でか! 

2006年03月31日(金) 0時01分
全然かんけーないのですが、デカイ五円を発見したので報告します。右下がスタンダードな五円で左が今回発見した五円です。コイツ眩しいですね、でかいですね、なかなかやりますね、持ってもかなり重いですね、ってかポケットにも入りませんね。んんー…ほしい…

まだまだ雪 

2006年03月24日(金) 7時46分
輸送で津軽地方へ来ました。朝早いですから、気温が低くていまだに雪にが降っています。これが昼ちかくになってくると、気温が上がって雨に変わります、雪なら寒いし、雨なら荷物が濡れる…早く春になってほしいです。

三沢基地3 

2006年03月15日(水) 18時28分
道路が滑走路から近いので凄い近くを飛んできます、写真はF2戦闘機です。
ビビるくらいうるさい!!

三沢基地2 

2006年03月15日(水) 18時18分
今日ははF2、F4、P3Cなどか着陸していきました、僕はゲームでしかやった事ないですが、フォーメーションを組んで飛ぶのはかなり難しいですよ。当たり前のようにやっちゃうんだから戦闘機のパイロットって凄いですね、カッコイイ。
乗ってみたいな〜F2戦闘機、あ、これ一人乗りだから絶対ムリだね…

三沢基地 

2006年03月15日(水) 18時08分
今日は仕事が早く終わって、「さあ、電話でもするか」ってコールしたら「お客様の電話はお繋ぎできまセン」と言われました。急いで最寄りのvodafoneショップへ行き、携帯は無事復活!しかし20分かけて来ましたからタダでは帰れません、更に10分クルマを走らせ、三沢基地へ飛行機を見に行く事にしました。そしたらラッキー、今日は太平洋へ向かって風が吹いていまして、着陸コースの真下で見る事ができました。
飛行機はやっぱりデカイですね、おっと電線に引っ掛かるなよ〜

もう三月なのに。 

2006年03月14日(火) 19時58分
トラック二台体制で現場に向かう途中で撮りました、天気はまたこんな状態…春はどこへ行ったんだ…。

気温はマイナス4度、とくべつ寒いわけじゃありませんが、先週との気温差が凄くあるので、体感的にはマイナス10度くらいに感じました。それにしても吹雪の中の積み込みはこたえます。

青函連絡船八甲田丸 

2006年03月08日(水) 0時19分
迷路のような船内をグルグルとまわり、列車を発見!ここが青函連絡船の特長でもある列車格納部です。中には当時の特急列車や石炭や荷物を運ぶ貨車、ディーゼル牽引車などが何両も列んでいて、普段外を走っているあのデカイ列車が船の中にあるというちょっと不思議な興奮があります。

列車が船の中で暴れないように、船体を水平に保つ必要があり、戦艦大和でも使われた注排水システムが八甲田丸にも採用されているそうです、そのほかにも国内で初めてレーダーを装備したのも青函連絡船です、八甲田丸は当時の最新技術で建造されたんですね。

青函連絡船八甲田丸 

2006年03月08日(水) 0時12分
取り舵いっぱぁ〜い、よ〜そろ〜。って感じでブリッジにも上がれます、そういえばこの八甲田丸と同型船が今もギリシャで頑張っているらしいです。「怪力」健在ですね。前は青森から函館まで船を操縦するシュミレーションゲームがあったんですが…またやりたいな。

青函連絡船八甲田丸 

2006年03月08日(水) 0時07分
青函連絡船八甲田丸は他の客船が使っているような静かで乗り心地が良い蒸気タービン機関を使わず、ディーゼルエンジンを使用しました、船内に列車を格納する八甲田丸は海水が船内に侵入して転覆した、前青函連絡船「洞爺丸」の教訓から、水に弱いボイラー+蒸気タービンからディーゼルエンジン搭載の船に設計にされました。

それにしても、でっかいディーゼルエンジンですね、「怪力」の異名もわかる気がします。
隣にあと3機、合計4機のエンジンで走っていたんですね。

久々の日記 

2006年03月06日(月) 0時53分
すみません、久々の日記です、友達と八甲田丸へ行ってきました。自分はこの船が好きで、たまに時間があると友達と遊びに行きます、青函トンネルが開通してから、連絡船八甲田丸は無くなってしまい、今は戦前からの歴代青函連絡船をみれる資料館になっています。凄くおもしろいですよ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TEZ
» 三沢基地2 (2006年03月17日)
アイコン画像TEZ
» 青森観光4 (2006年02月14日)
アイコン画像よ。
» 久々の登場 (2006年01月30日)
アイコン画像原田 惇
» レーシングシューズ (2005年12月16日)
アイコン画像ぶりかま
» レーシングシューズ (2005年12月10日)
アイコン画像原田 惇
» ありがとう、韋駄天くん! (2005年12月03日)
アイコン画像ですよねぇ〜。
» ありがとう、韋駄天くん! (2005年11月30日)
アイコン画像後藤 純
» カメラマン後藤 (2005年10月11日)
アイコン画像原田 惇
» レーシングオン (2005年07月16日)
アイコン画像ぶりかま
» レーシングオン (2005年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lotus-1717
読者になる
Yapme!一覧
読者になる