仙台生活 

2006年06月01日(木) 9時03分
やっと仙台生活に慣れたため、仙台生活バージョン始めます
よろしくです。

目指せ仙台2 

2006年04月01日(土) 19時30分
金沢のホテルの朝食は和食を選びました。
お食事も美味しかったけど食事処のお庭がとても素敵でした
カメラを部屋に忘れてしまい残念
奥に見えているのは白馬です。
まだ雪が残っててきれいでした。
途中のサービスエリアで鯖バーガーを食べました。
パンズがサクサクで鯖フライとの相性バッチリ。さっぱりレモン、塩コショウの味付けが美味しい。
以外に美味しくもう一回食べたいお味でした。
新潟に入り磐梯山のサービスエリアへ。
雪がたくさん残ってて、少しだけ雪遊びしました。
さあ仙台まであと少し。
運転がんばって〜
私がぐっすり助手席で眠っている間に仙台に到着。
すっかり日が暮れてました。運転お疲れ様
明日は9時から荷物をいれないといけないので今日もゆっくり休みます

目指せ仙台1 

2006年03月31日(金) 19時05分
大阪を出る前にオットがお世話になった床屋へ。
引越の準備など忙しくまったく美容院に行く暇がなったため、私もお世話になりました。
カット中、オットは送別会続きの寝不足のためぐっすり寝てました
仙台へは金沢で一泊してから仙台入りするプランで
大阪を7時に出て金沢へは深夜1時過ぎ。
二人ともヘトヘトでベットに転がり込んで暴睡
運転お疲れ様でした

旅立ち 

2006年03月31日(金) 18時42分
とうとうこの日を迎えました。。。
関西を離れます。。。
今日は私の母と名古屋から姉が手伝いに来てくれました。
それにしても寒い。
今日に限って風が強く、そして冷たい。。。
引越ってドアを開けっ放しで固定するから風がビュンビュン入ってきて恐ろしく寒い。
手袋なしでは作業は進みません。

引越業者さんがテキパキ荷物を出してくれてます。
私たちはその横で掃除をしてました。

↑ベランダから見る最後の景色。
ダイアモンドシティが目の前でとても便利でした。大好きなお店とももうさよなら。
右の写真はJR線で電車が走ってます。事故のときは電車が走ってなくてなんだか複雑でした。


何もなくなっちゃった

うちは荷物が多くてこんなにこの部屋が広いなんてこと忘れてました。
また関西に戻ってきたらまたこの部屋に住みたいな。
私が住んで一年半だけど今までありがとうね
これからオットと私はで仙台を目指します。

送別会 

2006年03月24日(金) 18時23分
学生時代の友人に送別会をしてもらいました。
お店は川西にあるお店。
お料理教室の先生のお勧めのお店です。
シャンパンで乾杯


↑赤ワインをグビグビいただきました。ワインが進む美味しさ


↑ホント、美味しかったデザートも最高
こんなお店が近所にあったなんて・・・最後にいけてよかった。。
ありがとうさっちゃん、ふくちゃん

美味しい食事とお酒でいろいろ思い出話やふくちゃんの近況で盛り上がりました。

私たち出会って12年だね。12年前はこんなに友情が続くなんて思いもしなかったな。
送別にバカラのグラスをいただきました
おいいしいお酒飲ませていただきます
関西を離れる実感がなく楽しい時間だったけど、家に帰ったらダンボールの山
準備頑張らなきゃ

どうしても食べたくて 

2006年03月22日(水) 19時54分
今日もダンナは飲み会。
こーなったら好きなもの食べてやるっってことで買っちゃいました。
丸焼きチキン

お腹ペコペコだし食べれるっと思ったけどやっぱり無理でした
翌日もチキンいただきました。

Pロール 

2006年03月21日(火) 19時49分
昨日大分旅行のお土産で買ってきた「Pロール」をおやつに

美味しかった。。。
でも私の好みは三田にある小山のしっとりした感じの『小山ロール』方が好きかな。
あの美味しさに勝るもは今のところありません。
最後に食べたかった。。。

同期会 大分旅行2 

2006年03月20日(月) 18時10分
朝はせっかくなので温泉に入ってから朝ごはん

↑昨日いっぱい食べたのでお腹いっぱいでしたが、おいしかったです。

お宿を出で、湯布院の駅に荷物を預けてレンタサイクルに乗って町を散策。
美術館巡りをしてから『玉の湯』でランチ。
『玉の湯』は一度は泊まってみたいお宿で憧れです。


↑豊後牛の焼肉どんぶり。
お肉が柔らかく美味しかった

お土産を買って少し疲れたのでお茶をすることに。
一階が木工のお土産屋さんで二階が喫茶店のお店。

イチゴタルトは程よい甘さでおいしかったです。

予約していたPロールを引き取りに行き、帰りの電車に駆け込みました。
久々の同期会でしたが、無事終わりました。
さ、引越の準備するぞー


同期会 大分旅行 

2006年03月19日(日) 15時29分
約一年ぶりに新卒で入社した会社の同期会です。
大分に引っ越した同期・ユキちゃんに会うため関西3人組、ササ・ミッコ・私は新幹線で九州に向かいました。
途中の新幹線の中はそれぞれの近況話で盛り上がりました。
そういえば新幹線に乗って福岡に行くには久しぶり。独身時代に福岡出張中のオットに会うため会社を半休して会いに行ったっけ
・・・なんて思い出しているうちに福岡到着。『ゆふいんの森』に乗り換え。
終点の湯布院の手前駅、日田駅にて途中下車。その駅でユキちゃんとユキちゃんのダーリン(以後ユキダー)と待合せ。ドキドキ・・・
改札を通ったらウエルカムボードを持って二人が迎えてくれました。感激

ユキちゃんとユキダーにお会いすることも目的だったのでお会いできて感激でした。ユキダーは格闘家の武蔵に似てました
イイ男に出会ってユキちゃんよかったね
二人の出会いなど聞きたいことがあったけどまだまだガマンガマン。後程ゆっくりとお聞きします


日田の町をユキダーの車でちょこっとドライブ。日田の町といえばお雛様ということで旧家で昔のお雛様を鑑賞。なんとなく京都を思い出させる町並みでした。
いざお昼ご飯『大はら茶屋』へ。
かご弁当はすごいボリュームくわ焼きは地鳥は弾力があって美味しかった。ササ、ナイスチョイスでした。予約してくれてありがとう。

食事と一緒にユキちゃんとユキダーの幸せ話をいただきました。二人はずっとラブラブモードで私もうれしくなりました。ご馳走様
またまたユキダーに由布院の今夜のお宿『めばえ荘』まで送っていただきました。ユキダー、運転お疲れ様でした。そしてお休みのところ付き合ってくれてありがとうございました
浴衣に着替えて、夕食。みんなで乾杯
またまたユキちゃんのラブラブを聞かせていただきました。
友人のラブラブ話を聞くとこっちまであったかい気持ちになります。
ユキちゃんの幸せ顔印象的だったな〜
二人の結婚式がとても楽しみ〜10月が待ちきれない

神戸空港 

2006年03月18日(土) 16時29分
神戸に行きました。
大好きな『コムシノワ』に行き、パンを買いました。
お店の雰囲気も大好きで、神戸に行くときは必ず寄っていくお店です。
そしてメインイベント(?)神戸空港へ行きました。
ポートライナーにとても久しぶりに乗りました。なぜか遠く感じる空港。
着いて、第一印象は、狭い・・・
お腹がすいたので早速ランチと思ったけど、店数が少ないこともあってか激コミ!!!
並んでも入りたいなと感じたお店が『神戸洋食キッチン』でした。
お店の内装もよく、飛行機がよく見えました。

お料理もおいしかったよん

神戸空港はたぶん利用しないでしょう・・・
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lottachan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる