卒園。

April 04 [Wed], 2012, 22:52

先月19日、卒園式でした。



お別れ会で、涙。


少し時間が経ってしまいましたが、先月ハルトが卒園しました。
私もハルトも大好きだった幼稚園、
3学期は「もう卒園なんて淋しいねー」っていつも言っていました。

卒園式の後のお別れ会ではハルトも少し涙を流していました。
女の子はみんな結構泣いていて、
楽しい幼稚園生活で、先生やお友達のことが大好きだったんだなぁって。

その日の夜、もらってきた卒園アルバムを見ました。
先生が1枚1枚の写真に違うコメントを書いてある一人一人違うアルバム。
学年が終わると作っていたみたいで、それぞれの学年の時の担任の先生のコメントが書いてありました。
そこには私の見たことのないハルトがいて、
特に年少の時は「泣きたいのをこらえているんだろうなぁ」とか「なんでココにいるのか納得してないんだろうなぁ」とかそういう表情やポーズをしていて、なんだか見ていて泣けてきました。

3年間がんばったね。卒園おめでと、ハルト。

入学準備

March 24 [Sat], 2012, 17:43

ハルトのはマチあり。トートバッグっぽくしてみました。



内側はこんな感じ。



その他の袋。



ふでばこ


えんぴつ削り


落ち着くわー、この感じ。
ハルトのは思いっきり私の趣味で
しかも手提げの持ち手以外は家にあった物でできたのであっという間〜。

筆箱も「絶対飽きるからー」と親の意見を通してしまったので(ごめんね)、
中身は好きなのを選ばせてあげました。

入園準備

March 24 [Sat], 2012, 17:21

絵本バッグと上ばき入れ



内側はこんな感じ



その他の袋やタオル


女の子のってむずかしーっが作っての感想です。
あんまりラブリーにしたくないなぁって私の気持ちと
「ピンクがいい」ってよつばの女の子の意見の
ちょうどいい落とし所がなかなか見つけられず迷いました。

まぁ結局のところほとんど私好みです

今回多用したギンガム&ドット柄。
これは片面がギンガム反対側がドットになっていて、これが使える!
巾着なんかは内側が違う柄になってかわいいし、
最初ドットを合わせようと思っていたけど、ギンガムもいいかもって発見があったり。

よつばマークもちりばめてみました。

3歳。

March 14 [Wed], 2012, 23:03

先日3歳になりました。
さすが妹、ズルくツヨく育っております



誕生日の6日後、前々から決まっていた手術を受けました。
簡単な手術だったのですが、それでも全身麻酔ってやっぱり怖い!
小さな体でがんばりました。
翌日には退院。元気に走り回ってました。

近況。

February 24 [Fri], 2012, 23:08

よつばのと私の。

ずいぶん久しぶりですが、毎日バタバタと過ごしています。
最近、なぞのブツブツが突然できて大変だったり(もう治りました)、
ガングリオンを病院でとってもらったらあまりの痛さに貧血起こしたり、
たけし君は仕事が忙しくて夜も遅いうえに休みもなかったりと、
厄年全開の日々を過ごしています。

入園入学の準備もがんばってます
ミシンを新しくしたので、袋がどんどんできあがっていきます(笑)。
全部できたら載せますね。

ハルトの幼稚園生活もあと少し。
淋しくて仕方ありません(私が)。
いつまでも幼稚園のままでいて欲しい!
でもよつばが幼稚園に行くのはうれしい。
だってやっと一人の時間ができるんだもん

4月からはもう少しがんばって更新するつもりでおります

幼稚園の面接

November 03 [Thu], 2011, 23:43


幼稚園の面接でした。
名前しか答えられなかったけど、無事合格。
落ちることはまずないんだけどね。
すこーしずつ「よつばが幼稚園に入園する」気がしてきました

結婚記念日。

October 30 [Sun], 2011, 21:28


10年。
リクエストしておいた物を香港のおみやげにもらいました。



それにしてもあっという間の10年。
でも、結婚して、こどもが生まれて、何回も引っ越して、家を建てて…
よく考えると本当に中身の濃い10年でした。

まだまだこれから先の方が長いので、ずっとずっとよろしくね。

運動会

October 17 [Mon], 2011, 15:18

毎年うっとりするかわいさの運動会のプログラム



今年は年長なのでかなり沢山の種目に出ていました。
これはリレー。2チームだけですので
しかもこれ後ろに見えるチームが迫っているのです。
でもハルトはなかなか速かったですよ



ハルトの幼稚園の運動会は今年で終わりです。
幼稚園の運動会ってホントにかわいくて、成長がよくわかって、
最後だと思うとちょっと淋しい。
来年はよつばがここで走っているのかと思うとそれも不思議だなぁ。

IKEA BOOK

July 07 [Thu], 2011, 22:38

今日発売の「IKEABOOK vol.4」という雑誌に


我が家が少しだけ載っています


武くんのblogを見た編集部の方から連絡をいただき、
取材&撮影をすることになりました。

初めてのことでかなりドキドキ!
「なんかいつもと違うー」と知り合いには言われそうですが
せっかくなので気合い入れて片づけました(笑)

それにしても、他のおウチはキレイでした。
みなさん色づかいが素敵で。
一緒に載せてもらえてホントにいい経験&励みになりました。
ありがとうございました。

次はこども部屋かなぁ。

裁縫熱

May 05 [Thu], 2011, 0:19

たまにかかる「裁縫熱」。
なのであれこれ作ってます。




女の子の服ってやっぱりカワイイ!
(ハルトのもちゃんと作ってますよー)
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/lotus48/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lotus48
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像lotus48
» 入学準備 (2012年03月28日)
アイコン画像とも
» 入学準備 (2012年03月25日)
アイコン画像マキコ
» 3歳。 (2012年03月18日)
アイコン画像ひゅう
» 3歳。 (2012年03月15日)
アイコン画像安達雅子
» 3歳。 (2012年03月15日)
アイコン画像マキコ
» 幼稚園の面接 (2011年11月05日)
アイコン画像とも
» 幼稚園の面接 (2011年11月04日)
アイコン画像マキコ
» 結婚記念日。 (2011年11月01日)
アイコン画像マキコ
» IKEA BOOK (2011年11月01日)
アイコン画像ルビー
» IKEA BOOK (2011年10月31日)