解消するつもりです!!
とにかくライブ終了後の出演者全員で飲んだ酒は絶妙に旨かったし、
みんな大喜びしてくれたので僕含めロートス一同とても嬉しいです
その日の打ち上げはずっと僕は上半身裸でえがしら化してました
この日久しぶりに飲みまくりまして、見事に二日酔いをくらってしまいました
まだ微妙に残る二日酔いとともにこの日のイベントsmile in sunnightの
余韻がギンギンと僕の中で鳴り響いています。
みなさん!!vol.2是非首を長くして待っていてくださいね

旧友は今も友!! 

March 24 [Mon], 2008, 19:01
みんなどう過ごしてる!?!?
昨日尚美学園在学時代のクラスメートがやってるバンドアンシャンテ
ライブ見てきたんだ。5/4に池袋でやる俺たちロートスのイベントに参加してくれることになったから一目ライブを見たいと思ってみてきたんだけど、
かなりのインパクト!!
ボーカルはブルーハーツのヒロトを連想させるし、ギタリスト
(彼が俺の尚美時代のクラスメート)のレスポールもなお健在!!
もっと書きたいけど明日仕事で五時頃起きなきゃなんないから
またあとで書き直すよ!!

俺の出演ネットTV。今日から放送だよ!! 

March 14 [Fri], 2008, 23:47
ちょいとお久〜〜。
ホワイトデイの本日から俺がloughtoss(ロートス)のギター&ボーカルとして
出演したZEALのネットTV番組”キミラテ”放送開始だよ!!
みんな見てくれ!!
ここをクリック

群馬県出身だからこそ思う事!? 

March 05 [Wed], 2008, 20:49
最近仕事でバスをよく使う。一昨日は北千住からバスで本木小学校前まで、
今日は南与野駅から埼玉大学まで、
今日は道が混んでてさすがにビビったけど、
やっぱりバスっていいねぇ乗ってるときにただ
外の景色ボ〜〜っと眺めてるだけで俺はとてもエクスタシーな気分
一応ミュージシャンだから言っちゃうけど、こういうときにいい曲
浮かんだりすんだぜ!!車の所持率がナンバー1とされる群馬で育った俺だからなのだろうか。やっぱり電車以外の4輪の乗り物は気持ちがいい
の日だって憂鬱な気持ちは運ばず、いつもの気持ちだけを運んでくれる。。。
とにかく俺は、ここ埼玉に住んでいながらも地元群馬にいるような居心地のよさが最近味わえてとても幸せなんだ


応援お願いします!!

感性の修復!? 

March 02 [Sun], 2008, 1:09
こんばんは!!
ちょうど日付が変わっちゃったけど、昨日は新松戸FIRE BIRD でのライブだったんだ。
1/18日にツアーでここにきたときにちょうど初めてオロロン幻想記っていう
イカすバンドに出会ったんだ。そして幸い昨日も一緒に対バンできたのが
とてもラッキーだったよ
この日の俺のライブへの意気込みは前の日の収録で取り戻した自分でロックスターをやりきることだったんだ。その事だけを頭に入れて
ステージの上に立つ!!。。不思議なもんだったよ。神様ってのは
本当にいるもんなのだろうか。。。
オロロン幻想記さん含むオーディエンスの人達が喝采とともに僕たちロートスを見守っていてくれたんだ!!
俺はとっくに神様信じるのなんてやめてたし、当てにもしてなかった。
でも昨日はいつもとあきらかに違っていたんだ。
間違いなくこのときステージに立っていた俺はよかったころの俺だったと思う。
MCにしてもいつもの俺でいったつもりだし、パフォーマンスもそうだ。
(後でMCが長過ぎたとドラムのnaoyaからダメだしをくらってしまったが神様が俺に教えてくれたことは、お前は何かをあてにしなくともまだまだやれるということなのだろう。この日記を書いている今、それがだんだんと確信に変わりつつある。
そのせいかどうかはわからないけど、今日は三人お客さんが僕たちロートスの
ミニアルバムscantily elegant motionを買ってくれたんだ!!
その中には俺と音楽の趣味がかなりあう人がいたし、オロロンさんも前回のライブで買いそびれたということで、購入してくれたんだ。俺たちもオロロンさんの曲が大好きで、前回対バンしたときに本人から購入して
聴きまくってた!しかも5/4日にやる俺たちのツアーファイラルイベントに誘ったら、快くOKしてくれたんだ!!ライブの終了時間が遅くなってしまったため、打ち上げに参加できなかったことが今でも悔しい。だけどこの日の余韻が残ってるからこんなことが今こうやって日記にかくことができてる。そして今俺の感性が再び修復されはじめ、
この先何かわくわくしてたまらないんだ。

ありがとうFIRE BIRD,オロロン幻想記、CD買ってくれた人、それに俺たちのステージを最後まで見守ってくれた人すべて!!

ラジオ&ネットTV番組キミラテに出演決定!! 

February 28 [Thu], 2008, 20:15
では前のブログに書いた、ラジオ&ネットTV番組キミラテの放送日です。
ラジオ放送 3/2(日)13:00〜 群馬県沼田市FM OZE 76.5MHz
      3/6(木)14:00〜 静岡県伊東市FM なぎさ 76.3MHz
ネットTV放送日 
2008年3/14から放送 こちらで視聴できます!!
 

どうやら俺は、ありのままでいいらしい。。。 

February 28 [Thu], 2008, 19:58
みなさんおはよう!!
今日の僕のブログタイトルを見てなんじゃそりゃ!?
と思う人はたくさんいるんじゃないかな。
それはこれから書いていくとしよう。
今日は僕スミトが自分のバンドloughtossを代表して、
CDリリースのときにお世話になったZEALというアーティストのラジオ&ネットTVの冠番組キミラテにゲスト出演(収録)にいってきたのだ!!
そしてまず番組特製のキミラテカクテルというのを飲まされたんだけど、このカクテルは、
カフェオレに生卵を入れたものだった
飲んでも飲んでもただカフェオレの味ばかりで、なかなか卵までたどりつけず終い。。
ようやく生卵の白身が口の中に入り始めたその瞬間まさにリタイア!!
ZEALのお二人と奥田絢子さんというアーティストさんと一緒にテレビ収録したんだけど、
テンション上がってかなり爆走してしまった。ZEALの早稔さんからは酔ってるでしょ?と突っ込まれ、ZEALのakiさんとはどちらかといえば下ネタ系で意気投合。となりにいた奥田絢子さんとは微妙にキャバクラモード。
でもこれが結果的に好印象だったらしく、
僕はゆるぎない手応えを感じた。
最初は緊張してたけど、かなりアットホームなムードの中での収録だったから、思いっきり自分を出す事ができたんだ。最後にカメラのとなりにいた大山さんから僕(loughtoss)に対する質問で、(視聴者へのメッセージをどうぞ)というのがあって、
僕はこの番組の収録中に感じた事をそのまま口に出して視聴者の人たちに伝えた。
人は生きていく中で自分を造ったりしなければならないときがある。でもかえってそれは結果的に自分を苦しめることになる。だからみんなも自分自信に正直に、そして素直に生きていってほしい
人に対していったつもりが自分自身にいっているような気がした。
この発言に僕のすぐ隣にいた奥田絢子さんが共感してくれたから、
なおさら僕は自信がもてた
ちなみに彼女には今日初対面だったけど、かなりビンビンな個性を感じたし、ものすごく熱くかたってくれるし、
アグレッシブな態度も魅力的!!

ジャンルに捕われず何でもやるという姿勢に僕はものすごく共感した。
僕たちloughtossだって可能なものはどんどんやっていきたい。
やっぱりカテゴリーに捕われてちゃおもしろくない。
おもしろくないならロックじゃない。
ってことでしょ!?
明日ちょうどライブあるし、前日にこんないい体験できて本当によかった!!
ZEALさん、奥田絢子さん、みやびさん、大山さん、本当にありがとう!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sumito
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-jimi henndrix,the who,beatles,doors,T.rex,david bowie,XJAPAN,
    ・映画-酔拳、蛇拳、少林寺木人拳、拳精、里見八犬伝、魔界転生、
    ・マンガ-ライアーゲーム、
読者になる
ロックバンドloughtoss(ロートス)所属のアクアマリーです。ただ今音楽以外の楽しいことを模索中です!いいギャグありましたら是非とも教えてください!! 僕のバンドロートスのHPはこちら 曲の視聴もできるようになってます!! ちなみにやっている音楽はギャグじゃないですよ!!まじめな音楽やってますから!!
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像akemi
» 少年時代の思いで。。。part2 (2011年07月20日)
アイコン画像アクアマリー
» 少年時代の思いで。。。part2 (2008年07月12日)
アイコン画像Robin
» 少年時代の思いで。。。part2 (2008年07月11日)
アイコン画像アクアマリー
» イブニングコーヒー!? (2008年02月23日)
アイコン画像凹川
» イブニングコーヒー!? (2008年02月17日)
アイコン画像スミト
» 今日は路上しま〜〜〜す。!! (2007年08月01日)
アイコン画像
» 今日は路上しま〜〜〜す。!! (2007年07月29日)
アイコン画像noah
» バイオリンのおけいこ!!?? (2007年01月22日)
アイコン画像
» 肌荒れの野郎!! (2007年01月19日)
アイコン画像まゆはる。
» ライブ上手くいったよん!! (2006年06月06日)