杉の花は見たことがないけれど・・・ 

February 13 [Fri], 2009, 10:23
花粉症です。
なので、今の時期に赤くなった杉の木を見ると「ゾーッ」とします。

今年も場所によっては去年よりたくさんの花粉が飛ぶようですね。
早めにマスクと眼鏡で花粉症対策しましょう。

さて、恥ずかしながら最近までヒノキとスギの区別ができませんでした。
とにかく針葉樹を見ると目の敵のようにスギだと思っていました。

これだけ多くの花粉が飛ぶようになって花粉情報はあるのに、
杉の場合、サクラなどと違って開花宣言はされませんね。

以前、竹酢が流行って手に入れるのが困難になったりしましたが、
食べ物でも辛いものは以外と食べた後にすっきりしますね。

いろいろ花粉症対策は試しましたが、カレーが好きなのでテレビで
「花粉症にカレー!」
の文字を見たときは嬉しかったのを覚えています。

そこで今年に入って見つけたのが、
京都の老舗で鶏料理専門店八起庵の京風鶏カレー
とっても評判で京都でも大人気だそうです。

コスモス 

September 20 [Sat], 2008, 20:45
コスモスが満開です♪

今年は株は少ないけど、大きい株がたくさんの花を咲かせていて
赤い濃い色のコスモスがとてもきれいです。

台風13号が思ったより接近しなのも幸いでした。

最近ちょっと話題に上らなくなったガソリンですが、
まだ値段が下がらないので高いままですよね。

地球温暖化のためにはこのままガソリンが高い方が
いいのでは?という意見もありますね。

燃費グッズが売れ行き好調のようですが、ガソリンやオイルに
添加するマイクロロンで燃費向上をはかる人も多いようです。

車に乗るのを控えている車好きの方にはエアロRCで遊ぶのもおすすめ。

朝顔の勢いが止まらない 

September 10 [Wed], 2008, 16:37
朝顔は、種をまくわけではないんですが・・・
毎年きれいな花がちゃんと咲きます。

今年は今まで以上に元気です。
フェンス一面に広がってとっても勢いがあります。

朝顔のおかげで雑草が目立たなくなるので、
ちょっとラッキーな気分。

ラッキーついでに、思い切って、
マイクロミニのスカートを購入ちゃおうか考え中。
それよりも、ファンキーフラ ダイエットが先かなぁ?

真っ赤な芙蓉 

September 09 [Tue], 2008, 9:43
真っ赤な芙蓉が咲きました。でも、気が付いたのは今日。
咲いたのは昨日のようでした。

つぼみがもう一輪あるので、明日は見逃さないようにしよう!
窓から見えない場所なので、忘れないようにしなくては。

見えていることってとっても重要。
自己啓発の本を読むと、写真や文字で、
情報を視覚化する手法が紹介されている理由が良くわかります。

私もトアロサンダルリボンムートンブーツが欲しいから、
PCのデスクトップにでも画像を貼り付けてみよっと。

やっと百日紅 

September 04 [Thu], 2008, 10:46
ご近所さんの百日紅(サルスベリ)は随分前から咲いていて、
我が家の百日紅、
「今年は咲かないのかな?」
って思っていたら、ピンク色のきれいな花を咲かせました。

最近、机に向かっていることが多いのと運動不足のせいか、
肩こりがひどいんです。

朝ゴミを捨てに行った帰りに姉のお友達に話したら、
肩こりだったら、タケダ アクテージSN錠
更年期障害だったら、タケダ ルビーナだそうです。。

さっそく、ネットで購入してみようかしら?

百合が今年も満開! 

August 24 [Sun], 2008, 13:48
毎年毎年、増える百合の花。

近くに住むお友達のお庭に咲いていた百合の種を貰って、
我が家の庭に撒いたらたくさん出てきたのをきっかけに年々増え続けています!!

今年もたくさんの百合が咲いて満開です。
そのお友達のうちに遊びに行ったら、素敵なミルクパンを発見!

ピンク色のかわいいミルクパンで、フランス製のシャスールだそうです。
結構いい値段らしいですがとっても素敵でした。

朝顔が咲きました 

August 21 [Thu], 2008, 21:52
今朝、朝顔が咲きました!
紫色でとっても元気です。

朝早く起きるって気持ちがいいものです。
草むしりもしたりして・・・

もう夏も終わりそうです。
今年買った黒のクロシェ編みの水着
もう一度くらい海で着たいなぁ〜