おうちでパーティー

May 30 [Wed], 2012, 11:03
お友達が新築お祝いをかねてはるばる

各地から遊びに来てくれました〜(*^▽^*)







ここらへんは初めての方ばかりなので

新鮮だったみたいです。





うわ〜!!

たくさんご馳走を持ってきてくださって有難うございます!!o(〃^▽^〃)o







お腹すいたよ〜

けどまずは乾杯しましょー(ノ^^)八(^^ )ノ





    



みなさまのあ〜んなことや

こ〜んなことまでお聞きしちゃって

びっくり!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ



人生いろいろ・・・・・。

波乱万丈ですなぁ・・・・・・・・・(*_*)

みなさま私よりお姉さまですので

たいへん人生勉強になりますですぅ〜



いやぁ しかし皆サマたくましいっ!!








じゃじゃーーーーん!!!







こんなステキなうつわをいただいちゃいました♪♪

さっそく昨日モデルさんに教えていただいたレシピで作った

お料理を入れてみました。

ホントの使い方は

すり鉢になってるから、ゴマをすって麺つゆを入れておうどん食べるのですヽ(*'0'*)ツ



これからの季節大活躍のよ・か・ん




今日都合でこれなかったお二人も

また次回はゆっくりいらっしゃってくださ〜いヾ(@^▽^@)ノ




またまた女子撮影部

May 28 [Mon], 2012, 21:12
今日は楽しい部活動♪女子撮影部の日です


おうちスタジオとロケで
モデルさんの新しいコンポジ撮影をしました〜


真剣にチェックしてます


お昼はコンビニおにぎりとモデルさん手作りのオシャレデリという
ちぐはぐな組み合わせ(笑




そのあと北山植物園へ移動〜


ただいまバラがちょー見頃




撮った写真をチェックチェック!!




私のバッグの上でアシナガ蜂が幼虫さんをお食事中だったり〜

そのまま幼虫さんの内臓を残していったり〜

毛虫が足に乗ったまま撮影してたり〜


極め付けは
モデルさんのオーラが写ってたり〜



なんだかすんごいこゆ〜い撮影でしたが無事に終了!!



とっても楽しく良い作品ができました
次回の活動は夏ごろの予定で〜す

お客様のお声

May 25 [Fri], 2012, 22:23
お客様のお声をちょこっとご紹介です。




毎日通る駅前に開業されたお店に気付き
勇気を出してお電話してから早5年。
毎月毎月伺う日がすごく楽しみで都合により
時間が空いてしまう日は待ち遠しくて仕方ありません。
約2時間の施術中前半はいつもたあいないおしゃべり、
後半はあまりのここちよさに熟睡しています。
100%の信頼でいつもコースはおまかせです!
肌のトラブルも全くなくいつも大変満足しています。
場所も新しくなりすごくかわいらしいお部屋で
これからもずっと癒してくださいね!よろしくお願いします。

Tさま


そんなに楽しみにしてくださってとっても嬉しいです!!
有難うございます!!
私もTさまとのおしゃべりはとても楽しみです♪
こちらこそこれからもずーっとよろしくお願いします!!



************************************************





月一回お世話になっています。
香りの良い化粧品とマッサージに毎回いやされています。
施術後のヘアアレンジサービスも
楽しみのひとつです。

Kさま



香りも美容には大事ですよね!
ヘアアレンジも楽しみにしてくださって有難うございます!
新バージョンを考えておきますね。


ペンキ塗り塗り♪

May 22 [Tue], 2012, 21:34
お友達の雑貨やさん「mutti」の2号店が
岡本にオープンします

隣にカフェが2軒もあってめちゃくちゃいい場所


オープンにむけてペンキ塗りのお手伝いをしてきました。


Aちゃんとスタッフさんが奮闘中
   

このマカロンのピスタチオを思わせる色大好き〜



最初はオシャベリしたり
「ちょーかわいーすてき〜」
を連発しながら塗っていましたが
そのうち黙ってひたすらもくもくと作業・・・


気づけば体じゅうペンキだらけ


けどこの何も考えずにひとつのことに没頭する時間は
なんらかのセラピーにも使えるかもっ、と思ったり(笑)


シャンデリアをつけると一気にフレンチテイストに



Aちゃんの並み並みならぬ努力はよく知ってる。
彼女の仕事に対する姿勢や雑貨に対する思い入れは
ハンパなくって尊敬しちゃう

とっても大変だけど応援してるからね〜

現実版?!

May 21 [Mon], 2012, 15:23
メイクスクールで知り合った友人たちは
パワフルで人生を活き活きと楽しんでいて
とてもステキ


どこからこんなパワーが出てくるんだろ・・・っていつも不思議です。


みんな恋に仕事に一生懸命
オーラもハンパない。
まるで現実版セックス・アンド・ザ・シティ


そんな友人たちと集まって
バーで飲んで(私はソフトドリンク 笑)
ちょこっとおいしいお料理をつまみながら・・・
 



パワーチャージさせていただいています
友人たちの集まるところが
まるでパワースポットなワタシ(笑





ひとりごと

May 21 [Mon], 2012, 9:19


故意におもしろおかしくねじ曲げた話を

周囲にふれ回って楽しむヒトがいる。




あなたは何が楽しいのかな



そこからに生まれるものは

あなたにとってのナンデスカ・・・?





わたしにはまったく理解できない。










ここには

素顔とともに
自分の心も「素」にして

またキラキラした自分を取り戻しにくる人々が集まる。




その方法は人それぞれ違う。



心の荷物をおろして
たわいのないおしゃべり。
心身ともにリラックスして凝り固まった身体をほぐし
クリアになった五感を取り戻す。

素肌も身体も心も
元気になる。



いつもよりちょっと華やかなメイクをほどこして
自分の中に眠っていた魅力に気づく。

新たな自信が生まれてさらに輝く。。。。




世間のすすけた風に汚され
くすんでしまった
頑張ってる女性たちが

またステキに輝く自分に戻って

ちょっぴり厳しい世間に立ち向かうために
ドアを開けて飛び出していく。




向かい風を心地よく感じ
道端の花を愛でる余裕を取り戻す

とても神聖な儀式のようにも思えてくる。





そんなステキな女性たちのキラキラを取り戻す
お手伝いをさせていただくには
自分の内面がキレイでなくてはいけない。



透明で澄んでいて

胸を張って語れる自分でなくてはいけない。




笑顔でお天道様の下を歩けるような。

神様がいるとしたら

自分の日々を包み隠さずご報告できるような。




そんな生き方をしてきたつもり。





もし私が「道」をそれるようなことがあれば
そこで自分は終わりだと思ってる。





ツライときもあるけれど

確固たる自分を持っていれば

いつでもどうぞ見せられる心を持っていれば

曲がっても折れることはない。






名もない野花のように

恵みの雨を待って

またシャンと立って

お天道様のほうを向いて

笑顔で咲こう。



















お気にな日サンスクリーンPart2

May 18 [Fri], 2012, 21:27
最近急に暑くなってきました


「紫外線」には一年中気を付けていたいものですが
こうなってくると
いよいよ本格的に防御しなくちゃいけません




そこで、まずは紫外線について簡単におさらいしてみましょう


紫外線にはA波とB波があります。

あまり知られていませんが実は
C波もあり、C波はオゾン層を通り抜けられません。
(近年のオゾン層破壊により危険が出てきましたが。)

A波は波長が長く、曇りの日でも照射量はあまり減少しません。
また室内にいても窓ガラスを通り抜けてしまいます。
さらに真皮層を傷つけシミやシワの原因となります。

B波は波長が短く、雲や窓ガラスである程度遮られます。
エネルギーが強いので表皮を赤く火傷状態にします。




A波の特徴を知るととくに外出する予定のない日でも
何も塗らずに室内で生活していても
光老化の可能性があることがわかります。



外出する予定がなくっても
毎日日焼け止め効果のある、なんらかのものを塗って
紫外線からお肌を守りましょう



「なんらかのもの」とはえらくアバウトな表現になりましたが
要するにSPF値の記載されているものです。

特に外出する予定のない日なら日焼け止めのみでいいですが、
急な来客があったときスッピンは見せたくない!という方は
薄く肌色のついたティントタイプの日焼け止めや
ミネラルファンデーション、BBクリームなどがよいでしょう。
SPF値は20ほどでよいでしょう


外出する日、特にアウトドアなどでは
紫外線吸収剤の入ったSPF50の日焼け止めでしっかり防御するべきですが
(紫外線吸収剤については「お気になサンスクリーン」の記事を参照してください)
普段使いのものはお肌への負担の少ない
ノンケミカルのものをオススメします。




コチラは愛用中、紫外線散乱剤のみのオーガニックサンスクリーン。





バジャー 
サンスクリーンモイスチャーライザーSPF30
3150円



紫外線散乱剤とは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「酸化チタン」や「酸化亜鉛」などの物質で、
紫外線をお肌の上で反射させて防御します。
お肌に優しいですが使用感があまりよくなく、
塗ると白くなることが多いです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



固めでこってりとしたテクスチャーですので
乾燥肌の方にオススメです
のびにくさが気になるときは乳液やオイルなどに混ぜて使うといいですよ

私は朝に塗るクリームの量を減らして
コチラのサンスクリーンと混ぜてから塗っています。


塗った直後は白くなりますが
しばらくするとなじんで気にならなくなります。


「酸化チタン」と「酸化亜鉛」は、粒子がコーティングされていないと、
紫外線に当たることにより、お肌を傷める「活性酸素」を発生させるので
コチラの商品はシリコンオイルでコーティングされています


これからもっと暑くなって
さらに紫外線に気を付けなくてはならなくなってきます。
いろんな種類のある日焼け止めですが
それぞれの特性を生かして上手に使っていきたいですね


お客様のお声

May 15 [Tue], 2012, 21:35
リニューアルオープンしてからお客様にお願いして
エステを受けてのご感想を書いていただきました。
少しずつご紹介させていただきますね!!

みなさまご協力いただき有難うございました





今回初めてアンチエイジングコースをお願いしました。
本当に魔法にかかってしまった。。。感じです。
マッサージはとってもキモチよくて途中でねてしまったと思う…
キオクがない。。。
香りフェチのワタシとしては香りにもイヤされ
とってもいい時間をすごすことができたのでした。
ありがとうございまーす。
またうかがいますね。

Nさま



ご紹介にて初めてお越しくださったNさま。
とてもお喜びいただけたようで何よりです!!
私も楽しい時間を過ごさせていただきました!!
こちらこそ有難うございます




********************************************





顔やデコルテをいつもしっかりほぐしてくれるので
アンチエイジングコースというのもありますが
肌内側からハリとうるおいが出た気がします。
疲れもとれました。ありがとうございます♪

Kさま


いつもパワフルなKさま。
私まで元気をいただいております。
いつもいろんな情報を有難うございます!!
お肌と身体の疲れをリセットしてまた頑張ってくださいね〜




*****************************************




本日もめちゃくちゃ気持ち良かったです。
来る前は頭が重くて目がかすんでたんですけど、
ハンドマッサージのおかげで頭もスッキリ、
目もパッチリ開いて見えるようになりました。
顔色も悪かったんですけど、血色が良くひとまわり小さくなりました。
スッキリしたおかげで明日からいろんなことにがんばれそうです。

Mさま



お喜びいただけてうれしいです!!
お疲れが溜まっていらっしゃったようですが
元気になったお顔を拝見し安心いたしました
有難うございました


女子撮影部打ち合わせ

May 14 [Mon], 2012, 21:25
今日は楽しい部活動?!
「女子撮影部」の打ち合わせです。


まずはおしゃべりしつつ腹ごしらえ




女子の集まりにおいしいものはかかせませんWw




食べた後は…

真面目に反省会&打ち合わせ




カメラ女子さん真剣です

楽しかった
今日も勉強になりました
本番がんばるぞーっ

母の日

May 13 [Sun], 2012, 21:20
今日は母の日ですが〜
息子からはなぁーーんもしてもらえず
ふてくされているじゅんです(_ _‖)


私はといえば先週母と西宮ガーデンズに行ってきました


ヘルシンキベーカリーでランチしながら
おしゃべりしたり・・・



ブラブラと服やアクセをチェックして歩いたり…
コスメカウンターをのぞいたり…


丸福珈琲でお茶したり…



母と娘は女同士だから周るところが一緒でいいなっ
たわいもないショッピングでしたが
母が喜んでくれてよかったよかった


息子は男だから将来いっしょにランチしたり
ショッピングしたりできないよなーー・・・(_ _‖)
息子の未来の彼女に期待するかぁ・・・って
彼女に迷惑ですよね〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月18日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる


大手エステティックサロン勤務を経て
香櫨園駅前にエステサロンを
オープン。
その後自宅へと場所を移し
本業のエステサロンを経営の傍ら
ヘア&メイクアップアーティストの
アシスタントに就きヘア&メイクの
技術を学ぶ。


国際エステティック協会認定
エステセラピスト

日本アロマ環境協会
アロマテラピーアドバイザー

ヘア&メイクアップ



施術はおもにオーガニックや
自然派の化粧品を使用しています。
植物の美肌効果、心の癒しの効果はパワフルです。
心地よいマッサージに身をゆだねて
うたた寝しながら疲れを癒すも良し。
楽しく笑っておしゃべりするも良し。
フレンチガーリーな隠れ家サロンで
あなただけのキレイと癒しを
ご堪能下さい。


2012年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31