2005年01月23日(日) 19時24分
9時半起床。
昨日のおみやげの肉まんを食べて、駒沢公園へ。
イチローはジム。わたしはジョギングへ。

一周ウォーキングしたところで、ふと思い立ち、深沢図書館へ行って本を5冊借りる。
んで、戻ってきて一周軽く走ったらイチローが待ち合わせ場所に来ていたので、カレーを食べに行く。
今日はジムは混んでいたそうだ。寒いからね。みんなインドアだよね。
ジョギングコースは空いていたもんね。

帰りにケーキを買い、帰ってきて食べたあとイチローは昼寝。わたしは読書。しろも昼寝。
ふと外を見ると、雪がちらついていた。

今イチローが食事の支度中。
鶏肉のスープとチャーハンを作っている。

ああ・・・。
明日は8時に出社だ。
あり得ない。。。

☆ジョギング&ウォーキング・・・5km

☆今日の晩ごはん(イチロー製作)
キャベツ、セロリ、鳥胸肉のスープ
えびチャーハン
まぐろの刺身
ごぼう、蒟蒻、にんじんのきんぴら

初寄せ 

2005年01月22日(土) 21時39分
8時くらいに起きる。いい天気。
コーヒーをいれ、卵とトマト、コーンの缶詰で簡単にサラダを作り、昨日買っておいたパンを切って朝ご飯。

洗濯物を干しあと、あまりにも気持ちいい天気のため二度寝。
起きたら1時過ぎだった。

今日はお茶のお稽古はじめ。
終わった後、和尚様と先生にお食事をご馳走になる。
今年からは南座だけでなく、歌舞伎座の方にもお茶席を、という話があるそうだ。

京都と違って、東京のお弟子は皆、仕事を持っている社会人ばかりだから、南座のようにはいかないだろう。
先生にもご負担がかかるだろうし・・・。

☆今日の夕ごはん
中華料理(外食)
帰ってきてから緑茶とタンカンのみ食べる。

ヨガ 

2005年01月21日(金) 23時57分
会社帰りにヨガへ。
今日は昼ごはんが遅くて胃が重く、行こうかどうか迷ったが、定時に終われたので行くことに。
三宿の「ラ・テール」に寄って、明日の朝食用のパンを買ってからスタジオへ行く。

先日ほどではないが、今日もけっこう混んでいた。8人。
最近、初めての人が必ずいる。はやりなのだな。

ポーズをとりはじめると、やはり胃が重いせいか、いつもより体が動かない。
汗が出てくる。
なのに、今日はブリッジ、三回とも遂行。キツイ。
シャバアサナでまたも爆睡。

ヨガが終わると、視界がクリアになるような気がする。

バスで帰る。
イチローはまだ帰っていなかったが、お湯を沸かしている間に帰ってきたので、ふたりで焼酎を飲みつつ、ダラダラと話しつつ食べた。
インドネシアの政府がサルだと言ってイチローは怒っている。
なんだか知り合いに、アチェで現地の人と結婚して移住している日本人がいて、その人のブログを読んだそうだ。

でも、その後は二人で空耳アワー見て、ヘラヘラ笑って寝る。

☆今日の晩ごはん
刺身(甘えび、はまち 小僧にもはまちをあげる)
もずく酢
おから(できあい)
枝豆
芋焼酎

わたしだけ紅茶とメロンパンを食べる・・・

ブログ開始 

2005年01月21日(金) 10時42分
今日からブログを始めてみることにした。

日々つれなることを書き散らかしていきたいと思う。

さて、初日。
昨日、町田康の「猫にかまけて」を読んだ。
図書館で借りて、食事を作りながら読み始めたが、止まらず。
風呂に持ち込んで読了。3回ほど泣いてしまった。

エンドウミチロウと町田町蔵っていえば、昔パンクのカリスマで。
パンクに縁がなかったワタシも名前くらいは知っている。
町田町蔵が作家になって芥川賞だかを受賞した、ってのも知っていたが、今まで作品を読んだことはなかった。

猫好きだからというのもあるが、独特のリズムを持った、転がるような文体がよかった。言葉の使いまわしも面白い。
これから何冊か読んでみようかな。

☆今日の夕ご飯
鶏手羽先のフライパン焼き
味噌汁(かぶ、キャベツ、厚揚げ)
京菜の漬物
海苔

イチローは飲み会。
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
日々のつれづれを思いつくままに書きつけるブログです。年に何回か海外旅行記が多分ある。最近はまってるのはNY(でもアメリカは嫌い)。
Lotus
旅行と猫と読書と映画を愛する30代
年下の夫と猫(♂)の3人暮らし。男に囲まれて幸せ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lotus-cat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる