お知らせ 

December 20 [Thu], 2007, 14:38
ここもギアチュの一期終了と共にお休みしてましたがサイトの起動と合わせブログも新規変更することにしました。
このブログは旧ブログとして残しておきます。
※一部整頓いたしました。

では引き続き二期に向けて宜しくです。

届いたぁ☆ 

September 29 [Sat], 2007, 23:36


遂に最終巻届きましたぁ。週頭に届いてたのに受け取りできず悶々と。収納ボックスキレイだ!
でも待ちきれずピクドラはフライングして見ました、笑。
ドラマCDを発売前日にとりいってピクドラと合わせて試聴したのですが、ダブルで泣きました…。
ピクドラもドラマCDも内容濃すぎ!
でもこれ見て聞いてやっと第一期が終わった気がします。
これだからギアチュ大好きだぁぁぁ!もうナナちゃんの曲が余計にせつなす〜涙。

12月にギアチュマガジンなるFANディスクなDVDが出るらしい。続編最新情報とか監督監修のギアチュ辞典とかいろいろ。しかもVol.1だったので2が出るということですね。
2期までの繋ぎガンバってくださいよ番台さまぁ。
あ、今日は山々DX最終回ですね。今週は最終回だらけだ。寂しいよ〜。

夏休みの終わり 

August 20 [Mon], 2007, 14:39



今年も夏のビッグイベント、夏込お疲れさまでした。
私個人は1日目ギアチュにお買い物にゆき、2日目は売り子のお手伝いにまいりました。
初日は行きの電車の中でひとり酸欠ぎみになって会場最寄駅ひとつ手前でリタイアか?と軽く脳裏をかすめてみたり、先行き恐ろしいスタートをきったのですが2日間無事終える事ができました。
自身の買い物(すべてギアチュ!かと思いきや小×キョン本が2冊まじってたり、爆)は午前中にほくほくと済ませたのに、同居人にたのまれた企業ブースの買い物ですべての体力を奪われ、一緒に回っリカちんと魂ちょっぴりはみだしながら早々会場より退散。夏の企業ブースはもう二度と行かないかなぁ。と2人で誓い?ました。
そして体力温存、涼み&休憩にカラオケに行き2人でギアチュ曲を完全制覇。ほとんどリカちんまかせながら楽しかったです。アリプロはもっと歌詞覚えて再チャレンジしたいなぁ。

2日目は前日にくらべとっても涼しく、過ごしやすいかと思いきや、会場の空調をけちってたんじゃないかと思う程、会場内に空気の流れを感じず、笑
この日は素晴らしく、前の職場が同じだった友人が3人も会場にいたので短い時間ながら話しができて良かったです。こんどはどこかでゆっくり集まりましょう。

帰りは夕飯の席にまぜていただき純和風個室のお店でオタ談やクロキと同郷の方と地元ネタに華が。最近はこっちの友人がめっきりだったので、すこぶる楽しかったです。
ご飯もお魚の煮付けやウニトーストやら普段あまり食べないものが食べれて美味しかった!
おかげさまで夏休み最後の休暇を素敵に過ごせました☆

ツ/ン/デ/レ/さんいらっしゃい! 

August 06 [Mon], 2007, 2:56


B型よろしく、マイナスのベクトルから全力で逆(迷)走中!

ピクドラでもちきりのルル子です。
この人、男子なのに地でツ/ン/デ/レだなぁとは思ってましたが、女子にするとロー○ンメ○デンのツ/ン/デ/レ乙女にしか見えない。えっ?あれコスプレだったんですか(どうでしょ?)?もう彼女みるとルル子にしかみえません、ごフっ!!

はた!!彼女は双子なので、ゆえに るる×ルル…妄想 暴走 脱走

ええ、すべてこの暑さがいけないのですよ。

真夏の夢 

August 06 [Mon], 2007, 2:08


暑中お見舞い申し上げます。

すっかり暑くなりましたね

エアコンなくしては生活出来ない季節に…。

『幸せ補完計画』。

にしても子供を描くのじつにコ○ンくん以来で、ルルのおかっぱをどうすればいいのか?
間違ってコ○ンのしっぽみたいなことになりはしないか?としばし苦闘。
うん!子ルル描きずらい!!

崩/落/の/ス/テ/ー/ジ ゼ/ロ 

August 01 [Wed], 2007, 19:27
感想というかもう何処から突っ込み入れればはいいのか分からないぐらい投げっぱなしの第一期!
全員放置プレイ?そして私たち視聴者も!!!
とりあえずあり過ぎてどうしようもないので叫びたいことだけ漢ロッカーよろしく叫びます。

感想はお庭の花壇で

喝采!男/女/逆/転/祭 

July 29 [Sun], 2007, 21:54
やっと今日DVDが届きました。
お待ちかねの男/女/逆/転/祭!巷じゃ凄い破壊力だと聞かされたピクドラ!!

感想はお庭の花壇で

24&25話 先/行/上/映/会 

July 29 [Sun], 2007, 14:00
まっこと御無沙汰しとりますクロキです。先行上映会参加してまいりました。
とはいえ実に1週間が経過している訳ですが、やっと書き込みする余裕ができたのと大阪の放送が終了したとこで、感想をしたためておきます。
そもそも当選通知が来る直前から今日まで(このブログが更新されなかったほぼ間)、生きる屍の如く仕事してました。危うく当日まで休日出勤を強いられそうになりましたがなんとか。でもの身体の方は分かりやすく朝から発熱・頭痛と戦いながら出向きました。メソ
応募総数4万通だったそうで、凄いですね…ギアチュ人気。
そんな激戦の中、有難いことに参加させていただけました、感涙。
実際24&25を一時間ノンストップぶっ通しで見るという不安と期待、あとはじめてナマのF潤とS井のお二方を見るソワソワ感、色んな気持ちが交錯するなかイベントは始まりました。
でも声優さんたちのトークは思いのほか和やかで楽しませていただきました。
48個目のチーズくんネタとか、本編の切迫した空気とかなりの温度差、笑
F潤の捨て身のゼロ仮面装着登場やS井さんのルルパパ物真似などなど、更に好き度が増しました
当日のコメントがNTのモバイルから少し見れるようになってましたよ。
潤ゼロ仮面見たい方は是非!

※本編感想はまとめて「崩落〜」にアップしなおしました。

ドラマCD4 

July 25 [Wed], 2007, 23:30
私としたことが発売前日入荷をとりに行きたかったのに!!
気がつけば終電過ぎまでお仕事でした。涙

※先行上映会にて24&25を鑑賞後の主観バリバリです。

感想はお庭の花壇で

死亡遊技 

July 09 [Mon], 2007, 2:34


みちるちん、しょっぱな三つ編みあったんねぇ。

先週1週間は仕事が過酷すぎて、ここあけちゃいましたよ。くそう!

そんな今日も休日出勤どえした。死
庭園の管理人
  • アイコン画像 ニックネーム:クロキミサ
読者になる

composition

Animation
CODE GEASS(TBS)/モノノ怪/らき☆すた/もやしもん/グレンラガン/ガンソード/エヴァンゲリヲン・序/XXXHOLiC2/涼宮ハルヒの憂鬱2