青木さやか 

2005年10月12日(水) 13時57分
マジソン系。
イヤ、間違えたwww
マジ尊敬(。´・ω・) (・ω・`。)ネェ〜

見ましたか?昨日のロンドンハーツSP
詳細はこちら ロンドンハーツHP

現在、ダイエットについて悩む乙女(????)に
とてつもない救世主が現れたように思いました
希望、という光を与えてくれた救世主(言い過ぎ??www)
芸人として笑いをとる立場にいる青木さやかでもやっぱり""なんです。
すごい!!
凄すぎます!!!

あたしも見習って頑張ります☆
就職予定の企業の忘年会(=社員さんへのお披露目になるらしいっす)
までに、もうちょっと・・・ね。

連休の過ごし方。 

2005年10月11日(火) 13時47分
ぐだぐだでした。:゜(PД`q)゜:。

1日目:彼の甥っ子の七五三写真に付き添い。
   夜は彼のおうちでしゃぶしゃぶを頂く
   自遊空間(まんきつ)カラオケ(2時間)

まあまあかな。 わりと楽しんだ。

2日目:先日が就寝3時のため、昼に起きる
    彼遊びに来て、ちびまるこちゃんの時間までテレビ
   学祭の材料調査のため業務スーパー&酒屋へ。
   ついでに家の食材もスーパーで。
   ご飯のあと、吹上町までドライブ(意外と近くて残念)

3日目:先日が就寝2時のため、昼に起きる
   彼遊びに来て、また6時半ごろまでテレビ
   NANA見たかったけど、のこりが21:50だったので断念。
   どっっか!出掛けたいあたしに彼が提案・・・で

人生 

2005年10月06日(木) 13時44分
ちょっと前の話だけど、彼の父方のおばあさまがなくなりました。
享年89歳。長生きはされたようですが
本当に突然の訃報でした。

その知らせを聞いたとき、お出かけをしていて
彼をはじめ、彼姉、彼の母もいたので
当たり前のこと、みんな動揺していました。
結局その日の予定は早く切り上げ、戻りました。

その次の日にお通夜。
そのまた次の日にお葬式。

お葬式の日の夜、彼に会うとやはりいつもとは違っていました。

ずっと一緒に暮らしているわけじゃ無くても、涙を流す。
普段あんまり感情を露わにしない人でさえ、涙を流す。
近しい人の死は、本当に悲しい。
私も、おじいさんがなくなったときのことを思い出してしまいました。



「改めて人生について考えさせられた」

それが、彼の発した最大の一言でした。

おばあさまの死は本当に急で。
今まで89年も生きてきて、こんなに突然死を迎えるものなのか。
人は生を受けた時点で、死に向かって走っている。
何のために、毎日毎日生きていくのだろう。

いつもはこんなに長く彼と真剣な話をしないけれど
この日ばかりは自然に考え、言葉を口にしていました。


あたしたちだって、こんなに若くても
病気になったり、事故にあったり
はたまた通り魔に襲われたり、と望まれない形で
人生を終わらせる事だってあるのかもしれません。

本当にいやなとき、自ら命を絶つことを考える人もいるかもしれない。
でも、この"生"の流れを受けて生まれてきた自分自身の命を
自らの手で殺めてしまう事をしないで欲しい。

"死"というゴールに向かって走る
"生"な私たちの走っていく道を
もっとしっかり、1歩1歩踏みしめていかなければならないと思います。


おおきくなりました。 

2005年10月03日(月) 13時40分
昨日、久々に叔父のうちまで遊びにいって
初めてわんこと戯れてきました


写真は、叔父のうちのわんちゃんです。
花と写ってるのは2ヶ月ちょっと


こちらは現在のです。

名は「ゴハチ」 みんなごっちゃん、ゴンちゃんと呼んでます。
叔母いわく、\38000で買えた→\5000×8枚で
買えるから、との事。
感性がすばらしいよね


小さいときは何でも興味を持って、遊ぶ・食う。
そしてよく学び、よく寝る。
人間でも、動物たちでも基本は変わらないんだな。
あたしもこうやって育ってきたのか、と思うと
本当に今までのあたしに関わってくれた人に感謝したいと思う。
その人たち在りきの、今の私だから。



わんこもあたしも、これからの成長が楽しみです

いやいや・・・ 

2005年10月01日(土) 13時36分
長々と更新せずに申し訳ない。。。
アクセスログもひどいことになってました。
そりゃねぇ

ということで、またちゃんと更新していきます。
のぞいてけろ♪

学祭に向けて。 

2005年09月28日(水) 17時51分
今日のお昼ご飯は、ほか弁のロコモコでした



ロコモコは、ハワイのどんぶりみたいなもので
野菜と卵、ハンバーグがのっています。

じつは、これを今年の学祭の研究室模擬店でやることになりました
前々日にイベント係のうちの一人が作ってきたのですが
トマトの酸味が強く、ちょっと違うかなーって事で。
ソースの問題だけのようなので
実際に商品になっているものの味を見てみようってことに。

あたしも、一度作ったことがあるんだけど
確かにソースの味は難しい。
ほかにさほど味がついていないので、ソースがすべてをにぎっているのです

しっかり味を覚えておいて、これからに活かそうと思います

お酒バトン☆ 

2005年09月23日(金) 2時59分
SNS:mixiの妹(笑)綾ちんから回ってきたバトンっす。
さっそくいきましょー
って、これが久々の日記???w

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
  んーないっすねぇ。
  基本的にそんな酒飲みじゃないんで。ぼちぼち強いけどw

【2】好きな銘柄は?
   あんまないなぁ。なんでもこいっ

【3】最近最後に飲んだ店は?
  庄や・高坂店w
  がっつりチェーン店ですわww
  しかも、先週の金曜日。めっちゃ最近だなぁ。。。
  
【4】酔ってやっちゃった話 そのとき飲んだ酒
  基本的に、あんまり酔うことがありません。
  声でかくなるくらいかなぁ?
  でも一回やっちゃいましたねぇ・・・。

  あれは確か3年前、大学1年のときに仲良かった先輩や同級生との飲み。
  院2年生だった仲のよい先輩とあたしが「飲みしよーや」って感じで企画。
  その先輩も酒好きで、すげー飲んでて、つられて楽しく飲んでました。
  はなしゃ飲んで、また話して飲んで、って感じ。
  たしか、サワーから始まって・・・杏露酒とか、日本酒、冷酒、ウイスキー
  たらほどのんどったなぁ〜
  で、酒飲むとトイレの近くなるあたしが
  「トイレいってきま〜〜っす」   くらぁぁ〜っ

  んんん

  ゆるりとトイレに・・・あ、やばい。。。。
  りばーす
  
  いったん席に戻るが、何かを感じ。。。

  トイレに・・・あ、やばい。。。。
  りばーす(笑)
  
  ってなわけで、帰ることに。
  先輩に送ってもらい、みんなに家に入れてもらってとこにつく。
  あまりの寒気に不安になりすぎで、ちょっとパニック状態。
  ほんとにあんときは迷惑かけました。。。みんなごめんね!

  でも、いまでは「あのくらいぐでんぐでんになりたい!!」って
  言えるいい思い出です。

【5】バトングラス回す人
  mixiメンツで
  1:ミク初心者な、ぴろこ☆
  2:こっちらも妹w、HIROちゃん♪
  3:バーテン修行中の来春同期の大親友、モチコ
  4:来春同期の大好きな元気っ子、もず
  5:学校の人にも聞こう。よろしくです、おらんげ先輩

みなさん、たのみますよーww
  

交流会☆ 

2005年09月13日(火) 11時58分
こんにちは。久々の更新でやんす。

昨日は内定者の方たちと急遽交流会を行いました
というのも、9月3・4日に関西上陸記念「女同士でランチし隊」(笑)
での話のなかで、3人の女の子が急遽東京に来ることになったからです

3人もくるんだし、せっかくなら懇親会しよーよ。

ってことで、橋渡し兼主催者となりましたw


参加は関西3人と関東から9人、計12人も集まってくれました
まーいつものごとく、くっちゃべって自己紹介して食っちゃべってダーツして・・・
ってなかんじでしたが、思いのほか盛り上がれてよかった
行ったことの無い飲み屋(笑)で、どきどきしてたのですが
雰囲気もよくて、お酒もご飯もおいしく、ダーツも楽しくできてよかった

あ、お店の宣伝しとこう。
LOS CABOS
http://www.loscabo.com/pc.html

しかし、幹事って大変なんですねー。
参加人数確認や、時間・待ち合わせの設定、盛り上げ役
そして、最後の会計。
でも、楽しかったし、やりがいもあったし、喜んでもらえてうれしかったな

内定者同士、人それぞれいろいろあるから
みーんなで集まるのは厳しいけど
同じ会社の同期、入社するまでによりモチベーションあげて
みんなで何かやっていけたらな、って思います。

またみんなで集まりましょう

さよなら、鳥取 

2005年09月07日(水) 10時38分
長々と更新せずにスミマセン
思いでを噛みしめながら、ちょっとずつ更新していく予定です


ところで、今晩帰ります。埼玉に。
地元で働いてる友達や、就職活動中だった友達が多かったこともあり
なかなか暇な日もありましたが(笑)、楽しかった

麻衣ちゃん、じゅんちゃん、ちあき、けんちゃん、はやし、じゅんぴ
りえ、さきちゃん、ゆうき、さやか、あや、あやか
やのっち、さけ、宮井、ひかるちゃん、先生方
そして、家族のみんな

いろいろ話した人や、買い物した人、飲みに行って大爆笑した人いろんなコトした。
ゆっくりとすごした時間のせいか、今までよりも充実した気がする。
考えて、笑って、悩んで、バカ騒ぎしたりもして。
もう、こうできる日々が少なくなっていっちゃうのか、って思うと寂しいね。

これが、大人になるってことなのかな。
大人になっても、こういう風にすごして生きたい。
・・・それは、わがままだなぁ。
それぞれひとり立ちしていって、自分の生活でいっぱいいっぱいになる。
その中で、ちょっとした合間にこういうことできるから
日々、がんばって生きていこうと思えるのかもしれない。
学生のアタシじゃ、まだ分らない社会人の感覚。
想像の中だけだけど、哀愁と希望を同時に感じてしまいました


恋人とは違う「大事」「大切」な感覚
特に地元の、今までの思い出を同じように共有してきた人たちは
アタシにとって、きらきら光る宝石以上の宝物
ずっと地元にいたんじゃ、分らなかったかもしれない感覚
こんなに思っていたんだ、って自分で驚くぐらい

また、笑って話せると良いね。
また、一緒に悩んで考えていこうね。
たまには、バカ騒ぎもしようよ。



どんな日々でも、前に進んでいこうと決めた。
再出発の日。



めざましテレビ 

2005年09月01日(木) 20時43分
めざましテレビを見て、おいしそうなので作った。
ママンがwww



サンマをさばいて食べやすい大きさに切り
小麦粉をつけて揚げる(もしくはフライパンで焼く)。
湯がいたそうめんの上にサンマ、大根おろし、ねぎを乗っけて。
下はめんつゆですが
上は味ポン。

うまーーーーーー
みなさんもぜひ
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール

name:まみりん
birth:鳥取県鳥取市
hobby:カラオケ、ボーリング、ビリヤード
brood:B
live:埼玉県東松山市
lovers:
中島美嘉、T.M.Revolution、柴咲コウ、山田優
安室奈美恵、陣内智則、キャン×キャン、しずちゃん
myself:
おっきめに生まれ、日に日に大きく育った。昔は茶髪のくるくる天然パーマだったが、小学校のときの散髪で黒髪ストレートに変わったようだ。
小・中・高と順調に進み、大学へも進学。現在4回生。来春からは六本木ヒルズ内の企業で働くことに。理想は都内住まい☆
鳥取の親友たちとなかなか会えなくなるのが寂しいので休暇中遊び歩きましたw
大学生活も残り後半年を切る。研究も、バイトも、やりたいこともすべてを成り立たせるため日々思考をめぐらせております。体型改造のため、ジムに通うこともほぼ決定w
最新コメント
アイコン画像Marylynne
» 青木さやか (2008年06月15日)
アイコン画像Paulo
» 青木さやか (2008年06月12日)
アイコン画像plgkot
» 青木さやか (2008年05月19日)
アイコン画像まみ
» お酒バトン☆ (2005年09月26日)
アイコン画像
» お酒バトン☆ (2005年09月23日)
アイコン画像まみ
» さよなら、鳥取 (2005年09月15日)
アイコン画像あんz
» さよなら、鳥取 (2005年09月09日)
アイコン画像まみ
» せま!!! (2005年09月07日)
アイコン画像まみ
» アゲアゲ〜↑↑ (2005年09月07日)
アイコン画像あんz
» せま!!! (2005年09月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lotus815
読者になる
Yapme!一覧
読者になる