寒い寒い
2008.12.14 [Sun] 12:28

大牙くんがやってきて大分経ちました。
例に漏れずこたつが大好きでした。

ぼのぼのちゃんのこと
2008.12.07 [Sun] 00:08

約15年程前に『ぼのぼの』というフェレットが我が家にやってきました。

その頃フェレットは今程メジャーではなかったので、色々手探りしつつの飼育。
フェレットフードなんてまだなくて、キャットフードで数年間育ててたし
汗腺がないのを知らなくて、夏中扇風機で過ごしたり
今思うと凄い育て方をしてきたなぁと。

でも、本当に元気で手のかからない良い子で
途中卵巣に膿が溜まってしまい手術をしたりしたけど、
その間もずっと元気。
大好きな蜜柑があれば走って来るし
家の階段を一日中何往復もして遊んでました。

ぼのちゃんは10歳で最期は老衰でこの世を去りましたが
フェレット的には大往生だったと後からわかりました。

10年も一緒に居られたって、凄かったんだね。


今月は命日があるから、久しぶりにぼのちゃんに会いに行ってきます。
蜜柑をたくさん持って行くからね。

なかよし・・・?
2008.12.05 [Fri] 14:46



大牙がきて早三日目。
バスターもちょっとずつ慣れてきたみたいです。
お迎え症候群も心配だったのですが、初日に少しおなかを壊したくらいで
今のところ順調です!

しかし、大牙くん、むちゃくちゃ元気が有り余っているようで
今までのフェレの中で一番やんちゃかもしれません・・・。

もう、とにかく咬む!なんでも咬む!!!
そして意外にビビリらしく、風の音でもなんでも、ちょっとの音でビビる。
大きな音がしたりすると、物凄いスピードで隠れちゃう。
何かやらかして「大牙!」と怒ると、脱兎の如き逃げを見せます。

その辺は小さい時のロッタとそっくりかな。
今はすっかりお姉さんになって、落ち着いていますが。

早く4匹集合させたーい!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ランキング参加中★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つっちゅう
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
フェレットにはまって早10数年。
今現在、ロッタ(♀・3歳)ピノ(♂・1歳)バスター(♂・3か月)と、共に生活中。
*ピノ・ロッタは実家に帰省中・・・
2008年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント