6w5d 二度目の妊娠

July 22 [Wed], 2009, 20:51
生理が二週間遅れ、市販の検査薬で二度陽性がでていたので、今日産婦人科に行ってきました。
稽留流産の手術から四ヶ月ちょっと経って、望んでいた妊娠でした。
市販の検査薬で陽性だった場合はは99%以上妊娠していると聞くので妊娠はほぼ間違いないんだろうと思っていたけど、流産の時みたいに赤ちゃんが育ってくれないのではないか、また、去年に生理が二週間くらい遅れて妊娠かな?と思い始めた頃に次の生理がきたことがあり、振り返ってみるとあれは科学的流産だったのではと思うこともあって、もしそうなら自分の体に習慣的に流産してしまう原因があるのではないかと思うこともあり、とにかく不安いっぱいの受診でした。
先生の診断は妊娠は間違いないけど、基礎体温から予測できる排卵日から考えると、あまり育ってないかも、とのこと。
一週間後に再診ということで、この日の診察は終わりました。

帰ってダンナさんに報告したけど、この間の稽留流産のことがあるので一回目の妊娠の時みたいに手放して喜ぶって感じではなく、無事に育ってほしいねとお互いに励まし合った。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lotta
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lotta/index1_0.rdf