最後 

2006年03月18日(土) 13時43分
ただいま。またちょっと放置状態でした。
すみません、管理人の刹茄です。

昨日は終了式でした。
一年一組、解散の日。クラス替えがあります。
今まで同じクラスだった友達、お世話になった先生との、一応の区切り。
また2年生になってもよろしくね。

クラスも区切りがついた所で、
この日記も今日で最後と致します。もう更新はしません。
11月の5日から書き始めたんだっけ。
最初の頃はホントに元気でやってたなー・・・・・
5ヶ月でこんなに変わってしまうものなんでしょうか。にしても早かった。

あたしが皆様にしてあげられた事って、本当に限られていたと思います。
気がつけば、BBSに書き込んでくださったり、コメントやメールをしてくださったりと、
皆様からばかり色んなものを頂きました。

最近の日記は殆どが愚痴だったり、心配させてばかりの日記でした。
まるで、「誰かあたしを助けて」と言っているような。
もう少し、自立してみようかな。と思います。

新しいアドレスを残していくかどうかは解りませんが、
ここで一応お別れです。

今まで、本当にお世話になりました。
またどこかでお会いしましょうね。


刹茄零





ホワイトデー 

2006年03月13日(月) 15時56分
ただいまー。管理人の刹茄です。
明日はホワイトデーですね!
皆様は何かお考えになってますか?友チョコ返しとか・・・・。

刹茄はその友チョコ返しのクッキー作りに午前中全てを費やしました。
のわりには何か得体の知れないものばかり。いやーん!(ぅゎー

今年はマーブルを作ろうとして、生地は昨日のうちに作って冷やして置いたのですが、
いざ切ってみようとすると、形がすごい。
結局その生地は絞り袋に入れて、ふつーのになってしまいました。

型をとってちゃんとしたのにすれば良かったのにな。
ってか思い出した。うちには型というものが無いんだった(てへ★
行きつけの店で買っとけばよかったorz

にしても誰だよホワイトデーとか作ったやつ。
三倍返しとか普通にムリ^^
その前にモテすぎる男子が大変可哀想ね。
頑張ってね。モテすぎる諸君。

にしても花粉がまた・・・・
卒業式の時は何回くしゃみを我慢した事か・・・・・
心配してメールにも書いてくださった方、有難う御座います。
まだ治りそうにはないです、心配かけてしまって申し訳ありません。
常時目薬持参刹茄。

どうでもいいけど、↑の、漢字ばっかで面白いね。
(ホントどうでも良いね)

花粉が・・・・・ッ! 

2006年03月08日(水) 22時19分
ただいまー・・・・-失った空と儚き夢-管理人の刹茄零で御座います。

もうすぐ卒業の季節ですねぇ春だ春だ!
刹茄春大好きです。
でもどっちかってと、秋の方が好き。(どうでもえーわ

最近花粉症が凄くて困ってます。
今回は鼻水より目のかゆみですねーあーかゆい!!
目ぇ腫れるわ!掻きぎて!

もうすぐ管理人は中学二年生になってしまうのです。
うわぁ嫌だずっと一年が良いんだよう!(←我侭言うんじゃねえ

このサイト閉鎖まで、あと少し。
春にはもう閉じてしまいますので、
今伝えておきたい事がある方がいらっしゃいましたら早めに連絡お願い致します。

もうすぐ・・・・ 

2006年03月03日(金) 23時11分
ただいま。刹茄です。
学校のほうも大分落ち着いてきて、
そろそろ移転の準備も揃ってきています。

それで、「移転」もなんか微妙なんで、一応此処では「閉鎖」して、
「リニューアル」にしたいと思ってます。

サイト名も、サイトアドレスも、HNも変えて。
新しく、踏み出そうかな、と思ってるんです。

さっき、あたしが今まで書いた日記を眺めました。
「もう、なにコレ」と言う様な暗いものばかり。
「結局は逃げてただけじゃん」というようなものばかり。

ちゃんとケリをつけなければ・・・・という思いもあり、
全てこのログは消したいと思います。
前のサイトからこんな事ばかりなのですが、
もう自分を甘やかしたりせずに、もっともっと前向きに。
また、暗い道に入ってしまうかもしれないけど、
前みたいに、「自分だけが可哀想」なんて考えはもう捨てる。

手首はもう切ってない、あれから一度も。
それは皆があってこその事で、皆のおかげで。
あたし一人だけの事では無くて。

ホントに有難う。

だから、-失った空と儚き夢-はもうさよならです。
と言っても、まだすぐに閉じるわけではないですが。

別にいやな気持ちなんて、ひとつも無いんです。
ただ、本当に変わりたい、それだけ。

親しい方やお世話になった方には後あとメールでお知らせすると思います。

突然「閉鎖」なんて言って、混乱させてしまったのであれば、
本当に申し訳ありません。


突然アドレスが消える、って事は無いと思いますので、
そこら辺は安心してください。


やっと開放ーーッッ!! 

2006年02月28日(火) 22時43分
ただいま。皆様こんばんは。
そしてお久しぶりです、すみません。
予告なしに軽く一週間ほど更新してませんでしたorz

一年最後のテストがありましてね。実力終わったと思ったらコレですよ。
もう、間隔もっとあけてもいいじゃん!・・・・てな感じだったのですが。

今日やっと終わりました。長かった・・・・・・
テストしたのは3日なんだけど、一ヶ月くらい彷徨った気がする。

最近なんか刺激が無いなと感じる刹茄です。
どっか凄い何も無い田舎の方に一人旅に出たいです。
高いビルも便利なコンビニも要らないから、ただ綺麗な空が見たい。
何にも邪魔されないで光る星が見たい。

ついでに、この世界から愛する人達(と犬達)で逃げてしまいたい。

別に最近はとてつもなく嫌なことがあった訳でも無いけど、
なんか一ヶ月くらい心の休養期間がほしいなー!
学校サボりてーー・・・・・

そうだ。席替えだ、原因は。
少年Xの隣になってしまったからだ。
後ろは牛汁ちゃんでかなり嬉しいんだけどね!
もーやだー少年X本気で嫌。なんかもう拒否反応がでる!

あんな煩すぎる人初めてみたよ。ホント凄いよ・・・・・。
授業中ずっとブツブツ言ってるし、変に(馬鹿にしてるくせに)敬語使ってくるし。
たまにもの投げてくるし!

もー・・・・・やだ・・・・!

私の答え。 

2006年02月21日(火) 19時38分
ただいまー刹だよーん・・・・・orz
取り合えず、ピアノの件の結果報告をしておきます。
先生に言ったとき、もうすでに何故か涙ぐんでいました。

先生はこう言いました。
(一部大げさな所もありますが、先生はそういう方なので、ご了承ください)

---確かにもう才能無いなら辞めてしまえ、と私も言うと思うわ。
実際に私はそうやって何人も辞めさせてしまったの、
あなたもそれは知ってるでしょう??
でもね、あなたの音には何か見張るものがあるのよ?
・・・・・あなたもそれは解っているんじゃないの?
後悔させないわ、一度、私に身を委ねなさい。
30歳になる時、必ず「この道で良かった」と思わせてあげるから・・・・
確かなものを持っているなら、それをしっかり持ちなさい。
カウンセラーになるのは、音大を卒業してからでも良いんじゃないかしら?
それで、勉強して資格を取って、あなたの音で癒してあげなさい。
たくさん経験しなさい。今、迷って、たくさん苦しみなさい。
あなた次第のことなんだからね^^
今辞めてしまえば、絶対後悔するわ。
大丈夫よ、自分の力を信じなさい。
まぁ、私がここ三年間、調子が悪くてちゃんと見てあげられなかったのも原因の一つなのよね。本当に謝らなければいけないわね、ごめんね。---

泣きながら、言ってた。
あたしも一緒にずっと泣いた。
目が腫れる位泣き続けた。

とまぁこんな感じだったと思います。
最後のほうは泣きすぎて全然覚えてないのですが。
あんなに、辞めるって意地張ったのはなんだったのだろう。
お世辞だとか、偽善だとか、って言ってたけど、
本当だったのかな、信じて良いのかな・・・・・・・?

駄目だ、また思い出して涙でてくるからあんまり語れないや。

ついに。 

2006年02月18日(土) 22時20分
みんなーただいまー。
刹茄でっす。わーい(何だコイツ

明日、ついに、聴音とピアノの先生に「2月いっぱいで辞める」と宣言します。
かなり緊張すると思いますが;;
あたしは迷いたくない。
カウンセラーに興味を持った時点から、
あたしの心はピアノは趣味としてやっていくことに決まってたんだと思います。

だから、もう決着をつけなきゃ、と思います。
物心ついた頃から、現在までの数年間。
どうしてあたしはこの道に立つことになったのか。
親は「自分からやりたいって言ってた」って今も言うけど、
ごめんね、もう記憶が無いの。

わかってる、
わかってる、
わかってる。
知ってる。

母さんも知ってるね。あたしに才能が無いことなんて。
だから「辞めたい」って言ったとき、「さっさと辞めれば」って言ったんだね。

先生も上達しないあたしに期待はしてなかったんですよね。
でも、「才能ある」って励ましてくれてたんだね。
それは、偽善だったの?普通のお世辞だったの?

でも、もうソレは今更どうでも良いんだ。
目的が決まったのに、また縛られるなんて嫌だ。
自分のやりたい事をやれば良い、皆そう言ってたし、
あたしもその通りだと思うよ。

ただ、兄弟三人とも、音楽の道に進むことになるだろうから、
反れるのはあたしだけ・・・・・っていうコト。

やっぱり違った目で見られるようになるんだろう。
そんな事、構わない。

兄の実力を知った国語の先生にまた兄の事、話されても、
「知らない」で貫き通してやる。
影で地元の奴らに噂されても。別に良い。

勝手にさせておく。

ああいう奴らがまた人を虐めたり、追い込んだりするんでしょう。
じゃあ、あたしはそんな人達を救いたい。
だって、ああいう奴らはこの時代になってからじゃ、
もう手遅れだろうから。

明日、根性決めて、刹茄は頑張ってきます。

 

2006年02月15日(水) 22時01分
ただいま・・・・何か凄い久しぶりの更新っぽいですね。
管理人の刹茄です。

最後に更新した12日から今日まで、
少ないようですが、とても長く感じるような、ホントにいろいろな出来事がありました。

将来の夢。

今まで、あたしは小さな頃からずっとピアノ、音楽の道を歩いてきました。
物心ついた頃にはもうオリガンの前に座ってました。
今まで、ずっとピアノを弾いて暮らす、ピアニストだとか、大学の教授とか、夢見てた。

でも、最近なんか違う気がしてきたんだ。
あたしは歌う方が好き。
シンガーソングライターとかも良いな、と思い始めて。
声楽も良いかも。

でも、あたしが話した夢は全部親が否定した。

そんなのなれるのはほんの一握りだと。
じゃあ、あたしはその中には入れないの?
じゃあ、あたしの夢はすべて捨てるべきなのね。

家は何のためにあるのか、わかんなかった。
友達しか、聞いてくれなかった。

もう全部嫌になって、
また手首にカッターを滑らせてしまった。
初めてやったときよりもちょっと酷くて。。
結構な傷に(言い過ぎ)なってしまいました。

そんなとき、学校帰りのバスの中で、ふと思った。
「こんな悩みを持っているのはあたしだけじゃない・・・・・?」

あたしは、此処で、皆が聞いてくれる。
友達が慰めてくれる。

でも、友達もいない人たちはどうなんだろう?
あたしなんかより、もっと、もっと、辛いんだろうな。
だから、自分の事ばかり考えなきゃいけない音楽家とかよりも、
あたしはそういう人達に落とされてしまった人達のこと、考えてあげたい。

もっと、他の人たちの気持ちを知ってみたい。
苦しんでいる気持ち、一緒に理解してあげたい。

まだ、考えてる最中ですが、かなり真剣に考えてます。
向いてるか、向いていないかもわかんないけど。

他の職業やりながらでも、ピアノ弾けるし、歌も歌える。

うっわ風邪ひいてもた。 

2006年02月12日(日) 18時19分
ただいま。刹茄です。

今日ついに、風邪をひいてしまいました。
鼻水がこうタラーっと。

ヤバいな、あたしの家、風邪ひいたらお小遣い無しなんだよな。
勝手に親に決められちゃったんだなぁ・・・・
風邪まで制限されてちゃたまんないね;

えーと昨日、一昨日・・・・とコメント有難うございました。
それぞれの記事に返信しておいたので、またご確認下されば幸いです。


ついでに、ムースの写真、アップしてみました。
抱いてるのは親です、あたしではありませぬ。
もうしかしたら、見れないかも。
今かいてる時点でダウンロードにかなり時間」かかってますから。

にしても実力テスト終わってせいせいしました。
またスグに定期テストがやってくるのですがOrz



職業。 

2006年02月11日(土) 19時09分
ただいまー刹茄です。皆様こんばんはー。

今日はまた急変更でピアノに行ってきました。
てかもう、あたしピアノ向いてないかも。才能無い。
クラシック嫌いになってきた。

辞めたい。これが本音。
でもこのまま辞めたらあたしは将来どうしたら良いんだろ。

小さい頃から何故か音楽の道に進むようになってて、
親はいつも兄弟のことばっか褒めて、
あたし以外の誰かが弾いてる曲のことを知りたがった。
あたしが弾いてても殆ど褒めてはくれなかった。
そりゃあの人達に比べれば、上手な訳が無いから・・・・・

P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lostsky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる