紅茶が美味い。 

2005年09月25日(日) 1時00分
大丸地下の、コーヒー・紅茶専門店で買った紅茶が美味しい。

今日は矯正の話で歯医者に行った。

とりあえず親知らずを抜く方向で合意。
というか、親知らずって一本づつじゃないと抜けないの?抜いた後を縫うもんなの!?
うっわー。聞いただけでも痛そうだし。

明日は久々のノマド練だ。
しかし…忘れた……!!

とりあえず個人を取ったけど。


全く関係ないけど妹に新しい彼氏ができたらしい。
いいなーとこぼしたら、母親に、「アンタの服装じゃヒかれるでしょ」といわれた。

うん。まったくもってその通りだよ。
けども自分の嗜好を男に合わせるなんてやってられるかーと。

やっぱ唯我独尊・色即是空か……

光の定義。 

2005年09月22日(木) 3時46分
ライブおつかれっしたー。
って下の記事と順序逆だけどまぁいいか。うん。

自分のギターの音が聞こえなくてどれくらい弾けてるのか自分では全然わからなかった。
まぁ次回でリベンジー。新曲も練習せにゃだ。

ちょっと前に新田君とミーハーについて話したのを思い出した。唐突に(笑
私は自分はミーハーとは違う!とは言わないけど(実際かんなりミーハーだと思う…)、それ以上に傾倒してるな、と。ユッキー素敵すぎ…!とかほざいてるのとは別の見地で(笑
月並みな言葉だけど、ラルクがなければ今の自分はないな、と。
世界に星の数ほど曲はあるわけで、古今東西あらゆる曲の中でラルクの曲より優れた曲だってあるんだと思う。
でもいいなぁと思うアーティストは他にもいるけども、どうあってもラルクを越えない。
他人からしたら、盲信的だとか、視野が狭いとか思われるんだろうけども。
私の心に響くのは、闇から救い上げてくれたのは、ラルクであったし今もってそうであるというのは動かし難い真実なのであって。
閉じた狭い世界でも、それはそれでいいのだと思ったり。

…てか前にもこんな話書いた記憶が…。
あーもう狂信的で自分きんもーい笑
定期的にラルクへの愛を綴らんと生きていけんのかよ……げんなりだー。
っつーワケで、また何かラルクが…とか言ってても、あー痛い人だーとか思って流してやってくださいですよ。
まーすでに痛い子と思われてる気もしないでもないですが。あはははは。

しんどい。 

2005年09月22日(木) 3時30分
ライブの疲れが取れてない…
片付け帰りのバスの中とか、帰ってから部屋で夕飯まで爆睡してた(笑

今日食べたスパイス入りのハンバーグは中々美味でした。
おろしそより好きかも。

放生会の金魚はまだ元気です。あは。

ライブが終わったばっかなのに、今度はノマドで学祭前に出るんで練習が。
もう忘れた…はー。

放生会とか 

2005年09月16日(金) 23時15分
相変わらず何の捻りもないタイトルですね。
いやいーけど。

今朝は、出勤前の母親の「昨日の診療費のおつり返しなさい」で目が覚めた。…うん。
二度寝しようとしてたら、今度は叔母からメールで放生会のお誘いが。
とりあえず起きて朝昼兼用ご飯を食べて、風呂掃除したりしてみる。

今更な気もするけど、夏ライブの宣伝ポスターを作ってたので、折角だから六本に寄って貼る事にする。
いざプリントしようとしたら…データがどこにもない。
どうやらてきとーに名称未設定で保存してたために、うっかり上書きしてしまったらしい。あーほんとうっかりだ。
デザインは覚えてたので、ちゃっちゃか再現して無事プリント。天神のキンコーズでコピって六本へ。
バスを降りたら、逆瀬川くんとケイスケくんらしき子たちがチャリで追い抜いていった。
若いもんは元気で大変よろしい。
教務で聴講届もらったりして、ポスターをべたべた貼り付けた。
その後、郵便局で妹のセンター試験のお金を振り込んで、オークションの商品を送って、バスで箱へ。

人がわんさかだった。
叔母についてまわって、ソフトクリームとお好み焼きをおごってもらった。
しかし縁日ってのは物価が高い。
何年ぶりかに金魚すくいをやってみた。
昔はわりあい得意だったのに1匹しか掬えなかった。

そういえば去年初めて放生会に来たときのことを思い出した。
練習帰りに、みかんの皆さんとばしさんと行ったのだったっけ?
ヒヨコつりを初めて生で見てびっくりしたというかなんというかだった。

明日から怒涛の三日連続練習だ。試験前の徹夜勉強と程度が同じとも言う。
11

歯医者 

2005年09月15日(木) 23時05分
久々に歯医者に行った。
皮膚は弱くとも歯は強く、今までこれといって歯医者にお世話になったことはなかったのだけど。

んで、何で歯医者に行ったかというと、矯正。

幼稚園の頃?玄関から落ちて前歯を折った所為かは知らないけど、結構歯並びがガタガタしてる。
おまけに親知らずも4本ともしっかり生えてるもんだから、それが歯列を前に前に押しやり、かつては放送部の滑舌はどこへやら。喋りにくい・聞き取りにくい。ふー。

で、母親が矯正しろというワケですよ。
でもブリッジ4年もかけてらんない…
というか、矯正するなら犬歯の横の臼歯を抜かなきゃならんのだけど、んなことしたら歌えなくなるって。
ブリッジかけるのは我慢できても、それだけは絶対に譲れない。

とりあえず親知らずを抜くことは決定だけど。
アレ相当痛いらしいなぁ…。
ちょい欝だ…。

ちなみに歯医者の予約までの時間つぶしに、天神ビブレのKEYに行って、ASIA LIVEのkenピックとか買ってたら、しのくんが居た。
そして多分、江藤くんと栗山くんも居た…ような気がする(笑
あー人の顔覚えるの苦手ー!(ダメな人間だ

脱力。 

2005年09月09日(金) 19時17分
決して自分が賢いとは思わないけれど。
世の中には手のつけられない馬鹿もいるんだなと悟った一日。
頭の風穴ならそりゃ手の施しようもないわな。

不可思議。 

2005年09月02日(金) 23時03分
チャットで話してるとかなりの確率で男だと思われる。


何故…?

オークションは麻薬かも 

2005年08月18日(木) 1時09分
ゴス系のh.naotoというブランドがありまして。
私は専らRockers H Babyというカテゴリが気に入っています(メンズだけど)。
で、何気無くオークションを覗いてたら、hydeと揃いのタンクが出品されていました…
今交換の交渉中…

ふとした瞬間に。 

2005年08月18日(木) 1時06分
家族という安息の場も、薄皮一枚めくるだけでゴツくて殺風景な足場が見えるのだということに気付いたりするものなのですね。

セール 

2005年08月15日(月) 0時54分
ゆめタウン筑紫野に行ったら、RODEOで夏物処分してた。
ので、二着も買ってしまった…
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lost_heaven
読者になる
Yapme!一覧
読者になる