ユニクロ 

April 09 [Wed], 2008, 22:00
 
*画像はお借りしました


両方ともにYLANG YLANGとUT(ユニクロTシャツ?!)のコラボ
左側特に好み〜
モデルさんが着た画像もあったけど、
とても参考にならない(笑)

丈はTシャツよりちょっと長めみたいだからチュニックな感じかな。
実際見てみたいなぁ

Tシャツ 

April 08 [Tue], 2008, 22:00
そろそろ暖かくなってきました
っていうか社内は怖ろしいほど暑いんだけど
この前温度計見たら30℃だった。

暖房効いてる上にPC何十台もついてるんだもん・゚・(ノД`)・゚・

朝晩はまだ冷えるけど、日中は太陽さえ出ていればかなり暖かい。
この時期必ず欲しくなるのがTシャツ

なんでか自分でもよく分からないけど、
Tシャツってあんまり持ってない。
数えたら2枚しかなかった

なので早々とTシャツを購入。

うすピンクブルーのインクをこぼしたような模様
よく見ると花とか雫とか(?)とにかくかわいい
生地は薄かったけど、サイズもぴったりで丈も短くなかった
see by chloeは大好きなブランドだけど、服は買ったことなかったから
到着するまでドキドキでした。
大成功

お夕飯 

April 08 [Tue], 2008, 21:50
ごはん作りました

***********
MENU***********
●豚キムチ丼
●水菜と温玉のサラダ
●お味噌汁
●マグロとアボカドのわさびマヨ和え
***************************

なかなかおいしくできました

料理は苦手だし、好きではない。
なにが嫌って1食作るのに2時間くらいかかるんだもん
絶対食べる方がいい。
でも最近ママンが忙しくて食事を作っておくと
これ以上ないってくらい喜んでくれる。
おいしくなくても・・・

そのくらい疲れてるんだねぇ。

うまく出来なくても、少しまずくても
喜んでもらえるとすごく嬉しい。

旦那サマが喜び上手だと
奥サマはお料理上手になるんじゃないかな

Let's Study・・・ 

April 07 [Mon], 2008, 19:20


レッツスダディっていきなり英語なわけだけど、
今月からフランス語を習いに行くことにしました

英語でもなく中国語でもなく、フランス語。
目指せワーキングホリデーなのだっ

英語圏はなんとなくで行けるけど、
フランス語はちょっとでもかじっといたほうがいいらしい。
そりゃそうだ、馴染みが全くないもんね。

先週第1回目の授業へ行ってきました。
生徒は全部で7名。
経験者は1人。
安心、安心

って思ってけど・・・

さっぱり分からん・・・
初心者のはずの他の子たちはなんだか私よりずっと理解してる見たいだし
これは真剣に頑張らないとっ

NHKのラジオ講座のCDを購入しよう
なんか久しぶりにやる気でてきたーーー

NHK テレビでフランス語 2008年 04月号 [雑誌]

¥380 Amazon.co.jp

お花見 

April 07 [Mon], 2008, 19:01


トイカメ持ってお花見行ってきました。
日曜日はすごく良い天気で湖の畔では
バーベキューなんかしてる人たちでとってもにぎやか。

  
こんな感じの写真達が撮れました

なんだか秋の景色のようだけど・・・
空の色はとってもキレイ。
ファインダーがほんとにあてにならないなぁ。

夕方から夜桜をと、相方とちょっと山の方へ

ライトアップしてるって書いてあったけど、
なんかすんごいさびれて淋しい公園でした。
もちろんロロは出店を期待してたわけですが、
そんなものは1つもないし

こんな感じでオレンジのライトがぽつぽつ。
怖いし、寒いし・・・

昼間ならもっと良かったのかな

Vista Quest デビュー 

April 05 [Sat], 2008, 11:54


来た、来た
やっと届いたVista Quest VQ1005 トイカメラ

トイカメラって言うだけあって超簡単な造り。
データを確認する画面もないから撮ってPCで開くまでのお楽しみ

少し変わった写真が撮れてなによりちっちゃいから持ち運びも楽。
カメラの才能のないあたしでもカッコイイ写真を撮れるはずと夢見て購入を決意

が、しかし、
探しても探しても売り切れ・・・
人気モノだったらしい。
そんな中『プロキッチン』で発見。
ブラック・ピンク・レッド・ブルーの4色の中からレッドを選びました。

開封してさっそくパチリッ



庭に遊びに来ていたにゃんこちゃん(現在妊娠中)です。



とりあえず空も撮ってみました。
晴れたお昼なのに夕方のようだ・・・。
どっちも赤っぽい写真だなぁ。
コントラストがどぎついってどっかのブログに書いてあったような。
ファインダーがついてるけど当てにならないことが発覚。
なんか楽しい

いっぱい撮ってちゃんとブログを更新しよう

ラデュレ★ 

April 02 [Wed], 2008, 10:09
なんと!!
お土産で頂いちゃいました

フランスに新婚旅行へ行った子が、
私のために買ってきてくれたの

ありがとう、ありがとう・゚・(ノД`)・゚・

初!ラデュレですよ。

写真とるの忘れてかぶりついちゃったので1つ減ってますが(笑)
上から
カシス
ピスタチオ
レモン
バニラ
チョコ
かな・・・
自信ないけど・・・
食べちゃったのは多分ラズベリーかな。
サクサクふわふわ、クリームも濃厚でとっても美味でした

味はもちろんだけど、箱や紙袋がとってもキュート
フランス王朝っていうかロココ調っていうか
私の勝手な印象だけど(笑)
箱も袋も大切にします

マカロン vol.4 

February 21 [Thu], 2008, 20:44

*画像はお借りしたものです

ピエール・エルメ・パリのビッグラブマカロン

なんておいしそうなんでしょ!
通常のマカロンの3倍の重さってすごい。
愛情の重さを重量で表現してるのかな(笑)
限定200セットか〜
っていうか3日間全部平日だわっ。
行けない。。。
相方がちょうど東京出張とかあったらいいんだけど
絶対ないな(笑)

■青山・日本橋三越限定
 販売期間 3月12日(水)〜14日(金)
 販売数  200セット限定

結婚式準備 

February 12 [Tue], 2008, 20:01
2週間後、会社の女の子の結婚式がある。
とりあえず、美容院ネイルサロンの予約をした。
けど・・・
爪折れてばっかりで長さがぜんぜんない。
スカルプにしようと思ってたんだけど、時間に余裕がなくてできない。
サロンのお姉さんには
「とりあえず、ベースコートとネイルオイルで頑張って」
と言われ、
「トップコートじゃだめ?」
「だめっ」
ですよね・・・。

トップコートは持ってるんだけど、ベースって持ってない。
これを機に購入しました。

Essie (エッシー) センシティビティ・ベースコート
敏感な肌用(センシティブ)ではないけど、爪が人一倍弱いので。
ネイルオイルはT'ESTIMO
こっちはピンクの2層でかわいかったので(笑)
頑張って健康で丈夫な爪をのばすぞっ!

マカロン vol.3 

February 12 [Tue], 2008, 19:50

マカロン来ましたー。
バレンタイン期間ってことで、楽天で注文できちゃった。
PIERRE HERMEのHPでも注文はできるけど
マカロンは20個の詰め合わせのみ。
今なら2ボンボンショコラも買えちゃう♪
注文したのは2種類。
2月のマカロン6個セット
 ・ピスタチオ
 ・ショコラ
 ・ローズ
 ・カフェ
 ・ヴァニーユ
 ・パッションフルーツ
マカロンショコラセット
 ・ショコラ
 ・パッションフルーツ
 ・プレニチュード

2月のマカロンは家族用、ショコラのほうはバレンタインの相方用。
日曜に到着してさっそく相方に手渡し二人でパクパク。
相方はケーキより饅頭のタイプなので、ほぼ私が完食。
相変わらず外はサックリ、中はしっとり。
う〜〜ん!やっぱりおいしいっ!!
滅多に食べられないから余計においしいっ!!!

来年のバレンタインには今度こそラデュレのマカロン買いたいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lou-lou
読者になる
アイコン画像 Birthday アイコン画像
冬生まれ

アイコン画像 Blood Type アイコン画像
Oって言われるA型

アイコン画像 Favorite アイコン画像
おめかし・ねこ・ペンギン

アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像
仕事!?結婚!?ワーホリ?!
何がしたい?
何をしなくちゃいけない?!
泣いたり、笑ったり、そんな日々の思いを綴っていけたらいいな
アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる