大人って・・・

September 30 [Wed], 2009, 20:30
9月の後半・・・
シズクの小学校で、秋の運動会があった。

今年も・・・それはそれは怖ろしく暑い秋の一日
そして旦那くんが仕事で今年は不参加

経験のある保護者ならお分かりだろうが・・・
小学校の・・・しかも、1000人規模の生徒数の学校

そんな中から、たった一人の我が子を探し出すなんて・・・
ピーナッツだらけのチョコボールの中から
一粒だけキャラメル味を探すくらい難しい・・・

案の定、目立つ靴下で行かせたけど
どこのオカンも同じ思考回路・・・
いろんな色の靴下で・・・
余計に分からんわー

一人デジカメ・・・
一人ビデオ撮影・・・
いろんな友達とも話しこまんといけんし

そんなの一度にできるかー


・・・ってなカンジで、テキトーに過ごしとった運動会

そんな中、シズクら2年生軍団の表現(ダンス)の出し物
シズクをファインダー越しに探しとったら
友達ママが・・・「シーちゃん、足を怪我してねぇ」って
教えてくれた。

「マジでー」・・・って探したら、
ホンマに足から流血した我が子を発見

まぁね。
コケル事なんて、小学生にしてみたら必須科目のようなもん。
しょうがねぇよな


・・・で、そのまま5日間も放置
(じゃって・・・カットバンしとるしー



けどね・・・なんかさ・・・
患部がムネ肉みたいな色になってきた

「病院へ連れて行ってやれ
っていろんなオカンから言われまくって
あらそう・・・?? ってなカンジで整形外科に連れてった。


・・・んで、そこの先生にシャレにならんくらい叱られた
(早く行かんでスンマセンでした


みんな・・・コケた怪我じゃからって侮ったらいけんよ
患部は清潔にしてウェットじゃないといけんらしい
(アラ・・・みんなは知ってたかしら・・・?)



いやぁ・・・
大人って・・・
ホントに面倒臭いものですね

バスの旅・・・

September 24 [Thu], 2009, 22:14
この春休み・・・
シズクとどこかに(女二人旅)がしたくて
地元の日帰りバス旅行ツアーに申し込んだ

ひとつはトロッコの旅・・・もう一つは関空巡りツアー

なんでもこのツアー、普段は立ち入ることのできないエリアまでも
バスや徒歩で案内してくれるらしい・・・そんなツアー

しかも昼は、国内線の機内食

これは男子も喜ぶツアー内容なもんで、
幼馴染のカイト親子にも声をかけた。


当日はお天気が味方してくれて、快晴〜
二組の親子で、ウキウキしながら出発〜

しかし・・・なんで旅行とか、遠足とかって・・・
こんなにお菓子を体が欲するんかしら

出発して数秒しかたってないのに、両家でもうお菓子タイム

いいねぇ・・・
上げ膳据え膳






関空内に、いろんなシュミレーションのアトラクションや
レアな土産屋さん、コスプレ撮影なんかができる施設があるなんて
知らんかったー



先にチケットを購入しといて、いろんなアトラクションで使えるシステム。
日帰りなもんで・・・時間がたりんかったのがスッゴイ心残り・・・




一般人立ち入り禁止区域で、自由に発着の撮影ができる
数分おきにやってくる国内外旅客機の迫力には、
アドレナリン全開で興奮するー




そこでしか買えん物もいっぱい買った
そこでしか食べれん物もいっぱい食った
シズクなんて・・・本物のスッチー(数年前の)夏用コスチュームを着たりして
かなり関空人
(シズク・・ベルトが腹に乗っかって・・・・・なんて可愛いの

とにかくこんな空港・飛行場の楽しみ方があるんかってなほどに
満喫したバスの旅・・・







怖いのは・・・・

すべての支払いを
カードにした事
・・・
(チーン)

楽しいだけじゃ人生は渡れない


刑務所通い・・・

September 20 [Sun], 2009, 8:02
19日から、超短期のアルバイトを始めた。
19〜22日のシルバーウィーク限定期間のみ。
場所は・・・全国展開の大手パン工場。


けど・・・けどね・・・
(超短期だしぃ〜・・・と、ものすごい安易に来てしまった自分に
初日から激しく後悔する事に・・・


パン工場なので、衛生面がキッチリしとるのは流石
でも・・・
優しいジャムおじさんが
何処にもいないのぉー



現場で出会う人、話す人が(どっちも社員)
みんな鬼軍曹のようなヤツばっかり


入ったばかりの新人ですからー・・・ってなこっちの叫びは
鬼軍曹には届かない


工場内のいでたちは、体の毛という毛が落下・付着しないよう
ほとんどが白い作業着で防護され・・・かろうじて目の部分のみが
空気に触れるくらい


そんな白い塊がウヨウヨしとる工場内で
個人を識別するのは、帽子についてるでっかいネームプレートだけ


軍曹達も、白い塊なんじゃけど・・・
ヤツらは小さい社員用のプレート。
こいつら、プレートは異様に小さいのに
態度はマックスでかいし、びっくりするほど大柄


いったん作業に入ると
トイレはおろか・・・・何秒かの休憩も皆無に等しい

配属が(和菓子)になったんじゃが
異様な速さのコンベアーから・・・
餡子や肉まんが容赦なくやってくる


本当に、ありえんスピードで。
軍曹に言われた作業を許してもらえるか
機械が止まるまでやり続けんといかん
(いっその事、停電してしまえ・・・ふふふ)


私語もなく(機械がうるさいしね・・)、おしっこもままならず・・・
一切飲み物も飲めず・・・ 行った事こそないけど
ホンマに刑務所を彷彿とさせる
そんなパン工場


早くシャバに出てー
(助けて〜・・・ジャムおじさ〜ん



Happy Birthday・・・

September 10 [Thu], 2009, 17:10
lottaごとで恐縮ですが・・・
8月で3○歳になりました
(どうもありがとー


この世に生を受けて・・・
三十何年・・・・

世間は夏休みという事で
幼少の頃からタイムリーに「おめでとー
言って貰える事がなかった。

だいたい7月生まれの友達と、一緒に祝われる運命の
8月生まれ


じゃけど、大人になるにつれ
周りの友達がタイムリーに祝ってくれるようになった


ありがてー
そんな君らの友情に乾杯・・・

美味しいもの・・・

June 24 [Wed], 2009, 10:21
クルミカフェのオーナー・・・Yちゃんは
ホンマに料理上手な人間

新しいもの、良いと思うものなど
人の意見をちゃんと聞き・・・料理の本も無数に見て実践している。

すごいよなぁ・・・

なかなかできんよ。





クルミカフェ・・・ある日のランチ



lottaにも意見を求めてきてくれるYちゃん。
よく新メニューの試食をしとります




新メニューの焼きたてワッフル
これがウマイのよっ



そんな店内は、旦那さんK君の手作り家具でいっぱい。
「お金がかかるから・・・」ってYちゃんは言うけどさ、

YK夫婦のマーキングされた手作り店内の方が
既製品より数倍魅力的じゃわ




友達の誕生日にケーキを焼いてもらった



しかし、lottaのまわりには才能ある主婦が
ホンマにいっぱいおる

結婚してからの方が、ジャイアンの言う(心の友)が多い。
○○ちゃんのママ・・・じゃなく、その人本人の名前で呼び合う。

なんかそれってエエ事じゃなぁ・・・って我ながら想う。


今時の主婦ってすごいんよ


主婦ばんざーい・・・
ビバ・主婦・・・
アミーゴ・主婦・・・
ボンジュール・主婦・・・
アディオス・主婦・・・
ア・モーレ主婦・・・
こんにゃろう主婦・・・









給食・・・

June 23 [Tue], 2009, 21:06

1年生の給食当番


なんで子供のお当番姿って・・・
こんなに可愛いんかなぁ


シズクが1年生の時に、一日いつ行ってもいい参観日
というのがあった。


ようするに朝一番から行こうが
5時間目だけ行こうが
自由な参観日


lottaは、どうしてもシズクの給食風景が
見てみたかった。




無事に牛乳を配り、お役目終了



もう「給食」って響きが特別じゃが
大勢のクラスメイトと一緒に、
とてつもなく栄養タップリの美味しいランチ


素晴らしい制度よな!!!


lottaの小学生の時は
鼻から牛乳を飲み・・・
目からそれを出していた男子がいた
(お食事中ならごめんなさい)


彼のような・・・しょうもないバカをやる男子は、
おそらく全国に大量にいる(いた)ものと推測できる


他にも・・・
残したパンが机の中でカビて、忘れた頃に発見したり
鬼瓦ゴンゾウのような教師に、見張られながら居残りで食べさせられたり。


みなそれぞれに何かあったはず。


最近は、無理に食べさせる事もない。
どんなメニューもビックリするほど美味しい。
親が食べた事がないメニューも出る。


・・・そんなシズクの給食時代
彼女が大人になった時、lottaのように
思い出に残るような給食時間にしてほしい




いただきます・・・

祝、ご入学!!

June 21 [Sun], 2009, 7:46
昨年シズクは小学校へ入学した
一人っ子の、一度しかない入学式・・・


なのに大雨だった


当然親子でビショビショ・・・・
「入学おめでとう」の看板前で写真を撮るという
定番の行為はなし


特設テントで、クラスを聞くのが精一杯。


おかげさまで・・・
ありがたみも何も無い・・・
(何だったんだー)な数時間となってしまった


今年、シズクも2年生になった。
春・・・今年の入学式あたりの天気は
晴天らしい
(・・・・・・・・


はっ
(何かが降臨)


やばい、エエこと思いついてしもうた

もう一回入学式行こう
(ナイスアイデア
・・・・・・ってなわけで、昨年度の式服ファッションに着替えさせられた
シズクと自転車で学校へ、レッツゴー





ノリノリな2年生・・・・



時間は見計らって、正規な1年生達が体育館で
式をしている時間帯を親子で襲撃。

看板、受付、門、クラス分け・・・的確に写真に収めて撤収
(年度でバレるので、ちゃんと遠目で撮影




してやったり



急いで自転車で撤収していたら
近所のおばぁちゃんや、おじさんが
「入学式、ええなぁ
「おめでとう」・・・と言ってくれる。

心苦しい・・・・




本当に素敵な春の日



・・・・・帰りに立ち寄った公園で
桜を見に来た親子に会う。

「入学式、よかったですね
『・・・・えぇ、ありがとうございます

「何組さんになったのかな?」
『・・・・何組じゃったかなぁ

「いいお天気で入学式ができて、羨ましいわ。」




帰ってシズクに、公園で出逢った親子・・・・・
実は1年生の時に同じクラスの人だったらしい


はよ言えよっ


かなり疲れた春の一日・・・・

堪能旅行!!

June 20 [Sat], 2009, 22:09
倉敷TIVOLI公園に勤めていた旦那君が
12月31日で退職した

本当に長い間、よく頑張ってくれました
ありがとー

次の仕事は決まっていたけど、
ずーっと有休も使わず働きっぱなしじゃったんじゃから・・・
ちょっとユックリせられぇ


そこで1月をまるまる休み、
命の洗濯決行と決めたのだ。

(わはははは〜)


家族で休日に旅行も行った事が・・・ほとんどないよなぁ。
よっしゃ、スキー行って・・・温泉入って・・・ほっこりするか

行き先は島根県に決定〜




島根の某旅館にて・・・



張り切ってその日を迎えたら・・・
シズクが高熱でダウン
(そんなもんよね)

しかし、キャンセル料がばかにならん!!

毛布やポカリを車に積んで、出かけました
(何か?)




部屋からの眺めは、なかなか良かった



夜中に高熱で、しんどくて泣き出すシズク・・・
雪は降っとるし・・・道は凍っとるし
いまさらですが・・・一家で後悔の嵐・・・

なんとか夜を乗り切って、温泉も入らず朝を迎えた。




クラゲの大群!!!



しかし朝になったら、奇跡が起こる
シズクの熱がすっかり下がり復活を遂げたのだ




不思議な形がいっぱいある



てっきり撃沈したもんだ・・・と
決め付けていたので彼女の復活は
まさにミラクル

スキーはダメじゃったけど、2日目は予定通りアクアスへ
良かったー!!
やっと旅行らしくなったわ。




幸せのバブルリング(シロイルカ)


元気に館内をくまなく回り、
昼ごはんもペロっと食した。

なんだったんだ・・・・あの高熱は

けど旦那君、本当にありがとう。
楽しかったわ。





・・・・・そして翌日は学校がある月曜日。
シズク、高熱で休む・・・
(オーマイゴッ)

バレリーナへの道

June 19 [Fri], 2009, 17:26
今年も・・・
とうとうやってきてしまった

唯一の習い事・・・
シズクのバレエ発表会
チーン ・・・




昨年の秋に頑張った、おさらい会



親が・・・身も懐もボロボロになる大きな行事

大金を払うけど
思いっきりお世話もしなきゃならん
解せん、せつない気持ちになる発表会・・・

今年は7月の末頃にある。

一ヶ月後になるが、本人はいたってマイペース。

前回のベビーの時の様に、lottaも頑張ってはいない。

じゃって・・・

もう2年生じゃし。

けど・・・まだ2年生なんよな

小さな彼女の中に、きっとたくさんの不安はあるんじゃろう。

けどなシズク・・・

これも人生。大人になるって、いろんな経験なんよ。

自分の力が当日に発揮できたらええな



・・・・・それより発表会の出演代金の残金が○万円残っとる
ホンマにバレリーナになるって、厳しいっ
ブルジョアになりてー!!

写真展・・・

June 18 [Thu], 2009, 9:46

春休みに乗ったトロッコ列車の中・・・




クルミカフェの中にて・・・




クルミのテラスで・・・




春休みの公園




夕暮れ・・・



4月、クルミカフェ店内にて(ささやか写真展)を開いた

やっぱり写真って面白い。

普通の物が、一部分を見るだけで特別になる。

そんなとこが・・・たまらなく面白い

またやろうかな〜



2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Prismatic Candy
» 大人って・・・ (2009年12月10日)
アイコン画像Mary
» 美味しいもの・・・ (2009年06月29日)
アイコン画像kumiちゃんへ・・・
» 秋まつり・・・ (2009年06月03日)
アイコン画像sora
» 映画三昧の日々・・・ (2009年04月17日)
アイコン画像くみこ
» 秋まつり・・・ (2008年11月12日)
アイコン画像まみむめる
» なんかなぁ・・・ (2008年10月30日)
アイコン画像くみこ
» なんかなぁ・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像くみこ
» プリマへの道・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像mari
» くそガキ!! (2008年10月08日)
アイコン画像くみこ
» しばい犬・・・ (2008年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lotta-chan
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-・・・写真集、出したいねぇ。
    ・ハンドメイド
    ・お笑い-・・・自分でも練習中。
読者になる
自分が一番・・・いろいろ試した結果、これが一番と気付いた主婦 お気に入りは、写真・・・ 家族で、沖縄か北海道に撮影旅行にでも行きたいなぁ・・・・・・(一人旅も可)行ったことのないところへ、いっぱい行きたい。 んで・・・いつかLOMOで子どもを撮りたい んでんで・・・ラブ犬も欲しい!!
Yapme!一覧
読者になる