惜敗・住民票 

March 16 [Thu], 2006, 20:15
12時少し前。
一応テレビを4chにセットしスタンばってたら
WBCの生中継が始まった。
何だよやっぱやるんじゃんそりゃそうだよ放送しなきゃ嘘だろ と。
よかった、ほのかな期待を抱いてて。

悔しい。
今日で終わりとか耐えらんない。
もっと野球見たい。
明日、アメリカ×メキシコで、アメリカが2失点以上して
負ければ、日本が準決勝に進めるらしいけど。
かなり厳しいでしょ。
メキシコ勝てるかぁ…。
明日は朝から仕事だからなぁ。
気になって仕方ない。
事務所のパソコンでマメにチェックするしかない。

ところで最近、そろそろしようと思ってることがある。
住民票の異動。
同市内での引越しだし、その内やろうと思い
一年半以上が経過してしまった。
皆ちゃんとしてんのかなぁ。
面倒臭いよ。

ところが最近市外から引っ越してきた友人が
いつかはしようと思ってはいるけど
何をどうすりゃいいのかわからんと言う私の為
自分の手続きの際に聞いてきてくれたらしい。
とういか、何のことはない。
何も必要ないし、とりあえず身分証持って行きゃあい良いらしい。

でもさー、住民票動かしたら
保険証とかも何かしないといけないんじゃないのかな。
ていうか、もうすぐ仕事辞めるし
そうなると社会保険だから、保険証返さなきゃいかんでしょ。
あと半月なのに、わざわざそんな面倒臭い事する必要ないよねぇ。
という事は、仕事を辞めてからの方が良いってことになる。
また先になりそうだな。
免許証の変更だけはしとこうかなぁ。
次の休み、雨が降らなかったら行こうかなぁ。

ちょ、録画 

March 15 [Wed], 2006, 20:14
明日のWBC、何で録画なの!?
中継やれよ!
いやマジで。
ありえん。毎日放送!
毎日放送っつーかTBS?

イヤほんと録画とか何考えてんのどー考えたっておかしいでしょ明日がどんなに大事な試合かわかっててやってんのかいふざけるんじゃないですよ明日はせっかく休みで張り切って応援しようと気合十分だったのに…。

明日の放送時間を確認しておこう、と
yahoo!テレビのテレビ欄を見てみたら。
…なんてこった。
しかも放送枠2時間予定ってどうゆうこと?
まさか掻い摘んじゃったりはしないですよね?
そんなん許さないよ本当ですよ。

頼むよお。
つーか、勝つか負けるか放送見てドキドキしてる間に
愛読してる日経さんの号外メールが来ちまうよ。

本当にありえないんですけど。
ガッカリだ。
書かずには居られなかった。
本当にガッカリだわ…。

ミクシィって。そしてカツーン 

March 15 [Wed], 2006, 20:14
特に目的が無く何も広げようが無い私がミクシィに来ましたよ。
誘われるがまま登録したものの
何が何やらよくわかりませんが。
日記もここに移るべきなのか。
まぁどっちでも良いか。

関ジャニのアルバムが割と好調。
前作のミニアルバムより1.5割り増し、くらいか。
しかし初回盤はバックかけるのが恐いんだよなぁ。
ジャニなんてものは、初動が命。
B’zとタメ張るくらい初動が命。
3日目からはホント読めん。
心はいつも 品切れと過剰在庫の恐怖という
天秤で揺れ動いているのだ。
なのでお得意の弱気バック(品切れは起こさないが
平台が薄い店状態に陥る可能性のある弱気なバックオーダー)
をかけておいた。

そしていよいよ発売が迫ってきたカツーン。
当初の私の予想に反して
限定シングルは勿論の事、限定BOXも予約で埋まりつつある。
限定BOXはイニシャル150で予約130くらい。
クレーム分も考慮して、新規予約は受付終了いたしました。
シングルはイニシャル各15で
予約はずいぶん前から切ってるけど
亀梨ジャケは全滅。赤西も9割予約。
その他は半分は店頭に並ぶでしょう。
私の想像以上にカツーンは人気なのだね。
恐れ入りました。

カツーンは、私の最後のお祭りです。
あと半月。
ホームレスにならぬよう、祈るのみ。
祈っても無駄か。

WBCF1 

March 14 [Tue], 2006, 21:50
F1とWBCについて
めちゃくちゃ熱く語った長文日記を書いたのに
なんか不備で消えた。

私のこの熱い想いをどうしてくれるんだ。

とりあえず、F1と野球万歳!
スポーツの春、万歳!

追伸:流行のミクシィですか。私めは入っておりませんですが。
    アドレスは、ケータイの方に送らしていただきやす。

参りました 

March 09 [Thu], 2006, 0:00
これからどうなっていくんだか。
仕事も、少し前にまた話し合って、辞めさしてもらう事にした。
さすがに向こうもこれ以上、引き止めるのは無理だと感じたらしい。
正しいご判断だと思います。

なんか、もう、いいや。

ここのところ、キツイらしく
この一週間、泣いてない日は無いみたいです。
絶対泣かなさそう、とよく言われるような人間なんだけど
どっこい、もともとネガティブなマイナス人間だから
一人でいると、下降の一途をたどるのです。

余計な事を考えないように、ずっと本を読んでる。
帰ってきてご飯食べて本。お風呂入って本。髪乾かして本。寝る。
昨日、一冊読み終わってしまったから、また長編モノを3冊買ってきた。

こんなにキツイのは初めてかもねん。
母親がいなくなった時だって、こんな事にはならなかったのに。
さー、もう参った。
参っちゃったよ。
大した事無いはずなんだ。
虚しくなっちゃうね。

スタメン発表 

March 03 [Fri], 2006, 14:14
WBC今日からですね。
つかWBCって、他の国ではどの程度の盛り上がりなんだろうか。
どの程度力を入れているんだろうか。
世界一決定戦 とか言って、日本ではかなり無理矢理盛り上げてる感があるけど。
まぁ楽しみは楽しみです。

さて、WBCのエキシビションで収穫がありました巨人です。
少し練りましたのでスタメン発表。

1 清水(左)
2 矢野(右)
3 スンヨプ(一)
4 小久保(三)
5 阿部(捕)
6 亀井(中)
7 仁志(二)
8 小坂(遊)
9 投手

由伸・二岡は間に合わないかもという事で外し
阿部は、微妙。DHがありゃあいいのに。
1,2番をどうするかが問題。
私としては、清水1番は外せないんだよなぁ。
エキシビションでは3番打ってたけど。
小坂を2番でもいい。でもそうすると左が続くし。
あとスンヨプの使い所がイマイチわからん。3番・・・?
そして由伸がいないからライトが、外野手がいねーんだ。
センターのポジション争いの矢野・亀井・鈴木の内から
エキシビションでもライトを守った矢野を入れてみる。
個人的には鈴木が好きなんだけど、亀井も期待を言う事でセンター。

で、投手陣。
今年、西村・野間口・内海のどれかが開花して欲しいと
思ってたんだけど、今回の試合で3人ともかなり良さげな仕上がり。
得に内海くん。
もう、掛布さんに言われると鵜呑みにしちゃいますよ、私。

【先発】    
・上原 ・パウエル・ 尚成 ・木佐貫
・内海 ・グローバー ・林

【中継ぎ】
・岡島 ・久保 ・佐藤 ・前田
・野間口 ・西村

【抑え】
・豊田 ・林 ・久保

とにかく、木佐貫の復活は絶対。
尚成には今年こそ10勝してもらわんといかん。
巨人の外国人投手はあてにならんから、グローバーはあまり考えない。
内海くんは、個人的期待で先発入り。野間口・西村はまず中継ぎで。
今年は豊田が来たから、抑えは頼んだ。
なもんで、林くんを是非先発に戻したい。
林・久保は巨人の将来を担ってゆく先発ピッチャー達だと思うので
やはり先発で使いたい気持ち。
久保は、抑えにしては線が細い気がするしなぁ。
中継ぎ陣は・・・今年も困った。結局、岡島・前田?うーん。
桑田・工藤は何とも言えんしなぁ。

まだまだ穴だらけなので、オープン戦の様子を見てまた練り直し。
あー、早く野球始まんないかねー。

2月:買ったCD総まとめ:2 

March 03 [Fri], 2006, 12:33

RAUL MIDON / STATE OF MIND  ?????
これはさんぷる。
ソウルなんだけど、ジャズ台でやってた時にちょっと気になったもんで
持って帰ってきました。
すごく良いのかもしんない。
ギターとかすげーとか思ったけど
・・・結局私にゃソウルはわかりましぇん。
でした。



BELLE AND SEBASTIAN / THE LIFE PURSUIT ★★★★☆(4.5)

ベルセバ最新盤です。
よかったとです。
たかがポップ、されどベルセバ。
つって。日本盤の帯がよ。
うんうん。
私はUK盤買ったんだけど。
ハァ納得の1枚。



JAMIE CULLUM / CATCHING TALES ★★★☆☆

これもさんぷる。
ピアノがね、いいですよね。
ピアノ好きですからね。
まぁなんともおされな感じです。
はっきし言ってジャズとしては聴いてないです。
ジャズわかんないもん。
前よりよかったんじゃないですかね。
そういや前のアルバムどこいったかなぁ。
あ、いいともに出たらしいねぇ。そりゃ驚きだ。



ハナレグミ / hana−uta ★★★★★

ハナレグミのベスト。
出た直後くらいに、試聴機用に開けたやつを
CD−Rに落としてもらったんだけど
いやほんとはこんな事してはダメなんですよ職権乱用ですよ。
どうも音飛びしてしまう所があったので結局買い。
いやぁ。
文句無し。
声、最高。
私が、日本で一番エエ声してると思ってるのが彼ですから。
夢で逢いましょう入ってるし。
お犬様復活願う。

3月は、いまさらoasisとweezerのやつ買おうかと迷い中。
散々聴いたしなぁ。
Jack Johnsonのキュリアスジョージのやつは買わないかな。
2日連続でいっちゃってる彼にはとんでもな事なんだろうが
ダイナソーJrが今、来日してる事も知らなかった。
オリジナルはほとんど持ってないので
申し訳なくひっそりベストに手を出すでしょう。
つかbig starの去年出たやつ、今月買ったと思ったんだけど
どこ行ったかな。買ってないのかな。

偏り具合が激しいので、新境地目指し何かおススメはありませんかと。
ゴリゴリ系以外なら何でも聴けるつもりなんだけどね。
およよと躓き気がつけばいつも同じような方向を向いてるんだよね。
まぁ良いんだけど。

上がる熱 

February 26 [Sun], 2006, 23:48
王JAPANと12球団選抜の壮行試合&オープン戦開幕で
ますます野球熱が上がってまいりました。
そしてリアルに風邪をひき体温も上がっております。
喉と耳が痛いです。

いやしかし、何というか、野球中継を見ると落ち着くのなんの。
やっぱ野球はいいわなぁ。

という事で、オープン戦直前・スタメン発表。(わたくし予想)
をしようと思ったんだけど、
データが足りなさ過ぎて無理。
穴だらけになってしまった。
二岡、ヨシノブの問題もあるし小坂をどう使うかも。
オープン戦を少し見てから、改めてスタメン予想したいと思います。

とりあえず、開幕戦・31日は休みを取りました。
張り切ってまいりましょう。

2月:買ったCD総まとめ:1 

February 22 [Wed], 2006, 18:30

Ally Kerr / Calling Out to You ★★☆☆☆(2.5)
グラスゴー出身のシンガーソングライター。
Teenage Fanclubのノーマン氏等推薦とかで
気になっていた人。
去年、買おうと思ってて、そのまま忘れてたものを
蟲師のオープニングテーマになっているのを知り
思い出し、ようやく購入。

正直、ちょっと物足りないなぁ という印象。
でもとても好きな感じではある。
なので次回作に期待。
なにやら2ndに取り掛かっているとの事で。
楽しみにしております。



Primary5 / North Pole ★★★★☆
これもようやく購入。
TFC直系。
ポォォォル!好き!歌えるんだね!
解散発言には愕然としましたが、あっさり撤回する所もまた好き。



BMX BANDITS / my chain ★★★★☆
新作でございます。
またまたメンバー入れ替え等ありましたが
良いですね。
とても良いです。
優しく暖かいアルバムでした。
昼間にぼーっとしながら聴きます。
というか今日聴いてました。



Pernice Brothers / Discover a Lovelier You ★★★★☆
4thでございます。
いやぁ、なんかHMVとかで見ても、レビュー無いんだけど、何で。
しっとりめが多いアルバムでした。
M2:Saddest Quo 良い良い良い。

つーか偏ってますね。
総まとめ:2に続く。

ロッテと巨人、結局は篠塚 

February 22 [Wed], 2006, 13:40
今シーズンのオーダーを考え始める時期になりましたね。
もうすぐWBCも始まるし、いよいよ、という空気が漂ってまいりました。

それなのに、情報を一切仕入れていない状態だったので
そろそろチェックしとかねぇと、という事で
巨人のオフィシャルサイトで選手プロフィールを見ていたら
【李 承ヨプ】
ヨプって。
漢字使ったれよ。

ところでロッテと言えば
李承Yよりもっと衝撃だった、小坂の移籍。
いやぁ、申し訳無い。
ロッテファンの方はさぞかし揺れたろう。
でも巨人ファンだって驚いたんだ。
だって、ショートには二岡がいるんだから。

なんだか二岡を三塁にコンバートしてどうとか言ってるけどさ。
どうなのよ。
私は二岡のショート好きなんだけどなぁ。
あの川相からショートを奪ったんだから。
あぁ、川相・・・元気かなぁ。
まぁ兎に角、小坂を飼い殺し状態にだけはして欲しくないね。

原さん頑張ってくれ。
原さんが監督をする限り、私は巨人ファンを続けますよ。
篠塚も戻ってきたし…。
また篠塚の姿をベンチで見られると思ったら・・・あぁ、篠塚ラブ。
P R
プロフィール
■おんな
■CD店勤務
■やっすい時給で
 仕事は社員
 販促会議・本社研修
 売上分析・発注
 クレーム対応上等
■好きなものは野球
 格闘技・F1観戦
 そしてお酒
http://yaplog.jp/lou_dog/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lou_dog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる