届かない・・・ 

2004年09月11日(土) 21時36分
7月始めに海外通販した商品が届きません。
それも2つ。
1つはAmazonアメリカのマーケットプレイスの中古本。
もう1つは初めて利用するクロスステッチのお店から
チャート4枚。
先月末にすでにカードでお支払い済みなんですよね。
で、今日「届きません」メールを送りました。
海外通販お役立ち英文メール集からコピーして
自分じゃ全く英文なんて作れないのが情けない・・・
ちゃんとお返事くれるかなぁ〜

小物作り 

2004年09月07日(火) 11時15分
秋のバザー用に作りました。
提出日ぎりぎりにやっと重い腰を上げました。
丸ポーチは菊池しほさんの本を参考にしたんだけど
どの布を合わせたらいいかなかなか決まらず。
こういうところってセンスがでるのよね・・・
まだまだだわ。。。

進まない 

2004年09月06日(月) 11時06分
ハロウィンのチャートが届くまでのつなぎにやり始めました。
べた刺しもこの渋い色合いも好きなはずなんだけどなかなか進まない。
それに出来上がりの写真と指定の色がかなり違うような・・・
なんども確かめてしまった。
まぁ気長にやろっと。

やりかけ 

2004年09月03日(金) 22時12分
ハーダンーガー、一度やってみたくて夏休みに手を出しました。
「おっ〜、楽勝じゃん!」とルンルンで進んでたんだけど
糸を抜いてかがる段階にきたら、どっちに進んでいいのかわからない
だれか教えて〜

一人の食事 

2004年09月02日(木) 22時06分
今日から娘の幼稚園では給食が始まりました。
だもんでお昼は一人ご飯。
楽チンだけど味気ない・・・寂しい
やっぱり食事って環境が大事だとつくづく感じました。





                     
手持ちぶたさでこんなの作りました。
所要時間1時間とちょっと。
キットはすぐやり始められるからいいですね。


                   



                Felissimo摘みたてを集めた
                            花と木の実のサンプラー
                            刺繍フレームの会

                 

新学期 

2004年09月01日(水) 21時49分
今日から幼稚園が始まりました。やっと少し自分の時間がもてるかな・・・
でも行ったら行ったで色々と心配←親ばか

今日発売のこちら
創刊から買い続けてます。はるらー?(笑)
そろそろネタ尽きたか・・・とも思うんだけど
やっぱり一番作る回数が多い、我が家では。

好きなものpart2 

2004年08月30日(月) 15時33分
このおもちゃ、ドイツのplaymobilです。これはそのなかでも1・2・3シリーズと言って小さい子でも遊べるように丸くて大きめです。帽子などの部品を飲み込んでしまわぬように外せない様になってます。
通常のシリーズもspecialを中心にかなり集まりました。最初、オットが娘に・・と買ったときは別になんとも思わなかったのですが、集め出したら私がはまってしまいました
娘も大好きでよく遊ぶのですが、なぜか帽子やマントといったパーツを外して裸にして遊ぶのでどれがどれのパーツだか不明・・・


そしてこれはlittle tikes
80年代のビンテージトーイです。
乗り物に乗った2体はオットからわたしへの去年のクリスマスプレゼント。
うれしかったけどな〜んか騙された気がしましたね「これで終わり?」みたいな。。。

好きなものpart1 

2004年08月28日(土) 22時38分
古いものがすきです。少し前からこんなもの少しずつ集めてます。ランズバーグの缶はかなりペイントが薄くなっているのでお値打ち価格。思った以上にがっちりとした作りで驚きました。下のカットキルトは何度も水をくぐってきた柔らかな色合い。いつかこんなキルトを自分で作ってみたいな。。。それはいつ?。。。

届きました 

2004年08月27日(金) 21時12分
フレメのキットが届きました。
大好きなpixieのアドベントカレンダーです。
出来上がりサイズが58x52cm




そしてもうひとつフランス本。
素敵なんだけど使われてるチェックのリネンってどこかで買えるのかしら。。。





このシリーズも4冊目。
見ているだけでいいのである〜









そしてこのかわいいやつは100円ショプで。

ムームー? 

2004年08月10日(火) 22時55分
娘のワンピースを作りましたが麻混のため
娘「チクチクする」
 「おじさん色でイヤ」
夫「ムームー?」 
 あ〜ぁ、がっくし〜
でも着たらなかなかかわいいのです。
「こはるのふく」をなめてはいけない・・・
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
■プロフィール■
■名前■lotta
■趣味■sewingとクロスステッチ
■家族構成■オットと2000年生まれの娘
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lotta_1966
読者になる
Yapme!一覧
読者になる