1歳になりました! 

March 17 [Thu], 2005, 15:14
やったー! 本日はロータスの誕生日です。
1歳になりました。おめでとう、ロータスちゃん。

記念の写真を撮りたいとこだけど、
デジカメのバッテリーを充電してないので、あらためてアップします。
ロータスお嬢の1歳のお姿を残しておかねば〜〜〜☆

代わりといってはなんですが、
昨年秋のオフミでの画像をぺたんこ。
リード初体験のお嬢の勇姿です。(撮影 by おだけいさん)

ロータスちゃん、これからもよろしく。
たのしく暮らしていこうね!

そんぽ24のCM 

March 02 [Wed], 2005, 10:37
そんぽ24のCMに出てくるコアラのあやしい動きが、
なんだかロータスさんに似ています。
ヤツらのあやしい動きはコチラですっ!
ハナコアラというらしいです。
コアラなのにそんぽ24の宣伝担当のため、ダンスユニット組んでます。
携帯をつけてるときもクールで可愛いけど、
取ったあとのお顔が、地味可愛〜い!

ロータスとの出会い(2) 

January 17 [Mon], 2005, 2:38

マイうさぎ師匠であるOさんから、ロータスがお店にいたころの画像が届きました! ほんとにちっこかったのね。生後2ヶ月ちょっとで、体重は960g。今は2060gだから、半分くらいのちっこさ。しみじみしちゃいます〜。お耳の中のうす桃色が体毛のグレイとよくマッチして、ロマンチック系! お利口そうな瞳で、ここではないどこかを見つめています。


これはお店の運動場で遊んでいるところを上から撮ったもの。ああ、ほやほやのベビーファーの感触を思い出します。ひゃ〜。

ロータスとの出会い(1) 

January 03 [Mon], 2005, 18:18


ロータス。ミニレッキスの女の子。ブルー。瞳はきれいな瑠璃色。去年の6月にうちに来たときは、こんなにちっこかった。このとき、生後3ヶ月くらい。

はじめてペットショップで彼女を見たとき、ついっと目をそらす感じがあった。自我のある感じがした。そこにひかれて彼女と暮らすことに決めた。お店の人は「まだはっきりとした性格はわかりませんが、ひとりで遊びを見つけて遊べる子です」と言った。

お迎えするまでにケージを買ったり、必要なものを揃えたり、環境を整えた。自分としては、信じられない果敢さでものごとをすすめていった。近くにOさんといううさぎ師匠がいてくれたおかげで、リアリティがどんどん出てきたのも大きかった。

ケージはうさぎのしっぽのプロケージにした。あとは、ペットショップの方がロータスを連れてきたついでに環境を見てくれて、足りないものを翌日もってきてくれた。ケージに入れてみると、プラスチックを囓る子だとわかったので、ブリキのトイレを買った。

うちに来た初日は、ストレスがかからないよう、さわらないようにした。抱っこするなんて、考えられない! ペットショップの人が帰ってしまうと、ものすごくしょんぼりして、とたんにフリーズしてしまった。彼女にとって、ここは北朝鮮なのかもしれない。「ごめんね、頑張ってジェンキンスさんになるからね」と話しかけてみる。メスどうしだが。

翌日、ペットショップの人がものを届けにやってくると、ロータスはケージの中で垂直にぴょーんとはねてよろこんだ。うれしいんだな。「すぐここのうちの子になりますよ」とショップの人は言った。

初日記。 

January 02 [Sun], 2005, 14:58
ども。はじめまして。
新年早々、ブログをはじめてみました。

内容は、ミニレッキスのロータスちゃんとの日々。
写真なども撮ったりしながら、ゆるゆるとアップしていきます。
よろしくお願いします。

プロフィール
よしの
ミニレッキスのロータスちゃんと生活中。女子。
ロータス
2004年3月生まれのうさぎさん。女子。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像クルミママ
» 1歳になりました! (2005年04月08日)
アイコン画像おだけい
» 1歳になりました! (2005年03月22日)
アイコン画像よしの
» そんぽ24のCM (2005年03月17日)
アイコン画像おだけい
» そんぽ24のCM (2005年03月10日)
アイコン画像よしの
» ロータスとの出会い(2) (2005年02月22日)
アイコン画像クルミママ
» ロータスとの出会い(2) (2005年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lotusrabbit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる