そしてロッタのクリスマス 

2005年12月25日(日) 13時30分
ロッタだってたのしいことには参加です
ロッタの誕生日やクリスマス お正月等々 
おいしいものを食べさせてあげることに決めています

クリスマス 

2005年12月24日(土) 13時23分
イヴの日もコロさんは学校へ
午前中 うちは大急ぎでそうじをして身支度をして
お昼から街で待ち合わせしました

病院へ そのあと街をブラブラ 

2005年12月23日(金) 13時17分
昨日は総合病院へいってきました
コロさんが仕事を休んで病院で検査を受けに行くので
うちも咳だけとまらないので診てもらうように と
むりやり朝起こされて連れて行かれました

気持が沈みがち 

2005年12月19日(月) 13時42分
昨日は久し振りにけんかをしてしまいました

コロさんのおかあさん 

2005年12月16日(金) 15時51分
に昨日焼き鳥屋へつれていってもらいました
ふたりで忘年会だそうです
わざわざこちらまでバスと地下鉄を乗り継いできてくれました
こちらにコロさんのお姉さんがひとり暮らししていたことがあり
懐かしく来てみたい というのもあったそうです
雪の中 夕方 おかあさんお気に入りの焼き鳥屋へむかいました

週末のこと 

2005年12月12日(月) 13時11分
土曜日はぐうぐう寝て過ごしました
コロさんの仕事がいちばん忙しい時期なのでとても疲れていて眠りこけていました
それでうちも便乗して 一緒にぐうぐう寝ましたzzz
ひとりだと自分ばかりぐっすり寝て申し訳ない気がするので
昼寝もほどほどにしています
といいながら遅起きですが・・・

コロさんの夢 

2005年12月05日(月) 14時42分
コロさんが急にへんなことをきいてきました
「ビッケちゃんはどんなおばさんになりたい??」
うちはなにも考えずに答えました
「おかっぱのおばさん」
「似合いそうー」
「コロさんは??」
「まゆ毛の太いおじさんに!」
ふたりで爆笑しました
「今まゆ毛薄いのに濃くなるわけないじゃん=3」
「いや〜 まゆ毛がぼうぼうのおじさんけっこう多いからさ
ぼくも年とったらまゆ毛が太くなれるんじゃないかと思ってね」

「たしかにうちのおじいもぼうぼうだな
まゆ毛をカットしてるからね」

「でしょ?!」
コロさんはまゆ毛が太く濃くなることを夢みているようです

コロさんの声は特大に大きいです
でもうちは最近ちょっと耳が遠くて聞き返すことが多くなりました
(おじいが耳とてつもなく遠いんです 似たのでしょうか なんかがっかりです
うちのまわりでは 耳が遠い人にかぎって天然なので・・・)
そんなわけでますます声が大きくなるコロさんとの会話をのせてみました

ミュンヘンクリスマス市へ その後 劇団四季をみました 

2005年12月01日(木) 14時48分
昨日は二ヶ月ほど前から彼が予約してたのしみにしていた
劇団四季の クレイジーフォーユー を観に行ってきました
劇団四季をみるのはうちは二度目です
最初はこちらへ越してきてすぐに 
こども向けの マジョリン というミュージカルをみせてもらいました
今回は 大人向けのラブコメディということで
しかも席がとてもよい席でじっくり細部まで見れて
とてもとてもたのしく感動しました
女性10人が様々な衣装を着て10人で踊るシーンが何度かあるのですが
それがすごくすごくよかったです
踊りは上手だし迫力があるし圧倒されて鳥肌がたちました
劇団四季すばらしいです おすすめです=3


夕方の5時頃にさっぽろ駅で彼と待ち合わせたのですが
それまでたまにはひとりでぶらぶらしようとおうちを3時頃でました
まず必ず行かないと気がすまないアフタヌーンティーへ・・・
クリスマスグッズがますます増えてたのしげでした
クリスマスまでたのしく使えそうなコースターと
キッチングッズをみっつ買いました



次は大通公園でやっているミュンヘンクリスマス市へ・・・
アフタヌーンティーから徒歩5分もかからないところなので今日はそこがお目当てです

だんだん近づいていきます
遠くがキラキラとイルミネーションで輝いていてワクワクします

ちょっと大きめなしっかりした感じの屋台が10個はあったと思います
様々なクリスマスグッズが並んでいました
北欧の木彫りのお人形がかわいらしかったです
マトリョーシカ店もなぜかありました

まだ二週間くらいやっているのでもう一度いきたいです
今度はゆっくりホットワインのみたいな=3


札幌の地下街オーロラタウンへ入り
キャトルセゾン と 私の部屋 をみました
いつかキャトルセゾンのガラスのティーポッドがほしいのですが
昨日はいいのがみあたりませんでした


その後彼と合流 
リトルスプーンというカレーのファーストフードみたいなところで
ちょっと急いでごはんを食べました
ふたりともチキン野菜スープカレーにしました
思った以上においしかったです=3
そして劇団四季へ・・・

昨日はせっせと歩き そしてなんといっても劇団四季をみれたし
とてもすてきな1日でした・・・☆

一週間の出来事 

2005年11月29日(火) 14時28分
ブログをはじめることにしてから一週間以上経ってしまいました・・・

この前日記を書いた日にはコロさんから 札幌の駅まででてきて と言われ
夜8:00に待ち合わせをして某ホテルのバーに連れて行ってもらいました
バーなんて初めて行きました
カクテルやワインや すごく甘いラムをごちそうになりました
手作りパスタ チーズの盛り合わせ エスカルゴ などなど
どれもこれもおいしかったです
バーで夜景を眺めながら・・・ずいぶんおとなになった気持がしました
夢のようなたのしい夜でした コロさんありがとう

土日にはコロさんのお母さんのおうちへ泊まりにいきました
なんとコロさんが仕事なので お姉さん夫婦の車に乗せてもらって最初にいったのです
うちはひとりでいきたくない といったのに・・・
でも
お母さん お姉さん お姉さんの旦那さん とたのしくおしゃべりをして
ジンギスカン ホタテやソイのお刺身 ビール などなど満腹にごちそうになり
まだなれないので疲れましたが とてもたのしかったです


泊まりなのでもちろんロッタも車に乗せてもらって一緒にお泊りしてきました
お母さんのおうちのポンタ 年寄りなのでおっとりしていてかわいいです
おっとりのんびりのかわいいふたりの写真です

今日の北海道はすごい大荒れでした
午後になって静かになりましたが 雷がすごかったのです
雨もまあまあ降りました
これから雪も降るしこもりがちになってしまいそうですが
寒さに負けず元気に暮らしたいです 

日記をはじめることにしました 

2005年11月21日(月) 12時48分
今日から日記をはじめることにしました
朝からパソコンにむかっていて家のことをなにもしていません
このままではだめなのでこれから猛スピードでそうじとせんたくをしたいと思います
夕ごはんはつくらなくていいということなのでたすかりました・・・
家事の中では料理が苦手です
そうじとせんたくはだいすきです
てきぱきと料理をつくって料理にかける時間を短縮するのが目標です

明日はよいお天気だったら
部屋の中でですが ブライスの写真を撮りたいです
晴れるといいな


写真はうさぎのロッタです
いちごを食べている写真です めんこいです
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ビッケ
のんびり屋
うさぎとブライスがだいすき
うさぎのロッタと コロさんと 北海道で3人暮らし
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lotta12345
読者になる
Yapme!一覧
読者になる