アゲハ 

2006年03月16日(木) 22時08分
今日は、ほんまにいろいろありましたー。
でも、いい1日でした。

起きたんは、8時ごろかな。
朝から用事があったから、早めに起きて準備。
来客があるため、まさゆきもたたき起こしてお掃除お掃除。
掃除機かけて、洗濯して。
朝から大忙しーー。
9時になったら、ATMにお金おろしに行って。
動き回ってお腹ぺこぺこだったから、朝ごはんも調達に。
スーパーでおかず買って帰ろうと思ったんだけど、スーパーが空いてない。(汗)
仕方ないから、コンビニでサラダスパゲッティ買って、ダッシュで帰宅。
急いで朝ごはんの準備して。
ごはん・納豆・ひじき豆に豆乳。
豆のフルコース。
まさゆきには、パスタも食べさせて。
うちは、そのあいだに食器の片付け。
ってしてると、姉ちゃんが来ましたー。
ふぅ。
ギリギリ間に合った。

で、午前中の予定を済ます。
ちょっとここでは書けんのだけどね。
まぁ、結果オーライです☆
いろいろあったけど、うん。
ごめんなさい、割愛します。

予定を済ませたところで、いったんお出かけしてたまさゆきと合流して、
姉ちゃんと3人でお昼を食べに行く。
姉ちゃんの要望で、モスに。
こないだ行ったばっかりだけどね・・・。
しかも、朝が遅かったからあんましお腹空いてなくて。
初めて菜摘を食してみました!!
あの、パンの代わりにレタスのやつ。
それのフレッシュと、オニポテとホットミルクティ。
菜摘は、まずくはないけど微妙。
まぢ微妙。(笑)
お腹空いてないときにはちょうどいいけど、あんましおいしくない。
まぁ、1回は食べてみたかったからね。
そこでしばらく雑談。
14時ごろまでいました。

アルエ 

2006年03月15日(水) 19時38分
in日光。

昨日から、日光に温泉旅行に来ております。
もともとは、2人して海外で疲れた体を癒しに来たのですが。
まぁ、温泉は1度しか入ってませんが。
なんせ、体調がすこぶるよろしくなかったもので。
あんまし楽しみきれたってカンジじゃないけど。
でもいい思い出になりましたー。

んで、チェックアウトが10時だったんだけど、
その前にもう1回温泉に入りたかったんね。
だから8時に起きるつもりが、起きたら9時・・・。
ムリ・・・。
残念。くすん。
仕方ないから、普通に出かける準備。
ペンションは、ホテルと違って顔が見えるお付き合いだから?、
キレイにしていかないとって思って、お片づけも丹念にやる。
そしたら、ギリギリになっちゃったけど。
うちらの前にチェックアウトしてたカップルが、
どうやらお金が足らんらしくケンカし始めて・・・。
結局、ペンションのご主人が「もう、あるだけでいいですよ」って言ってた・・・。
うちらは、滞りなくチェックアウト。
とってもいいペンションだった☆
また来たいなー。

朝ごはんが付いてなかったから、もうお腹空いちゃって。
でも近くにお店もないし。
ちょっとぶらぶらしてみたところ、パン屋さんを発見。
中で食べられるみたいだし、そこで朝ごはん。
ビーフカリーパンとやらを食べる。
うまい。
んで、これからの予定を考えてたんだけど。
とりあえず、華厳の滝→東照宮の順で行くことにしました。
ところが、パン屋のおばさんに華厳の滝を聞くと、結構遠いみたい。
あら。
バスで30分。
でも行こうって事になって、お店を出てバスに乗る。

このバスがまた、曲者でして。
大体、観光地のバス代って高すぎる!!
バカにしてんのかーってくらい。
まったく。
実際、この30分の道のりも¥1000近くしたし・・・。
おいおい。
まぁ、置いといて。
華厳の滝があるのは奥日光で、山の上のほうに登っていくんね。
だから、景色はとってもきれいでした。
雪もまだ残ってたし。

3月7日 

2006年03月14日(火) 12時30分
なんとか、動けるくらいには回復しましたーー。
今日・明日は、日光に温泉旅行☆
なので、気合で治しましたー。
て言っても、めっちゃ体調はよろしくなかったけどね・・・。
まぁ、仕方ないや。

起きたんは、12時くらい。
ほんまは、早く行って日光観光する予定だったんだけど、
どっちにしろこの体調じゃ、今日は観光ムリだろうってことになって。
ゆっくり起きて、ゆっくり準備。
でも、最低でも15時には出んと、チェックインできんから。
13時過ぎにおうちを出ました。

まずはお昼ごはん。
体調悪いっつってんのに、「モスが食べたい」とか言い出す・・・。
バカ・・・。
仕方ないから付き合う。
ライスバーガーならいけるかな?とか思ったんだけど。
ムリでした・・・。
サラダとスープでギブアップ。
ライスバーガーは1口で気持ち悪くなっちゃった。
全部まさゆきにあげました。
あーあ。
もったいない。
食べ終わって、ゆうちょでお金下ろして。
出発ですーー。

浅草まで行って、そっから東武伊勢崎線。
東武線って初めて乗ったーー☆
1時間に1本しか、日光行きの急行がないから、
乗り遅れそうになって浅草までタクシーに乗っちゃったりしたけど。
浅草から2時間で到着です。
乗り換えもないし、思ってたより全然近い☆
まぁ、ひたすら寝てたけど・・・。
案外混んでたなぁ。
こんな時期の平日でも、日光に行く人は結構多いみたい。
そういや、初日光。初栃木。
世界遺産だし楽しみにしてたんだけど、日光行くことあさみに言ったら、
「まぁ、ノーコメントだよ」って言われた・・・。
どんなんなんだ・・・。
あんまし期待しないほうがいいみたいです。
うー。
17時半ごろ、無事に日光到着ーー。

Understanding 

2006年03月11日(土) 14時23分
お暇な1日です。
今日は、まさゆきも実家に帰るし。
朝7時ごろ帰るって。
言ってたんだけど、起きたら12時だし。(笑)
だめじゃん。
てか、うちはどれだけ寝てるんだろうーー。
いかんな。
やらんといけんことが、山積みだっていうのに・・・。

まあ、朝ごはん兼昼ごはん。
炊き込みご飯と漬け物と煮豆。
老人・・・。(笑)
あ、あと麦芽豆乳も。(笑)
むしゃむしゃ食べて。
うちは、ちょこちょこお片づけ。
皿洗ったりなんだり。
その後、お昼寝・・・。(笑)
よく寝るなぁ、ほんまに。
何便乗してんだってカンジですねーー。

結局、15時前にようやく起き出す。
ありゃありゃと洗濯とかして。
時間も遅いし、明日は天気悪いらしいから部屋干しーー。(泣)
最近、旅行続きだったりで、全然お日様の下に干してない気が。
来週はちょっとゆっくりできるはずだから、
ちゃんとお外で干そうっと。
洗濯してる間に、出かける準備。
まさゆきが出るときに、一緒に出ちゃおうと思って。
16時前におうちを出る。

まずはコンタクトセンターへ。
こないだ、おまぬけなことに流してしまったコンタクトを取りに行きました。
まぢ、1ヶ月しか使ってないのに。(泣)
紛失は半額取られるからね。
ちゃんと保険入っててよかったー。
もう、失くさないようにします。
はい。
お金も払っててよかった。
財布、¥1も入ってませんでしたから。(汗)
そんで、ゆうちょでお金おろして。
まさゆきも所持金ゼロだったから、お金を渡してばいばいする。
ちゃんと覚えとかんとなー。
忘れそう。

WIND 

2006年03月10日(金) 18時26分
今日は、まさゆきが帰国する日ですーー。
長かったねぇ。
2月15日〜3月9日だもん。
最後のほうは、かなり飽きてたっぽいけど。
まぁ、無事帰ってきたので何よりです。

9時に飛行機が着くから、今日は早起き。
6時起床。
で、急いでごはんを作る。
帰ったら、炊き込みご飯とぶりの照り焼きを食べたい!!ってメールが来てたので。
ぶりは帰って焼くとして、炊き込みご飯は準備していかんと。
今日は、いつもと違う変わりネタ。
てか、その日安かったもん入れただけだけど・・・。
えのき・こんにゃく・にんじん・竹の子・豚肉ですーー。
めっちゃ急いで作って、出かける準備。
ネットで調べたら、飛行機が30分くらい遅れてたみたいだから、間に合ったけど。

コトコトと電車で1時間45分。
ひとりで行くと長いんよねぇ。
音楽聴きながら。
電車で前に座ってた3人組が、これからイタリアに行くっぽかった。
荷物が小さくてびっくり・・・。
うちなんて、帰りは大きなスーツケースいっぱいだったのに。
9時20分に成田到着ーー。

到着ゲートで、出てくるんを待つもなかなか来ず。
まぁ、入国審査とか荷物受け渡しとかあるしね。
見落としてすれ違ったら最悪・・・とのことで、一生懸命きょろきょろしてました。
10時ごろ、無事に出てくる。
パリで会ってるから、3週間ぶりくらい?
なんか、ものもらいだかアレルギーだか分からんが、腕と首がものすごい発疹・・・。
かゆいらしい。
最初は、明日病院に行くとか言っ、駅の構内まで入ったんだけど、
やっぱし見てもらったほうがいいってことで、戻る。
入国ゲート出たところで、健康相談室みたいなんがあるから。
到着口を逆走させました。
そしたら、「2・3日様子見ろ」って言われたらしい。
なんじゃそりゃ。
変な病気だったら、どうすんだ。
周りにうつっちゃうかもしれんじゃんねぇ。
まったく、適当ですね!
仕方ないから、帰りました。

WHO... 

2006年03月02日(木) 17時11分


今日は、人生初の下北に行ってまいりましたー。
みんなが「いい」「いい」って言うから、どんなもんかと思って。
姉ちゃんと13時に待ち合わせ。
なのに、起きたら12時半・・・。
ちーーん。
最近、めっちゃ不規則すぎて、寝るのが遅すぎるんよなー。
まずいまずい。
このままでは、社会人生活思いやられますね・・・。
はぁ。
急いで準備して、おうちを出る。

下北は小田急線沿いだから、何気に1回乗換えで行けるんだけど。
私鉄?だから、場所は遠くないのに交通費がかかる!!
って言っても、安いもんだけどね。
思ったよりは早く着いて、13時半でした。
姉ちゃんも遅刻してたから、あんま待たんかったみたいだし。
よかったよかった。

てか、下北めっちゃほのぼのだねーー。
好き好きこういうとこ。
住みやすそう。
高校の友だちが隣りの駅に住んでるから、この近くまでは来たことあったけど。
その子んちの駅は、本気の田舎ですが。(笑)
下北は、のんびりしてるわりにお店も充実してて☆
さっそく姉ちゃんオススメのお店でランチ。
名前は忘れちゃったけど、有機野菜を使ってる野菜専門のお店。
うちは、マグロとアボガド丼+コーヒーを注文。
サラダとお味噌汁付き。
コーヒー付けても、¥800。
安い!!
しかも、お野菜おいしい〜〜。
お米おいしい〜〜。
めっちゃ気に入ってしまった。
そこで、ゆっくり話しながら。
ほんまにおいしかったし、雰囲気もいいので、今度は夜のお酒飲める時間に行きたいなー。

てか、お店出て歩いてても、おいしそうなお店がいっぱい!!
しかも安いの。
あーーー、もっと早くから遊びに来とけばよかったなぁ。

歩いて帰ろう 

2006年03月01日(水) 18時46分
なにげに、ちゃんとバイトしてるうち。
まぢ!!えらい。(笑)

今日は、たまに案内メールがきたらやってる事務のバイトでしたー。
アンケートを集計するだけの、めっちゃ楽ちんなお仕事。
時給¥1000で即日払いだから、今のうちにはありがたい・・・。
ってことで。
10時からだったから、8時半ごろ起床。
起床っていうほど、寝てないんですけど・・・。
最近、ほんまにイタリア時間で寝起きしてるから。(笑)
だめねぇ。
昨日の残りのサンドイッチを食べながら、準備。
何気に時間なくて焦る。

なんとかかんとか間に合いましたー。
ここは、メールしてても何にも言われんし、ほんま自由で適当でやりやすい。
ひたすら、アンケート集計。
あんましお仕事もないみたいだから、ゆっくりやれと指示される。(笑)
仕事ゆっくりやるんって、難しくない??
だったら、ばーーっとやっちゃって、ゆっくりしたいけど。
まあ、言われたとおりだらだらやる。
そんな感じで、午前中はあっという間に終了。

お昼は、近くのモスで。
その前に、今日は本忘れたから、ごはん中に読む雑誌をセブンで購入。
ananですが、何か?(笑)
しかも、「人間関係整理術」だって。
整理するほど、人間関係複雑じゃねぇよ・・・。
まあ、いいや。
朝ちゃんと食べてきたから、あんましいらんなーと思ったんだけど。
とりあえず、フレッシュバーガーと紅茶を注文。
野菜取りたくって。
そんで、anan読みながら。
やっぱし、OZにすればよかったかなー。
前回のananと、どう違うんか分からん。(前回も買ったんかい!!)
買っといてなんだけど、ananってたまに、余計なお世話だよね。(笑)
お前誰だよ、みたいな。(笑)
まあ、次号も買いますが何か?(笑)

跳べ 

2006年02月28日(火) 19時02分


めっちゃおひさしぶりです!!
怒涛の卒業旅行、終えましたーー。
もう、1ヶ月のあいだに何度飛行機に乗ったことか。(笑)
近々、このニッキも閉じようかと考えてます。
物理的にムリになるんで。
まぁ、なんらかの形でニッキは続けるんで、よろしければそちらで☆


今日は、起きたら14時・・・。
ヨーロッパから帰国して、間違いなく時間がおかしなことに・・・。
早くなんとかせねばーー。
しばらくうだうだしたかったけど、そんな時間もなく。
準備準備。
ごはんに、昨日買っといたサンドイッチ食べて。
そういや、最近うちの冷蔵庫は水だらけ。
ミネラルウォーターなんて、今まで死んでも買うかと思っていたのに。(笑)
若干、本気でお腹の肉をなんとかしたい・・・。
「食べても痩せんのよー」と言ってた時期が懐かしい・・・。
あとは、ウーロン茶ですね。
コーヒーは飲まんくなった。
いいこと☆

15時過ぎにおうちを出る。
今日は、うちの大学で内定先のガイダンスがあるから、それのお手伝いに。
最初はお手伝いだと思ってたら、どうやらバイトでした。
まぁ、もらえるならありがたいです!!
中央図書館1階の、記念会堂で。
実はうち、恥ずかしながら中央図書館も初なんです。
なんか、仰々しくて今まで行ったことなかったんよなぁ。
着いたら、人事のチーム長さんがすでにいらっしゃってて。
この方は、ほんまに感じのいい人。
全然えらそうなところもなくて、でも丁寧だし人を和ませることが出来るし。
しばらく雑談ーー。
ちょっと遅れて、遼くんも来て。
一旦、会場入り。

今は春休みど真ん中だし、図書館すら閉館してるから就活生も来るはずもなく・・・。
結局、15人くらいかな。
200人は軽く入る会場だったけど。(汗)
キャリアセンター、もっと宣伝しろやーーー。
開演までは、受付でパンフレット配布とかしてました。
最初はうちだけだったんだけど、遼くんもすることがなかったらしい・・・。
ぼそぼそしゃべりながら、過ごしてました。

空も飛べるはず 

2006年01月27日(金) 14時45分
  

おひさしぶりですー。
怒涛の日々を過ごしておりました。
とりあえず、韓国&ケアンズのニッキは覚えてる間に書いちゃいたいな。
頑張りますー。


今日は、ケアンズから帰って早々、バイトです・・・。
あー、夢から覚めた気分。(泣)
7時からだから、また寝坊しないように必死だったし。
でも、機内で結構寝てたから、割とすんなり起きれました。
それにしても、いつバイト辞めよう・・・。
早く辞めたいーー。
しかし、旅行の借金があるため辞めるに辞めれん。
困った。
韓国&ケアンズの旅費とか滞在費は全部出せたけど、
さすがにイタリアフランスの17万はないのです・・・。
稼がねば。
ひろえちゃんと一緒だったんは、唯一の救いかな。
途中から、かなちゃんも入ってきたし☆
でも最近、午後はずーーっと混んでるから、大変です。
おかげで、かなちゃんとゆっくりケアンズ話する暇もない。
はぁ、辞めたい。(笑)

ごはんは、最初の休憩におにぎりと、2回目の休憩にサラダだけー。
なんだか、働くと食欲も萎える。
そういや、前のバイトのときも、バイト中は全然食べんかったもんなぁ。
こんなんじゃ、働き出したらダメだな。
3食しっかり食べんと。
んで、16時にあがり。
長かった・・・。
来月前半は2回しか入れてないし、今月乗り切ろう。
うー。
辞めたいーー。

電車で早稲田まで戻って、チャリで馬場へ。
ビデオやが¥100のため、4本ほど借りる。
来月の旅行までのあいだ、観れるだけ観るぞーー。
んで、暇だからブラブラ。
松竹を覗く。
そしたら!!
観ようと思ってた映画が今日で最後じゃないですか!!
しかも、あと5分後に上映!!
これは観なければってことで、いったんセブンでお菓子を買ってから、再び松竹へ。

A song for×× 

2006年01月24日(火) 21時14分
in ケアンズ。

昨日は、フライトで1日使っちゃったから、実質今日が1日目!!
しかも、オプションで付けたグレートバリアリーフに行く日なんです☆
世界遺産にもなってる、めっちゃキレイな海。
一番のお楽しみーー。
しかしそれが、7時半集合・・・。
昨日、ホテルの部屋に入れたんが2時過ぎだというのに・・・。
しかも寝たんは、3時過ぎ。
気合で6時半起きです。
起きて、お風呂に入って水着着て。
フロントで、セーフティボックスの鍵を借りたりして。
いざ出発。

港に直接集合です。
ほんまにちっちゃい町だから、港までも歩いて5分くらい。
まず、手続きを済まして、港に行ってみると
出航は8時だとか。
なんだよーー。
もうちょっと寝れたじゃんーー。
ってことで。
近くのカフェに入って、朝ごはん。
ホットサンドを注文。
ハムとチキンとチーズが入ったやつ☆
うまかったけど、ディスプレイされてた商品と明らかに違った。(笑)
とりあえずかっこんで、再び港へ。

しばらくして出航。
このオプションのサービスで、コーヒーとクッキーが付いてたから、
それを飲みながら船旅です。
2階の外の椅子に座ったから、風もバンバン受けて気持ちいい!!
暑すぎず、めっちゃいい気候☆
船もひさびさに乗ったし、景色もいい。
海がきれいーー。
1時間ちょっとかかって、まずはグリーン島に到着。
これは、グレートバリアリーフじゃないんだけど、玄関口みたいなカンジかな?
ちっちゃい小島です。
降りて、シュノーケリングのグッズを借りて、いざ海へ!!

ちょっと雨が降ってて、皆海に入るん渋ってたけど。
うちらは、早速入るー。
もう、めっちゃ海キレイ☆
しかし。
海に入って早々、まさゆきがくらげに刺される・・・!!
痛そう・・・。
でも、ちっちゃかったから大したことなかったみたい。ふぅ。
シュノーケリングは、透明の魚が泳いでるのが見えたり。
グアムではやらんかったから、初めてなんだけど、めっちゃ楽しかったーーー。