紫のカトレアと持ち物バトン。 

December 21 [Thu], 2006, 15:30

えっと、もうすぐ誕生日です

当日の予定は…グヘッひ・み・つ

誕生花をウェブで検索してみました。
紫のカトレアですって。華麗な花ね…。

…して、花言葉。
優美な女心・美しい・優美な貴婦人・純愛

褒め殺し!?(笑)




持ち物バトン

数少ない友人のひとり・みんからだいぶ前に廻ってきたバトン。
みん、遅くなってごめんね…。今日キッチリ任務を果たします!


財布はどんなのを使っていますか?

アナスイのベージュの皮のお財布です。
ベルトモチーフのゴールドのバックルがとってもキュート☆
小銭入れががま口で、お札入れがふたつに分かれてます。
普通の二つ折り。収納力も月並みです。でも可愛いから許す♪

でも、そろそろブランドものの長財布が欲しいよぅ…。


携帯電話はどんなのを使っていますか?

Docomo N701i の白。
ラブリーなピンクが大好きな李里はピンクのカバーの購入を試みましたが、
貧乏のため、あえなく撃沈。1年経ちますが本体傷だらけです…。

個人的にはSHが使いやすいと思うので、SHの赤が欲しいな。


使ってる携帯ストラップは?

今年、その歴史に終止符を打った地元のデパートで買ったもの。
濃い目のピンク〜透明のビーズを器用に編み込んで、
トップに王冠をデザインしたキュートなものです☆


手帳持ってますか?

はい、持ってます。
ヴィトンのモノグラムのいちばんベーシックなものです。
…結構古いです。使い込んだ感がひしひし伝わってきます。
でも、すごく使いやすいし、見た目もあらゆるファッションに対応するし、
もし壊れても、また同じものが欲しいですね。


バッグはどんなのを使っていますか?

最近いちばん出番が多いのは、サザビーのソフトな黒皮のバッグ。

ストラップ部分の長さが調節できるので、
カッチリ系スタイルのときは短めで肩にチョンと掛け、
カジュアルに持ちたいときは長めで斜め掛けにしてます。


バッグの主な中身は?

お財布、携帯、手帳、コスメポーチ、ハンドタオル、ハンカチ、音楽媒体、ミネラルウォーター。


持ち歩いていないとダメ!という物を3つあげましょう。

ミネラルウォーター(命の源)、リップバーム(コレないと機嫌悪い)、音楽媒体(必須)。
…このみっつ持って、何しに出掛けるんでしょうねぇ?不思議チャンだわ。


次にまわす5人は・・・

そもそも、このブログの存在を知っている知人がいません…。
どうか、通りすがりの方、情けをお知りでしたら拾ってください…。




美しいカラダのための生活をするハズが、
このバトンしながら、甘いお菓子をムシャムシャ。

でも、美味しいものは豊かなこころの源
「マリー・アントワネット」に登場するお菓子、
本当にすっごく美味しそうだよね…

優秀ローション!保湿×美白! 

December 21 [Thu], 2006, 14:01

kose グランデーヌ スーペリア ホワイト ホワイトニング ローション

今、李里がお気に入りのローションがコチラです

夏はお得感たっぷりな雪肌精のローションを使っていたのですが、
秋を過ぎ、空気が乾燥する季節に近づくにつれて、
なんだか、それじゃ物足りない気がしてきたのです。

そこでローションを買い換えることに致しました

まず、BAさんにとにかく保湿を重視したいと伝えました。
美白は年中通して、わたしのテーマではありますが、
入れても入れても乾く感じが残る今の肌に、
いちばん必要なのは保湿力のあるもの!と思っていたのです。

当初、わたしの頭の中にあったのは、
同じくグランデーヌのエイジングケアのラインでした。
エイジングケアは早目に始めた方がいいって言うし。
(もう十分に遅すぎ!?)

でも、BAさんのオススメはリンクルソリューション ローションQ10でした。
実は李里も昨年のちょうどこの時季、コレを使っていたのです。
柑橘系の香りが大好きなわたしは飛びつくようにして購入しました。
ところが、わたしの肌にはなんだかちょっと重すぎたんです。

その話をすると、BAさんはグランデーヌのエイジングラインも、
多分、李里サンにはもっと重い印象だろうということ。

そこで紹介されたのが、今回ご紹介したいコチラのローションです

雪肌精のローションがあまりにサラサラしているのに対して、
コチラはすこ〜しとろみがあります。
与えると、とろとろと肌の上を滑る感じがして、
徐々に徐々に、肌の奥へ奥へと浸み渡っていきます。

わたしはローションを使うのはブースターのあとで、
最初はてのひらを使って念入りに浸み込ませます。
余念なく肌の奥まで成分が届いたなと思ったら、
コットンを使ってパッティング、そして、シートマスクです。

ローションで念入りに保湿したあとって、
ただそれだけのことなのにお肌が明るくなった気がします。
そしてそれは、わたしたち乙女にとってはこの上なくうれしいこと

使い始めてから、約1ヶ月が経ちました。
保湿成分のおかげで肌がふっくらもちもちしてきた、
のみならず!美白成分のおかげで顔全体が明るくなりました☆
気になっていたニキビ痕も少しずつ薄くなっていく感じです。

わたし程度の乾燥肌なら、
あまりギラギラこってりし過ぎるものよりも、
このくらいあっさりしていてもいいのかもしれません。

あ!それでも、ローションのあとのお手入れは、
けっこう重めのものも取り入れて、この時季はガンガン保湿です!
(それについては、また後日…)

きっと、スキンケアは全体のバランスが大事なんですね。
自分に合うものは自分で探していくしかないし、
高級コスメのライン使いも憧れるけど、
庶民はしたたかに効能と値段を判断しなくてはならないのです。

今回ご紹介したローションは夏でも使えそうです。
夏も室内は冷房などで乾燥したりしますものね!
年中使える優秀ローションだと李里は思います。

これからもこのローション、リピ使いしたいと思ってます

ごあいさつ。 

December 21 [Thu], 2006, 5:15
みなさま、ハジメマシテ。李里と申します。


李里は努力が嫌いな怠け者です。
でも、それは苦手な分野のことで、
本当に好きなことに関しては自分で納得がいくまで挑戦します!

そんな李里が今夢中なこと。自分磨き(笑)
もともと好きだったスキンケアやメイク、それから、美しい肢体づくり、
もっともっと頑張って限界の壁を突き破って、進化し続ける女性でありたいです。


品格があって可愛らしい乙女心を持ち続けること、
これが、まさにこれから李里の生きる道となるでしょう。


そのためには美しい生活をして、自分の外側を磨く、
これはもちろん大切なことだと思いますが、
本当に美しい華オーラを放っている人は内面が満たされている、
幸せかどうかってことじゃなくて、何か、ひたむきさがある。

わたしもそんな女性になりたいなぁ。

わたしは大学時代に日本近現代文学を学んだことから、
今でも小説を読んだり、文章を綴ってみたりするのも好きです。
読書は未知の領域との遭遇だと思います。
キラキラした眩いばかりの発見が幾つもあります。
そうして、見つけたものを自分の頭の中で整理して、
自分、というエッセンスをつけ加えて再構築する。

そんな日々の生活が、
直接、品格だとか、輝く美しさだとかに結びつくなんて正直思えないけど、
いつか、何らかの糧になってくれると信じたいです。


今、李里の注目の人…ミーシャ・バートン
本当にすっごくきれいで魅力的な人。
若さのせいか、どこかあどけなさがあって。

でも、彼女もまだ「自分探し」の途中なんだろうね。
わたしも、もうずっと続けてる「自分探し」納得いくまで頑張ろう!
P R
* profile *
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:李里(りり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月23日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-自分的ビューティ模索中デス☆
    ・コスメ-スキンケアもメイクも両方とも大好き☆
読者になる
可愛いもの大好き乙女です。生涯青春、いつまでも無邪気さと誰にも阻まれない自由を掲げて生きてゆきたいです。フェアリーな宮崎あおいチャン、笑顔最高キュートなCoccoが憧れ。蒼い空と碧い海が大好きデス!
想いをありがとう。
ビューティヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ビューティヤプニティ
Yapme!一覧
読者になる