アドゥリンと言う名の再会を信じて

January 24 [Thu], 2013, 2:16
ご無沙汰してます!ぼやっきーです。

元々オレらが居たラムゥサーバーがバハムートサーバーに吸収合併されたのが2年前。
ポストに入れたままだった装備やアイテムがごっそりと無くなってしまい、元々使っていたキャラネームがほぼ使えずに強制的に名前を変えさせられて以来まったくヴァナには行っておりませんでした。
まぁバハムートになる1年位前からほとんど行けてなかったのも事実なのですが^^;

ですが、今年の3月に何と6年ぶりの追加ディスクが出ると言うではありませんか。
しかも追加ジョブ「風水士」と「魔導戦士」!
システム的なものや新たなエリアも解放されるらしいけど、俺にとってはこの「風水士」だけが原動力w
このジョブをやりたいがためだけに復帰しますよ〜(笑

でも現在レベルキャップが99のヴァナで、MAX75しかない自分はかなりの置いてけぼり感。
レベルも装備も現在のヴァナ情勢の知識なども数年前のままなのです。
この状態で普通に復帰してもなかなか溝は埋められないのが実情。
そんな時にこの追加ディスクの朗報ですよ^^
新たなジョブでのレベル上げでは置いてけぼり感は一切無いし、新ジョブ用に新たな装備もたくさん出てくるだろうから装備の劣等感もない。
ヴァナ情勢や知識はレベル上げする時に聞いて教えてもらえばいい。
まさに復帰するにもってこいですよね!

とりあえず追加ディスク発売までに、中途半端なレベルの踊り子をせめてサポレベルの49までは上げときたいんでちょこちょこヴァナに行こうと思ってます。
今はLSのみんなもほとんど来ていないみたいだけど、このアドゥリンで俺みたいにまた復帰する人が居ることを願うばかりです。
かけがえのないLSの皆で昔のように冒険に出かけてみたいね!
そう信じて、またヴァナに行きたいと思います^^

悲しいこと〜!悲しいこと〜!

September 03 [Sat], 2011, 20:56
無事に友達からFF11のゲームディスクを返してもらい、
久しぶりにログインして2時間位のバージョンアップを乗り越えてみたら、
やっぱり名前は変更しなければいけないようで(涙
しかも所持してたリンクシェル無くなってるし、、。
更にショックな出来事といえばポストに預けっぱなしにしてたアイテム達が綺麗に無くなってるじゃないですか(´;ω;`)
持ちきれないからって30個位ループでポスト入ってたのにぃ。
しかも競売に出しっぱなしだったアイテムや代金までスッカラカン。
確かにログインしてなかった自分が悪いんだけど、
勝手に吸収合併されてアイテム無くなってるのって超ショックなんですけどー(`・ω・´)
まぁ昔の装備品なんてきっと今のヴァナではゴミ同様なんだろうけどさ、、。
破軍とか3万なんだぜっ(吐き捨てる感じで言ってますw
そんなこんなでショックは隠せませんが暇なときにまた覗いてみます(*´∀`*)ノ

知らぬ間に

May 20 [Fri], 2011, 18:01
ここ1年程ログインしていないヴァナディールですが、一応毎月課金中です(笑

久しぶりにリモっちのブログを見てみたら我らが爺鯖(ラムゥ)が無くなってしまうとの事。
いやぁ、ほんと寂しさと物悲しさがこみ上げてきました。
しかし変わらずロスキンのみんなはヴァナで元気にしているみたいで嬉しい限りです。

実は今年のお正月にヴァージョンアップも兼ねて一度ログインしてみたんだけど誰も居なかったのよねw
そして少し前に久しぶりにヴァナに行こうと思ったら家中どこを探してもゲームディスクが見当たらないという、、。
いやね、それはもうとことん探したんですよ。
他のケースに入れちゃってるんじゃないかと家中のゲームとDVDのケースの中を確認してみたり。
で、大捜索したけど出てこないんでこれはきっと捨ててしまったんだなと納得しました(涙
またヴァナコレ買おうかななんて考えたり。

なんて経緯を仲の良い友人に話していたら、
「ごめん!FF11のディスク自分のゲームと一緒に俺持って帰ってきちゃってたんだ!」
という話が出てきてビックリwww
遠方の友人なんだけど家に遊びにきたのが2月か3月なんだよね。
今まで無い事に気付かない俺も俺なんだけど、ずっと言い忘れてる友達も友達だよね(笑
思わず2人電話口で大笑いしてましたw
でも、捨てちゃった訳ではなく無事にある事がわかって良かった良かった(^^)
まぁ戻ってくるのはもうちっと先になるかもしれないけれど、ディスクが戻ってきたら新しいサーバーに移ったヴァナに顔を出してみます。

名前変えずにすむといいな、、、。

サルベージ

November 06 [Fri], 2009, 20:09
毎週火曜日にLS仲間と行っているナイズルアサルト。
だいぶ欲しい防具や武器も行き渡りつつあるので、来週からは隔週でサルベージに挑戦する事に!
このサルベージ、結構前に実装されていてサルベージで取得出来る素材をもとに高性能装備がつくれるんですよね。
これらの装備は確かに魅力的なんですが、野良やサルベLSで殺伐とした雰囲気の中でやるのも嫌だな〜と結局やらずじまいでここまできてたんです。
それにこれ以上決まった時間の縛りはリアル的に厳しいのもあってね、、w
それがこの度ナイズル枠でLSメンバーで行くということになってちょっと嬉しいですw
まぁ装備は追い追いでいいし、新しいサルベージを皆で楽しめたらそれで満足ですな(^^)
何か久しぶりのワクワク感だったので新鮮です!

こっそりとw

October 21 [Wed], 2009, 21:10
半年以上放置しつつもこっそりと更新(笑
まぁヴァナには毎週行ってるんですけどね!

そして世間はもう10月も終わりに近づき今年もあと残り2ヶ月ちょっと。
金木犀も散り始めて、花の鮮烈な芳香もまた来年までおあずけです。
日に日に寒さが増してきて鍋物が恋しい季節到来です!

そして私はと言いますと、
日記にも書きましたが今年の2月に思い切って転職をしました。
今まではごく普通のサラリーマンで営業をやっていたんですが、
このままサラリーマンで一生を終えるのは嫌だな〜と思い立ってしまって(笑

去年スキューバで潜ったサイパンの海があまりにも奇麗すぎて、
そんな一瞬一瞬を奇麗に写真に残せたらいいな〜と思っていた事を思い出して、、、
今までは趣味でしかなかった写真の仕事をしようとカメラマンに!(単純w
とは言っても一眼とか持ってる訳でも無く触った事もない33歳ww
まわりからは「無謀だ」「馬鹿だ」「狂ってる」など散々に言われながらも(笑
一度自分で決めてしまうと突き進んでしまう性格なんですよね。
そんなこんなで今はちゃんとカメラマンやってます(^^)v
もちろん技術面はまだまだなので日々勉強な毎日。

それに一口にカメラマンと言っても本当に様々ですが、
「ブライダルフォトグラファー」として頑張っています。
一生に一度の結婚式、その責任はとてつもなく重いものですが、
だからこそのやりがいと幸せのお手伝いをする充実感はたまりません。
お二人の最良の一日を撮影した自分の写真が、
1冊のウェディングアルバムになりお二人の一生の宝物になる。
素晴らしい仕事に就く事が出来て本当に幸せだと思っています。
時には撮影しながら感動して涙する事もw
仕事なんだけどこちらも幸せな気持ちにさせてもらってます。

経験と腕をつけるまでは現状で頑張ります!
でも40歳までにはフリーになって沖縄に移住するぜー!w
そして趣味で海の中の写真を撮って暮らすのです。
その為に今は一歩ずつ着実に前に進んでいかなくちゃ。

そんな報告も兼ねてこっそりとUP(笑

お久しぶりでーす^^

March 21 [Sat], 2009, 20:38
あけおめ!以来の更新になります、、、もう春ですねぇwww
まぁ基本気まぐれなのでそこんところはご容赦下さいませ♪

そしてリアルな私事ではございますが、転職をしました。
今までとはまったく違う畑の仕事なので色々と大変ですが楽しく過ごしてます!
年齢的にも最後の転職・生涯の仕事にするつもりで日々勉強しています。
なので今は何よりも仕事が第一優先な生活。
だからこそたまに遊ぶゲームがとっても癒しだったりするんですよねw
ほんとたまにしか顔は出せてないけどこれからも宜しくお願いします♪

明けましておめでとう!!

January 01 [Thu], 2009, 0:38
20009年明けましておめでとう(^^)

今年もヴァナとリアルと宜しくお願いします♪
みんないっぱい遊ぼうね〜w

ニューフェイス!

December 02 [Tue], 2008, 5:34
っいや〜今年も12月になりましたね〜。
ほんと早いものですw

さて日付は変わってしまいましたが1日に他の鯖でFFやってたリアフレが鯖移動で我らがRamuhにやってきました(^^)
そしてさっそくレベルシンクでレベル上げいってきましたw
いや〜それにしても要塞でレベル上げって「いつ振り?w」って位久し振りw
何か新鮮だったな!
しかも360に移行してから着替えてもなかった召喚士で行ったもんだからいっぱいいっぱい(笑
まずマクロが何も無いのにビックリwww
んで属性杖とか忘れて更にビックリwww
とどめはクワマンが穴に落ちてビックリwww
いや〜面白かったわ♪
また行こうね(^^)

って事で、これからひでちゃん宜しくね♪
もちろんおいらもwww

NXE

November 21 [Fri], 2008, 22:24

「NXE」とはNew Xbox Experience の略で、11/19に配信されたxbox360のシステムアップデートの事ですw
かなりの大規模なアップデートで変わった所もいっぱい!

【アバター作成機能】
・アバター対応したゲームもアリ
【パーティーボイスチャット機能】
・それぞれが違うゲームをプレイしていても最大8人までボイスチャットが可能に!コレスゴイ
【HDD(ハードディスク)にゲームをインストール出来る機能】
・これにより従来より指摘されていたドライブ音が無くなる上にゲーム内のロード時間も短縮!ストレス軽減♪
これらの他にもダッシュボードやガイド画面も従来とは変わりより見易くより快適に改善されています。

LSメンバーで360やってる人のアバターもなかなかGOODでしたよ(^^)
それにパーティーボイスチャットが凄いよねw
FFやってる最中はもちろんだけどみんなそれぞれ違うゲームで遊んでる時でもボイスチャットで話せるって画期的だな〜って思いましたよ!
それから、試しにFFのディスクもインストールしてみたけど、やっぱりディス無しでは起動出来ませんでした(笑
POLに行く時のドライブ音は無くなったけどねw

そんなこんなで自分的には今回のアップデートは超感動(^^)
これからの360ライフが更に楽しくなりそうです♪

りもっちブログ再始動!!

November 08 [Sat], 2008, 20:19
最近はクワマンやりもっちがFFにまた来るようになりLSロストキングダムも昔のような和気あいあいな雰囲気でよかですばい(^^)
そんな中りもっちがブログを再開したとの事!
そして強制リンクしたとの報告が入ったのでした(笑)
なのでりもっちへのリンクも修正しときましたよ〜w
お互い無理せずぼちぼちと更新していこうね^^

何かまた久しぶりにリアルオフ会もしたいねww
最新コメント
アイコン画像すののん
» アドゥリンと言う名の再会を信じて (2014年08月22日)
アイコン画像ぼやっち
» 知らぬ間に (2011年06月04日)
アイコン画像りも
» 知らぬ間に (2011年05月21日)
アイコン画像ぼやっち
» お久しぶりでーす^^ (2009年03月24日)
アイコン画像ぼやっち
» お久しぶりでーす^^ (2009年03月24日)
アイコン画像リモ
» お久しぶりでーす^^ (2009年03月22日)
アイコン画像まふ
» お久しぶりでーす^^ (2009年03月21日)
アイコン画像ぼやっち
» 明けましておめでとう!! (2009年01月02日)
アイコン画像りも
» 明けましておめでとう!! (2009年01月01日)
アイコン画像ぼやっち
» ニューフェイス! (2008年12月03日)
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
Yapme!一覧
読者になる