氷時計 

2005年11月27日(日) 8時16分
もしかしたら其れは悲しい
思い出作りで

でも僕らはだけど僕らは
明日の螺子を巻く。

いつか気づくいつかは気づく
滑稽な僕を。



其れでもいい
許し続けて、滑稽な僕を。



Liaさんの氷時計という曲の一節。
私たちは何度でも間違いを犯して、それでもきっと前へ進んでいくんだろうなんてそんな気にさせられる。
今日私はまた間違いを犯して。でも、気づかせてくれた人たちが居て。

「存在することに理由なんているのかな」

って、言葉が、とても響いて。
昔、とっても大事だった人に言われた、

「存在に価値なんて、いるの?」

っていう言葉をぼんやりと思い出していたり。

兎にも角にも、私は今ここにいるのだから、其れがすべてなのかもしれないなんて考えてもみたり。

…収拾つかないな(苦笑)

修羅場 

2005年11月10日(木) 8時17分
東京事変のニューシングルです〜。大奥の主題歌みたいです。ドラマにはあまり興味がないのでよくわからないのですが…。今回は犬将軍時代のお話らしいですね。たった一話だけ見ましたが小池さんが怖かったです…。
それにしてもやっぱり善い曲です〜。PVも真白な世界がとても綺麗です。はやくPV発売されないかなぁ…。

東京事変 

2005年10月25日(火) 13時34分
弟とともに今更ながらに大ハマリ中です。林檎姫のカッコ可愛いセクシーな魅力とバンドメンバーの技量に惚れ惚れしている日々です。弟いわく、あのベースとドラムは凄いとのことで。でもさっぱり解らない姉はただただ姫の歌声に酔うばかり。事変メンバーの艶奏、これからも楽しみに待ちたいと思います。

臥龍點睛 

2005年10月04日(火) 18時09分
陰陽座の一番新しいアルバムのタイトルです。先日やっとこ入手いたしました。以前は5駅先の大手デパート内の店まで行かなければならなかったのですが、最近ビジュアルバンドがよく取り上げられるようになり…地元でも陰陽座が入手できるようになりました。

個人的には組曲「義経」が好きです。もともと奇子とか、科白の入った曲が好きなせいもあるのですが…。静御前の叫びが…義経の叫びが…耳について離れません。黒猫さんと瞬火さんの鬼気迫る声もとても素敵です。買ってから組曲のとこだけエンドレスリピート。親に軽く引かれました(笑)

採血。 

2005年10月03日(月) 21時38分
私は今、とある自治医大にお世話になっております。通っているのは神経内科です。去年の12月からお世話になっておりまして…。2ヶ月に一度は、母いわく約50qの道のりを往復しているらしいです。
そして、薬の成分の血中濃度を調べるべく毎回行われるのが血液検査そう、採血です。上手な人はほんとに上手なんですよ。ス…と入って、ス…と抜けていくんです。後の痛みや痣も無いですし。ただ、下手な人はほんとに痛いです。…痣になったりします。
で。私はずっとのんでいた薬がどうやらあまり効いていないらしく、処方箋変更となりました。そして先生が「この薬は血中濃度はかれないから血液検査はしなくていいです」と。やったぁです!!もう、ドキドキしないでいいみたいです。
めでたしめでたし

ARIA 

2005年10月03日(月) 17時50分
自分の書いている色々な日記(かれこれブログ含めて4つ程)にて、もう幾度も語っている漫画です。

作者は天野こずえ先生。浪漫倶楽部やクレセントノイズの作者さんです。

舞台は近未来。アクアと呼ばれる火星です。そこで一人前の水先案内人(ウンディーネ)を目指す少女達の、心暖まるヒーリングコミックスです。
因みに水先案内人とはゴンドラと呼ばれる舟で観光案内を生業とする人達のこと。…他にも火炎之番人(サラマンダー)風追配達人(シルフ)地重管理人(ノーム)がいます。四大精霊ですね。

日常に転がっているささやかな幸せや、素敵が、綺麗で優しい感性で描かれています。もう、本当に癒されますよ〜。機会があれば是非ご一読を。

ジグソーパズル。 

2005年09月20日(火) 20時48分
私はジグソーパズルが好きです。
暇を見つけては近くのトイザラ○へ行き、パズルのコーナーを眺めております。

綺麗系で言ったら、私のお奨めは断然ラッセン。彼の絵は、とても素敵です。
とにかく青が綺麗。きっと、ご覧になったことのある方もいらっしゃることでしょう。
基本的に彼はイルカやシャチなどの青い絵をお描きになっています。
ジグソーを飾る際、必要なパネルも、専用のものがあるくらいです。

私は基本的に可愛い系のものを好んで買います。
可愛い系。たいていはキャラクターものです。その筆頭が、ディズニーです。
私はくまのプーさんやベビーシリーズなどのほんわかしたものを作りますが、店内の完成品をみているとあれもこれもやりたくなって仕方ありません。
やっぱりディズニーにも、専用パネルがあったりします。

…専用パネルって、割高なんですけどね(-_-;)

和小物 

2005年09月20日(火) 17時53分
ここのブログはパソコンから見るとどのスキンもかわいくて、迷ってしまいます。携帯から、色合いだけでも見れればいいのになぁなんて思ったりします。

月潟は和風系統の物や、かわいいものが好きなので、今のスキンに変更してみました。
…本人、それらとは似てもにつきませんが。

昨今、和ブームっぽいものが一時広まったおかげで、可愛い和小物が増えてきました。
嬉しいことです。
集めたい…でも。

お高い。

Lost Melody... 

2005年09月20日(火) 14時26分
月潟はLost Melody...という創作系の頁を営んでおります。
基本的に中心は詩ですが、短編の小説もupしていたり、します。

ただ今詩にてキリリク、短編小説にてリクという、無謀なんだか、己を知らないのか、良く判らないけれど、厚かましいともいえる企画を決行しておりますので、宜しければご覧になってくださいませ…。

はじめまして。 

2005年09月18日(日) 10時25分
はやりものは苦手な私ですが。
ブログなどというものに、手を出してみました。

多分。
更新は家頁に比べてずいぶんと遅くなるとは思いますが、偶に覗いてみてやってください。

携帯で閲覧の場合はひどく素っ気無い物になると思われますが、ご了承くださいませ。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lostgarden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる